誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上司

上司

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上司」のブログを一覧表示!「上司」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上司」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上司」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秘密の体験告白掲示板女部長はペニスを宛がい、「犯してやる」http://www.erotown.com/toupara/bbs/b24/index.cgi?mode=thr&no=159581. 上司に食べられちゃい ... » more
テーマ 上司

ninjaおやじのお気楽ブログ上司
水曜日仕事で行き詰ったことがあり上司に相談をした直属の上司だが課長である私の今の立場からだと上司の上司ということになる相談した結果ある程度の道筋を教示いただき解決策を考えることがで ... » more
テーマ 仕事 上司 侠気

こころの文庫戻りたい
戻りたい 「明日は成人式だろう。仕事はいいから出席して来なさい。一生に一度だけしかない、世間から公に祝って貰える記念日だぞ」職場の上司は好意的に式に参加を勧めてくれたが、私は仕事を選んだ。生真面目過ぎた。何より仕事が優先だと頑な若者だった。「 ... » more
テーマ 上司 成人式

生活雑貨の社う〜ん
う〜ん 最近忙しくてバイオリベ2レイドのデイリーミッションしかやってない。たまに土曜日仕事の時があるし、祭日がある週は土曜日出なんですよね。祭日の意味ねぇじゃん経営者は馬鹿なのか?正月、盆は世間的の ... » more
テーマ 上司 年間休日

巡査部長は決して悪意を持ってやったとは思えない。メディアはなぜ「ヘルメットをかぶらずバイクに乗り、停止指示を無視して逃げた」ことは棚に上げ、巡査部長が叩いた・蹴ったと言うことだけに注目するのか?巡査部長の「事故が起き ... » more
テーマ 上司 暴行 警察

日々TVやステージで活躍するジャニーズ事務所のアイドルたち。グループを組んでいる彼らの働き方は「チーム」として参考になるかもしれない。個性豊かなメンバーを率いるリーダーたちの中で、上司にするなら誰が良いか、マイナビニュース会員300名にアン ... » more

2014/10/01(水)隣の部長と飲みました。とうとう下期がStartですね。あと3ヶ月で新年ですよ!もうどうなるのやら?定時に会社を終えて、隣の部長と第三ビルの新鮮組で飲みました。提案作業を一緒に勧めている部長で ... » more
テーマ 上司 新鮮組 呑み会

2014/09/29(月)今日は上司を新鮮組に招待しました。家に帰ったら食事をすると言うので天ぷらの盛り合わせと枝豆、鮪のカツをオーダ―しました。上司と忌憚なく色々な話をしました。旨く担いで一緒に暴れる事が出来そ ... » more
テーマ 上司 新鮮組 呑み会

仕事中に「今手あいてる?」って聞かれるのって頭にきますよね。頼みたいことがあるから手をあけてくれ、と頼まれるのなら分かりますが、誰が見ても仕事をしている人に手が空いているかどうか聞くというのは理解できません。だから私はわざと「空 ... » more
テーマ 仕事 上司 職場

12月22日の晩ごはん ありがとうございます!今日は夫のところへ。ウチに行ったら、立派な白菜がゴロンと1玉!どうしたのか夫に尋ねたら、夫の上司の実家で採れたものだそうで♪かなりムシに食われていますが、それだけ安全(農薬使ってない)で美味 ... » more
テーマ 上司 野菜 料理

どじょうの詩恩師と上司
人が生きていく上で、その人生に大きな影響を与えた人がいたら幸せなことである。私にもそう呼べる人がいる。だが、そうした人というのは多くはない。子供時代の学校の先生は沢山いたが、一人だけ今もその人の言葉が心に残っており、私の精神を良い意味で支え ... » more
テーマ 上司 恩師 啓示

今日は、宿題がなかなか終わらない長男のように懸案の仕事が片付けられず、帰宅が遅くなりました。仕事が進まない理由が、大きく3つあり、一つは、苦手種目で乗らないこと(要は怠けている自分の問題)、二つ目は、上司が横から茶々を入れてくること(こ ... » more
テーマ 小山 上司 宿題

ドラマ「半沢直樹」が絶好調のようです。もはや社会現象化し始めていると言っても過言ではないでしょう。自分の職場でもこのドラマの話題で持ちきりです。マスコミや、自分の周りの人々の共通の認識は、「あんな人(半沢直樹)、現実には ... » more
テーマ 上司 ドラマ

2013/07/24(水)早く帰るつもりが帰り際に上司に誘われて呑みに行きました。場所は天神橋筋5丁目、中崎町商店街の「もんじゃ焼き」屋さんに行きました。このお店、15年ぐらい前の1F時代に早乙女さん、N.H.さんと ... » more
テーマ 上司 呑み会

今朝、嫁さんに電話すると、夏祭りの件はなんとかなりそうだから、無理して帰ってこなくていいと言われ、月曜日が始発(5時頃)で姫路へ向かうこともあり、今週末は、小山で一人さみしく過ごすことになりました。まあ、久しぶりに自転車で遠出してみよう ... » more

自分自身を「井の中の蛙」と思うことは、これまでもしばしばあったが、最近の当方は、この言葉を痛感しています。いろいろと勉強する機会を得て、周りを見てみると何と自分が狭い了見で考え判断してきたかと思う一方で、新しい職場のメンバーも井の中の蛙で、 ... » more

上司のルール これはいいこと書いてあるよ。60%くらいはできてると思うんだけど。難しいこともあります。部下と良好な関係を保ち絶えず成長と気づきを与える為の本。なぜ部下に伝わらないのか?みんな人だから、そんな ... » more
テーマ 上司 伝わる 部下

上司の理不尽な言動に困ったら・・・・2段上の上司を味方にします。上司の決定を覆す権限を持っていますので、上司の判断が間違っているとき、上司の上司へ訴えることで、間違いを正すことができます。2段上の上司との信頼関係 ... » more
テーマ 上司 考え方 交渉

役職についてから慌てないためには・・・昇進してからドタバタすることは多々あると思います。そうならないためには、どうすればいいにでしょう?今のうちにマネージャーの勉強をしておくことです。自分はそうならない、というの ... » more
テーマ 上司 考え方 部下

自分の意志に反しても、上司との信頼関係を構築しますか?私はこう考えています。自分の意志に反しても、信頼関係を構築する行動をします。そのほうが仕事を進める上で有利だからです。上司は自分より大きな権限、影響力 ... » more
テーマ 上司 考え方 部下

部下に嫌われるって、どう?私はこう考えます。上司なので自分の能力が優れていると思ってもらいたい、尊敬してもらいたいのに、認められない、見下される、存在価値を否定されるのが怖い、ということです。嫌われるリスクは、そうい ... » more
テーマ 上司 考え方 部下

セクハラを見たとき・・・・随分昔の話ですが、上司がある女性にセクハラしているところを見ました。飲み会で抱き付いたり、太ももに手を置いていました。その女性はニコニコしていたので、嫌じゃないんだなと思い込み気にしませんで ... » more

昇進したいですか?私はこう考えています。昇進したくはありませんでしたが、今は課長になって良かったと思っています。私は、係長になったときも課長へ異動・昇進したときも、とても嫌でした。責任は重くなるし、新しい業務、役 ... » more
テーマ 上司 考え方 部下

さみしがりやのひとりごと転勤
転勤 3月18日転勤。今回私は転勤しませんが、上司と部下が同時に転勤です。その為、引き継ぎ等でバタバタ。またあるプロジェクトを一緒にやっていた人は4月末で退社。おい!どうなっているんだ。激動の4月だ ... » more
テーマ 上司 部下 転勤

経営会議で案件を申請するのに部門長へ同行を依頼します。あなたなら、どういう言葉でお願いしますか?私はこう言いました。この案件は、我々の事業にとって将来を左右する最重要課題です。遅延による損失は莫大ですので、会 ... » more
テーマ 会議 上司 交渉

さみしがりやのひとりごと転勤
この季節は転勤ですね?私は、この4月の転勤はありませんでした。しかしながら、私の直属の上司と部下が移動です。取り残された私は???今日ある方から、意外な発想を、私が気に入らない、上司と部下を追いだした ... » more
テーマ 上司 部下 転勤

オープン質問って知っていますか?部下へ納得と責任意識を生む会話の方法です。●NGパターン・なぜやらないんだ!(やりなさい)・なんで遅れるんだ!(遅れるな)・予定通り進めなさい●オープン質問・きみはどう ... » more
テーマ 上司 考え方 部下

2013/2/28(木)20時まで残業。その後、元上司を隣の部長と3人でそじ坊で飲みました。昨年9月まで私の上司だったKCMはいま、私のプロジェクトと同じぐらい、ホットなプロジェクトを推進しています。大変そうです。 ... » more
テーマ 上司 酔払 残業

部下を褒める意味とは・・・私はこう考えます。・目的は、部下を自分の思い通りに動かすことではなく、部下の能力を最大限に引き出し、自発的に楽しく仕事をする環境をつくること。・自分がうれしくなる、仕事がたのしくなる ... » more
テーマ 上司 考え方 部下

上司の過去の経験って役に立たない・・・・上司が自分の過去の経験から感覚的な指示を出してます。あなたならどうしますか?私はこうしています。一旦聞きます。その後、他の選択肢を含めた比較表をつくり、 ... » more
テーマ 上司 考え方 交渉

 

最終更新日: 2016/12/05 11:22

「上司」のブログ関連商品

» 「上司」のブログレビュー をもっと探す

「上司」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る