誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文化の日

文化の日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文化の日」のブログを一覧表示!「文化の日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文化の日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文化の日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Facebookより・・11月2日・・・・・3日 2016.11.02.水曜日..徳島〜おはようございます。 ※「手」に関する・故事・ことわざ!!==手を貸す・・仕事などを手伝う。.気持ちの良い朝に成りましたね。昨夜は ... » more
テーマ 文化の日 Facebook 金毘羅祭り

会津若松市教育委員会表彰、5個人2団体が受賞 11月3日文化の日、平成28年度の会津若松市教育委員会表彰式が市文化センターで行われ、5名の個人、2つの団体が受賞されました。今年の受賞者は次の方々です。《文化芸術功労賞》吉田眞理さん;昭和54年の設立当初からの会津第九の会の理事として ... » more

【二子玉川探鳥日記】 文化の日 陽光眩しき 昼下がり 野菊の花に 紋白蝶 【二子玉川探鳥日記】文化の日陽光眩しき昼下がり野菊の花に紋白蝶Nikon デジタル一眼レフカメラD7200 18-300 VR スーパーズームキット ... » more
テーマ 野菊 文化の日 二子玉川探鳥日記

やばいのブーメラン文化の日
文化の日 KAWORU (角川文庫)角川書店 GAINAX Amazonアソシエイト by 歌はいいね、リリンが産んだ文化の極みだよ。 ... » more

11/3 「文化の日」 ペット キャリー ファブリックキャリー P-FC-GC 赤 アイリスオーヤマ [猫 犬 ペットキャリーバック キャリーバッグ 布製 散歩 おでかけ 外出 ペット用品] キャットランド価格:1780円(税込、送料別) (2016/10/31時 ... » more
テーマ 文化の日

カメラ片手に二子玉川散歩…文化の日  多摩川の 碧き流れに 白き影 文化の日多摩川の碧き流れに白き影碧き空 碧き多摩川 白き鳥たわむるキヤノン、24mmからの光学40倍ズームPowerSh ... » more
テーマ 文化の日 カメラ片手に二子玉川散歩 多摩川

つづれ折りの坂道から晴れの特異日
毎年、11月3日は、晴れることが多いので、「晴れの特異日」なんてニュースで取り上げられることが有りますが、関東地方に限って言えば、晴れの確率は6割を少し超えるくらいなんだとか。毎年この日は埼玉県の入間の自衛隊基地で、航空ショーが ... » more
テーマ 文化の日 晴れの特異日 ブルーインパルス

今日は文化の日。日本には「文化」のタネがいっぱいあるから、うれしいですね。美術、音楽、古典芸能。・・・道とつくものも「文化」です。読書・・・マンガも世界的カルチャーですよね。お料理も「文化」に入れちゃいましょう。「文 ... » more
テーマ 文化の日 前世物語 便秘人生

すーさんコーナー 本日のお題は「文化の日」です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「文化の日」です。「文化の日」にちなんだ区の文化祭に秋野菜の水彩画を出展しました。油絵を含み絵画部門の出展者は男性が極端に少なく、その少ない男性陣が必死 ... » more

文化の日の過ごし方。 あっという間の2連休・・・母は姪っ子Mちゃんが通う大学祭へ若さを吸い取って帰って来ましたよ〜anneはというと・・・仲良 ... » more
テーマ 文化の日 チベタンテリア  コメント(8)

11月3日 千住やっちゃばのパフォーマンス やっちゃば、中央卸売市場足立市場というところで文化の日に我こそはというパフォーマーが一同に集まりいろいろな「芸」をみせてくれた。イタリアのオペラあり、ジャズあり、サンバあり、ガマの油売りあり、お坊さんの読経あり舞踏あ ... » more
テーマ 足立市場 文化の日 大道芸

文化の日 大原へ 大原に行った。今日はほんとに何ヶ月ぶりかの「締切」に追われていない日だったので、かえって何をしていいのか分からなくなっていた。前から分かっていたら、きっと山に登っていた。それでともかく、午後から大原に行った。ここのところ大原がちょっ ... » more

この風”意味わかんなぁい” 季節はずれの暖かな風がふいて文化の日だというのに石田純一が不倫は文化といってから日本の文化が曲ってきた!むかし蛍光塗料と言われていたころ夜間の交通事故対策が問題で”ひとは暗闇でも解り易いようにと身に着けて光ってい ... » more
テーマ 文化の日 季節 ラジウム

本日は「自由と平和を愛し、文化をすすめる」「文化の日」、1946年新憲法公布された日でもあります。 文化の日に思うこと。東日本大震災の被災地に、民俗芸能・音楽・パフォーマンスなど多彩な文化支援が続いています。落ち込んだ気持ちを奮い立たせ生きる希望や勇気を与えてくれました。文化の力をまざまざと感じさせてくれた歴史的できごとでした。しかし ... » more

memichanのブログ11月3日 文化の日
今日は11月3日、文化の日。幼い頃この日母は私たち姉弟を連れて後楽園に出かけた後楽園では写生大会が開かれていた私たち姉弟はそこで絵を描いて半日過ごしたのだろうその記憶はいくら思い出そうとしても思い出せないがこんな忙し ... » more
テーマ 日記 文化の日

ひーくんのランニング日記文化の日
文化の日 文化の日の今日は朝から快晴です。午前中、ゆっくりしてワウワウ録画の「ノウイング」を鑑賞。ニコラスケイジ主演の50年前に予言された地球の最後の日に至るまでの、家族愛、アクション、SF、宗教といろいろな要素が詰め込まれたお話。地球誕生の哲学や聖 ... » more
テーマ 文化の日 神崎川河川敷 シェイプバンプ

木作なページ禁を破る!
禁を破る! 大枠の形を取った木地を今日はチェーンソーで修正する。何だか逆行しているようだが道具は考えて使えば、十分に使い道はある。木の目に沿って刃を立てれば毛羽立たなくてよい。調子に乗って、チェーンソーをブンブン回していた。 ... » more
テーマ 文化の日 チェーンソー

吉田明彦明治節を奉祝する集ひ
明治節を奉祝する集ひ日時:平成22年11月3日(水・祝)14時00分〔13時30分開場〕場所:日本青年館 3階 国際ホールhttp://www.nippon-seinenkan.or.jp/内容:《第1部》 奉祝式典国歌 ... » more
テーマ 文化の日 祝祭日 明治節  コメント(1)

2009年11月3日(火)先勝 旧暦9月17日 潮汐大潮日出 6:30 日没 17:15 月出 17:15 月没 6:46立待月 月齢15.9・文化の日(National Culture Day)1946(昭和21)年、 ... » more
テーマ 文化の日

20091102(中島みゆきが紫綬褒章を受章) ■最新ニュース■■最新ニュース■・森田芳光監督 天皇賞“出資”呼び掛け・ウッチーにっこりママの顔・大橋のぞみ 木村佳乃に演技指導!?サッカー・名古屋格下相手 ... » more

十一月(霜月)■国民の休日【文化の日】明治節明治天皇の御誕生日(嘉永五年十一月三日)を祝い、明治時代にめざましく発展した近代国家の文化をすすめる日。昭和二十三年(皇紀弐千六百八)制定される。【勤労感謝の日】新嘗祭神々 ... » more

我ながらこの『ずぼら』な性格・・・いかん!!ですね。。。11月3日『文化の日』毎年家族で、埼玉県入間市の航空自衛隊で開催される『航空ショー』に・・・今年も出掛けたのですが・・・現地到着が9:00前であ ... » more

早起きは生放送3分の得 行って参りました。朝から、すたてん島へ。家をでたのは5時半。まだ外は真っ暗でした。すてたん島はマンハッタンで働くたくさんの人が住んでいるので、フェリーは無料で運行されています。朝6時ちかくの船も夜勤帰りの人が結構乗られていま ... » more

NYansei  にゃんせい幻の名画
幻の名画 ほほ〜。これは、かの有名な鎌倉時代の〜といわんばかりですが、実は、トラックのしみでした。洗濯物が乾燥機にはいっているときに見つけて、見入ってしまいました。ぜひ、拡大してみてください↓午後は、バレエのド ... » more
テーマ 文化の日 a hidden gem ミュージアム

2007年度市教育委員会表彰式行われる 文化芸術功労賞を受ける鈴木邦意氏11月3日、会津若松市教育委員会の今年度の表彰式が行なわれました。今年度の文化芸術功労賞は、会津史談会会長・会津文化団体連絡協議会会長の鈴木邦意氏、福島県書写書道研究会会長などを務め、会津篆刻 ... » more

日頃の成果を、かじり虫ー? 今日は、悔しいから、たくさん更新してやるっ( ̄^ ̄)覚悟しろっ!(誰が...?)。写真は、3日の文化の日に行われた、小学校の学習発表会の一場面。各学年、練習の成果を発揮して、すばらしい発表でした(*^^*)。先生方も、負けじと ... » more

日本満喫伊勢神宮行ってきましたぁ〜
伊勢神宮行ってきましたぁ〜 伊勢神宮の表玄関口の宇治橋みると伊勢神宮に来たんだぁ〜って感じです。伊勢神宮歴史のある神宮だからの幹も太くを見ただけで歴史感じます〜日曜日文化の日だったからまた特別感じたかも宇治橋って ... » more

・・・タイトルは意味無しです。突然思いついたものだから、つい・・・(;^_^A1日は失礼しました・・・事前の告知どおり、夜間作業が行われたもので、更新出来ませんでした。(・・・でも、諸般の事情で、後日“やり直し”をするハメになったけ ... » more
テーマ 日記 文化の日 早朝勤務

椿と花と音楽と文化の日
文化の日は、晴天特異日だそうで、今日も朝方は曇っていたのですが、昼前から照って来ました。以前、勤め先の社員・家族園遊会が11月3日に、椿山荘で開かれていました。入社8,9年頃に、廃止されてしまいましたが、のどかな時代でした。CMや広告に起用 ... » more
テーマ 文化の日

のりブログ文化の日
今日は文化の日。何か文化的なことをしよう。 ... » more
テーマ 文化の日

 

最終更新日: 2017/10/18 16:42

「文化の日」のブログ関連商品

» 「文化の日」のブログレビュー をもっと探す

「文化の日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る