誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カサブランカ

カサブランカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カサブランカ」のブログを一覧表示!「カサブランカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カサブランカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カサブランカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

シーちゃんの花徒然カサブランカ
カサブランカ 先日カサブランカの花が咲きました。何年もほったらかしになっていたものです。茎が頼りなく八に寝そべるように生えていました。何か百合のようだと思い添え木にくくっていると、一つだけ蕾が付き咲きました。手入れもしていないのにけなげに ... » more

全国的に梅雨明けですね〜(*^_^*) 15歳のKAITOくんとても若いですね〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・{%夏 ... » more
テーマ お散歩 カサブランカ あらかわの桃  コメント(9)

カサブランカが咲きました〜(*^_^*) 猛威をふるった台風8号・・・皆さま方お住まいの地域は如何でしたでしょうか被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。台風情報に耳を傾けながら、両母宅と我が家との3軒分のベランダの植え木・竿などの片づけを前 ... » more
テーマ カサブランカ 圧迫骨折 シニア犬  コメント(6)

シーちゃんの花徒然カサブランカ
カサブランカ 我が家のカサブランカが咲きました。今年は元気がなくダメかと思っていたのですが咲いてくれました。サンパラソルも少なくなりましたが毎日のように花を咲かせてくれます。サフィーニアも長い期間目を楽しませてくれます。 ... » more

気ままなblog母の日
母の日 今日は母の日ですね!1週間ほど前に、娘からいつもの花束が届いた!私の大好きなカサブランカ、毎年恒例となってますが、やっぱり嬉しいモノですね!{%幸(チカチカ)hde ... » more

憧れのモロッコの旅−19 カサブランカ 2014年3月22日憧れのモロッコの旅−19カサブランカカサブランカは白い家という意味だそうですが、カサブランカの市内に入ると白い街並みも見られるようになりました。ハッサン2世モスク内部に2万5千人、全敷地に8万人を収容でき ... » more

カサブランカ 職場でカサブランカの花束をいただきましたみんなで分けたらこれだけでした〜(>_ ... » more

*植え付け10月〜11月庭植えの場合は、土壌を深さ30cm以上よく耕し、球根の高さの1.5〜2倍の深さに植えつけます。鉢植えの場合は、球根直径の約3倍の直径で、深さのある鉢を選びます。★テラコッタ ... » more
テーマ カサブランカ

先日購入したゆりの花きれいに咲き続けています通常価格の38%OFF!豪華大輪系ピンク百合の花束!とっても長持ち!...価格:3,990円(税込、送料込)来春自宅の庭に咲か ... » more
テーマ カサブランカ

気ままなblogカサブランカ
カサブランカ 今日の母の日は、昨日の雨も上がり、真夏並みの暑さとなりました数日前に娘から母の日のプレゼントが届きました。私がカサブランカが大好 ... » more

残念、またまたやられた 残念、またまたやられたお買特のユリ、オリエンタルハイブリッド、のカサブランカ3色を植えた事を先月書いた。(2012.8.10)それらはカサブランカ:ホワイトカサブランカ:マレロ(ピンク)カサブランカ:マンボ( ... » more

Saya orang hutan (私は森の人)特価品
特価品 特価品7月初めに嬉しい事があったそれは、茨木(正確に言えば高槻)のホームセンターに買物に行き、特に買いたいものがあったわけではないが、野菜、花苗の売り場を見て回っていた。花苗の隅っこに枯れかかったユリの苗が1 ... » more

カサブランカが咲いた 「はるかの庭」でユリのカサブランが咲いた。3年ほど前に球根を植えたものの、イノシシに球根を食われたり、寒さで傷んだりしてこれまで満足に咲いたことがなかった。その後、球根を植えなおしたりして、やっと今年蕾を5つつけ、そのうちの ... » more

カサブランカが咲いた 我が家のカサブランカが咲きました。木陰に置いてあったので元気が無く近頃日のあたるところに移動するとやっと蕾が二つできました。その花が開いてくれました。 ... » more

今朝の山路から〜また濡れてUターン 今日の松山は、梅雨前線や湿った暖かい空気の流入で雨が降りやすく、雷を伴う所もあるとは言っていた。たしかに雷注意報も出ていたが、出がけの空にはこんな朝焼けが広がっていたので、まさか山を下りるまでに降り出すとは思いもせずフリーハンド ... » more
テーマ カサブランカ 山路風景

気ままなblogカサブランカ
カサブランカ 先週の水曜日に娘から箱に入った花束が送られて来た。中を開けて見ると立派なカサブランカが!日に日に花が一つ一つと開花し、家の中が良い香り ... » more

庭とかカサブランカを植えてみた
カサブランカを植えてみた カサブランカを植えてみた。ほぼ日陰なのでどうなるか。↑こことここ↓ ... » more
テーマ カサブランカ

2年越しのカサブランカ 昨年カサブランカの球根を買い植木鉢に植えました。芽が出て茎が伸び葉も茂りましたが、20cmくらいで成長が止まりとうとう茎も茶色く枯れてしまいました。今年枯れた茎の横から芽が出てきました。4本もです。あまり期待をしていなかった ... » more

芽が出てた! チューリップの下に植えてたカサブランカの球根から沢山の芽が出てました!びっくり!チューリップを楽しみ終わったら、カサブランカが咲きますって聞いてたけど、凄い!本当だ!なんて楽なんだ(笑)後は、いくつ花が咲くか…で ... » more

カサブランカが咲いた 「はるかの庭」にユリのカサブランカが咲いた。カサブランカは、日本原産の「ヤマユリ」「サクユリ」「カノコユリ」等を改良して作られたユリの園芸品種オリエンタル・ハイブリッドの中の代表的な品種。純白巨大輪で強い香りがあたり一面 ... » more

気ままなblogカサブランカ
カサブランカ 今日は母の日毎年娘から花束が、1週間ほど前に送られて来るが今年はなかなか来ない・・・娘からは、「随分前にj注文しておいたから、その内着くからね〜」と言われていたが待てど暮らせどなかなか届かなかった・・・ ... » more

宝塚「カサブランカ」観てきました。 ちょっと前ですが、1月28日に、宝塚宙組公演「カサブランカ」を、観てきました。VISAの抽選で、2階の最前の真ん中よりが当たったのです。平日の昼でしたが、友人と観劇。往年の名画の舞台化。新トップの ... » more
テーマ カサブランカ 宝塚宙組 大空祐飛

空港でテロリストに疑われ、カサブランカは遠かった アフリカは距離だけじゃなく、文化的にも遠い。空港からカサブランカ市内行きの電車に乗る。30分くらいで着くはずが、40分経っても、終点に着かない。日も暮れて、不安になり、車掌さんに聞くと(アラビア語とフランス語しか通じない!) ... » more

とことこ歩く   大切な時間
大切な時間 カサブランカの香りが大好きなので鉢植えを買ってリビングのすみに置いてみた。つぼみがポンポンと音をたてるようにゆっくりとひらいてゆく。海の中と一緒で緑たちの世話をしている ... » more

今年もカサブランカが咲きました 今年も無事にカサブランカの花が咲きました。純白の花と、茶色い雄しべのコントラストが好きなんです。カサブランカの花は、純白で清涼感がありますね。花びらの裏側を撮影してみました。 ... » more

花シリーズ カサブランカ カサブランカは百合の花だそうだ。ピンクと白でまとめたボリューム感と華やかさのある花束。豪華ながらも気品を感じさせる花々で演出を。カサブランカの花言葉は「自尊心」。庭に咲いた花である。嫁が花が好きでホームセンターに行く ... » more
テーマ カサブランカ 花シリーズ  コメント(1)

咲いたのはラベンダーだけでなく ユリも咲きました。以前、北海道を車で旅行してたとき倶知安辺りのお店で球根を買ったものです。カサブランカって名前が書いてあって、「ユリとどう違うの?」と思って買った記憶があります。その次の年から毎年咲いて、入梅が近 ... » more

買い物代金は自己清算 オールドケントロードまで自転車で買い物に行った。娘がスカクバーノのライブで、2日前からモロッコのカサブランカに行っているが、冷蔵庫の中が乏しくなってきたので、補充しておく必要があった。カサブランカといえば、昔の映画とテレビの観光地案内で ... » more

気ままなblogカサブランカ
カサブランカ 母の日に娘から贈られたカサブランカがようやく開いてきた♪母の日の前日に贈られてきたが箱を開けてみるとまだ蕾が硬くこんな状態でした・・・いつになったら開花するのだろうと心待ちにしていたら ... » more

つれづれデジカメ日記勘違い
勘違い 昨日は異常に温かかった。仕事の合間を縫って花壇の手入れをしていたが、いつまでたっても芽吹かないカサブランカが心配で、鉢をひっくり返して球根を捜した。しかし溶けてしまったのか、球根のかけらも残っていなかった。悲しくなってベルと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 07:31

「カサブランカ」のブログ関連商品

» 「カサブランカ」のブログレビュー をもっと探す

「カサブランカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る