誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パプリカ

パプリカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パプリカ」のブログを一覧表示!「パプリカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パプリカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パプリカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「赤」 頑張ってます〜 プランタでの家庭菜園〜キュウリやゴーヤ、トマトの夏野菜は終わり古いツルやネットの片づけをした〜今週の台風にも耐えてパプリカだけがまだこの状態〜市販の物より実は小さめだが肉厚で甘みがあるまだ緑の ... » more

ゆきちゃんの畑遊びパプリカ 撤収
パプリカ 撤収 最近大きくならないし色も付きにくくなってきたパプリカ色付く前に表面のツヤが無くなっちゃうんデス…追肥や摘果していればずいぶん違うんでしょうネサボったことを棚に上げ撤収い ... » more

パプリカ 黄色が調子いい お盆がアッという間に終わってしまいます楽しむことにしますお惣菜を買いに行ったついでに野菜売り場をひやかしますやっぱり採れたては負け知らず…お盆ダルミした体にムチ打っておくらの収穫昨 ... » more

パプリカ いい出来 今回のパプリカいい出来です自分で言うのもなんですけど大きさもなかなかのもんですが重さがね持つとズッシリきますスーパーに並んでもいいんじゃない?!寒い冬に落ち葉を集め ... » more

ゆきちゃんの畑遊びパプリカ 初黄色
パプリカ 初黄色 (´艸`)はじめて〜の〜黄色いパプリカ採れちゃったずっしりと重たいデスおおものうまくできたけど誘引をサボりほぼホッタラカシだったからコツがわからん…{%汗web ... » more

パプリカ こちらも完熟 まっかっか太陽のたまごデス丸くないけど太陽が出てきてもおかしくありませんやっぱり野菜は赤色がいいねぇ太陽がぎっしり詰まった感じがしますヨいいねぇこれを食べて ... » more

パプリカ 色付いてくる 待てずに緑色のまま収穫したこともあったようやく色がついてきましたヨピーマンと違ってたとえ緑色でも苦みが少ないのですがやっぱりねパプリカを育てている以上は別名??カラフルピーマンですし赤 ... » more

パプリカ ホッタラカシ 先週だったかいつだったか!?倒れた株を起こして誘引しようとしたら枝が折れだしたので支柱でムリヤリバランスをとってホッタラカシ大嫌いな草むら状態でネットを張ったりどうのこうのはム〜〜〜リ〜〜〜{%泣くwebry ... » more

パプリカ 大きくなってきた 第1果をピーマンとしてしぶしぶ収穫その甲斐があったのかなぁその後大きくなり始めたパプリカ一斉に巨大化です…巨大果いいですねぇ大きければ余計にうれしい実は大雨でというかその時の風で… ... » more

パプリカ ピーマンで収穫?? 1番果について全国から多くのアドバイスを頂きありがとうございましたピーマンとして収穫ですツルンとした姿パプリカに間違いはありませんさあ君たちあとは好きなだけ大き ... » more
テーマ パプリカ

パプリカ 1番果の扱いに悩む 順調に大きくなってきました葉1枚1枚が濃い緑色で大きくて大好きな状態見ていて飽きません深緑たまらんねぇ〜〜…がニヤニヤしないように口元は結んでます近所の人が見てるからネで、成長を促す負担を ... » more

食材選び こんにちは。昨日の猛暑が嘘のようで、今日はあいにくの曇り空です。水不足だというし、雨が降ってくれることを願いますね最近、食材の買い物では質より量に走ってしまいがちですしかしながら ... » more

パプリカ つるつるてん パプリカこちらもお手入れすることにピーマン全般三つ又に分枝しながら成長します最初の分かれ道まで茎だけにしますチョキチョキってつるつるてんもう赤ちゃんも見つけました ... » more
テーマ パプリカ

パプリカ 手入れナシ 畑遊びをしていますが今年は少し投げやり気味どうしてかって??えだまめが次々ヨトウムシにやられているけど犯虫を見つけれれないんデス居ないかというと次の日1株ま ... » more
テーマ パプリカ

アボカドに挑戦! こんにちは!今日は雨は降っていないけれど、どんよりしたいかにも梅雨だなーって感じられますさてさて本日もアボカド情報!食べ方がマンネリだったので、アレンジしてみました{%キッチン(チョコチョコ)hdeco ... » more

パプリカ 齧られ揺すられ 見ていて気の毒になっちゃう虫にかじられて強風にあおられて…必死に支柱にしがみついている感じ1株は瀕死のままです週末じっくりと畑全般の手入れをしようと計画中知らないうちに上手く育っていた ... » more
テーマ パプリカ

ゆきちゃんの畑遊びパプリカ 瀕死
パプリカ 瀕死 щ(゚ロ゚щ)!!ナンテコッタイ少し油断したらヨトウの野郎にパプリカかじられちゃったこれは瀕死食べるところが無くなり隣の株に移動してかじっているところを見つけて…{% ... » more
テーマ パプリカ

パプリカ 始めちゃってます ばれちゃってますけど始めてます今年は黄色も今は仮支柱に固定してマスいずれネットを張りますヨ枯草をしっかりと敷いて一先ず完了♪ ... » more
テーマ パプリカ

Yucky'sBlog激甘パプリカ
激甘パプリカ 日曜日購入し、次の日妻が植えてくれた激甘パプリカ昨日の雨を受けて元気のようです。今日からいい天気が続くのでどんどん大きくなるでしょう。黄色いのはパプリコットって書いてありますが、パプリカとは違うの?よくわから ... » more

本日のアボカド おはようございます。本日も良いお天気ですね朝から靴洗いをしていました本日のアボカドです大きいアボカドで、思わずパプリカと撮ってしまいま ... » more

ゆきちゃんの畑遊びパプリカ 撤収
パプリカ 撤収 今朝は良い天気から始まりました、やったね!パプリカかなり収穫できました、もう少し結果しそうですが撤収することにします。長く収穫が楽しめる野菜ということが分かりました、子供に聞かれることがあ ... » more

ゆきちゃんの畑遊びパプリカ ご長寿
パプリカ ご長寿 夏野菜が夏バテしてぐったり撤収になっちゃうものも出ていますが、パプリカは元気ですねえ。ウワサ通り長寿です、10月くらいまでなんて聞いたことも、栽培場所の設定は重要ですねえ…9月にはにんにくたまねぎのス ... » more
テーマ パプリカ

ゆきちゃんの畑遊び夏野菜カレー
夏野菜カレー 今日の料理当番では夏野菜カレーを作ることにしました、パプリカをたくさん消費するためですヨ今日おくらやとまときゅうりと一緒に6個収穫しました、そしてさっき見るとまた4個採れ頃になっていましたヨ ... » more

トヨタ パプリカでかっ飛んでた 思いでのクルマ、トヨタのパプリカ。軽量で馬力があり、かっ飛ぶ(死語?)には最高でした。とはいっても先輩のこのパプリカを借りてのこと。写真は、パプリカ・スーパー ... » more

収穫しちゃいました♪ 暑すぎて蚊がいません絶好の畑遊び日和となっています、そろそろ撤収し始める野菜も出てくるころです。収穫急ぐわけではないけど楽しみを我慢できずじゃ〜〜ん採っちゃいましたこれだけではないんですヨ他の ... » more

パプリカ 収穫間近です 今朝は驚いた…たった1日でさすが野菜は小説よりも奇なりもう収穫しちゃえますよね〜昨日はこんな感じ急激に色づいてます。他にも次々と…あっちにもこっちにも収穫は明日 ... » more
テーマ パプリカ

パプリカ どんどん赤くなってきた パプリカ宴会が始まったようですヨみんな少しずつ出来上がってきました。そろそろ料理の仕方を考えてもいいかな、ちょっと気が早いかなあ…嫁さんに報告しているの ... » more
テーマ パプリカ

ゆきちゃんの畑遊びパプリカ 赤祭り
パプリカ 赤祭り 昨日までは全く赤の気配がなかったパプリカ畑今朝サッと畑をひと回りすると…あれっ見間違いか今なんか赤いのがあったぞ…おっ赤くなってる〜〜〜〜朝食 ... » more
テーマ パプリカ

豚肉くるくるパプリカ巻き@オイスターソース炒め♪ 【材料】2人分豚ももスライス・・・200g(8枚)パプリカ(赤・黄・緑)・・・各1/2個◎オイスターソース・・・大さじ2◎みりん・・・大さじ2◎しょうゆ・・・大さじ1片栗粉・・・適量サラダ油・ ... » more
テーマ パプリカ オイスターソース 豚もも

パプリカ 黒くなってきた ピーマンと比べるとデコボコが少なくて丸っこいですねえ、表面のツヤツヤさが結構気に入ってますヨ緑色をしていたのですが緑が濃くなってきて黒くなってきた感じです、完成は赤色なんですけどネどんなふうに色が変わ ... » more
テーマ パプリカ

 

最終更新日: 2016/12/05 13:19

「パプリカ」のブログ関連商品

» 「パプリカ」のブログレビュー をもっと探す

「パプリカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る