誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上司

上司

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上司」のブログを一覧表示!「上司」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上司」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上司」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

良いのに売れない8つの理由1.企業がよいと考える価値と消費者のそれが乖離している2.企業ブランド力が弱いために、競合になると負ける3.価格が安いだけでファッション性、快適性に乏しい4.「この製品はこの会社」と ... » more
テーマ 仕事 上司 部下

1.自分だけは自分の潜在能力を信じてあげろ2.自分の予測をする。自分の限界という壁を超える経験をしろ3.自分を正当化して「出来ない」を言うな (時間的・経済的・人的などの要因を「出来ない」理由にするな)4.金よりも大 ... » more
テーマ 仕事 上司 部下

朝食を抜くな朝食をとらないと、1.仕事中眠くなる2.話を集中して聞けない3.聞いたことをすぐ忘れる4.やる気がおきない5.忍耐力に欠ける6.行動が鈍い7.はきはき話せない8 ... » more
テーマ 仕事 上司 部下

これも、私のノートにメモっていた言葉です。組織もこうあるべきじゃないかと思います。なぜ問題が起こったかを究明して改善することは大切です。でも、この話は、なぜ金魚鉢が割れたか?ではなくどうやったら金魚鉢が割 ... » more
テーマ 仕事 上司 部下

信頼って大事ですよね。でも、その信頼って何かって尋ねられたらなんて答える?私は、「信頼はスピードです」と答えています。普段の仕事を思い起こしてみてください。完璧な仕事をしても、期限を越えた人と多少の出 ... » more
テーマ 仕事 上司 部下

「トイレ掃除で日本が変わる」の番組中でイエローハットの社員に「トイレ掃除をして何が変わりましたか?」の質問に「気づくようになった」深い答えだ。トイレ掃除を徹底することで、気づかなかった汚れも気づけるようになる ... » more
テーマ 仕事 上司 部下

当たり前のことを皆ができるように、上司が多くの部下の能力を5%引き上げる方が組織の力は増す。<出典不明>出来る部下がいるとその部下にだけ期待を掛けたりすることがある。その部下の能力を基準に ... » more
テーマ 仕事 上司 部下

正しいことよりも大切なことを優先したい。「正論は相手を追いつめる」と言います。例えば、レンタルビデオ店で10時までに返却をしなければならない商品を10時1分に返却した。お客様は少し息を切らしている。正しいこと ... » more
テーマ 仕事 上司 部下

「成長する人が心地よい会社」は、もちろん数え切れないほどあります。私の理念の一つは「成長したい人が心地よい会社」です。だって、成長のスピードって人それぞれ。「会社の方針」・その延長の「私の方針」を理解し ... » more
テーマ 仕事 上司 部下

1.部下は「使う」のではなく「育てる」という気概で接するべし2.1週間のうち、2時間は職場を概観する時間に当てるべし3.部下のセールスポイントを見いだすことに尽力すべし4.部下を「職人型」「プランナー型」「プロデュー ... » more
テーマ 仕事 上司 部下

ビジネスの基本なのに、意外に意味が曖昧なのが「整理・整頓」言えますか?整理とはいらない物を捨てる事。整頓とは、必要な物が、すぐに取り出せる事です。【整理】必要な物と不要な物を分け、 ... » more
テーマ 仕事 上司 部下

マーフィーの法則にこんな言葉が有ったと記憶しています。コンピュータを使う人には2種類存在する。データをすでに無くした人とこれから無くす人だ。みなさん、バックアップ取っていますか?私は、2日 ... » more
テーマ 仕事 上司 部下

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~著者:渡邉 美樹販売元:あさ出版Amazon.co.jpで詳細を確認する 「夢に日付を!」はご存じ渡邉美樹社長の言葉です。私は「夢を言葉にする」と良く言いま ... » more

月曜日にラジオ収録してきました!有楽町にあるニッポン放送に行って来たのですが、ちょっとしたトラブルが・・・・・当日は銀座で降りてニッポン放送に向かいました。ケータイのnaviに「日本放送」とセットして ... » more

努力は報われる。昔から言われてきた、言葉ですが私は、報われると思います。ただし、「正しい努力が報われる」と言い換えますが。もちろん、その結果得られる物は、お金や収入とは限らず経験であったり、人脈・ ... » more
テーマ 仕事 上司 言葉

尊敬できる上司の性格ランキング 1.正当に評価してくれる2.責任転嫁しない3.決断力がある4.差別、ひいきがない5.信頼感がある6.人間的魅力がある7.部下の失敗を完全にリカバリーでき ... » more
テーマ 仕事 上司

頑張らずに成果を上げる方法を考えよワイキューブ安田社長の言葉です。私は、この言葉に非常に共感しています。以前に努力は報われる で正しい努力について少し書きました。頑張って走っていくよりも、電車に乗っていくこと ... » more
テーマ 仕事 上司 言葉

おちゃけごと上司、という友達 ?!
今日 (3/20) は春分の日でしたね。ポッカポカと、春を感じる暖かい日…を期待してたら、あいにくの雨ふりさん。しかも、全国的に雨ふりさん。。…おかしいなぁ〜?{%雨docomo% ... » more
テーマ 上司  コメント(8)

仕事中のネットサーフィンで上司の誤解を防ぐ技ありテクとは? PCの画面を瞬時に切り替える方法って?今まさにオフィスでこの記事を“こっそり”読んでいる、サボリーマンのみなさま。たまに仕事の調べ物で、2ちゃんやmixi、YouTube、ヤフオクなんかをチェックすることってありますよね?そんなとき ... » more

おちゃけごとはははっ…あ〜ぁ (>_<)
はははっ…あ〜ぁ (>_<) また…飲んじゃいました。。夕べに引き続き、クマ上司と、昼間から…飲んでしまいました。まずは、言い訳をさせてちょ〜だいっ! (笑)ほぼ毎週、土曜日は、お届けモノがあり、お昼ごろ終了し、外出をする ... » more
テーマ 上司  コメント(8)

おちゃけごと会社という森のクマさん
今日はワタシが勝手に「クマさん」に似ている…と思っている 直属の上司のお話しを。クマさんは、お酒が好き パチンコや競馬も好き おねぇちゃんはものすごく好き { ... » more
テーマ 上司  コメント(11)

M物産の海外駐在には変わった風習が多かった(→M物産に限った話ではないかも知れませんが・・・)。1.日本行き理由がない限り日本に行くことは遠慮する様なムードがあります。大手を振って日本に行くためには、「自分は行きたくないけど、仕 ... » more
テーマ 上司 回想録 北欧駐在記

「「理想の上司」」について ... » more
テーマ 上司

会社の上にたつ人間って、どんな人なのかな?人を差別する人間かな?出来る人しか誉めない人かな?もし、そんな人が上司なら、職場なんてうまくいかない。もし、うまくいっててもどこかでストレスを抱え、いつあか自分がつぶれてしまう。その時に家族や子供に ... » more

仕事が徐々に順調に動き出したせいか、ゴルフの打ちっぱなし通いに精が出ます。大部分の日本人駐在員が住んでいるのは市内の北側にあるダンデリッドやテービーという市。ボクたちがよく通っていた打ちっぱなしは、ダンデリッド市にある湖に向かって打 ... » more
テーマ 上司 回想録 北欧駐在記  コメント(2) トラックバック(1)

間に合いませんでした。決算実績の現地社長への報告予定日に帳簿が締まらなかったという、何たる失態・・・。夜中に数枚伝票をインプットしてはオフコンのバッチ処理をして帳簿を見るという繰り返しを、何日も殆ど寝ずに、メシもガソリンスタンドのサンドイッ ... » more
テーマ 上司 回想録 北欧駐在記

黒猫38 今夜が山田です。 こんにちは、下着柄黒猫ルナ、寒くなって、毛が増量中!!です。また太ったと、お父さん、お母さんに勘違いされて危うく、ゴハン減らされそうになったんだよ!ダイエット成功したんだから、ゴハン減らさないでね、、お母さん、お父さん! ... » more

東京へ出て、M物産の本店で繊維の営業をやって「日本のビジネスシーンのファッションを変えてやる!」と勢い込んでいたボクに言い渡された配属先は物資建設経理部???「物資建設」の意味も分からんが、経理部って・・・。実は入社前に内定者が関西支社の会 ... » more
テーマ 上司 東京

着任してからボクの手作業(←敢えて仕事とは言いたくない)が多いことが非常に気になっていた。黙々とコツコツ手作業をするタイプではないので、そんな作業がいっぱいあるのが苦手というもの大きいが、冷静に考えると、現地スタッフの3〜4倍の給料を貰って ... » more
テーマ 上司 回想録 北欧駐在記

赴任した時に、丁度、嫁さんが妊娠していたので8ヶ月くらいは単身赴任でした。今でも安くないですが、当時は国際電話が高くて、(ホントーはひとりで伸び伸びして居たかったのですが)身重な嫁さんの手前、無しのツブテとも行かず、休日自宅から電話で様子を ... » more
テーマ 上司 回想録 北欧駐在記

 

最終更新日: 2016/11/28 04:47

「上司」のブログ関連商品

» 「上司」のブログレビュー をもっと探す

「上司」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る