誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パラグアイ

パラグアイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パラグアイ」のブログを一覧表示!「パラグアイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パラグアイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パラグアイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハートフルフェスタ JR岐阜駅にあるハートフルスクエアーGでのイベント『聴いてみよう 触ってみよう パラグアイのハーブ(アルパ)』澤田さん、今日は名古屋の川村さんといっしょに主催してみえました。今日知ったこと、アルパには ... » more

日本も昔は水力発電が主役でした。今は、新たなダムが造られることがなくなり、発電の主役は火力や太陽光などの新エネルギーになりつつあります。おそらく、パラグアイは、ダムが少なく、まだまだ建設の余地があるんでしょう ... » more

アルパミニコンサート 以前、「今井整形外科30周年感謝祭」のイベントで知り合ったアルパ奏者の澤田さんに誘われてアルパ奏者全国2位の高木葉子さんのミニコンサートを聴きに主人と各務原イオンに出掛けました。澤田さん、ご主人と赤ちゃんを連れ ... » more

この3月で帰国するJICAメンバーは青年&シニア合わせて7名。先日歓送迎会がありました。1人1人2年間の思い出の紹介ビデオが作られていてBGMと共に流れたそうです。事前に私に主人へのメッセージの依頼がありました。 ... » more

アスンシオン便り 主人の旅行Aアルゼンチン・ブエノスアイレスからフェリーでウルグアイ・サクラメントへ。そしてバスで首都モンテビデオに到着。やはりここもヨーロッパの古い街並みの様、八百屋さん。港から歩いて来たら防波堤沿いに街が見 ... » more

アスンシオン便り あと2ヶ月ほどでパラグアイでのJICAボランティアが終ろうとしています。そんな中での夏休み!主人は旅行に出掛けました。アルゼンチン&ウルグアイへ最近赴任されたMさんご夫婦といっしょです。 ... » more

アスンシオン便り 英世さんより土産物やの周辺は、港の近くで倉庫があります。建物の壁の絵(落書き?)です。この辺りは、このような絵が、壁に描かれています。立派な看板にも思えます。芸術的です。ここまでいくとすご ... » more

アスンシオン便り 私から頼んであった物をさがすために「メルカド」へ聞いたら作ってくれると言われ待つことに主人曰く、「2時間くらいでできたよ」なんか感覚がパラグアイ化してます ... » more

今月のカレンダー パラグアイJICAで作られたカレンダー英世さんの月ですたぶんちょうど1年前くらいに撮ったものです。頂いた時、11月かぁ〜まだまだ先だなぁ〜て思いました。11月に掲載されたのは偶然な ... » more

アスンシオン便り+PS 主人とスカイプでメールのやり取り・・・いきなり・・・「閑話休題」「かんわきゅうだい」と読みます。元々は中国からきたことばらしい。「閑話休題」それはさておき・・・と次の話が始まりました。青字は英世さんメール ... » more

アスンシオン便り 今回は英世さんのメールをそのまま使います久しぶりに夜間の先生に機械の講習をしました。時間は、夜6時から9時までです。5時半過ぎ学校の前のプロサッカークラブGUARANI(グアラニー)のサッカー場を通 ... » more

アスンシオン便り 今、主人は週2回、市内のスペイン語学校に通ってます。主人より(写真の説明)スペイン語学校のパーティーに参加左2人は、KOICAの女性、左から3,4番は、校長先生(女性)とご主人(学校運営)です。ちなみに、これを撮ってくれ ... » more

Floods displace 200,000 in Paraguay 2014.7.8 Floods displace 200,000 in Paraguay 2014.7.8Press TV ... » more
テーマ パラグアイ Paraguay 洪水  コメント(1)

アスンシオン便り アスンシオンから車で1時間半ほど走った郊外サプカイという町へ鉄道博物館の見学に!南米で初めて鉄道がひかれたのがパラグアイだそうです。今はもう鉄道はないのですが・・・学校の先生といっしょです ... » more

アスンシオン便り アスンシオンをラリーが主人、時々おじゃまする料理研究家のGさん宅に頼まれた日本製?ダイソーの化粧用パフ(私が送ったんですが)を届けに行きましいた。この日ダカールラリーのスタートが見れる!とい ... » more

ある日の日常会話から@学校での会議で主人が7月 "Julio"と言ったらと先生から“寒い? "frío"”と言われ、“ju”と“f”は違うらしくフの音が自分には区別がつかないんだとわかった。Aメガネ ... » more

パラグアイ警察が25.6トンのマリファナを押収 Paraguay police seized 25. パラグアイ警察が25.6トンのマリファナを押収Paraguay police seized 25.6 tons of marijuana Press TV 2013.5.25 ... » more

パラグアイで洪水、200,000人が避難 Floods displace 200,000 in Pa パラグアイで洪水、200,000人が避難Floods displace 200,000 in Paraguay Press TV ... » more
テーマ パラグアイ Paraguay 洪水

アスンシオン便り 学校中がサッカーに沸く説明があるので主人のメールをコピペサッカー観戦の学生。ドイツとフランスです。授業も大切ですが、フットボールは、m&aac ... » more

アスンシオン便り 主人から写真が送られてきました説明があったので・・・そのままコピーしました。M先生の所へ、この日は教会のお祭りです教会の中で昼食です。生バンドを聴きながら、硬い硬い肉をたべました。結構信仰 ... » more

パラグアイテイスト+PS 我が家のラベンダーとパラグアイテイスト玄関もパラグアイテイストで・・・とても色合いが綺麗なパラグアイの民芸品織物元は主人のお土産のポシェット!でもポシェットとしては使えそうもない色合いの物をリメイクしてみ ... » more

アスンシオン便り 校庭の木々の剪定主人のメール『以前、ブラジルについて聞いた話に、「木が、人を襲う。」が、ありました。人の自然破壊でなく、木が、人間の生活を破壊する。こちらは、植物の成長は早いです。丁度、生徒が、校舎の傍の木の枝払 ... » more

アスンシオン便り 「イタイプダム」先日JICAシニアボランティアの人達で“イタイプダム”へこのカタカナを初めて目にした時「痛いブタ」と読んでしまった中国のができるまでは世界一だったんだとかいまいち全景が ... » more

パラグアイ便り 久しぶりに主人、写真送ってくれました。“かたつむり”食べれるらしいですキモいですが、エスカルゴの写真5枚も送ってくれたのでもう1枚お付き合いを!アップにしてみました。でっかいアボガド!日本で売ってるのはこの小さい ... » more

世界一周旅日記2012年6月7日
2012年6月7日 ここ何日か、寝るのが午前3時近くになってしまっているので、朝がきつい。目覚ましで一瞬目を覚ましたが、リクのアラームが鳴ったら起きようと思い、油断して二度寝してしまった。しかし、彼の目覚ましは鳴らなかった。時差を調整せず、ずっと日 ... » more
テーマ パラグアイ

世界一周旅日記2012年6月6日
2012年6月6日 予定よりも少し早めの9時半にクロリンダに着いた。10時丁度に国境のクロリンダに着いた。この町もバス会社の前にバスが止まる仕組みで、降りた際にオフィスの職員に国境行きのバスはあるかと聞くと、少し離れた所にあることを教えてくれた。こ ... » more
テーマ パラグアイ

心ない人間が世の中には結構いるのでしょうか。一部の記事は、限られた人にしか閲覧できないようになっています。どれか当ててみて下さい。圧力に屈することのないようにしましょう。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 11:35

「パラグアイ」のブログ関連商品

» 「パラグアイ」のブログレビュー をもっと探す

「パラグアイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る