誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    逆子

逆子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「逆子」のブログを一覧表示!「逆子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「逆子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「逆子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

元競輪選手の鍼灸治療院日記逆子と鍼灸
逆子と鍼灸 今日、大変うれしいことがありました。逆子の治療をしていたお母さんが無事に自然分娩でお産ができたと、かわいい元気な娘さんの写真も一緒に幸せいっぱいの笑顔のお葉書をいただきました。妊娠34wで始めてこられて、治療をしたその日 ... » more
テーマ 逆子 はり きゅう

元競輪選手の鍼灸治療院日記お灸その2
前回に引き続きお灸の話をします。今回はお灸が体にどのように作用するのか?、市販のお灸と治療院のお灸はどう違うのか?について簡単に分かりやすく説明したいと思います。まず、市販のお灸ですが、よく耳にするのが”せんねん灸”など、台 ... » more
テーマ 逆子 医療 はり きゅう

元競輪選手の鍼灸治療院日記逆子治療
昨日も初診で35週の妊婦さんが逆子の治療にみえられました。今迄、市販のお灸を薬局で買って32週ぐらいからされてらしたそうですが、逆子が治ってくれないので心配してこられたようです。取穴する時もずっと見てられてて、若干の今迄ツボだと思っ ... » more
テーマ 逆子 はり きゅう

昨日の検診で逆子が治っていましたと満面の笑みで言われて、今日も予防のために出産までやりたいと35週の妊婦さんが見えられました。以前、逆子だったそうですが、逆子体操で一度直っていたそうで、安心していたら次の検診でまた逆子になっていたと ... » more
テーマ 逆子 はり きゅう

今日、治療を始められて約10日のお母さんが、前回の32週の検診で逆子が治っていましたと治療にお見えになりました。やはり妊娠週数が早いと短時間でほぼ改善するようですね。逆子が治った後も、安産の灸でもあるので、36週までお灸をしてい ... » more
テーマ 逆子 はり きゅう

元競輪選手の鍼灸治療院日記逆子
お母さんたちから聞いたんですが、皆さん逆子の鍼灸治療とかご存じない方がほとんどのようです。何とか治療法がないものかいろいろ調べたら私の治療院のホームページにたどり着いたとおっしゃっていました。逆子の治療は鍼灸で治すことができるという ... » more
テーマ 逆子 はり きゅう

元競輪選手の鍼灸治療院日記逆子治療
気温も上がり桜も咲き春だなぁ〜と感じる今日この頃ですが、逆子の治療、問い合わせが多くなりましたが、何か関係があるのでしょうか?幸せいっぱいのやさしいママさん達の笑顔を見てると、こちらも自然と笑顔になれます。逆子が治るようにしっか ... » more
テーマ 逆子 はり きゅう

元競輪選手の鍼灸治療院日記逆子
逆子 今年もたくさんの年賀状をありがとうございました。逆子の治療をされていた方から逆子が治り無事出産されたという年賀状を頂いたのでご紹介したいと思います。この方は31週目から逆子の治療を始めて4回治 ... » more
テーマ 逆子 健康 はり きゅう

元競輪選手の鍼灸治療院日記逆子
先日、別の用件で以前逆子の治療をしていたお母さんが訪ねてこられました。元気な10か月の男の子を抱っこされてて、、、この方は32週から37週まで週1回から2回の治療をされてて、最初の病院ではすぐに帝王切 ... » more
テーマ 逆子 健康 はり きゅう

元競輪選手の鍼灸治療院日記逆子
先日うれしいお電話をいただきました。妊娠32週から約1ヶ月、週2のペースで逆子の治療をやってきた妊婦さんから今日の検診で逆子が治っていましたとわざわざお電話をいただきました。本当によかったですね、お母さん大変喜んでおられまし ... » more
テーマ 逆子 健康

最近、逆子の治療と問い合わせが結構多いですね。やはりお母さん方の自然分娩へのこだわりがあるからだと思います。逆子の治療をやってみたいけど・・・と、多少はりきゅうに対して不安もあると思いますので、おかあさまがたから問い合わせが ... » more
テーマ 逆子 健康

先月末に初来院の方。本日で3回目の来院。昨日は健診日。「逆子は治っているといわれました」との報告。本人はあまり変化を感じられなかったようで。「(主治医が)安心させるために嘘を言ったりしませんよね?」と半信 ... » more
テーマ 逆子 妊産婦 腰痛

1979年1月1日、堂本家の長男として誕生。体重2900gで、逆子であった。名前の由来は、「"なんでもいちばんになれるように"という願いを込めた」「父親の一字をもらった[「1日1日の朝6時頃産まれたから、光る一番で」などいろいろあるらしく、 ... » more

先週に来院された妊婦さん。調整から1週間後の健診で、無事に逆子が治っているのを確認したとの事。調整後の夕方からは、お腹がなんだか変な感じで、暫くよこになっていたとか。胎児が元に戻ろうとがんばってうごいていたの ... » more
テーマ 逆子 妊産婦

妊婦の腰・殿部痛、逆子  妊娠8カ月 腰部屈曲、回旋時に左腰・殿部に痛みあり。また、少し前から逆子状態との事。左腸腰筋、大腿筋膜張筋、梨状筋の働きが悪い神経系の乱れ、関連関節、筋肉を調整調整後は腰・殿部の痛み軽減「下肢のだ ... » more
テーマ 逆子 妊産婦 腰痛  トラックバック(1)

昨日の喜多方は東京や横浜に負けた感じの10cm程度の積雪ながら水分を多量に含んだ重い雪でした。夜、外に出て、このままだと凍結して雪かきが大変になると思い、夜のひと運動で雪かきしました。重い雪かきは大変にいい運動になったものの腰痛が心 ... » more
テーマ 逆子 雪国 喜多方

喜多方より愛を込めて182 連休初日の昨日は、子供たちと雪遊びしました。積雪は、15cmくらいで雪かきは短時間で終了し、庭に特設ソリゲレンデを作り、娘は大喜びでした。その後、嫁さんは定期検診で産婦人科へ送り届けて、待ち時間の間に近所の公園へ行きました。この ... » more

妊娠しやすい身体作り ◆◆◆◆◆横浜駅からたった20分で、美魔女の隠れ家に◆◆◆◆◆極上の東洋医学サロン美容鍼灸、整体、フットケア、岩盤浴、よもぎ蒸しあかり堂〜Garden〜/足とからだの東洋医学研究所 こんにちは!院長の小澤です^。 ... » more
テーマ 逆子 妊娠計画 養生法

2週間前から逆子に。病院では「左下にして寝るように」とのアドバイスだけ。アクティベータにて神経系の乱れを調整NAETでは「自律神経」及び関連感情ストレスを調整これで正月明けまで経過を見て頂く。 ... » more
テーマ 逆子 妊産婦

出産しましたー!報告遅くなりましたが(汗) 2010年4月26日、13時36分2958グラム、48.5センチの女の子を出産しました!!結局逆子は治らず、予定帝王切開に。始めての入院&手術だったけど、夫が「配偶者出産休暇」っていうのを取ってくれて ... » more
テーマ 逆子 予定帝王切開 帝王切開

先週ご紹介した妊婦さんそれから3日後の本日、4回目の来院「前回以降、たまに頭が右下辺りに来ることがあり、(胎児が)頑張ってる感じはあるんですけど・・・」との報告ん〜・・・大きくなってるから回りにくいのかな〜? ... » more
テーマ 逆子 妊産婦  コメント(1)

今週初めに初来院2か月くらい前から逆子と分かったとの事主治医は初めから諦めている様子すでに帝王切開の予定済みそこで数週間お灸に通ったが、まったく動く気配なしいろいろ検索し、当院へいらっしゃった ... » more
テーマ 逆子 妊産婦  トラックバック(1)

また一ヶ月に一回更新になってしまったよ〜実はですね。ずっと逆子傾向だった我が子・・・・・今だに逆子なのです(涙)今日から34週。9ヶ月も半ば過ぎ。まずいな〜さすが ... » more

だばだば日記疑惑は晴れたが
さて、逆子疑惑も浮上しているなか、本日検診でした。結果・・・逆子じゃなかったです。先生も、「赤ちゃん遊んでたのかな?」と。そして、私の体重増加もほとんどなく、ぽこちゃんは平均並みの大きさにぐぐっと成長!2000グ ... » more

だばだば日記心配事3つ
心配だ。ぽこちゃんの動きが昨日から変化した。いつもはお腹の上の方とかで動いてたから「足癖の悪い子ねっ♪」とか思ってたけど、昨夜からお腹の真ん中のおへそよりも下あたりでごにょごにょ激しく動いているのです。頭をそ ... » more

だばだば日記変な院長先生
妊婦検診に行っている産婦人科では、院長先生と副院長先生(親子)がいらっしゃいます。最初に診てもらったのが若い副院長先生だったのと、私が休みを取りやすい曜日が副院長先生の担当曜日だったので、ず〜っと副院長先生に診てもらって ... » more

約1ヶ月前に逆子と判明病院にて逆子を改善する体操をこの1ヶ月間続けてきたが改善なし来週にも予定日より早く、大きくなる前に切開予定との事ネットで検索し来院された腰痛や肩こりもあるカイロプラクティック治療 ... » more

逆子になったら・・・逆子5
性別と妊娠8か月。 ... 心臓の動き、脳の様子、逆子も心配なしとのことなので一安心! 私の体重は2kg位増えちゃったので、前回の二の舞にならないようにGWはちょっと気をつけないとです。 そしてそして ... りこりこ日記 未公開画 ... » more
テーマ 逆子

逆子になったら・・・逆子4
逆子と鍼灸 うちの子が逆子であったことは以前にも書きましたが、 上の子の場合、私の念力が子どもに伝わり無事頭位になりました。 で、下の子の場合、臨月になっても頭位にならず、 逆子の場合に効果が期待出来るというツボにお灸をすることにしまし ... » more
テーマ 逆子

逆子になったら・・・逆子3
3才おめでとう! ... それらの理解に努めなきゃ! 女の子の次の男の子って、何だか戸惑いが多いです・・・(*_*) 強く逞しく・・・そして優しくいこう! 素敵な1年にしようね♪ *****今年も逆子で苦しんだ3年前を思い出しました。 ... » more
テーマ 逆子

 

最終更新日: 2016/12/05 13:19

「逆子」のブログ関連商品

» 「逆子」のブログレビュー をもっと探す

「逆子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る