誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習日誌

練習日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習日誌」のブログを一覧表示!「練習日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習日誌」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日から、せき、くしゃみ、はなみず。いったいどうしたのか?今朝は、5kmジョグ。1km走。2kmダウン。今日の練習8km。 今月の走行距離214km。 ... » more

ジョガーとっきゅうの独り言8万円。
雨が続いたせいか。左肩から背中が重くなった。今朝の練習。アップ7km。3,000m=12分11秒。ダウン2km。今日の練習12km。今月の走行距離194km。次の土曜日は午前6時45分ごろから7,000m ... » more

月の丘温泉練習会。 7月3日に続いて、ひろりんさん主催の練習会に、錦のサワムラさんとウォーカーMさんと参加した。給水は3回、3回目は山の無料の湧水である。3kmごとは、20’46−17’19−17’07−16’56−18’18(15km=1 ... » more

今朝の筑後川  9/11 昨日は急遽お休みを頂き、羽を伸ばしてきました。今朝は元気に起きて朝倉へ向かいます。今朝は雲の具合か暗いですね〜、ライトが付いている車もいます。水車の道からバイパスを抜け高棚交差点を右折しました。Kさんいらっしゃいませんでした〜 ... » more

今朝は10,000m走だった。(参加者は50代男子3名)スタートしたら目の前に、まつむらこうへい、きなめりょう、エノック・オムワンバ、ジュリアスタンキら10数名がジョギングしていた。必死で追いかけたら2,000m=8分04秒。そ ... » more

しゃがみ込む姿勢を5分くらいとると腰が痛い。風呂掃除が痛い。前はこんなことなかったのに、どうしちゃったのだろう。明日は、午前6時45分ごろから10km走をします。日曜日は、午前8時スタートで飯盛月の丘温泉発着の27.2k ... » more

今朝は浮羽の山へ  9/9 昨日は台風の影響で路面がウエット、お休みしました。今朝は元気に起きて浮羽へ向かいます。千足交差点を右折して合所ダムを上っていきました。ダム湖を見ながら進んでいきかわせみ橋でパチリ、いかに水が少なくなっているか解りますね。日向神ダムは ... » more
テーマ 練習日誌

フルマラソンとウルトラマラソンのシューズを購入。 君は、レースでシューズを使い分けてるか?右のホワイトブラックが、ウルトラ用のスカイセンサーグライド4。左のブルーがフル用のターサージール4である。噂によるとスカイセンサーが170g、ジール4が150gらしい。確かに持ったらジ ... » more

今朝の筑後川  9/6 台風12号は、万全の態勢で準備しましたが・・・と言ってはいけないのでしょうが、全く雨も風も拍子抜けで、助かりました。今朝は元気に準備して杷木へ向かいます。山は雲がすっぽり覆っていますね。386号に出るとバサロの前のひまわりがいくつか ... » more

走り疲れた。 今朝はトリムに行ったところ、人がたくさんいたので、自分なりに速めのジョグ。途中で、グランドに入り走ってたら速そうな高校生から追い抜かれたので着いていったら更にペースが上がって疲れた。途中の10kmは、29分50-22分50で52分40。 ... » more

今朝は雨が降るかもしれなかったので、珍しくトリムに行く。時折、小雨が降り、ラジオ体操が終わると人が少なくなり走りやすくなったので、そのままトリムを走り続けた。途中の15kmは29’39−26’53−24’42(1’21”14)と ... » more

地元のテレビ放送を見た。25分のうち、15分は宣伝だった。CMが多くて、イライラした。さすがフジ系列だ。もっと、ランナーを映してほしい。ハーフの最高齢は83歳の江口さん、3時間オーバーだったが完走された。TKさん ... » more

今朝の筑後川  9/3 今日は忙しかったので簡易版で失礼します。恵蘇宿橋からですが、西の空には虹が出ていました。水車と一緒に虹をとろうと思ったのですが、タイミング悪く消えてしまいました。寺内ダムを上りダム湖の水は減ってしまいましたね〜 ... » more

フェイスブックで「どこそこに走りに行きました。」とか記事を上げる人々に「いいね」をクリックしていたが。疲れたので、しばらく距離をおくことにした。明日は、6時45分ごろから10km走をします。雨風が強かったらしません。(←以前だっ ... » more

今朝は合瀬耳納へ  9/2 通り雨と娘送りで2日走れませんでした。今朝は元気に準備して涼しくなりましたので長袖インナー+半袖ジャージと言う格好で浮羽へ向かいました。ミニストップから右折して藤波ダムを上っていくと朝焼けがきれいでしたのでパチリ、じわじわと上ってい ... » more
テーマ 練習日誌

今日で8月が終わり。今日の練習11km。途中で、2,000m+1,000m。今月の走行距離414km。今年の走行距離3,025km。ランニングシューズはメーカーは重さを表示しない。個人プログで親切に重さを量ってくれる ... » more

今朝の筑後川  8/30 今日は忙しいので簡易版で失礼します。今朝は寒くて長袖インナーを着てスタートです。原鶴橋からパチリ。最近、朝焼けがきれいですね。宝珠山のスタンド先から大鶴手前から集落へ入って鉄橋横でディーゼルカーを待ちました。 ... » more
テーマ 練習日誌

ルリラ ルルリラ 今朝は、22℃しかなくって快適だった。10kmジョグ。ペースは上がらず。秋になったか。18時45分の長崎市♪トゥルリラー トゥルリラー 風に吹かれて知らない町を 旅してみたい↑34年前に松本隆さんが作詞・財津和夫 ... » more

テレビ見てたら、大村出身の延岡の選手が一時、トップにたった。しかし、途中、失速、後退した。35kmから、朝練で、うちの前の坂を集団で駆け上がって来るグループのエースが外国人を引き離し優勝した。ゴールに監督がいないので変だと思ったらボ ... » more

今朝の筑後川  8/27 忙しかったので簡易版で失礼します。恵蘇宿橋からパチリ、水車の道ではU君が車ですれ違いました。屋形原を久しぶりに上っていったら、先の方で赤いピカピカが・・・信号先でKさん夫妻奥様に追いつき水の文化村でKさんに。そのまま ... » more

今朝は浮羽の林道三昧  8/26 今朝はなかなか踏ん切りの付かなかったコースへ行ってみました。何が出てきてもおかしくないコースなだけに行きづらかったコースです。浮羽のミニストップから右折し藤波ダムを上っていきます。朝日がきれいでしたのでダム先の橋の上でパチリ。妹川小 ... » more

今朝の筑後川  8/25 今朝は気持ち早起きして準備しました。準備して外に出ますが何か足りません・・・あ、ヘルメット忘れてたトシかな?杷木へ向かいます。雲が多いですね。原鶴橋からは朝焼けがきれいな写真が撮れました。我ながら{%笑いwe ... » more

今朝は山田の柿山へ  8/23 今朝も天気が良いですね。定時に起きて準備しますが、電気点けないといけないぐらい薄暗くなりましたね。とりあえず順番だから朝倉へ向かいます。恵蘇宿橋からパチリ、水車の道に入りましたが、急遽山田の柿山へ行きたくなり右折し山田パーキングの横 ... » more
テーマ 練習日誌

今朝は浮羽の山へ  8/22 天気が続くと休めませんね。今朝も元気に起きて準備をします。どこへ行こうかな〜行き先が決まらないまま浮羽方面へ向かいました。久しぶりに西河内へ行こうと小塩の坂を上っていきます。空がきれいでしたのでパチリ、朝日で ... » more

今朝は大手山公園へ  8/21 忙しかったので簡易版で失礼します。原鶴橋からですが、軽トラがうろうろ朝倉光陽高校の横から山へやや霞んでいましたが眺めが良いです。大手山2000年公園から香山方面へ。途中シカ君が急勾配を登って行かれまし ... » more
テーマ 練習日誌

オリンピックの話題ではない。市民ランナー男子の全日本マラソンランキングの2012年版(48歳〜67歳の部)1位の人の3年後の2015年版の順位を調べてみた。2012年度3年後(+3歳)48歳22位49 ... » more

オリンピックの件。以下は悪口なので気に入らない人はスルーしてください。8月20日現在、陸上のマラソン&トラック競技、入賞者「1」。(フィールド競技、競歩は除く)銀メダルは男子100m×4リレーのみ。体操、水泳、柔道、 ... » more

今朝の筑後川  8/20 今朝も定時に起床、Facebookに友達から書き込みがありバイクで参加するって冗談だよね。準備して駐車場に出ますが、やっぱりそんな気配はありません。朝倉方面へ向かいます。筑後川が赤く染まってきれいですね〜。水車 ... » more

自分は練習しない(できない)言い訳は、たくさん考えることができる。が、低レベルでもコツコツ練習することが大事である。翌週に疲れが残る練習は中高年市民ランナーの練習ではない。明日20日は午前6時45分ごろから12,000m走をしま ... » more

今朝は椋谷へ  8/19 今朝も定時に起きて準備しました。浮羽のミニストップから右折して妹川を上っていきますが、小学校下の道路工事が大分進んでいました。赤橋の先でパチリ、最後の集落を抜けます。タイムを計りながら行きましたがアタックしていた時より相当遅いですね ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 14:43

「練習日誌」のブログ関連商品

» 「練習日誌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る