誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芝生

芝生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芝生」のブログを一覧表示!「芝生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芝生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芝生」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

芝刈り 2014 Part12!!! (2014.06.29) さて、昨日(28日)からギャング達は…大ばあちゃん(母方)が入院したとの事で…そのお見舞いで…札幌のおばちゃんの家にお泊り…久々に…静かな休日の朝を迎えた本日(29日){%注意!web ... » more
テーマ 芝生

芝刈り Part11!!! (2014.06.26) 今月中旬の長雨がウソのような今日この頃…もう1週間も雨が降らない…しかも気温も高目に推移している…うぅ〜ん、思うような天気にはならないなぁ ... » more
テーマ 芝生

芝刈り 2014 Part 10!!! (2014.06.22) 前回の芝刈り後からは、天気が良い日が続いてるちょっと(?)短く刈ったので…本当は雨が降って欲しかったのですが…世の中そんなにウマく事が進むはずはありませんよね ... » more
テーマ 芝生 子供達

芝刈り 2014 Part 9!!! (2014.06.19) 肉体的にも…精神的にも…色々と疲労感がたまった6月前半…それに追い討ちを掛けるがごとく…前回芝刈り(6月7日)から…ず〜〜っと…雨雨雨そんな本日(6月19日)は ... » more
テーマ 芝生

芝刈り 2014 Part 8!!! (2014.06.07) 何かをしていないと…心が落ち着かない…仕事が気を紛らわせてくれるなんて…忙しくて嫌気が差していたのに…そんな忙しさが寂しさを一瞬でも忘れさせてくれる…色々、考えたけど…この気持ちが落ち着くまでは…努めて普通に ... » more
テーマ 芝生

芝刈り 2014 Part 7!!!(2014.06.01) 前日(5月31日)…中8日での芝刈り…そして家&芝生周辺の草刈り…反省しました…怠けると大変になると…改めて思い知りました…もう…!牧草化!させません{%怒 ... » more
テーマ 芝生

芝刈り 2014 Part 6!!! (2014.05.31) 前回の芝刈りが…5月22日だったか…いつものように仕事が忙しかったり…25日(日曜日)は二日酔いでダウンしていたり・・・その結果が↓↓↓お分かりになりますか???これを…アップにすると↓↓↓芝生の ... » more
テーマ 芝生 DIY 日常

芝刈り 2014 Part 5 !!! (2014.05.22) しばらく…芝刈りブログを更新出来なかった???いや、忘れていた時は…2014年5月22日(木曜日)…本日は公休日…前回(5月14日)から中7日 ... » more
テーマ 芝生 DIY

6年目の芝庭と犬のアルバム 今年は私が肩を怪我した為、ティフ・ブレア庭の雑草抜きが出来なくて、スギナとハマスゲばかりが広がってしまっています。ティフ・ブレアの特性(時間が経てば雑草を負かす)を信じるしかないと見守っているところです。 ... » more
テーマ 芝生 ティフ・ブレア スライドショー

芝生を植えました。 草むしりが大変なので、雑草対策で色々試しています。先日ホームセンターで青々とした芝生を見てしまったので、買ってしまいました。姫高麗芝をカットして、パタパタ並べて、目土をして、水撒き。わかりにくいけど、こちらは ... » more
テーマ 芝生

芝刈り 2014 Part 4 !!! (2014.05.14) さてさて…本日は公休日…しかも良い天気前回の芝刈りから中2日ではありますが…!芝刈り 2014 Part 4 !まずは…芝刈り前の画像… ... » more
テーマ 芝生

芝刈り 2014 Part 3 !!! (2014.05.11) 記事の順番が前後しますが…本家本元、芝刈りのお話し…さてさて…前回の芝刈りから1週間強…(前回の芝刈記事は→ここ←「ここ」をクリック)今シーズン3回目の芝刈りを実行{% ... » more
テーマ 芝生

芝刈り 2014 Part 2!!! (2014.05.03) ゴールデンウィーク…久々の4連休…ギャング達との予定もあり…本日を逃すと、5月11日まで芝生が伸び放題この時期と言えども、ちょっと間隔が開きすぎる{%注意!w ... » more
テーマ 芝生

ここ2〜3日の芝生くん!!! (2014.05.01〜02) 5月を迎え…暖かくなってきた今日この頃…皆様いかがお過ごしでしょうか???先日、田舎親父Mr.Kは…無事、芝生シーズン2014を迎える事が出来ました。{%バイバイw ... » more
テーマ 芝生 子供達

芝刈り Part 1  今シーズン初ですよぉ〜!!! (2014.04.29) ついに…今シーズンも…この日が…やってキターーぁまずは…4月28日(月曜日)朝の芝生くん…日に日に緑色が濃〜〜くなっているぅ〜〜{%上 ... » more
テーマ 芝生

本日の芝生!!! (2014.04.26) 世の中は、ゴールデンウィークに突入らしく…11連休なんて方もいるらしい…そんな世とは無縁の田舎親父Mr.K…今日も元気に出勤ですそれでは恒例の(???いつから???)…{% ... » more
テーマ 芝生 日常

芝生とギャング達…!!! (2014.04.24〜25) 昨年より2週間ほど早く…芝生くんの解凍が終了し…今シーズンは天候も良く…芝生くんの乾燥も予想以上に早く進行なので…さっそく、芝生 ... » more
テーマ 芝生 日常 子供達

今週前半の芝生くん=解凍完了!!! (2014.04.22〜23) さて、今週も…もうすでに水曜日…週の真ん中…年を取るに従って…時間が非常に早く過ぎて行く〜〜〜そんな哀愁を醸し出す田舎親父Mr.K宅の… ... » more
テーマ 芝生

週末の芝生くん!!! (2014.04.19〜21) さて、今週末は2連休!!!その1日目(19日)の土曜日は…仕事でお疲れモードの田舎親父Mr.K…9:00起床の“のんびりモード”{%うっとり(ぽわん)w ... » more
テーマ 芝生 日常

今週後半の芝生くん=解凍中!!! (2014.04.17〜18) 4月も後半に差し掛かっていますが…なかなか仕事が順調に消化しない、今日この頃…世のサラリーマンの皆様はいかがでしょうか???そんな田舎親父Mr.Kですが…それを尻目に我家の芝生くんは…!順調に ... » more
テーマ 芝生 日常

今週前半の芝生くん!!! (2014.04.14〜16) ようやく、仕事の目処が見えてきた今日この頃…皆さまは、いかがお過ごしでしょうか???さてさて…ここ北海道のド田舎も…ようやく春が近づいて来たことを実感できる日も増えてきました{ ... » more
テーマ 芝生 日常

今日の芝生くん!!! (2014.04.12) さてさて、もう…4月も中旬と言われる時期…春を感じる事もありますが…田舎親父Mr.Kの住む…ここ北海道のド田舎は…朝の気温が5℃昨日(4月11日)は、雪が舞 ... » more
テーマ 芝生 日常

芝生開幕への道 2014!!! (2104.03.29) 超〜〜多忙だった年度末を終え…超〜〜〜多忙な新年度を迎えた…ここ1ヶ月以上、帰宅時間が20:00を過ぎている田舎親父Mr.Kです。結局、いつになったら普通になるんだ???(これが普通なのか??…と勘違いし始めてい ... » more
テーマ 芝生

★☆今年の庭の芝生は、ちょっと高級な芝生を植えてます!☆★ 温かい4月がやってきました。楽しいガーディニングの時期がやってきました。まず、初めに庭のアプローチの芝生の貼り付けをしています。今までは、西洋芝の種をまく方法でしたが、今年は、ネットで調べていい芝を見つけました。3月中に ... » more

今日の芝生??? (2014.03.25) さてさて、、、今日も朝から暖かですね施設設備も仕事の田舎親父Mr.K…こう一気に融雪が進むと…年度末で殺人的に忙しいのに…仕事がさらに増えてしまいます ... » more
テーマ 仕事 芝生 日常

芝生シーズン開幕へ…急げぇ〜〜!!! (2014.03.23) さぁ〜、今日は日曜日…しか〜〜も、天気が良いぜぇ…気温も高いし(それでも6℃程度ですが)…午前中で、ちょっとした用事を済ませて…少しでも早く、2014年 芝生シーズンの開幕 を迎えるために…芝生の上に積も ... » more
テーマ 芝生

2014年 芝生シーズンは…??? (2014.03.20) 内地の関東以西の皆様は…芝生シーズンに本格的に突入しつつあるご様子そんな皆さまのブログを見ながら…未だ、春が遠い…ここ、北海道のど田舎ですが…2014年芝生シーズン ... » more
テーマ 芝生

芝生管理 まとめ 2013!!! (2014.03.05) 時の過ぎ行くのは…とぉ〜〜〜っても、早い…もう2014年も3ヶ月目に突入!!!そうです。田舎親父Mr.Kが住む…北海道のド田舎ですが…あと2ヵ月もすると…芝生シーズン 2014が到来 ... » more
テーマ 芝生

nabeのブログ芝の種類
芝の種類 芝の種類は実に多種多様です。日本にもともと自生している日本芝、外国産の西洋芝。夏の暑さに強いが冬に枯れてしまう暖地型、夏の暑さには弱いが冬でも緑を保つ寒地型。その中でも踏みつけ耐性、色、草丈、葉の幅などの違いによ ... » more

芝生のマットと種の価格を比較 庭に芝生を張ろうと思った際に芝生の入手方法について少し調べました。芝生にはマット状になった芝を張るタイプと、種まきからはじめるタイプの2パターンある事が分かりました。近くのホームセンターに行くと種の芝生が数種類販売されており、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 11:20

「芝生」のブログ関連商品

» 「芝生」のブログレビュー をもっと探す

「芝生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る