誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PS

PS

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PS」のブログを一覧表示!「PS」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PS」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PS」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【ゲーム/感想/PS】PS「デビルサマナー ソウル ハッカーズ」をクリアしましたよ。 先日、PS「デビルサマナー ソウル ハッカーズ」をクリアしました。 〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜 簡単な内容説明 神話や伝承をモチーフにした、マニアに人気の悪魔召喚RPGの1本。 ... » more
テーマ ゲーム PS 感想

学割を始めました。対象は学生服着用の方、学生証提示の方。学生さんだけで入店した場合に限りますのでご注意を。聖勇者バーンです。ゲームのキャラクターです。トレーラーと合体して「バーン・ガーン」、仲間ロボと合体 ... » more

【ゲーム/感想/PS】PS「NIGHTMARE CREATURES」をクリアしましたよ。 先日、PS「NIGHTMARE CREATURES(ナイトメア・クリーチャーズ)」をクリアしました。 〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜 簡単な内容説明 19世紀のロンドンを舞台にした、ゴジックホ ... » more

【ゲーム/感想/PS】PS「攻殻機動隊〜GHOST IN THE SHELL〜」をクリアしましたよ。 先日、PS「攻殻機動隊〜GHOST IN THE SHELL〜」をクリアしました。 〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜 簡単な内容説明 人気サイバーパンク作品、 攻殻機動隊の3Dアクション・シ ... » more

巷では遅延がどうとか騒がれているみたいですが(それはただ単に液晶モニタだからじゃない?と思うんですが)、そんなことより!処理落ちさせすぎ…ちゃんと基板もっていたので(壊れましたが)、BGMのタイミングとかは覚えています。というよ ... » more
テーマ PS

てきとーに。PS+
フリープレイはありがたい…のかもしれんけど、過去に自分が買って一年もたっていないのにフリープレイに出てくるとソフト買うのがアホらしくなってくるなぁw ... » more
テーマ PS

【ゲーム/感想/PS】PS「真・女神転生II」をクリアしましたよ。 先日、PS「真・女神転生II」をクリアしました。 〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜 簡単な内容説明 アトラスの人気RPG、女神転生(メガテン)の4作目。 「真・女神転生」で荒廃した世界のその後。 ... » more
テーマ ゲーム PS 感想

【ゲーム/感想/PS】PS「真・女神転生」をクリアしましたよ。 先日、PS「真・女神転生」をクリアしました。 〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜 簡単な内容説明 アトラスの人気RPG、女神転生(メガテン)の3作目。 現在(当時)の現実世界から始まり、悪魔の出現 ... » more
テーマ ゲーム PS 感想

『SuperLite 1500シリーズ THE TETRIS(テトリスPS版) 』を語ってみる 各ゲーム機に移植された『テトリス』のPS版です。『テトリス』というと、私はSEGAが移植を担当したアーケード版か今は亡きBPSが移植を担当したPC版が思い起こされるのですが、それらと比較してもあんまり ... » more
テーマ ゲーム PS

『ファイナルファンタジー[(PS版)』を語ってみる 前作の好評を受けてこちらも相当な数が売れゲームの挿入歌である『Eyes On Me』もヒットし、広く普段ゲームをしない層にまでその名が浸透した『FF8』なのですが、私はこの作品で完全に“ファイナルファンタジー”シリー ... » more

『ファイナルファンタジーZ(PS版)』を語ってみる プレイステーション、ゼガサターン、ニンテンドウ64の次世代ハード戦争で雌雄を決したのは、おそらくはこの“FF7”がプレステから発売決定されたことにあると思うのですが、それだけあって、確かに“FF7”後に発表されたRP ... » more

『雷電プロジェクト』を語ってみる 『究極タイガー』等の東亜プランのシューティングゲームが全盛になった頃、あまりにも難し過ぎてすっかりその手のゲームから遠ざかっていた私が久々にゲームセンターで夢中になったのがこの『雷電』シリーズでした。 ... » more
テーマ ゲーム PS セイブ開発

『ナムコアンソロジーVol.1』を語ってみる 『ナムコミュージアム』はアーケード版のゲームを収録したシリーズではありましたが、こちらは、主にファミコンなどのコンシュマー向けにリリースされたソフトが収録されているのと同時に今風にアレンジしたモノも収録されているのが ... » more
テーマ ゲーム PS ナムコ

『ナムコミュージアム アンコール』を語ってみる 今のところプレイステーションでの“ナムコミュージアム”シリーズの最終作にあたるかと思います。私は“スカイキッド”がやりたかったのと、今まで気にはなっていたものの、プレイする機会のなかった“ワンダーモモ”や“ドラゴンセ ... » more
テーマ ゲーム PS ナムコ

『ナムコミュージアムVol.5』を語ってみる この辺りからちょっと玉石混交と言ったいい過ぎになるかもしれませんが、今までのラインナップと比較するとちょっと…という気がしないでもないです。それでも、単純に見てハズレは無いかなぁと。私はこの時既にX68000は手放してい ... » more
テーマ ゲーム PS ナムコ

『ナムコゲームサウンドエクスプレスVol.1(ワルキューレの伝説)』を語ってみる それまで発売元のビクター音楽産業(当時)は“ビデオゲームグラフィティー”シリーズなどでナムコゲームのコンピレーションアルバムをリリースしていたのですが、この『ナムコ・ゲームサウンド・エキスプレス』では、 ... » more
テーマ ゲーム PS ナムコ

『ナムコミュージアムVol.4』を語ってみる このブログの一連のナムコ関連の記事をご覧になっていた方ならピンと来たかもしれませんがVol.4のラインナップは“イシターの復活”を除けば何かしらの形で既に別の記事で触れていたりします。そんな訳で、個人的には収録された ... » more
テーマ ゲーム PS ナムコ

『ナムコミュージアムVol.3』を語ってみる Vol.3もVol.1同様、特にどーしてもやりたいゲームが収録されていた訳ではなくどちらかというと資料的価値の方を重んじて購入していたりします。・ギャラクシアン当時、集団で侵攻してくる“スペースイ ... » more
テーマ ゲーム PS ナムコ

『ナムコミュージアムVol.2』を語ってみる 実を言うとプレステ本体と同時に購入したのがこの“〜Vol.2”だったりするのですが、その理由はやっぱり古き良き1980年代が凝縮されたかのようなラインナップだったんですよね。そんな訳で、各収録ゲームに触れて行こう ... » more
テーマ ゲーム PS ナムコ

『ナムコミュージアムVol.1』を語ってみる “セガ・サターン”を既に持っていた私が“プレイステーション”を買うきっかけというのがこの『ナムコミュージアム』シリーズだったのですが、サターンもそれまでのハードに比べればサードパーティーに恵まれた方ではあったモノの ... » more
テーマ ゲーム PS ナムコ

花火 (PS用ソフト) ※作成途中っす さて、次はPS用ソフト「花火」です。このソフト、聞いたことのない方も多いかと。○ソフト名:花火○発売日:1998年○発売元:魔法株式会社○ストーリー:主人公は花火師となってテーマパークの花火を ... » more
テーマ PS 花火 RPG

『英雄伝説 零の軌跡』PS Vita版の発表会が2月9日開催決定、生放送もアリファミ通.com 2月2日(木)11時13分配信 キャラアニが発表していた、PlayStation Vita版『英雄伝説 零の軌跡』のティ ... » more
テーマ ゲーム PS Vita

帝国と戦うにはまだ、不十分で、竜洞騎士団を仲間に入れる事になる。フリックとハンフリーを加えて竜洞騎士団領へ行こうとするが、何か事情があるのか入れない。情報収集のためにアンテイへ。そこで、ヴァンサンの家賃を肩代わりさせられる。 ... » more
テーマ 幻想水滸伝1 PS

大広間に戻るとイベントが進み秘密工場にに行く事になる。出ようとするが、ゲンの話で船が改造されているので、運転が上手い人が操縦しないといけないとのこと。だからタイ・ホーをパーティに加えていくと船を出せる。キーロフで、カレッカで、 ... » more
テーマ 幻想水滸伝1 PS

本拠地に戻るとイベントがあって、フリックがいて、オデッサに会いたいというが、オデッサが死んだ事を伝える。すると、オデッサの死にショックを受け、主人公の事をリーダーと認めないと言って飛び出す。ビクトールと共にカクの町に行って、 ... » more
テーマ 幻想水滸伝1 PS

コウアンでレパントがあってくれないので、こそどろクリンに頼み屋敷に侵入する。その屋敷の中で、ロックとジュッポを仲間にする。キリンジを無事盗み出す。脱出した後宿屋で、毒入りのお茶を飲まされそうになるが、虎狼山で同じ事を経験していた ... » more
テーマ 幻想水滸伝1 PS

クワバ城塞を突破するところから。関所で引っかかりそうになるが、ここでテオンの父の旧知の中のアイン・ジードに見逃して貰えた。その後セイカ村でマッシュにオデッサの指輪を見せて、色々とイベントを進めて仲間になった。その後本拠地を ... » more
テーマ 幻想水滸伝1 PS  トラックバック(1)

名前は、テオンにしました。父がテオだから名前が近くて良いと思いました。まず、王に挨拶した後に、隠しイベントのおつかい(二人の方)をやって、金運の紋章を手に入れました。それをグレミオにつけました。あると無いでは、結構違うかな。 ... » more
テーマ 幻想水滸伝1 PS

地球人生活PSのメモカは大切に・・・
久しぶりにPSで「季節を抱きしめて」やろうとしたらメモカ紛失wwwwwかなりショッキングでしたが他の部屋においてあったPSoneにささったままでした。これで一安心・・・と思いきやポ ... » more

The Another RealDLCを買いまくり
DLCを買いまくり なんとなく最近、店で売ってるゲームよりもダウンロードで買えるゲームなんかを買いまくってみた。PSPのゲームアーカイブスでFFVIIとグランディアとバイオハザードの2と3を買ってみた。FFVIIだけ1500円でほかは600円、中古 ... » more
テーマ ゲーム PS XBOX360

 

最終更新日: 2016/11/28 07:28

「PS」のブログ関連商品

» 「PS」のブログレビュー をもっと探す

「PS」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る