誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中央アルプス

中央アルプス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中央アルプス」のブログを一覧表示!「中央アルプス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中央アルプス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中央アルプス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

中央アルプスの山並みもきれいに見えました♪ 2012年8月3日・4日の1泊2日の荒島岳・白山登山の小松行き飛行機からの眺めは、富士山、南アルプス、八ヶ岳、中央アルプス、御嶽山、乗鞍岳、白山と立て続けに見られて非常に良かった♪ 今回は、中央アルプスを紹介します♪木曽駒ヶ岳をはじめと ... » more

中央アルプス縦走(安平路山) Part3 3日目です。浦川山を出発します。浦川山頂上は笹薮になっています。1時間程歩くと安平路山が少し見えました。安平路山に着きました。樹林帯なのでほとんど展望はありません。 ... » more

中央アルプス縦走(越百山) Part2 2日目です。駒峰ヒュッテを出発します。ヒュッテ前からの朝日です。空木岳頂上に向かいます。空木岳に着きました。北には木曽駒ヶ岳が見えます。駒峰ヒュッテが見えます。 ... » more

中央アルプス縦走(空木岳) 2011/10/08 中央アルプス縦走に行きました。駒ヶ根駅からバスに乗りしらび平でロープウェイに乗り換え千畳敷で降りてスタートです。千畳敷を出発して極楽平へ登ります。稜線に出て極楽平を振り返ります。本日目 ... » more

Venus Gathering☆ビーナス会1&2宝剣岳
宝剣岳 さて、千畳敷カールから宝剣岳に向けて、登山スタートしばらく歩くと徐々に目の前に壁のように急勾配が迫ってきます後ろを振り ... » more

千畳敷カール さて、翌日は5時半に起きて露天風呂でかるく体をほぐしながら・・・空を見上げると、徐々に青空が出てきていますその後、和洋中のすべてそろったおいしそうなバイキングの朝食で・・・ ... » more

雲上人になろう、最終章 こんばんは♪さあ、木曽駒ケ岳登山も最後となりました。10月9日撮影。中岳にて御来光を見て、ゆっくりとコーヒーを飲んだ後、することと言えば下山です。この日はもう下りるだけの行程です。7:26には、既に宝剣山荘を後に ... » more

満天の星との対面、太陽の温かさに生かされてる、感じるパワー こんばんは♪10月8日撮影です。宝剣山荘での夕焼けは白い雲に覆われた無念の景色でした。17:00頃。小屋での夕食を済ませた後、辺りの雲が薄れていた。これがこの日の夕食なり。ただ、一瞬上空の雲が晴れて、遠く ... » more

雲上人になろう、その3 こんばんは♪さてさて、木曽駒ケ岳山頂を後に我々は、八合目経由の濃ヶ池周遊コースを行く。これが意外に楽しくもあり、厳しくもあり、絶景あり、難所ありのコースだった。私は好きですがね。これからのコース半分は、こういう尾根を歩く ... » more

雲上人になろう、その2 こんばんは♪さあ昨日の続きですぞ。これから中央アルプス最高峰、木曽駒ケ岳を目指す。登り始めてハイマツ群を横目に、森林限界を感じる何とも言えない感覚。その奥には木曽前岳(2,826m)を望む。そんなに時間は掛からな ... » more

雲上人になろう、その1 こんばんは♪さあ、気になる写真を掲載した、その山行の一部始終をどうぞ。10月8日撮影。7日は夜から出発して長野県駒ケ根市に宿泊。それは何故か。朝4時出発をして、とある山に登るためです。さすがに京都からは遠いので。 ... » more

食べる山220110924四阿山、25蓼科山
中ア・木曽駒〜宝剣岳〜空木岳(宣伝) 9月の中旬に中央アルプスを企画しております。参加者が少なく催行が微妙な状況になってまいりました。まだまだ募集しておりますので、今夏最後のアルプスへ行きませんか。中央アルプスのメインであります北部主脈縦走です。100名山も2座登る岩稜縦走 ... » more
テーマ 中央アルプス 100名山 山旅クラブ

八ヶ岳・天狗岳〜赤岳〜阿弥陀岳 8/17〜19八ヶ岳に行ってきました(*^。^*)/楽々のんびりツアーのつもりが、けっこう歩いちゃいました。総歩行距離29.5kmさすが人気の山だけあって、歩き応えのある面白い山でした。8/17JR茅野駅=(送迎 ... » more
テーマ 中央アルプス

三ノ沢岳&木曽駒ケ岳へ・・・姫薄雪草を求めて 8/11千畳敷カール姫ウスユキソウを求めて生息地の中央アルプスを目指しました。ロープウェイを降りると、13度という涼しさを越えて寒い程の気温。残念ながらガスの中。ミ ... » more

9月の講習会の詳細が決まりましたのでお知らせ致します。北アルプス・中央アルプスそして上越の山が中心になっておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。9/3(土)〜4(日)北ア・燕岳(2763m)<体力★★★><技術★ ... » more
テーマ 中央アルプス 山旅クラブ 北アルプス

10月の連休もやっぱり・・ 8月の西穂高から9月の奥穂高で懲りたと思いきや、10月になると紅葉を口実にまた行きたくなりまして、今度は木曽駒ケ岳へ。北アルプスと違い大阪からは、名古屋過ぎて中央自動車を木曽方 ... » more

20101106南木曽岳(なぎそだけ)で紅葉を満喫(2) 南木曽岳(1676,9m)時期2010年11月6日(土)天気晴れ駐車場林道終点駐車場(トイレあり)行動時間6時間10分(休憩を含む)コース 林道終点駐車場8:20-登山口8:43-喉ノ滝9:20-かぶ ... » more
テーマ 日本300名山 中央アルプス 登山  コメント(2)

20101106南木曽岳(なぎそだけ)で紅葉を満喫(1) 南木曽岳(1676,9m)時期2010年11月6日(土)天気晴れ駐車場林道終点駐車場(トイレあり)行動時間6時間10分(休憩を含む)コース 林道終点駐車場8:20-登山口8:43-喉ノ滝9:20-かぶ ... » more
テーマ 日本300名山 中央アルプス 登山  コメント(6)

8/10(火)駒ヶ根駅(車)萱の台バスセンター(路線バス)しらび平<駒ヶ岳ロープウェイ>千畳敷〜剣ヶ池〜乗越浄土〜宝剣山荘(泊)8/11(水)宝剣山荘〜中岳(2925m)〜木曽駒ヶ岳(2956m)〜中岳巻き道〜宝剣山荘〜宝剣岳(29 ... » more
テーマ 中央アルプス 100名山 長野県の山

「枝葉末節」木曽駒登山旅行(3)
木曽駒登山旅行(3) 帰りのロープウェーは1時間半待ち。そのあいだにすずらんソフトクリーム、飲むヨーグルトで栄養補給。どちらも激ウマ。ロープウェーでの7分の空中散歩ののち、しらび台に戻る。さらに山道をバスに揺られて30分、駐車場に ... » more

「枝葉末節」木曽駒登山旅行(2)
木曽駒登山旅行(2) 乗越浄土について、右に行くと、前岳、北御所、左へ行くと宝剣岳、木曽駒ケ岳。我等は左のルートを行きます。目指すは中央アルプス最高峰の木曽駒ケ岳。こちら、左が宝剣岳。右が天狗岩。天狗の横顔に見えるかな?そして、すばらしい ... » more
テーマ 中央アルプス

「枝葉末節」木曽駒登山旅行(1)
木曽駒登山旅行(1) 新車の慣らしもかねて、木曽駒へドライブ小旅行に行きました。ほんとの目的は中央アルプスの木曽駒ケ岳登山。昨年、富士登山で色々山グッズを買ってから、我が家は登山がプチブーム。とはいえ、木曽駒ケ岳は富士山以来の本格的高山。ちゃんと登れるかちょ ... » more

☆ コスモ山 ☆  中央アルプス 南駒ケ岳 仙涯嶺 越百山(日帰り) 2010年7月21日 単独 中央アルプスパノラマクリックするとパノラマになります。宝剣周辺空木北沢尾根2511ピーク南駒仙涯嶺なんだ〜?天然水ならぬ突然水って(笑)おまけに飲食店の前にあるノボリみたいだから妙に笑えるケサ沢沿いの導水管そばののぼり ... » more
テーマ 中央アルプス GPS軌跡 登山  コメント(2)

そんなわけで、8月企画の予定を記しますので参考にして下さい。後から見るとアルプス、とりわけ北アルプスが圧倒的に多いですね。3000m級で涼しい事もありますが、やはり私自身、岩そしてアルペン的な山が好きなようです。槍・穂周辺に ... » more

山旅クラブのプライベートレッスンで木曽駒ヶ岳と宝剣岳に行ってきました。当初は山スキーで行く予定でしたが、6月から植物保護のためスキーは自粛(禁止)となっていましたので、ピッケル&アイゼンワークのトレーニングに変更しました。雪は中 ... » more
テーマ 中央アルプス 登山教室 長野県の山

思いのままの空間中央アルプス
中央アルプス 1月最後の土曜日、暖かな日差しのなかふと出掛けた先で見た中央アルプスは平地の穏やかさとは違った顔をしているようです。・・・・ん〜何を書いているんだろう(笑)蒼空に映える雪を被った峰が綺麗です。もう少し南に行けばもっと良くとれ ... » more
テーマ 中央アルプス

今更ですが中央アルプス@秋山の思い出 速報・続報後、山歩きに忙しく、詳細記事アップが延々と遅れ、すっかり里山の紅葉となった今日この頃です。今更ですが、登降の行程写真・様子なぞアップします・・・・2009.10/5ナナカマドの鮮やかさ、「日本ア ... » more
テーマ 中央アルプス 紅葉 長野の山

10/4木曽駒が岳山腹「濃が池」界隈の紅葉アレコレ 2009(H21).10/4(雨のち晴れ)-5(晴れ)速報の山は、中央アルプス・木曽駒が岳界隈でした。行程は、宮田高原(林道は夏期間限定の通行可)キャンプ場→延々林道歩き→治山堰堤工事中の伊勢の滝→沢コース→夫婦 ... » more
テーマ 中央アルプス 紅葉 長野の山  コメント(3)

10/3-4速報、久しぶりの山域。今回のコースは通行禁止? 稜線の紅葉は終わりでしたが、お目当ての場所の紅葉はまずまず。10/3初日、三回目の道でしたが、途中の道が難所(初心者では道迷い確実)で、稜線のテント場に届かず、時間切れ。途中でテント泊。見上げる稜線・・・ ... » more
テーマ 中央アルプス 紅葉 長野の山

 

最終更新日: 2016/12/05 11:18

「中央アルプス」のブログ関連商品

» 「中央アルプス」のブログレビュー をもっと探す

「中央アルプス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る