誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イチジク

イチジク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イチジク」のブログを一覧表示!「イチジク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イチジク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イチジク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

かずの気まぐれ日記おいおい…
昨日作ったイチジクのコンポートが無い!!食べようと思ったのに…。家族に食べられた…。と、言う事で今日もイチジクのコンポートを作るか。 ... » more

いちじくのコンポート 今年初めてイチジクのコンポートを作ってみた。今まで収穫したら生食していたけど、コンポートにしても予想以上に美味しいのにはビックリ!!これから収穫するイチジクはみんなコンポートだな!! ... » more

無花果イチジク こんにちは!連休最終日何している?今日は体育の日だけれど、お天気は良くないし、いまいち出掛ける気分にはなれませんイチジクを煮たのでアップしまーす圧力鍋で作りました。 ... » more

かずの気まぐれ日記いちじくの収穫
いちじくの収穫 ついに家のイチジクも少しだが、収穫出来る様になって来た。まだ1日2〜3個だが10個以上になったらお裾分けとしてジモティーで無料であげる予定。旬の味覚はみんなで味あうのも良いよね。 ... » more

ちいちゃんのブログ嬉しい日々
嬉しい日々 紹介したい方がいるの」と、お声を掛けて戴いて、1週の間に2日嬉しい「初めまして」ランチ。勿論こんなこと初めて。三人、都合の良い日が8月29日と、31日だった。29日は四街道に住む中学の同級生で、今ではブログの師匠と仰ぐイエティさん。彼女 ... » more
テーマ イチジク 友人たち イエティさん  コメント(2)

ちいちゃんのブログオクラ・イチジク
オクラ・イチジク ここのところオクラにハマっている。夫と暮らして居た頃から窓外に園芸土の袋を並べ、オクラを植え8月は毎日2本くらいずつを収穫し、熱々のご飯にオクラの薄い輪切りとオカカ、ゴマを掛け、さっと醤油を掛け回して食べていた。何時も夫は「オイシイネ」と言 ... » more

かずの気まぐれ日記今後の収穫果物
今後の収穫果物 今後と言っても10〜11月頃なのだが。キウイイチジクカキ秋が楽しみだなぁ〜キウイとイチジクは無料にてジモティーに出す予定!! ... » more

謎の小屋と甘えるココ。 朝、久しぶりに寝室から裏の畑を見下ろすと…謎の小屋が❗パパに聞くとイチジクのお家らしい。昨日のココ。パパの膝で甘えてる。一緒にパソ ... » more
テーマ イチジク 愛犬

りりいイチジクジャムを作りました。
イチジクジャムを作りました。 畑にイチジクの木が2本あります。冬には、枝を剪定し、春から夏に枝をぐんぐん伸ばします。夏になると、実がつき、下から順々に熟してきます。8月下旬から、ほぼ毎日ぐらい5,6コから10コぐらいは収穫できます。とても食べきれない ... » more
テーマ イチジク イチジクジャム  コメント(14)

かずの気まぐれ日記今日の収穫
今日の収穫 同じ様な収穫ネタでメンゴメンゴ…(^^;今日の収穫はキウィイチジク紫アケビ今年もキウィが結構採れそう…。追熟が面倒だ…誰か欲しい人、居ないかなぁ〜。イチジクの収穫もラ ... » more
テーマ イチジク キウィ アケビ

バースデイケーキ こんにちは♪如何お過ごしですか?三連休も終わり、こちらでは後、2日秋休みが続きます。我が家の息子たちのお誕生会を行い、毎年恒例のバースデイケーキを作りました!!どうかな?今回はいちじくのレアチーズケー ... » more

無くなってた土手のイチジクの実 橋本橋近くの橋本川遊歩道に土手から垂れ下がったイチジクの木、先月散歩したときは沢山ついてる実が気になったけど食べ頃の色をした実は手が届かんかった。今だから白状するけど食べてみたくなって、散歩から帰って高枝バサミを持って行って採ったんだ。鳥に ... » more
テーマ イチジク 橋本川遊歩道 高枝バサミ

フルーツ大好き・今回はイチジクとぶどうだよ! こんにちは!あっという間の10月ですね。私の大好きな季節が到来です秋の実りの季節到来です!イチジクというと甘露煮ですよねぇ。生で頂けるイチジクを紹介です〜カメラマンが悪い ... » more

ちょっと謎めいた禁断の果実「イチジク」。その魅惑の世界にフォーカス! ちょっと謎めいた禁断の果実「イチジク」。その魅惑の世界にフォーカス!(更新 dot.asahi.com2015/9/13 16:30)http://dot.asahi.com/tenkijp/suppl/2015091300025. ... » more
テーマ 食品 イチジク tenki.jp

ピンボケ・カメラハバビロカマキリ
ハバビロカマキリ ハバビロカマキリがケイトウの花に居ました。尾っぽをそり返しているのがハバビロカマキリの特徴だそうです。(幼虫)よく見かける蟷螂です。 スリムでしょ!!まだ羽が生えてないので幼虫でしょうか。 ... » more
テーマ イチジク 国東の自然 ハバビロカマキリ

鉢植えイチジクは甘い? ちょうど梅雨明けの今頃だろうか、朝の散歩の折に道端に大きなイチジクの木があって赤い実を下から眺めながら歩いていた。ある冬の朝、その下に選定した枝が一杯転がっていた。中の一本を頂いて持ち帰りプランターに植えたらしっかり根付いてくれた。去年 ... » more
テーマ イチジク 秋果 鉢植え

イチジクに毛虫 台風9号が7月12日13日に九州の西側を通過し南風が我が家のベランダを襲った。次に11号が16日17日に四国、中国地方を横断したがこの折は北風の所為でベランダの風は弱かった。両方とも接近とともにベランダの木々を棚から下ろし対策した。イチ ... » more

イチジクに肥料をあげます。 置いてある肥料がバーグ堆肥と鶏糞しかないのでこれあげときます。化成肥料もありましたね。奮発してあげときます(値段高い…)土を寄せて完了。(これでいいのか?) ... » more

悠悠閑閑家庭菜園イチジク剪定(?)
イチジク剪定(?) 剪定作業やったことないからGoogle先生に聞きながらやってみたけど…これでいいのか悪いのか?う〜ん。。。あら、また来てた。 ... » more
テーマ イチジク

悠悠閑閑家庭菜園イチジク切ります。
イチジク切ります。 力を加えるとミシミシと折れそうになるイチジクの木を切ります。とりあえず悪い部分だけね。ちょいとめくれば幼虫天国。私が作業を開始するとこの子が ... » more

悠悠閑閑家庭菜園ブロッコリーその後
ブロッコリーその後 ブロッコリー順調に収穫しています。葉っぱも順調に無くなってきてます。ヒヨドリの憩いの場になってます。葉っぱしか食べないからいいけど…収穫後、周囲をウロウ ... » more

きままな老鳥のさえずりイチジクの秋果
イチジクの秋果 沢山有った鉢物の植栽は、引っ越す際に殆どを知り合いの庭に移植したり公共施設の庭に貰っていただき、持って来たのは少しだ。特に果樹だけは愛着が強く福岡に持って来た。柿(3鉢)、イチジク、サルナシ、ユスラウメ、サクランボ、オオユズ、キンカン、クワ ... » more

イチジク&菊枕作り 10年位前に広島で買って兄にプレゼントしたイチジクの木がある。兄の体調が悪くなったからか、返してくれた。一昨年は地植えにしたせいか一回り大きく育った。広島でも秋に実をつけるのだから、北海道だからもっと遅くなるはずだけ ... » more
テーマ イチジク 生活 菊枕  コメント(4)

ミニシュナJJ 秋のスィーツ いただきまーす! 今晩は、ミニチュア・シュナウザーのJJです。台風18号の影響は大丈夫でしたか。この地方は雨より風が強く吹いたぐらいでし ... » more
テーマ イチジク 秋のスィーツ M.シュナウザー

かずの気まぐれ日記収穫の秋無花果
収穫の秋無花果 ついに我が家のイチジクも収穫の時が訪れました!!まぁ、興味の無い人にとってはどうでも良い物かも知れないけど、その時々の旬を味わう生き方が季節の移り変わりを感じられ良いですよ!!我が生き方に悔い無し!! ... » more

キャシーちゃんのブログ岡崎へ
久しぶりに遠くまでドライブした。と言っても岡崎までだが。妻が年金者組合女性部の仕事で知り合った長老Oさんに届けるものがある。交通不便なところだから乗せていってくれと言う。ついでに安城の梨園に寄りB品の梨を買いたいとも。去年は箱詰めを送っても ... » more
テーマ イチジク 梨園 年金者組合  コメント(1)

幸せ探しの旅イチジク
今年もイチジクの木がたくさん実をつけてくれました。カラスよけにネットを張って、毎日熟し具合を朝夕見に行きます。ここ数日でようやく食べられる程度に熟し、今朝は3個収穫しました。その3個を連れ合いと分けて食べました。かな ... » more

イチジク 収穫 以前栽培していた「バナーネ種」は宮古島への引越しの際に置いてきました。んで・・・このイチジクの苗、どこでいつ買ったんだっけ・・・?アルコールで、完全に頭がイカレテます。品種も忘れてる・・・ ... » more

イチジクとデラウエアの新梢 3月に460袋使用いただいたS様のイチジク畑今年の新梢が生育中です。事務所のデラウエアにも ... » more

イチジク 挿し木が萌芽♪ 日頃の罪滅ぼし。GWは留守をしておりました。静岡→愛知→岐阜→福井→石川→富山→新潟→長野→山梨→静岡超過密スケジュールでしたが(^_^;)事故無く、無事に帰ってこれたので結果オーライです♪旅行中も、屋上菜園 ... » more
テーマ イチジク

 

最終更新日: 2016/12/05 11:41

「イチジク」のブログ関連商品

» 「イチジク」のブログレビュー をもっと探す

「イチジク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る