誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パプリカ

パプリカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パプリカ」のブログを一覧表示!「パプリカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パプリカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パプリカ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

水たまり畑パプリカ終了
パプリカ終了 収穫間近だった黄色とオレンジのパプリカは、風により飛ばされて、収穫できませんでした残っている緑色のパプリカを収穫し、今年のパプリカは、終了しました ... » more

水たまり畑オレンジ・黄パプリカ
オレンジ・黄パプリカ 久しぶりの黄パプリカが実りました同時にオレンジ色も実りましたが、そろそろ時期も終わりですね ... » more

水たまり畑すずなりパプリカ
すずなりパプリカ 台風の影響で葉っぱがほとんど飛んでいき、色付くか心配でしたが、綺麗に色つきました無事に収穫です。 ... » more

水たまり畑すずなりパプリカ
すずなりパプリカ すずなりパプリカの色が変わってきましたが、台風の影響で葉っぱがちぎれて飛んでいってしまいました。葉っぱがなくても、育つのでしょうか ... » more

趣味多い人-Finishはどこ?カメムシね〜
カメムシね〜 朝は10時前に起きましたよー!軽く生卵ごはんを食べ、昨晩の残った、おかずで、もちろん醤油はたまごかけごはん専用醤油だす。十分満足だよーーーん。今日は、お家でごゆっくりネ〜〜〜〜台風 ... » more
テーマ パプリカ ホオズキカメムシ トコジラミ

水たまり畑すずなりパプリカ
すずなりパプリカ 緑色のパプリカがたくさん実ってますが、そのほとんどが、オレンジや黄色に色つく前に虫に食べられて腐ってしまいますパプリカってむずかしいんですね ... » more

水たまり畑パプリカ初収穫
パプリカ初収穫 今日は、台風のため畑仕事が出来なかったので、収穫だけしました。綺麗なオレンジ色と黄色と緑色のパプリカです。他にナスとピーマンも収穫しましたが、枝が折れていたり倒れていたりして、無残な姿になっていました。 ... » more

水たまり畑パプリカ
パプリカ オレンジに色づいてきました。もう少しで収穫です。 ... » more

朝から虫退治だー! 今朝は9時頃起き、食後、畑のチェックがてら、写真撮影 をしました。なんと、虫 がたむろしています。蝶が飛んできました!!なす ... » more
テーマ パプリカ 虫退治 ゴーヤカーテン

巨峰・パプリカ・トマト 巨峰が色ずき始めました。10房程あった巨峰は病気で15粒程になってしまいました。葉っぱはこがね虫に食われてボロボロ状態です。(ー_ー)!!大事な10粒、鳥に食べられないように袋 ... » more

水たまり畑パプリカ
パプリカ 初めて育てたパプリカが、大きくなってきました。今はまだ緑色ですが、これから綺麗なオレンジ色に変わっていきます。 ... » more

パプリカ 2012年5月5日植え付けしました。赤と黄色各2本です。2011/08/02赤と黄色のパプリカができました。少しだけ黄色のパプリカが見えるでしょ。厚い肉厚でサラダもおい ... » more
テーマ パプリカ

怪我 治りかけで11kmジョグだ! このままだとヤバイぞー!きばって、一周2.2kmで標高差22.5mの街周を5周11kmジョグったぞーい!ゆっくりネ!今朝、9時頃起きました。休みなのに珍しいね〜〜〜 ... » more

今朝、大事に育てているパプリカの枝が折れてました。5個の実を付けて昨夜の強風のせいです。これで、7個の赤パプリカを緑ピーマンで頂くことになっちゃった。台風6号めー ... » more

趣味多い人-Finishはどこ?一昨日の怪我
一昨日の怪我 一昨日の日曜日にジョグ中、大転倒し怪我したところなんか、腫れてきました。赤くなってます。傷もえぐれた感じで、気持ち悪〜〜〜い!台風6号(アジア名称:マーゴン)接近中のため、 ... » more

台風6号接近だー 台風6号、アジア名でマーゴンが接近滋賀にくるみたい〜〜〜また、琵琶湖が守ってくれるかな〜昨日の転倒時の怪我も痛いし、自宅で安静キュウリ7本、なすび1個、枝が折れて、 ... » more

パプリカにも草木灰 パプリカの花が今までほとんどついていないので実付きが良くなるという草木灰(そうもくばい)を撒きました。今は蕾が少し付いている ... » more
テーマ ベランダ菜園 パプリカ 草木灰

今日はお休み〜 11時過ぎに起きましたヨン妻はお仕事でーーーす!食洗機が故障中なので、まずは洗い物から終わったら、午後1時頃でしたよ〜それから、朝ご飯兼昼ご飯なのだ少し、パソコンでFBして、メール ... » more

今朝、キュウリが気になる〜 今朝、出勤前にちらりと見えたキュウリ収穫時期かもと、思いながらの出勤帰宅したら、妻が収穫していました。しかし、少し小さいのまで...計5本の収穫内1本は、少し奇形? ... » more

パプリカ摘果 一番最初に付いた実が全く大きくならず、3〜4cmでしょうか?もう2週間以上もこの大きさです。これが本当の一番果なので、最初からこれを摘果すれば良かったのですね。それは当 ... » more

趣味多い人-Finishはどこ?今朝の庭
今朝の庭 今朝、9時過ぎに起きたよ〜〜〜ん飯前にお庭のチェックするよーキュウリ5本、万願寺唐辛子4本収穫パプリカ2個落下していた (´。`)洗って切ってみたが、中は黒くダメジャー ... » more
テーマ キュウリ パプリカ 万願寺唐辛子

ベランダパプリカの一番果を取りました! パプリカの一番果を取りました。大きさ約2cmです。本来あるはずの場所よりも高い位置のつぼみが先に咲き、本来の一番花の方が3日遅れで咲いたので、どちらを一番花と考えるかず ... » more

ベランダパプリカの第一果 パプリカの花が終わり実が付き始めました。上の実の方が先に花が咲いたので少し大きくなっています。ベランダパプリカというように、さすがに丈はまだ小さめで、25cmほどです。 ... » more
テーマ ベランダ菜園 パプリカ 第一果

パプリカ、本来の第一花が開花 本来、一番先に咲くはずの一番下のつぼみが3日遅れでやっと開花しました。上の花から数えて3番目です。これを一番花と考えて良いのでしょうか・・・。 ... » more

パプリカ2つめ開花 一番花になるはずのつぼみが開花しないまま次の花が開花しました。↓ランキングに参加しています。クリックをお願いしますにほんブログ村 ... » more

パプリカの一番花が咲きました。 一番花と言っていいのか・・・本来ならその下の花が一番花なのですが、上の花の方が先に咲いてしまいました。下もつぼみがふくらんで花びらが見えているので、2、3日中には咲くと ... » more

パプリカに農薬 パプリカの新芽を大量のアブラムシに少し食べられています。ゴム手袋でアブラムシを潰そうと思っても葉が出たばかりの、狭いところに卵を産み付けるようで、ゴム手袋が全く入っ ... » more

凄い勢いでトマトが成長しているぞ! 本葉だと思っていた葉が脇芽だと嫁から指摘されるほんとだー親茎に迫る勢いで脇芽が何本も育っているぞワシが寝込んでいる間に、大変な事になってい ... » more

大量のアブラムシを発見したのは昨日の朝。新しくて柔らかい小さな葉にたくさん付いていました。大きい葉には全くと言っていいほどいません。夕方どうにも気になって、霧吹きで水をかけて飛ばしました。 ... » more

パプリカに数個のつぼみが付きました。「あら、大きくなったのねぇ」とつぼみを見ていたらなにやら動く物が・・・。よく見るとアブラムシが動いています。もう少しよく見ると、ゾッとするほど大量です{%最悪webry ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 13:19

「パプリカ」のブログ関連商品

» 「パプリカ」のブログレビュー をもっと探す

「パプリカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る