誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習日誌

練習日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習日誌」のブログを一覧表示!「練習日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習日誌」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

いきなり足首捻挫した。 今朝は親族の運動会のため、時間がなかったので少しだけ走ることにした。自宅から100m先の下り坂でいきなり左足首を捻り、最初の1kmは下りと階段があるにもかかわらず9分/kmペース。その後も左足首をかばい慎重に走った。折り返しまでに急 ... » more

午前6時44分スタート。午前8時の長崎市の気温17.3℃湿度98%。給水は10.8km地点で250ml。5’06−4’53−4’49−4’40−4’30(23’58)4’36−4’24−4’31−4’28−4’25(22’2 ... » more

今朝の筑後川  5/19 今日は、簡易版で失礼します。21日のサイクリングコースを試走しました。朝羽大橋屋形原橋久しぶりにホタルの道へ行ったら工事中でした。黒川の交番前に建設中の道の駅みたいな施設。山田へ下りてセッション終了。 ... » more
テーマ 練習日誌

Iwachan道場は7時から5,000mです。自分はマイペースで6時45分頃から16.2kmぐらい走ろうかと。今日の練習14km。今月の走行距離200km。 ... » more

今朝は合瀬耳納へ  5/17 今朝も定時に起きて準備しますが、体が重たいですね。浮羽へ向かいます。ミニストップから右折して上っていきました。妹川小学校先では田んぼに水が入り始めていました。じわじわ上っていきますが、何か調子が出ません。どうにか上りました。 ... » more
テーマ 練習日誌

今朝の筑後川  5/16 今朝も準備して出かけましたが、肌寒いですね。ウインドブレーカー持ってくれば良かったと思いながら杷木へ向かいます。原鶴橋からですが、曇っていますね〜。386号に出てマルキョウから左折しました。今朝は久しぶりに高速陸橋先から右折 ... » more
テーマ 練習日誌

5分で済む。 献血に行った。5分で済んだ。(注:問診とか血圧測定etc待ち時間除き血を抜く時間)自分は昔は15分とかかかっていたが今は手首を握りしめたり足首を伸ばしたりの動作で早く済むようになった。お土産とドリンクを飲んで駐車場も無料券を ... » more

今朝の筑後川  5/15 今朝も元気に起きて準備しました。少し冷えているようですね。朝倉へ向かいます。いきなり朝日が眩しいです。恵蘇宿橋からパチリ、天気良くなりそうです。水車の道からバイパスに出て高棚交差点を右折しました。Kさんは散歩されていないかな〜{%笑 ... » more

5月4日にできたマメの自己処置が悪かったので、5月13日のペース走で固まってしまい、痛くなった。昨夜は痛み止めを飲んで就寝。今朝も痛くて早朝ランは中止。ブレーキが壊れた(実際はスピードセンサFR)車が治ったと連絡が有った ... » more

午前7時スタートで10,000m走の予定でスタート。600mで6名の集団に離される。1,000mを4’01で通過したが20m以上離されたのでマイペースで走ることにした。5,000mごとは21’14−21’26(10,000m ... » more

今朝は善さんげんよか庭へ  5/12 長く咲いていたツツジも終わりがけですよね〜。あ、忘れていたと言う事で今朝は浮羽の山へ向かいます。合所ダムを上ってここから右折し栗木野公民館を左折しました。炭焼き小屋を通過して善さん家へ向かいます。以前サイクリ ... » more
テーマ 練習日誌

今朝の筑後川  5/11 今日も簡易版で失礼します。原鶴橋から金剛野峠へ向かいますが、5分足りませんでした。岩屋駅周りのツツジも終わりがけです。そのまま越えて大鶴に出て夜明では朝霧ができていました。あとは流してセッション終了です。 ... » more

11km=65分。途中の5kmは25分32秒とイマイチだった。今日の練習11km。今月の走行距離127km。13日の土曜日は7時からIwachan道場10,000m走です。 ... » more

左の大腿部の側面が最近ジンジンとするので、サポート系のタイツを履くべきかと迷っているが暑いので普通のボックスパンツにする。アップ3km。602mコースを9周(5,418m)を頑張って走ってみた。1kmごとに4’1 ... » more

今朝の筑後川  5/8 今日は忙しかったので簡易版で失礼します。恵蘇宿橋からですが、山が煙っています。黄砂かな?寺内ダムを上り、水の文化村ふれあいゾーンにあるきれいな花をパチリ。清流館のツツジも見事ですよ〜コロコロ梨工房の下からです ... » more
テーマ 練習日誌

ツール・ド・国東 2017 去年のツール・ド・国東は雷雨注意報が出たので出場をキャンセルしました。今年は天気良さそうなので前泊してバーベキューを楽しみました。もちろんお酒は控えめに。早く会場入りして消防署横の駐車場入り口をゲット、トイレもあり良い環境でした。 ... » more
テーマ 自転車関係 練習日誌  コメント(2)

ハーフマラソン後、右ひざとかまだ、脚の状態に不安があるのでロングジョグはやめて、21kmジョグにしておいた。上り坂では左脹脛に違和感がある。車のブレーキが効かず、ディーラーに持っていったら原因究明に時間がかかるのでしばらく預 ... » more

第20回日本一山香エビネマラソン@結果。 5月4日は午前4時10分起床。5時出発。長崎から250km、杵築市へ行ってきた。ゲストランナーの松野明美さんと写真を撮った。(見たい人はフェイスブックを見てください。)スタートより1時間前に着いたのでアップ走1km。cJード ... » more

今朝はロードジョグ。10km=62分。ペースが上がらない。元気なし。今月の走行距離10km。〜今日の1曲〜1998年に聖子さんが前年亡くなられたお父様へ作られた曲です。♪悲しい時私の事いつだってその腕に抱きしめて ... » more

今朝はシバザクラが・・・  5/1 今日はお休みしようかとも思いましたが、気になることがあったので軽くサイクリングしました。まずは浮羽町へ行き藤波ダムの対岸を上っていきダムの上でパチリ、風が強くて鎖の部分だけで自転車を立てていたら倒れそうになり少しずらしてパチリ。 ... » more
テーマ 練習日誌

こうえんリレーマラソン結果。 42.195kmを2時間40分28秒で一般の部2位でした。自分は、4本目までは3’46〜3’58。5本目から11本目までは4’03〜4’15とブレーキでした。しかし、他の3名(Iwachan、錦のサワムラさん、きたんそんさん)が3’ ... » more

今朝の筑後川  4/30 今日は簡易版で失礼します。国東に向けての調整です。原鶴橋から向きを変えて。放水路にはツツジが数百メートル続いています。今が見頃ですね〜大鶴駅前でディーゼルカーを待ってパチリ。夜明からは少しあげて、虹峠、保木の ... » more
テーマ 練習日誌

今朝の筑後川  4/28 今日は簡易版で失礼します。恵蘇宿橋から寺内ダムの下にある橋を渡って裏から上りました。ダムとの交差点でタヌキが出てきてゆっくり側溝に潜って行かれました。仏谷の大銀杏は若葉がとてもきれいでした。佐田の石橋付近で6 ... » more

今朝は浮羽の山へ  4/27 昨日は雨で走れませんでした。今朝は昨日の雨で走れないかと思っていたら、どうにか走れそうです。準備して出かけました。浮羽方面へ向かいますが、今朝は恐ろしいダンプの運転手さんがいらっしゃいました。あんな運転されたら命はいくつあっても足りませんね ... » more
テーマ 練習日誌

今日の練習10km。途中に3,000m=12分33。1,000m=3分55。イマイチ、記録が伸びない。今月の走行距離316km。 ... » more

今朝の筑後川  4/25 今日は忙しいので簡易版で失礼します。原鶴橋から宝珠山駅手前でディーゼルカーが抜いて行かれました。大鶴でパチリ夜明は渋滞前でした。走行距離36.8q走行時間1時間27分 ... » more
テーマ 練習日誌

スーパー林道開通記念サイクリング 動画 GizmoさんにYoutubeアップして頂きました。ご覧ください。 ... » more
テーマ 店休日 自転車関係 練習日誌  コメント(2)

今朝の筑後川  4/24 今朝も定時に起きて準備をします。スタートして・・・失敗しました。今朝は冷え込んでいました寒いなら漕げという教え通りそのまま進んでいきました。朝日がきれいですね〜。恵蘇宿から水車の道を行きバイパスを行きます。 ... » more
テーマ 練習日誌

スーパー林道開通記念 サイクリング 4/23 うきは市のスーパー林道は着工して15年、今年4月に全線開通されたそうです。せっかくのすばらしい林道ですので開通記念のサイクリングを企画いたしました。参加者は12名+サポート1名、9時30分に写真を撮ってスタートしました。山辺県道に出 ... » more
テーマ 店休日 練習日誌  コメント(2)

今朝は合瀬耳納へ  4/22 今朝は明日のスーパー林道開通記念サイクリングの下見を兼ねて合瀬耳納まで行ってきました。樫ヶ平のツツジがきれいでした。調音の滝でトイレを確認して橋付近は八重桜が満開です。明日はここからスーパー林道に入ります。今 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/08 15:52

「練習日誌」のブログ関連商品

» 「練習日誌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る