誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芝生

芝生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芝生」のブログを一覧表示!「芝生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芝生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芝生」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

芝生と姫イワダレ草 3月に張った芝生も今では真っ青!!実は一昨年、同じ場所に姫イワダレ草を植えていた。そして、その上に芝を張りました。これは勿論、意図的。イワダレ草は暑い間小さな花を沢山咲かせるので、真 ... » more
テーマ 芝生 姫イワダレ草 実験

かずの気まぐれ日記裏庭の芝生の今
裏庭の芝生の今 上の方の芝をあの後少し増やしました。そして今では大分青くなって来た!!早く真っ青にならないかなぁ〜 ... » more
テーマ 芝生 状態

シロアリ対策のため 切り株を掘り起こしました。  2年前に庭のハジにあった5本の木を伐採して、切り株飲み残しました。ただ、放置をしておくとシロアリが大量発生するという話を聞いたので、木の切り株を引っこ抜くことにしました。家の南側は昔家が建っていなかったので、離れた道路から庭越し ... » more

かずの気まぐれ日記
芝 仕事で芝張りをして余った芝を貰って来た。下水管工事で剥がされた家の裏の芝生を直そうかな。後、数に余裕があれば庭にも張りたいが足り無いかな… ... » more
テーマ 芝生 芝張り

ここは屋久島芝生の草取り
芝生の草取り 我が家の南側の庭は狭いながらも全面芝生にしてある。もう10年以上経った芝生なので手入れをしないと直ぐに雑草が生えてくる。そこで雨の合間をぬって芝生に生えた雑草を抜くことにした。暫く放置しておいたので知らぬ間に芝生の中に色々な雑草が生 ... » more

日本人には、なかなか理解出来ないことかも知れませんが、住民は美観を維持するため必死のようです。安心していいのは、緑のスプレーが天然色素から出来ていて無害なことです。さらに、すごいのは、3ヶ月も緑色が保たれると ... » more
テーマ 芝生 韓国語 緑、スプレー

芝生2015 プロローグ!!! (2015.04.23) 実は、もう…芝生 2015 シーズンは、開幕しているのですが…怠けすぎていたのか…ブログが…便秘状態本当は・・・芝刈りもしているし・・・ゴルフにも行って ... » more
テーマ 芝生

解凍完了・・・乾燥中!!! (2015.04.18) さてさて・・・未だに仕事が溜まり気味・・・金は貯まらず・・・仕事の量だけが溜まっていく・・・田舎親父Mr.Kはぁ〜〜まぁ、そ ... » more
テーマ 芝生

芝生2015・・・解凍中!!! (2015.04.05) いやぁ〜、忙じぃ〜〜ぃ・・・何だ何だ、この忙しさは???いったい、いつまで続くんだぁ〜〜〜3月中旬以降・・・帰宅時間は、だいたい21:00前後・・・この頃は、22:00を過ぎることも、しばしば・・・ふぅ〜 ... » more
テーマ 芝生

芝刈り 2014 Final…になってた!!!(2014.09.23) 今日は11月4日…前回のブログ記事は…9月21日付だったよなぁ〜〜〜もう1ヶ月以上前のこと…記事の更新は10月14日だったか{%泣く ... » more
テーマ 芝生

芝の生育促進剤★イデターフ 芝の生育促進剤イデターフです。12年前に敷いた、我が家の芝生です。(10月初め撮影)水やりはもちろん、定期的に雑草を抜き、芝が伸びたら刈リ込み、肥料を撒いたり、エアレーションを行ったり・・・と出来る範 ... » more

6年半後のティフブレア庭の様子 1000ピクセルなので拡大します。孫が遊ぶ頻度は減っていて、専ら愛犬のマイドッグッラン状態。 ... » more
テーマ 芝生 ティフ・ブレア

芝刈り Part26!!! (2014.09.21) 今日は10月何日???超〜〜多忙だぁ!!!2年に1度の…仕事カ〜ニバル突入中まぁ、仕事だけでは無く…遊びも忙しかったんだけども{ ... » more
テーマ 芝生

9月ツーリング〜余呉湖〜 日曜日快晴だった朝から次女の珠算検定会場まで車で送っていく頑張って下さい帰ってきてツーリングに出かける行き先は余呉湖琵琶湖の北東にある小さな湖だ小説本を持って出かける ... » more

ここは屋久島憎たらしい芝生の雑草
憎たらしい芝生の雑草 住み始めた頃はこまめに面倒を見てきた我が家の芝生、ここ数年はあまり手入れをしていないので、かなり荒れてきた。去年ベランダを広げたので芝生の面積もかなり減ったのに手入れをするのが年々面倒くさくなってきている。やはり歳なのかな(><) ... » more

芝刈り 2014 Part25!!! (2014.09.13) さぁ〜て、3連休の初日(9月13日)…予定満載の3連休…その前に…前回の芝刈りより中6日…若干、放置状態の我家の芝生くんのお手入れから…そうです…!芝刈り2014 Part25 スタート!こちら芝刈り ... » more
テーマ 芝生 子供達

ウォーキングコースの景色(5) 今朝、北海道・東北の東日本地方では、猛烈な雨が降った。被害を受けられ方々には、申し訳ないが、こちらは、晴れの日が続いている。朝は、寒ささえ、感じるが、日中の気温も30℃を超えることもなく、過ごし易い。さて、全面芝生化された油木小学校グラ ... » more

芝刈り 2014 Part24!!! (2014.09.06) さぁ〜て…例年通りなら…今月で芝刈り2014シーズンも終了かなぁ月日が移ろうのが早いなぁ〜それはそれと ... » more
テーマ 芝生 日常

芝刈り2014 Part23!!! (2014.08.31) さぁ〜て…ブログの…便秘状態解消だぁと言う事で…8月31日(日曜日)…朝からYuギャングはお出かけ…田舎親父Mr.K&Renギャングは…午後から男の約束が有 ... » more
テーマ 芝生 日常

芝刈り 2014 Part22!!! (2014.08.28) さぁ〜て…ブログの…便秘状態…が、一向に改善しないうぅ〜ん、何をしたか忘れてるなぁそ ... » more
テーマ 芝生

芝刈り 2014 Part21 !!! (2014.08.24) さぁ〜て…本日の芝刈りは…2年半ぶりのゴルフから帰宅後に…前回芝刈りより中2日で…15:30頃から…!芝刈り 2014 Part21 スタート!まずは芝刈り前の画像↓↓↓さすがに中2日の芝刈りですから ... » more
テーマ 芝生

芝刈り Part 20!!! (2014.08.21) さぁ〜て…ブログの…便秘状態を解消すべく…遠〜〜い記憶を…呼び戻しながら更新です時は8月21日(木曜日)…そうです、公休日!!! ... » more
テーマ 芝生

芝刈り 2014 Part19!!! (2014.08.15) ブログ更新の…便秘状態が一向に改善の兆しを見せません実際の日にちから…10日〜2週間程遅れての更新が恒常的に…なので…大抵の人が同じだと思いますが(たぶ ... » more
テーマ 芝生

芝刈り Part 18!!! (2014.08.10) なかなか更新が出来ない…まぁお盆だったし…仕事も忙しいし…その割に遊んでたりもするし…お盆も過ぎて涼しくなってきたので…気合を入れ直して…溜まっているブログネタを…消化していきましょうか{%注意!webry% ... » more
テーマ 芝生

芝刈り 2014 Part 17!!! (2014.08.03) ブログが滞って挽回できない、田舎親父Mr.Kです。さて、前回の芝刈りから、また天気の良い状態が続いてますねぇ…我が家の芝生くんはどうでしょうか???そんな8月初めの日曜日…Yuギャング&Renギャングが夏休みの宿題に取り ... » more
テーマ 芝生

芝刈り 2014 Part 16!!! (2014.07.31) さてさて…週末(7/25〜26)の雨もあり…少〜し、ミイラ状態から脱却しつつある…我が家の芝生くん…本当にやばかったぁ週末の雨に救われた感じ{%雨w ... » more
テーマ 芝生

芝刈り 2014 Part 15!!! (2014.07.17) 前回の芝刈りから中4日…先日の夕立からも中4日…気持ち緑色が戻ってきた感じでしょうか???こちらが本日(17日)芝刈り前の画像↑↑↑まぁ、まだまだ…ミイラ状態 ... » more
テーマ 芝生

芝刈り Part 14!!! (2014.07.12) うぅ〜〜ん、雨が降らないなぁ…今年の天気はどうなってんだろ???ずーーっと、雨が降らないと思ったら…ずーーっと、雨が降り続けてみたり…またまた…雨が降らなかったり{%ヤア! ... » more
テーマ 芝生

芝刈り 2014 Part 13!!! (2014.07.03) あぁ〜〜、忙しい!!!何がどうして???こんなに忙しい???なのでブログも…便秘状態(ネタはあるのに滞ってます)時は7月3日(木曜日)…本日 ... » more
テーマ 芝生

木作なページ芝生が危ない!
芝生が危ない! 庭の芝生がなかなか育たないので土壌改良の意味で大きな穴を掘り何度も生ごみを埋めてきた。その中からジャガイモの芽が出てきた。皮は埋めた記憶があるが種イモに相当するようなものを入れた記憶はない。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 11:20

「芝生」のブログ関連商品

» 「芝生」のブログレビュー をもっと探す

「芝生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る