誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芝生

芝生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芝生」のブログを一覧表示!「芝生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芝生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芝生」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

芝生更新作業 Part 2!!!(20130516) さぁ〜、久々に良い天気公休日で、こんな天気の良い日は久々です。今日の予定@Yuギャング&Renギャングの登校にお付き合い(でも、この画像は・・・まだ春本番には見えないなぁ〜 ... » more
テーマ 芝生

芝生更新作業!!!(20130512〜0514) 2013.05.12本日は今シーズン芝生開幕戦まずは芝生上にある木の葉(少し)と鹿のウンチ(大量)の掃除です途中、Renギャングがお手伝いしてくれましたが ... » more
テーマ 芝生

本日の芝生!!!(20130509〜0510) 本当に、天気が悪い日ばかりです2013.05.09の芝生です2013.05.10の芝生ですこんな天候でも、何となくですが ... » more
テーマ 芝生

芝生の状態!!!(20130508) さてさて芝生上の雪がすべて融けたので今回から定点ポイントを移動ですまだまだ、ひどい状態です!まぁ〜、とにかく鹿のウンチがなんまら凄いさぁ〜、今シーズンはどうなりますか???楽しみですね{%花火webr ... » more
テーマ 芝生

芝生解禁間近!!!20130507 2013芝生いよいよ芝生の上から雪が消えました昨年よりも10日程遅い状況です。芝生から雪は消えましたが、芝生は雪融け水でグショグショで、もう少し乾燥させないと手入れも出来な ... » more
テーマ 芝生

ウィンターオーバーシーディング フェアウェイIIからの切り替え 2013年の春は、3月が夏日を迎えたと思ったら4月が思った以上に寒い日が続く変な気候でした。とはいうもののGWにはいったので、そろそろ夏芝のティフトンを活性化させるために、冬芝であるフェアウェイを短く刈り取ることにしました。 ... » more
テーマ ティフトン芝 芝生 ガーデニング

20130411 芝生解禁までの道のり!!! さてさて、本日、田舎親父Mr.Kは公休です天気も気温が若干低めでしたが、まぁまぁの天候と言う事で・・・昨日も予告した通り、芝生解禁を少しでも早められるよう{%力仕 ... » more
テーマ 芝生

春って忙しい。 <<皆さん、こんにちは。今日は日差しはすこーしだけだったけど、日中は長袖一枚で十分なくらいの暖かさでしたねー。季節が進んでるんですねー。今年に入ってもう3か月も経ったんだー。。いろいろあったなぁ〜。あっ、お仕事ね。。 ... » more

孫と犬と庭と孫と犬と庭との近況
孫と犬と庭との近況 2ヶ月違いの6歳同士、姉弟のように仲良く一緒に育ってきました。ここ数日は連日の砂埃と黄砂とpm2.5の襲来で殆ど庭遊びが出来ませんでしたが、やっと庭遊びが出来ました。それにつけても、これまでにも黄砂で煙っ ... » more
テーマ 芝生

芝生の話はどうなった??? (2013.03.02 土曜日) 今日も首が痛い。でもだいぶ良くなったような・・・でも痛くて目が覚める。こんな状態で何日が経過したんだろさて、もうそろそろタイトルにある芝生の話でも・・・。田舎親父 Mr.Kが芝生に出会っ ... » more
テーマ 芝生

ウィンターオーバーシーディング 冬でも緑の芝生 2012年の5月から準備した冬でも緑の芝生ですが、ベースの芝をティフトンに切り替えて、秋からオーバーシーディング用の芝であるアニュアルライグラスフェアウェイIIの種をまきました。おかげさまで、雪が降る寒い冬の間もこのように緑 ... » more
テーマ ティフトン芝 芝生 ガーデニング

孫と犬と庭と千葉には珍しい大雪
千葉には珍しい大雪 東京圏の電車が一時的に殆ど運休する程の大雪となりました。我が家の芝庭。中央のデコボコは孫が雪だるまを作る時、雪玉を転がした跡(午後3時49分撮影)3日目の雪だるま。6歳の孫が一人で作ったので大事にしていま ... » more
テーマ 芝生

孫と犬と庭と今年の芝庭の最盛期
今年の芝庭の最盛期 今年(2012年)9月14日の芝庭の一部。家の脇の犬走りから庭中央へ1/3辺りまでの芝生です。この辺りはハマスゲがビッシリ生えてしまい、上に延びるのでティフ・ブレアがすっかり隠れてしまいました。恐るべしハマスゲ。雑草を駆 ... » more
テーマ 芝生 ティフ・ブレア

10/13 芝生 ウィンターオーバーシードに挑戦 冬にも緑のある芝生にしたい!そんな思いから夏から着々と準備をしてきました。まず、5月に高麗芝を全部はがして、ティフトンに切り替えました。高麗芝では、、冬芝に圧されて、生育が悪くなるため、夏芝がまだらになるそうです。今回冬芝に ... » more
テーマ ティフトン芝 芝生 ガーデニング  トラックバック(1)

8月28日に、この芝はそろそろ成長止まってくる時期ですか? 日当たり良すぎるところはアレロパシーの自家中毒と思われますか?というようなコメントをいただきました。多分、うちのティフ・ブレアの成長が止まったのでは?という ... » more
テーマ 芝生 ティフ・ブレア

四つ葉のクローバー芝生開き
芝生開き 夏休み最後の日にオッペケ のお友達が集まってバーベキューをしました。ひとしきり食べたあとは・・・ミニ ... » more

孫と犬と庭と今朝のティフ・ブレア庭
今朝のティフ・ブレア庭 今日の画像も全部横「600ピクセルでいれていますからクリックすると少し大きくなります。ティフ・ブレア庭の東側から西方向へのアングル画像の手前辺りが初年度に大雨が降るたびにティフ・ブレアが水没していた辺りです。 ... » more
テーマ 芝生 ティフ・ブレア

2012年8月28日 4年目のティフ・ブレア庭 ティフ・ブレアを植えて4年目の芝庭です。(画像は全部600ピクセルで入れていますからクリックすると少し拡大します)芝庭北側から西側の車庫に向けてのアングル車庫から東側へのアングル ... » more
テーマ 芝生 ティフ・ブレア  コメント(4)

半蔵の落書き水かけが日課です
水かけが日課です 芝を植えてから朝、夕の水かけが日課になりました(笑)あれだけ梅雨で雨が降ったのに植え付けた翌日に梅雨明け雨が降りません水路の水をヒシャクで水かけの毎日 ... » more
テーマ 芝生

半蔵の落書き芝植え作業
芝植え作業 7月22日、今日も朝から蒸し暑いですそんな中今日は水田の畔に芝を植える作業をします何故、水田の畔に芝を植えるかと言うとこの水田の畔草を刈るのはとても重労働なんです我が家はこの1枚だけの田んぼですがいくつもの水田を作付 ... » more
テーマ 落書き 芝生

ティフトン 芝生 成長その2 50日後 7月になって、かなり芝生が成長してきました。まとめとして、6月からの毎週の変化をアップしてみます。過去記事庭の芝をティフトンに一部張り替え6月ティフトン追加6/24 ティフトン芝成長その16月2日20枚のティ ... » more
テーマ ティフトン芝 芝生 ガーデニング  トラックバック(1)

孫と犬と庭と再開します。
再開します。 遠方に嫁いでいる娘の出産手伝いの為に留守にしていました。安産で無事に女児が誕生しました。留守中は息子が芝刈りをしておいてくれたので、心配していた草藪にはなっていなくて胸をなで下ろしました。現在のティフ・ブレア庭の様子 ... » more
テーマ 芝生 ティフ・ブレア

私の家には芝生があります。父親が念願のマイホームを買った時に、庭に母親の畑と半々の面積で芝生を植えました。その結果、タイトルの通りに、、とはいかずところどころ禿げています。笑しかも、私の父は公務員なんですが、単身赴任が多く、なか ... » more

正式名は? うちの芝生にかわいい花が咲いてます。スクリュー草?お花が渦を巻くように咲いているでしょ!パパ情報によると芝生にしか咲かない花だとか…おもしろいね〜 ... » more

6/24 ティフトン芝 成長その1 6月2日に追加したティフトンですが、かなり元気に育ってきました。植えた芝は、かなり青々としています。芝と芝の間も茎(ランナー)が伸びてきています。手前の方は、芝と芝の間がくっついてきています。ちなみに ... » more
テーマ ティフトン芝 芝生 ガーデニング  トラックバック(1)

青葉休眠録6月 ティフトン追加
6月 ティフトン追加 5月に一部を張ったティフトン芝ですが、かなり元気に根を伸ばし始めました。近くで見ると根が伸び始めています。成長が早いので、ここは思い切って、中央部分を張り替えることにしました。木の根っこのほうは、日陰になりやすいので ... » more
テーマ ティフトン芝 芝生 ガーデニング  トラックバック(1)

庭の芝をティフトンに一部張り替え 冬にも芝を青々したい!という思いが募り、今年の冬は、オーバーシーディングに挑戦しようと思いたちました。ところが、今庭に植えている高麗芝だとオーバーシーディングに耐えられないらしいです。ウィンターオーバーシーディングは、冬に寒さに強い ... » more
テーマ ティフトン芝 芝生 ガーデニング  トラックバック(1)

半蔵の落書き発芽?
発芽? 種まき後5日目何やら緑の葉っぱが生えてきてます(^o^)芝生?水田の稲用の専用土なので雑草ではないと思うが? ... » more
テーマ 芝生

半蔵の落書き芝張り作戦 その1
芝張り作戦 その1 土曜日は祖母の33回忌の法事兄弟、孫が集まり楽しくお参りできましたでもここで事件がひとつ仏壇の正面に座るワタシのヒザに孫がお座り手を合わせ小さな声で唄を歌っているそして調子が出てきて段々大きな声に ... » more

都合により7月末頃まで休止します。 予定では8月から再開できると思います最近の芝庭とロジェです。尚、アルバムに「マイドッグランで遊ぶロジェ(5歳の5月)」を追加アップしました(5月19日)コメントは一旦保留と ... » more
テーマ ペット 芝生

 

最終更新日: 2016/12/05 11:20

「芝生」のブログ関連商品

» 「芝生」のブログレビュー をもっと探す

「芝生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る