誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習日誌

練習日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習日誌」のブログを一覧表示!「練習日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習日誌」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今朝は水の文化村まで  8/28 今朝起きたら、随分暗くなりましたね。電気を点けて準備をしました。気持ち早めのスタートです。朝倉方面へ向かいます。恵蘇宿橋からパチリ。雲は少し多いですが、筑後川に雲が映り込んで良い感じです。水車の道を行きバイパスに出て高棚交差点を右折 ... » more

今朝は夜明ダムへ  8/27 昨日は雨で走れませんでした。今朝は、随分涼しくなりましたね。準備して日田方面へ向かいます。長野を抜けて筑後川沿いを行き大石堰でパチリ。川沿いを進んで浅瀬をバックにパチリ、工業団地を抜けて保木へ行ってみましたが沈み橋は ... » more

今朝はぶらっと  8/25 今朝起きてみると体が重いです。寝とこうかと思いましたが、ゆっくりサイクリングしました。外に出ると雲が多く所によっては雨が降っていそうな雲行きです。新治を抜けて田主丸方面へ向かいます。耳納山には雲がジャンジャンできています。船越しを抜 ... » more
テーマ 練習日誌

左大腿部に痛みが出て47日。ウォークの途中に小走りで痛みが出ていたが。痛みが軽くなったので、自宅までの最後の1kmを走ってみた。1km=8分22秒である。復活は、まだ遠い。 ... » more

今朝は湯牟田へ  8/24 昨日のお休みは、黒川で汗を流してきました。いつものハンドルではなく一輪車とスコップが相棒でした。暑かった〜〜昨晩は早く寝たので元気に起きて浮羽へ向かいました。土取辺りから朝焼けがきれいに見えていたので ... » more

今朝は秋月へ  8/21 九州北部豪雨以来、朝倉方面のサイクリングは封印していました。復興、復旧が進みましたのでそろそろいいのかな・・・と言う事で行ってきました。恵蘇宿橋からパチリ、川底の形が変わりましたね。水車の道を行き三連水車でパチリ、元気に回っ ... » more

すっかりブログを書いて無くてインターハイ陸上とか世界陸上はずっと見ていたがネタが古くなったので触れないことにする。比較的新しいニュースによると「陸上の世界選手権で引退した男子短距離の元スター選手、ウサイン・ボルト(ジャマ ... » more

今朝は椋谷へ  8/19 今朝は15分早起きをして、準備をしました。久しぶりに合瀬耳納を越えて椋谷へ向かう為です。ミニストップを右折してじわりじわりと上っていきました。妹川小学校前の工事信号は・・・しっかり捕まりますね。大型トラックが来たので先に行ってもらいます ... » more

今朝はお墓参りへ  8/18 今朝は少し早起きして、お墓参りへ。遅くなってごめんね。次はスーパードライ持って行くからね〜走行距離44.3q走行時間1時間36分 ... » more
テーマ 練習日誌

今朝は玉山へ、そして・・・  8/17 今朝は定時に起きてスタートしました。田主丸方面へ向かいます。延寿寺まで行き着く手前で朝日が出てきてパチリ、いいことあるかな〜(^O^)山辺県道を行き山苞の駅へ上がって耳納山をパチリ、まだ雲が多いですね。点滅信号から右折し ... » more

今朝は柚木まで  8/14 お盆ですね。昨日は早起きして娘を迎えに飯塚まで行ってきました。今朝は定時に起きて準備しますが、日の出が遅くなってきましたね。浮羽へ向かいますが、雲が多いですね。気持ち良い風も吹いています。千足から右折し小塩の谷を上っていきました。 ... » more

今朝は合瀬耳納へ  8/12 今朝はやや早く目覚ましが鳴り、早めの起床・・・遠くまで行けるけど・・・いつも通りでいいかって浮羽へ向かいます。ミニストップから右折し上りに入ります。じわじわと上っていきます。工事信号に引っかかって木材運搬車の後ろに着きました。集落に入り、散 ... » more
テーマ 練習日誌

8月5日に福岡に行った。せっかく、ランナーの聖地「平和台」に行ったので8月6日の早朝に大濠公園で練習。7分20秒/kmペースで走るが1kmで違和感。ペースを落として走ってたらおよそ40人くらいから抜かれた。10km=72 ... » more

今朝は鷹取アタック  8/6 台風が来ています。明日からしばらく走れないかな。と言う事で今日も15分早くスタートしました。玉山から鷹取も良いかな〜と思いながら山苞の道を行きます。古墳公園でパチリ、昨日は50分が切れなかったのでリベンジすることにしました。山苞から ... » more

今朝は鷹取リベンジ  8/5 今日は15分早起きして、昨日のリベンジに向かいます。今日は山辺県道から山苞の道経由で進んでいきました。古墳公園でパチリ、待ってろよ〜鷹取山〜。昨日は久しぶりだったので、無理も出来ませんでしたが、コースと距離が解ったので気持ち違うかな ... » more
テーマ 練習日誌

今朝は鷹取へ  8/4 今朝も定時に起きて準備しますが行き先が決まりません。とりあえず出て行ったらグローブ忘れて取り帰り・・・気を取り直して210号を久留米方面へ。究真館高校横から田んぼ道を行くと耳納山が正面に・・・時間内に行けるところまで行ってみようと言 ... » more

今朝は大持へ  8/3 今朝は久しぶりにスッキリ晴れましたね。準備をして浮羽へ向かいます。ミニストップから右折して藤波ダムを上っていきました。工事信号で止まってパチリ、後ろから来たトラックを先にやり過ごします。小学校を越えてコーラの自販機から左折し ... » more
テーマ 練習日誌

今朝は浮羽の山へ  7/31 今朝も暑いですね〜。準備をして出かけました。浮羽へ行き千足を右折し小塩の坂を上っていきます。写真を撮るタイミングを逃して緑町でパチリ、お寺から左折してカメの道を上っていきました。ギリギリ上って下りもこんな感じです。きれいな道 ... » more

今朝の耳納山  7/29 自転車点検と検診で2日走れませんでした。今朝はいつもの時間に起きて準備をしました。田主丸へ向かいます。山辺県道を行くと、ローディ2人とすれ違いご挨拶(^O^)休みなのでしょうか。内山緑地から左折してこの画像、懐かしいですよね。乗り始 ... » more
テーマ 練習日誌

今朝は葛籠へ  7/26 今日は忙しいので簡易版で失礼します。合所ダムを上って葛籠の棚田へ向かいます。朝霧でこんな感じ上からはこんな感じ。いやな予感はしましたが、やっぱりイノシシと遭遇・・・親1匹と瓜坊5匹もいました(^_^;)注連原 ... » more

7月9日に発症した左股関節痛が16日経っても治らない。5kmウォーキングはできるが信号を渡る時、小走りに走ると痛い。そろそろ、秋の各種ロードレースのエントリー〆切が近づいている。今月中に続けて5kmを30分で走れないとレースは無 ... » more

今朝の合瀬耳納  7/25 24日は小学校の自転車点検を白壁交流広場で行いました。夏休みにあと2ヶ所で行いますので、そこは走れません。今朝は3日ぶりに・・・準備して出かけました。薄雲がかかっていて暑くなく良い感じです。千足陸橋からですが、ここの歩道は草が茂って ... » more

今朝は浮羽の山へ  7/22 今朝も定時に起きました。吉井は今日まで祇園さまです。と言う事で祇園神社でパチリ、そのまま長野を抜けて筑後川堤防からパチリ、朝倉光陽高校も見えていますが、手前は流木の山です。大石堰でパチリ、朝倉方面は酷いです。 ... » more

今朝の耳納山  7/21 今日も簡易版で失礼いたします。今朝も山辺県道を行き左折山苞の駅でパチリ、今日も暑いです。今朝も玉山に上りましたが、自転車のタイヤの跡がありました。ゆっくり下って県道を浮羽まで行き千足に出て国道で帰りました。走行距 ... » more
テーマ 練習日誌

今朝は柚木へ  7/20 簡易版で失礼いたします。今朝はうきはの山へ合所ダムを上りかわせみ橋でパチリ。そのまま渡って対岸を行きました。戻って注連原でパチリ。朝霧で涼しいです。夜に雨が降ったようです。途中バスが抜いて行かれコミュニティセンタ ... » more
テーマ 練習日誌

今朝は内山緑地から  7/16 今日は簡易版で失礼します。行く場所に困って田んぼ道で田主丸方面へ。内山緑地の横を上っていきました。前回行った道は砂防ダムで行き止まりになっていました。迂回路が出来ていて上からはこんな感じ。ここの坂は最初がきつく2 ... » more

今朝は湯牟田へ  7/15 昨日は臨時休業して、宝珠山のボランティアへ行ってきました。仲間が役場で頑張っていましたので、心ばかりの応援でした。こちらのお家の土砂を掻き出しましたが、汗が滝のように出ました。水ばっかり取っていたら手の指がつり始めて・・・脱水になり ... » more

今朝の耳納山  7/13 簡易版で失礼します。山辺県道から上って山苞の駅でパチリ。玉山を上って、ゆっくり下り平原を上りました。下って大塚古墳公園で小休止走行距離26.5q走行時間1時間17分 ... » more
テーマ 練習日誌

今朝は合瀬耳納へ  7/11 九州北部豪雨のあとやっと雨が降っていなかったので、後ろ髪引かれながら合瀬耳納まで行ってみました。妹川小学校下は大雨の影響じゃなくて、拡張工事の続きでした。頂上付近はポツリポツリと雨が降っていました。そのまま下りようとしました ... » more

ジョガーとっきゅうの独り言衰えた。
今朝は、昨日の練習の影響で左股関節、左脹脛が痛くて最初の3kmが上りがあると言っても25分もかかった。平地も7分/kmペースでしか走れない。どこかのおじさんに追い抜かれたので50mほど開けてついていったら、やっと3kmだ ... » more

 

最終更新日: 2017/10/21 15:02

「練習日誌」のブログ関連商品

» 「練習日誌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る