誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パプリカ

パプリカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パプリカ」のブログを一覧表示!「パプリカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パプリカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パプリカ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

パプリカ ぶらぶら生り こんなに大きい結果がこんなに生って少し心配すごいでしょ茎が折れちゃわないかなあ…赤くなる予定ですが色の変化はありません、大きさも変わりが無くなってきたので現在熟成中でしょうかねえ。確かにピーマンと ... » more
テーマ パプリカ

パプリカ 成長してますネ パプリカが実り始めたし成長してます、4株育てているのですが2株順調、2株ちょっと心配状態です。まあ全部がすべて順調というのは初めからあきらめましょうこの前紹介した第1号のパプリカがこんなになりました、 ... » more
テーマ パプリカ

パプリカ ネット張り 昨日パプリカが風にあおられているところを見かけて少し不安になりました。ピーマン類は根の張りが弱いので誘引などが必要です、事故の後では遅いですよ!!麻ひもに枝を絡めようかとも考えたの ... » more
テーマ パプリカ

パプリカ ようやく軌道にのったかな パプリカヨトウムシに丸裸にされてえっこの先を心配していましたが回復してきたみたい。野菜の生命力をなめたらあかんですねえ…驚かされるしこっちまで元気を頂けますヨ{%力仕 ... » more
テーマ パプリカ

パプリカ 復活してきた パプリカヨトウの野郎に食い散らかされてひどい目に遭ったんですけど、何とか葉が茂って復活してきました。まだ3本仕立てに誘引するほどではないんですけど、チビパプリカが生っていますヨ ... » more
テーマ パプリカ

パプリカ ヨトウムシにやられる 毎日様子を見ているのですが明らかに葉が食べられてるこれはおかしい原因を調べなければ。放っておいたら全滅してしまう…って株(地上部)には気配がないので根元を調べることに。敷き ... » more
テーマ パプリカ

ゆきちゃんの畑遊びパプリカ 摘果
パプリカ 摘果 曇っているのに暑い!!真夏日が来るのも時間の問題、1年のうちで暑いと寒いを言わない日が無い感じ。天気の感想を言った後畑遊びをちょっとだけしましたヨパプリカの最初の花に実ったチビパプリカを摘果することにしました、 ... » more
テーマ パプリカ

パプリカ に初挑戦 前から気になっていた野菜パプリカ色鮮やかでピーマンの味を想像していたのですが苦味なんて無くむしろ甘みがあって果物に近い…スーパーに並んでいるものはほとんど韓国産で、日本…岐阜産にチャレンジしてみたくなっち ... » more
テーマ パプリカ

ベジデザインパプリカ0118
パプリカ0118 温風機加温発芽 ... » more
テーマ パプリカ

パプリカ 台風対策 7月8日現在、非常に強い台風8号が沖縄付近を通過しています。大きな被害が出ないことを祈るばかりです。静岡でも暖かく湿った南風が吹き始めました。そして、最初の被害が出てしまいました(>_パプリカポッキリ! ... » more
テーマ パプリカ

オクラ、初出荷! 素人ながら、遊び半分で友達のフィリピンショップにオクラを出荷しようと100本位を育ててきたがやっと初出荷となった。6月22日位からぽつぽつ採れ出したのだが出荷するほどではなく、初物を自宅で食べたいので本出荷は7月1日。約束通りだね。この ... » more

浜松野菜ミニパプリカです。
ミニパプリカです。 ミニパブリカです。パプリカだと大きすぎて、いつも木が果実の重さで折れてしまうのです。今年はミニサイズのパプリカにしてみました。ちょっと小さすぎるのかも。 ... » more
テーマ パプリカ

浜松野菜ミニパプリカです。
ミニパプリカです。 ミニパプリカが採れ始めました。 ... » more
テーマ パプリカ

独居老人の日常生活赤くなるのかな?
赤くなるのかな? 2階のベランダで育てている「高糖度パプリカガブリエル赤」の実です。見た目は、普通のピーマンですが、赤くなるのかな?朝から梅雨空です。最近、体が重たいのですが、気合を入れて、午前中は、便所掃除。便座カバーも ... » more
テーマ パプリカ

香川の菜園日記 今日は少し長いかも 今日も香川県地方は晴れていい天気でした。それでは、いつものとおり畑仕事です。コメリに行くとパプリカの苗が目に入り、思わず衝動買いしてしまいました。買わなければ畝を作らなくても良かったのに、思わず買ってしまい、畝を作ること ... » more

ベランダは砂漠よりひどい エアコンの室外機は容赦がない、ベランダは灼熱地獄と化している。残暑、処暑という単語の情緒はどこに行ったのか?熱帯で、ゲリラ豪雨、雷、竜巻と、地球は人類のエゴで、間違いなく滅びるでしょう(笑)。「神様・・一握りの善人が ... » more

真鱈と黄パプリカのチリソース♪ごはんのお供に甘辛ミックスなおかずレシピ 【材料】2人分タラ(一口大に切る)・・・250g黄パプリカ(一口大に切る)・・・1個☆長ねぎ(みじん切り)・・・白い部分10cm☆にんにく(みじん切り)・・・1/2かけ☆しょうが(みじん切り)・・・1/2 ... » more
テーマ タラ パプリカ 豆板醤

パプリカの開花が始まりました。 パプリカの開花が始まりました。どうやって誘引しようか?ベッドの感覚が狭いのと、誘引用の針金を張るところが見当たらないのです。 ... » more
テーマ パプリカ

パプリカの芽がでてきました。 パプリカの芽がでてきました。かぼちゃの苗床なので、少し温度が足りなかったので、日数はかかりましたが、ほぼ100%発芽しています。 ... » more
テーマ パプリカ

パプリカとセロリのピクルス♪ワインのおともや箸休めに 【材料】漬け込み瓶(500ml用)黄パプリカ・・・1個セロリ・・・1本◎酢・・・200ml◎水・・・50ml◎てんさい糖・・・50g◎塩・・・小さじ1/2◎ローリエ・・・1枚◎ブラックペッパー ... » more

真っ赤なパプリカップ de ヨーグルトチーズ焼き♪ 【材料】2人分赤パプリカ・・・1個◎柿(粗いみじん切り)・・・40g◎ベーコン(粗いみじん切り)・・・30g◎とろけるスライスチーズ(小さくちぎる)・・・1枚◎プレーンヨーグルト・・・小さじ2◎マヨネーズ ... » more

水たまり畑パプリカ収穫
パプリカ収穫 綺麗なオレンジになったパプリカ収穫できました。まだ一つしかできてないですけど。 ... » more

パプリカ収穫・・・と思ったら・・ でっかいピーマンなってるよとみんなに言われてきたパプリカがやっと色付いてきた。これを撮ったのが8日の水曜日。そして今日11日。。。うぉぉぉー!!やっ ... » more

野菜作りパプリカ
パプリカ やっと赤いパプリカが赤くなってきた。花が咲いてから2ヶ月以上かかると知らなかったので待ちくたびれた。例年は緑色の状態で収穫してしまうのだが、今年は色づくまで待つと決めたのでここまで来た。それでも裏を見ると完全な赤ではなく茶色のまま。 ... » more

野菜作りパプリカ
パプリカ パプリカが色づき出す。実が大きくなってからかなり経たないと色づかないことを知る。何回かパプリカを植えたが色づくまでに傷みそうなので収穫していた。事実、黄色のパプリカの1個は虫に食われている。1本の苗でピーマンの半分以下の収穫しか期待 ... » more

やっとパプリカが大きくなってきました。 種から育てていたパプリカにようやく実が着きはじめました。まだ緑色ですがこれから変わっていくので、収穫はまだ先のようです。 ... » more

パプリカ 20120618実ができました。 ... » more
テーマ パプリカ

豚ロースと彩り野菜のフレンチドレッシング炒め♪ 【材料】2人分豚ロース(とんかつ用)・・・1〜2枚(180g)◎フレンチドレッシング・・・大さじ2◎玉ねぎ(すりおろす)・・・1/4個スナップえんどう・・・50g玉ねぎ(薄切り)・・・1/2個赤パ ... » more
テーマ スナップえんどう パプリカ 豚ロース

パプリカ 20120603現在の状況です。アセビ団子とアセビ液・唐辛子の液を何度もかけました。パプリカを植え付けましたが、葉っぱが何かに犯されています。大至急教えて下さい。ナメクジ? ... » more
テーマ パプリカ

スペインのバレアレス諸島にある航海・貿易をになった古代フェニキア人の移り住んだ島である。ここでは航海の民らしくすでに滅んだレバノン杉やイビサンハウンドといった古代エジプトの猟犬が残っている。メノルカ島 ... » more
テーマ パプリカ イカ墨 フェニキア文字

 

最終更新日: 2016/11/28 07:29

「パプリカ」のブログ関連商品

» 「パプリカ」のブログレビュー をもっと探す

「パプリカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る