誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    呑んだくれ

呑んだくれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「呑んだくれ」のブログを一覧表示!「呑んだくれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「呑んだくれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「呑んだくれ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

悲しみを一片かじる毎に子どもは。。。悲しいと言えない大人に育つ。。。かの中島みゆきさまが唄っていた。。。ねえ。。。悲しいと口に出さなくていいよ。。。ちょっとだけみんなに伝えて。。。伝わった分だけ悲しみも薄れると思うから。。。昔聞いて ... » more

最近どうもお酒を何かで割ると言うことを忘れている気がする。 日曜日に草津から送ったバイクの荷物一式が帰って来た。・・・一度も使われなかった可哀そうな荷物・・・・・箱からキャンプ道具を出すのもな〜なんて思いながら見つけたお酒!!あっ!スーパーすだち酎があった!! ... » more
テーマ 日記 呑んだくれ バイク乗り  コメント(4)

もしも私が抱えている病気を根本から治癒できるかもしれない治療法が実験段階で成功と聞いたら、真っ先に私の体で試してほしい。私の病気自体命を失うものではない。が、同じ病気で苦しむ人は数多くいるだろう。病は体だけじゃなく、長く患うと心そう気をも病 ... » more

ノーマルとスーパーの違いは何なの??すだち酎!! 今週は意外にちゃんと真面目に仕事しているじゃくです。こんばんみ!!週末を休むためにはそれなりに苦労します。オマケにあわよくば月曜日も休んでしまおうと言う魂胆です。そんな本日!!土曜日の宴に ... » more

今日も涼しかった。明日からは普通に夏日。宮古なんかは完全に避暑地。最高気温が26℃前後なんて夢みたい。宮古の街は老舗のお店を中心に営業再開していました。天井まで水が来ても建物自体が残ったお店は、早くからの営業再開にこぎつけたようでした。ラー ... » more

北国岩手も内陸地方は連日の真夏日。30℃越えは当たり前のよう。。。明日は33℃の予想。。。寒いのは大概平気だけど、暑いのは駄目だあ。。。いたる所にお肉がついて肥満児状態の私。今迄仕事の時以外は夏は嫌いじゃなかったのに、もうしんどい。これから ... » more

とかく世の中は良い悪い白黒と、決めたがるもの。決らないのが人生だったりするのかも。。。某復興相?だっけか、やりたくてやってるんじゃないという態度が見え見えだが、郷に入れば郷に従えとか、年功序列?時と場合によるだろう?ぶっちゃけ「結果を出した ... » more

今日は、すいうめ酒の日!! 本日はしっかりと月曜日でした。会社に到着する前から携帯電話鳴るし・・・・何時やねん。まったく・・・。まあ、この時期仕事では色々とありまして・・・それをブログに書くと嫌なので書きません。だか ... » more
テーマ 日記 呑んだくれ バイク乗り  コメント(4)

今日はらっきょでガッツリ呑む予定だったのだが・・・・ まったく・・・まだ6月だと言うのになんて言う気温。しっかりと夏本番模様。そんな月曜日はヘロヘロで帰ってガッツリとビールが呑みたい。もちろん酒のツマミはらっきょ!!千葉のFZ6乗りの方から送ってもら ... » more
テーマ 日記 呑んだくれ バイク乗り  コメント(3)

私の知らない世界 私の知らない世界・・・・あれっ??あなたの知らない世界だったかなぁ〜昔、お昼にそんな番組があったような気がする。そりゃ心霊番組やろ!どうやら土曜日の深夜・・・風神祭でのひとコマ。某所の某掲 ... » more
テーマ 呑んだくれ バイク乗り バイク  コメント(4)

江戸時代身分を分けた呼び名。ある意味今もそのまま。。。「士」今は「官」か。「農」はそのままだが順番が違うか?「工商」「商」が手早くお金になる分力を持ちやすい。「工」も製品が売れないと食っていけないので「商」に右ならえ。消耗品の最たるものは、 ... » more

どうでもいい話、皆さんは何かを表現するとき擬音を使いますよね?私的擬音の表現が一般的ではないらしい?と、前々から気になってはいたのですが自分的には適切な表現だと思っているんです。生まれ育った方言とかが根底にあると思うのですが。。。たとえば、 ... » more

たまには壊れるくらいに呑んだくれた土曜日のRICE RICE閉店までもうちょっとです。だから????たまには朝までRICEで呑んでみよ〜!!て感じで久し振りに街呑みしてきました。朝からの土砂降りは奇跡的にも夕方には止んでいた。一次会のメンバ ... » more

最近のお酒はこれなんですよね〜 最近のお気に入りはこれです。ストロングゼロ・ダブルシークヮーサー・・・・×3缶ダブルレモンから最近呑むのはこれです。基本的には毎日は呑みません。2〜3日に一度。これ2缶。し ... » more

今回の原発事故、別の人が総理大臣だったら早期収束はありえたと思いますか?私的には誰が総理大臣でも同じ。か、途中で政権を投げ出した奴や元与党の連中なら最悪だったのではないのか?日本の一大事に協力もせず批判しかできない奴らに何ができるんだ? ... » more

言うに事欠いて神様のせいにするとは。。。個人に襲いかかる苦難を神様の試練というのは納得できるが、人の手が作り上げたものが、悪意はないにしろ人々を不幸にしている。これを神の仕業という神経。。。そんなのが国会議員で経済産業大臣?まあ経歴を見れば ... » more

プライドとは自尊心と思っていたがつまんないこだわりだったんだな。安全管理には、不徳の事態にも対応できるようにと考えられて対策も盛り込むものだと思うが、絶対安全が前提だとそこら辺が疎かになるのか?チェルノブイリの事故から四半世紀、あの事故も人 ... » more

お袋にこそ物申したい私ですが、生きてはいても遠くの存在で。この年になれば息災でで往生せいや。残る人生を。。。親はなくとも。。。親父と友にいたら面倒も見てあげられたか。。。母親であることを放棄して、女として生きた。。。親父は男であるとともに親 ... » more

人の本質か?生きとし生けるものの持ちえるものか?多くは感情によって支配されている。この感情さえなければ殺人などと言う事件も起こらないのでは?あるいは自ら命を絶つという行動に出ないのではないかと思う。無感情ならば。。。もっとひどい仕打ちもでき ... » more

新しいエネルギー源として、見切り発信した感のある原子力。電気を作り出すのに回転運動からだけって。百年もの間進歩していないのか?発電機。構造はほぼみんな同じ。唯一違うのは太陽光だけか?未だ、有効な蓄電と言えば鉛電池。その他はコストや容量が。。 ... » more

原発事故賠償免責って。。。賠償責任すら果たさないのか。東電も一度倒産するまで事故処理と賠償しろよ。経営陣や、天下りの役人から絞り取るだけでなく、過去に遡り重役を務めたやつらの資産没収でもして賠償に充てたらいい。事故の責任を政府が認めたらしい ... » more

2011/04/10(日)〜2011/04/15(土)この間、飲んだ状況を記載します。2011/04/10(日)夜、京橋で友人と「情熱ホルモン」へ行きました。その後、京阪ホテルのBar「ヤン」へ。もう昨年の7月から行 ... » more

2011/04/09(土)朝方5時前に寝て8時前に起きました。朝から洗濯とえ屋の片付け、クリーニング屋の行って散髪に行きました。2週間に一度は散髪してます。今回は3週間以上放置しました。とてもスッキリしました。昼 ... » more

2011/04/05(火)二日酔いでした。しんどいです。仕事はプロジェクトの立ち上げでもうバタバタです。一体、どうなっているのやら…気か付けば午前2時を廻ってました。資料を作っても、出来た尻から新たな指示や違 ... » more

2011/04/04(月)会社で所属が変わりました。こじんまりとした歓送迎会をしてくれました。肥後橋と淀屋橋の間にある本格中華屋さんでした。呑み放題で3500円でした。4人で焼酎500mlを二本空けました。22時 ... » more

2011/04/02(土)朝から、メールの確認や掃除、洗濯などをしました。10時には東住吉の行政書士の先生に相談しに行きました。今川の元法務局の近くにある事務所にクルマで行きました。相談事は30〜40分でした。その後 ... » more

ITA日記2011/04/01(金) 転属
2011/04/01(金)転属、一日目です。朝から席の引っ越しでした。まだまだ、色々な意味でこれからですね。夜は友人の会社に行き、その後、早乙女さんと師匠と3人で呑みました。堺筋本町の小料理屋さんでした。 ... » more

2011/03/31(木)定時に退社しました。同僚は残業との事でした。一人でOpenDoor/B2に行きました。木曜日は店主が一人の日でした。早い時間でしたが、お客さんは結構出来りしてました。・ギネスビール・ボー ... » more

ITA日記2011/03/30(水) 呑みました。
2011/03/30(水)22:30まで残業して呑みに行きました。堂山までタクシーで移動、オールディーズに行きました。震災後、やはり客足が遠のいているとの事でした。ゆっくり呑めました。 ... » more

2011/03/29(火)前々職の友人と会社の近所で呑みました。20:30〜STARTでした。同じグループ会社の別の会社に就職している友人です。やはり我々がいた外資系の会社とは違って色々な気遣いが必要だそうです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 11:32

「呑んだくれ」のブログ関連商品

» 「呑んだくれ」のブログレビュー をもっと探す

「呑んだくれ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る