誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上司

上司

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上司」のブログを一覧表示!「上司」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上司」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上司」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

そこになかったことは、相手が何を求めているか?ということは書いてなかった。いくら行動している人でも、何を本当に求めているか?それがわからなければ、意味がない。空回りしていてたら、徒労に終わる。だからどう ... » more
テーマ 上司 戦略 数値化

*** 急上昇中の話題 *** 1. 長野美郷ピックアップ 「めざましテレビ」の5代目お天気キャスターに抜擢http://blog.livedoor.jp/tachibanayasan/ネットビジネス体験記( ... » more
テーマ 仕事 上司 戦略

*** 急上昇中の話題 *** 1. 長野美郷ピックアップ 「めざましテレビ」の5代目お天気キャスターに抜擢http://blog.livedoor.jp/tachibanayasan/ネットビジネス体験記( ... » more
テーマ 仕事 上司 戦略

前職の話になりますが、私と部長とのつきあいの始まりは、もう10年以上も前になります。入社は彼のほうが約1年ほど先でしたが、年齢は私のほうが2年年下です。当時から彼の特長は、@関西弁で言 ... » more
テーマ 仕事 上司 糖尿

弱者に厳しい社会、クラッシャー上司に注意!【独女通信】 弱者に厳しい社会、クラッシャー上司に注意!【独女通信】2年前ストレスと過労からうつ病になってしまった独女の恵子(広告業・30歳)さんは、治療とカウンセリングを続け、主治医と相談の上でようやく職場復帰できる状態になった。だが恵 ... » more
テーマ 病気 仕事 上司

ninjaおやじのお気楽ブログ悪口
今日は私の愚痴になるかも知れないが少し腹に据えかねる事があったのでここに書いてます。相手は直属の上司一言で言うなら人当たりのいい慎重派しかしながら彼は仕事に対するビジョンがないのである。だから ... » more
テーマ 仕事 上司 会社

今日は天皇誕生日明日はいっちゃんの誕生日もうすぐ今年も終わりだね・・・早いねみんなは、今年どうだった?良い年だったのかな1日1日大切にしていこうね今、TVでフルス ... » more
テーマ 上司 会社 幸せ

今日は日曜日、明日は月曜日・・・いっちゃんです一週間が過ぎるのが、ものすごく早い歳を取ったせいかな見るもの、経験するものがあたりまえになってあんまりヒットしなくなったからかな〜?こうやってどんどん歳をとって・・・ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログお別れの季節
この17日付で、うちの会社の部長が出向元の会社に戻ることになったいろいろあった人物だがやっぱり寂しいね ... » more
テーマ 仕事 上司 近鉄

ninjaおやじのお気楽ブログ上司
私は現在の会社では、2つの部署を兼務している。その為上司は2人いることになる。ここからは上司の悪口1人の上司は、物事に関しアバウトあまり口出しせず、ポイントになるところで指示をする。良い言い方をすれば、懐が深い ... » more
テーマ 仕事 上司 会社

雑音置き場今年はスノボ
今年はスノボ 一度もやったこと無いのに。4畳半の部屋に置く場所無いのに。一式買っちまった・・・何やってんだオレ。合計10万・・・。板の調整で、スタンサー測定をしてもらったんだがどうやら「グーフィー」という型らしい。 ... » more

早朝勉強会(第166回)開催!〜北海道からお客様〜 166回目の早朝勉強会を開催しました。(10月4日)▼今朝の空早朝勉強会の日にみる久しぶりの青空ですすがすがしい朝さぁ、今日もはりきっていきましょー ▼本日参加のメンバー ... » more
テーマ 上司 早朝勉強会 コーチング・マネジメント

雑音置き場【BBQ】社内イベント
今日は会社(部署)のイベントでBBQをやった。場所はフィールドアスレチック横浜つくし野コース朝6時に起きて準備、そして買い出し。やっぱり女性がいると頼りになりますな〜(*´▽`*)というかオレとNさん(40歳↑)はジャマ ... » more
テーマ 日記 上司

↑インストVer去年のちょうど今頃、今いる部署に配属されて間もない刻だった―学生という殻を破り、社会人として、想いを馳せつつ研修を終えて、意気揚々とあるプロジェクトに臨んだ。それからの日々・・・、現実という壁 ... » more

仕事ができる人になる方法たくさんあります星の数ほどしかし、勘違いしてはいけないそのうちのどれかだけで、仕事ができる人になれるわけではないこれだけ!という一発逆転の方法はない一つひと ... » more
テーマ 仕事 上司 コーチング・マネジメント

先日、お客さんとの会議での出来事。俺の上司、あまりに眠かったらしく、鼻毛を「プチッ」←抜く音「スゥー」←上司が息を前歯の隙間から吸う音(多分痛いんだと思う)。てな事を幾度も幾度もやってました。で、その抜い ... » more
テーマ 仕事 上司

さみしがりやのひとりごとお墓参り
太陽の日差しがきつく、線香をあげているとアブラ蝉の鳴き声が聞こえてきて、汗が体からにじんできました。昨年、上司が病でなくなりました。とても、長い闘病生活で、仕事復帰も繰り返したりしましたが昨年9月2日に亡くなりました。 ... » more

先日行ったセミナーで受けた取材内容が掲載されています。是非、ご覧になってください!BD潜入レポートこの「社員研修」がすごい!7http://www.seminars.jp/BD_7satoshokai.php ... » more
テーマ セミナー 上司 コーチング・マネジメント

セミナーのご案内■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□「仕事が楽しくなる、上司力UP塾(第2回)」● 日程:8月20日(水)● 時間:19:15−20:45(19時受付開始)● 場所:調布オフィスにて(京王 ... » more

? タイトルなし ? 第1回「上司力UP塾」開催します!(7月23日) 月刊商業界8月号 から、なんと黒岩禅の「店長学」連載が始まりました!! 是非、手にとってご覧になってください! ... » more
テーマ セミナー 上司 コーチング・マネジメント

早朝勉強会(第154回)開催 第1回「上司力UP塾」開催します!(7月23日) 154回早朝勉強会を開催しました。(7月12日)▼今朝の空 昨日の夕立のせいか、少し蒸しっとする朝ですが良いお天気です。 ▼本日参加のメンバー 本日は7名で開催しました。なぜか、正座 ... » more
テーマ 上司 早朝勉強会 コーチング・マネジメント

仕事が楽しくなる、「上司力UP塾」開催します! セミナーのご案内■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□「仕事が楽しくなる、上司力UP塾(第1回)」● 日程:7月23日(水)● 時間:19:15−20:45(19時受付開始)● 場所:調布オ ... » more
テーマ セミナー 上司 コーチング・マネジメント

モチベーションを上げる三要素を考えてみました。1.仕事に達成感があること!2.公平であること!3.組織に連帯感があること!この3つではないでしょうか。1.仕事に達成感があること!できたことが一番嬉 ... » more
テーマ 上司 部下 コーチング・マネジメント

次回のセミナー日程が決まりました!!7月23日(水)19:15〜渋谷にて開催します。テーマは「あなたの上司力を上げる、3つの事柄とその実践方法」実践するための具体的な方法やその時間を生み出 ... » more
テーマ セミナー 上司 コーチング・マネジメント

その6 からの続きです。退職してから半年が過ぎた99年1月に転職をしました。99年1月12日に東京に引越をし、16日から勤務を始めました。新しい会社で働くにあたって決めていたことがあります。「 叱らな ... » more
テーマ 仕事 上司 コーチング・マネジメント

その5 からの続きですその5までは、「上司学」の出来るまででお送りしておりましたが「上司学」という言葉が商標登録されていることが分かり「黒岩禅の上司論ができるまで」に変更を致しました。私がちょうど30歳になっ ... » more
テーマ 仕事 上司 コーチング・マネジメント

その4 からの続きです。当時の私・・・・・・最悪です。それからというもの、悩みに悩み続けました。ありとあらゆる指導を試しました。何もかもうまく行かない。当時の私に気づけなくて、今なら簡単に気づけることが有ります。 ... » more
テーマ 上司 部下 コーチング・マネジメント

上司論ができるまでその3からの続きそして、決意しました。もう、「叱らない・辞めさせない」そのためには、「自分自身が変わらなければ」と。当時28歳だったと思います。今思えば、28歳の時に「自分自身が変わらなければ」と良 ... » more
テーマ 上司 部下 コーチング・マネジメント

黒岩流「本の読み方」公開。 私は、年間に雑誌・書籍を合わせて1000冊の本を読んでいます。1000冊です。(もちろん、漫画は除きます。)どうやって読んでいるか?その一部を公開します。▼バラバラになった本 ポイントは1.カ ... » more
テーマ 上司 部下 コーチング・マネジメント

その2 からの続きです。その夜、泣きました。泣いて泣いて泣きました。上司として何をやっていたんだろう?部下のため会社のためと思いながら、毎月毎月400時間以上も働いて…誰も喜んでくれなかった。職人の世界にはこんな言葉があるそうです。金を残す ... » more
テーマ 上司 部下 コーチング・マネジメント

 

最終更新日: 2016/12/05 11:22

「上司」のブログ関連商品

» 「上司」のブログレビュー をもっと探す

「上司」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る