誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習日誌

練習日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習日誌」のブログを一覧表示!「練習日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習日誌」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今朝はZwift Watopiaコース  11/16 今朝は、定時より少し遅く起きてZwiftの準備をしました。1週間無料期間なので取りあえずZwiftです。なれてきたので準備もさっさとできるようになってきました。今朝はWatopiaをぐるっと一周するコースだったのですが途中雨 ... » more
テーマ 自転車関係 練習日誌  コメント(1)

今朝はSwiftでロンドンへ  11/15 Zwift始めました。実は昨日からですが、写真を撮るのを忘れましたので初アップです。ローラー台はGizmoさんと悩みましたが、最新版のELITEDIRETO(ディレート)にしました。スマートタイプでパワーメーターが内蔵されていて自動 ... » more
テーマ 自転車関係 練習日誌  コメント(2)

今朝は美奈宜湖へ  11/13 今朝はなんだか寒いようですね。手袋も冬用で朝倉へ向かいます。恵蘇宿橋の写真は、手ぶれしていました水車の道からバイパスを行きます。高棚交差点を右折してキョロキョロ、Kさんは散歩されてありませんでした。美奈宜神 ... » more
テーマ 練習日誌

今朝は玉山へ  11/10 今朝も定時に起きま下が、布団が恋しい季節になってきましたね。準備をして出かけました。田主丸へ向かいます。山辺県道を行き内山緑地へ上って山苞の駅でパチリ。今朝は玉山を上っていきました。8カーブからがきついんですよね〜朝焼けがき ... » more
テーマ 練習日誌

今朝は合瀬耳納へ  11/9 昨日は雨で走れませんでした。今朝は・・・路面がやや濡れているような・・・メイン道路なら問題なさそうですね。ポケットにウインドブレーカーを入れて外に出ましたが寒そうなので慌てて着てスタートです。浮羽へ向かいます。ミニストップを右折し上りに入り ... » more
テーマ 練習日誌

今朝は美奈宜湖へ  11/7 甥っ子の結婚式があり、色々ありましてしばらく乗れませんでした。今朝は久しぶりに乗れるのですが、寒くなりましたね。立冬ですか、寒いはずです。朝倉へ向かいます。恵蘇宿からは朝焼けがきれいですね。水車の道からバイパスを抜けて高棚交差点を右 ... » more
テーマ 練習日誌

今朝は石井町へ  11/2 今朝も定時に起きて準備しました。そこまで寒くなさそうなので秋用手袋で出かけました。浮羽へ向かいます。雲が厚く暗い朝ですね。千足から右折して小塩の坂を上っていきます。旧道側を上っていき、途中でウインドブレーカーをポケットに移動しました。 ... » more

今朝は美奈宜湖一周  11/1 今朝は準備にとまどり、スタートが少し遅くなってしまいました。寒そうなので冬用アンダーと手袋をプラスしました。朝倉方面へ向かいます。恵蘇宿橋からですが、朝焼けがきれいです。日田方面は朝霧が出ているのが見えています。水車の道を行きバイパ ... » more
テーマ 練習日誌

ジョガーとっきゅうの独り言老けたな。
2017年の秋ドラマの主演の年齢は、(一部見てないが)60代の水谷豊さん(65歳)、役所広司さん(61歳)。50代の沢口靖子さん(52歳)、小泉今日子さん(51歳)、沢村一樹さん(50歳)。40代の竹野内豊さん(46歳)、篠原涼子さ ... » more

今朝は葛籠の棚田へ  10/31 2日休んだら、なんだか忙しくなりましたので簡易版で失礼します。浮羽へ行き、合所ダムでパチリ、気温6℃・・・寒いです。葛籠の棚田を上りましたが、先日チェーンを新調したのですが、インナー×23Tが歯飛びします。このスプロケも終わ ... » more

今朝は寺内ダムまで  10/27 今朝も定時に起きて準備しますが、ジャージとタイツを新調しましたので少しテンション高めです。お腹をへこます為にコーヒー飲んでスタートしました。恵蘇宿橋でパチリ。水車の道を行き、高棚交差点を右折しました。久しぶりに焼き鳥ゆうちゃんを右折 ... » more
テーマ 練習日誌

今朝は合瀬耳納峠まで  10/26 今日は忙しかったので簡易版で失礼します。朝焼けがきれいですね。おまけで千足の陸橋から。気温8℃、合瀬耳納峠まで。すごく遠く感じたのは何故?時間が余ったので少し先まで行って帰りました。走行距離30.8q ... » more
テーマ 練習日誌

今朝はKIRINコスモス園へ  10/25 昨日は、北野のコスモスが終わりかけていたので、今朝はキリンビールのコスモス園へ行ってみました。今朝は夏用ジャージに長袖インナー、ウインドブレーカー、タイツ姿です。恵蘇宿橋からですが、日の出が遅くなってきましたね。水車の道を行くと・・ ... » more
テーマ 練習日誌

今朝は北野コスモス街道へ  10/24 台風の影響で2日走れませんでした。今朝はどこに行こうか考えていたら・・・北野へ行くの忘れてた〜〜と言う事で急遽北野へ向かいます。気温を見たら11℃タイツと冬用ジャージに秋用グローブのいでたちでス ... » more

今朝はリハビリライド  10/21 実は前回のブログをアップした翌朝起きたら、ぎっくり腰をやったみたいで寝返りもうてない日が続きました。どうにか今朝、痛みも取れて久しぶりに走ってきました。いつもより遅い時間に起きて、腰のストレッチをして浮羽へ向かいました。藤波公園を抜けて ... » more

ジョガーとっきゅうの独り言診断結果。
診断結果。 10月18日に整形外科受診。レントゲンでは異常なし。10月19日に骨盤MRI撮影。君はMRIに入ったことがあるか?狭い管に入って身動きがとれない状態で30分間の我慢。検査用の上着着なくてもいいですよ。と言われたので普通のポロ ... » more

土曜日に、5分07秒ペースで12km走ったら、非常に疲れた。日・月と雨模様だったのを言い訳に休養した。今日の練習11km。きつかったのに6分16秒ペースだった。弱った。まだ、左大腿部は軽く違和感。思いっきりキックできない ... » more

今朝は浮羽の山へ  10/13 昨日は用事がありお休みしました。今朝は昨日重たい物を持ちましたので?腰が痛いです。走れば治るだろうと言う事で準備をしました。雲の具合を見ながら古川へ向かいます。川沿いでパチリ、雲で山が覆われていました。左折しホテル街をまわり大石を通 ... » more

今朝は秋月へ  10/11 今朝も定時に起きて準備しました。朝倉へ向かいます。恵蘇宿橋からですが、朝焼けがきれいです。水車の道を行きバイパスに出ました。いつもは高棚交差点を右折しますが、今朝は直進しました。トンネルをくぐって持丸信号を右折します。川がき ... » more
テーマ 練習日誌

迷うことになった。 筑後川マラソンが中止になり参加賞が送付されてきた。トートバッグとクオカードだ。これで、今年はフルマラソン4本エントリーしながら延岡しか走らなかった。(あと2本のDNSは、いぶすきと鳥取)今朝は5kmを25分以内で走ることにチャレ ... » more

今朝は鷹取へ  10/10 今日は久しぶりに鷹取へ行ってみることにしました。気持ち早く家を出て山辺県道を行き石垣神社を左折しました。古墳公園でパチリ、鷹取付近は雲がかかっています。山苞の道から左折した所でストップウオッチ スタート。計測すると気合いが入りますね ... » more

今朝は山田へ  10/9 今朝は昨日行けなかった山田と須川へ行ってみました。簡易版で失礼します。きれいな朝焼けですが、日田方面は雲が多いですね。水車の道から山田へ。柿山へ入る時に通っていたコースは、決壊して溜池がなくなっていました。そ ... » more

今朝は塔の元まで  10/8 昨日、杷木〜塔の元の県道52号線が開通したことがニュースで流れていました。どうしても行ってみたくなり、今朝行ってきました。簡易版で失礼します。原鶴橋から松末小学校前の工事信号ヘアピン先から赤谷集落入り口の赤い瓦の家が ... » more
テーマ 練習日誌

今朝は松末と志波へ  10/5 九州北部豪雨から今日で3ヶ月、封印していたコースへ行ってみました。まず山田に行こうと思い、恵蘇宿に向かっていたのですが、凡ミスでフロントチェーンをバイパス信号で落としてしまい、手が真っ黒になり一度戻って手を洗いました。仕切り直しは何故か ... » more

今朝は浮羽の山へ  10/4 今朝も定時に起きて準備しますが、薄暗くて肌寒いですね。さっさと準備して浮羽の山へ向かいました。今日はシマノフェスティバルで福岡へ行きますので短いコースを選びました。千足から右折して小塩へ向かいます。朝焼けがきれいでした。小塩小を通過 ... » more

昨日のニュースによると↓大腿骨骨折の男女別患者数を都道府県ごとにまとめ、40歳以上の10万人当たりの発生率を集計した。全国の患者発生率は、女性が10万人当たり299人、男性同89人だった。女性が多いのは、骨の細さと骨形成に関 ... » more

10月の初心者サイクリング 初心者サイクリングと言う事でご案内していましたが、運動会などのイベントと重なってしまい、やや少なめですが、元気にスタートです。追い風に押されて快調に進んでいきました。三連水車でパチリ、この時点では6名です。朝倉の田んぼ道を通って三奈 ... » more
テーマ 自転車関係 練習日誌  コメント(4)

今朝はKIRINビール工場まで 9/30 今朝も定時に起きて、準備をして出かけました。明日の初心者サイクリングはストリートビューで確認したから大丈夫・・・いやいやすぐに心配になってコース変更、普段走っていない部分を確認しに向かいました。高田を通って朝羽大橋でパチリ、朝焼けが ... » more

今朝は鹿里の棚田へ  9/29 腕の調子が悪いのと雨で、しばらく乗っていませんでしたが、今日から再開です。気合いを入れて浮羽へ向かいます。ミニストップを右折してお稲荷さんの坂を上っていきます。ペースはやや抑えめです。時間が無いので写真はありません。合瀬耳納を上って峠を右折 ... » more

今朝は秋月へ  9/24 今朝も定時に起きて準備しますが、肌寒いですね。出て行こうとしたらテールランプが・・・バッテリー切れで急遽昔使っていたトピークの出番となりました。甘木方面へ向かいます。県道を行くと朝焼けがきれいですね。恵蘇宿橋で ... » more

 

最終更新日: 2017/11/18 03:28

「練習日誌」のブログ関連商品

» 「練習日誌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る