誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中央アルプス

中央アルプス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中央アルプス」のブログを一覧表示!「中央アルプス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中央アルプス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中央アルプス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

西駒ルート・マップ<中央アルプス・木曽駒ヶ岳> 今年も夏山3度目の西駒へ7月10日(日)中央アルプス・木曽駒ヶ岳に大阪から日帰りで行ってきました。前日山のまこは仕事が遅く、私 ... » more
テーマ 中央アルプス

中央アルプス 木曽駒ケ岳、三ノ沢岳、将棊頭山 梅雨の晴れ間に中央アルプスに登ってきました百高山の三ノ沢岳と将棊頭山、この2座が未踏だったので一度に済ませてしまいたいと思いRWなどを使うのはあまり好きではないのですが、桂木場の登山口から登ると往復25q以上ちょっと自信 ... » more

2016/05/01 恵那山へ -歩き易い穏やかな山だった- 恵那山は以前山で会った人から展望がなく、何故百名山なのか分からない等と聞いており、積極的に登ろうとは思ってなかった。しかし、イノシシ仲間との話で雪の季節ならいいのではないかと言うことになり、3月に計画した。しかし、道路状 ... » more

続々・・・木曽駒ヶ岳・宝剣岳・空木岳 8/23最終日、3日目・・・願いかなって天候回復。テンションあげあげ〜〜〜♪南駒ヶ岳が見えてます。さて、山頂まで1時間45分の行程です。下から見えるピークはニセピークで、三つ目のピークが山頂です。5:45出発 ... » more
テーマ 中央アルプス

続・・・木曽駒ヶ岳・宝剣岳・空木岳 8/222日目・・・6:20出発この日も霧雨。まずは宝剣岳へ。岩稜歩きが多いので気を付けて進みます。(ツアーの皆さんは、前夜スリングで確保の講習を受けていましたが、宝剣岳は巻いたそうです)6:40宝剣岳山頂到着。下りも急な岩稜で ... » more
テーマ 中央アルプス

木曽駒ヶ岳・宝剣岳・空木岳 8/21〜23白木愛山会8月例会でした。いやあ〜、久々筋肉痛になりました(;^ω^)1日目と2日目は生憎の霧雨模様で残念でしたが、西穂高の稜線の彷彿とさせる岩稜尾根で面白くスリリングでした。3日めはご褒美のよ ... » more
テーマ 中央アルプス

2015/08/09 木曽駒ヶ岳へ -花と展望とも絶景- 恒例夏山歩き2日目、 msakaさんも合流、4人で木曽駒へ。昨年も来ているが3人が初めてなのと wnabeさんが帰宅日なので時間がかからなく花と展望がいい木曽駒に登る事になった。5時半には菅の台バスセンターに到着、バスで ... » more

NO.3越百山〜仙涯嶺〜南駒ヶ岳  2015.7/19、20(日・祝)NO.1はこちらNO.2はこちらタカネツメクサイワウメ7:55南駒ヶ岳に到着。私達の他は3人が休憩していただけです。ソロの男性は空木岳に行くと出発して行きまし ... » more

NO.2越百山〜仙涯嶺〜南駒ヶ岳 2015.7/20(月・祝)曇りのち晴れ初日の越百小屋までのNO.1はこちら越百小屋4:10超百山5:00仙涯嶺6:30南駒ヶ岳7:55登山口40分のロスタイム駐車場13:35-13:50発ねざめホテルで温泉14:30-15:00頃 ... » more

NO.1越百山〜仙涯嶺〜南駒ヶ岳 2015.7/19(日)中央アルプス自宅付近4:00頃佐久新和田トンネル岡谷-伊那(高速620円)権平トンネル19号伊那川渓谷駐車場7:50-8:05発越百小屋12:12メンバーTさんWさんchiaki個人的には心は北アルプ ... » more

木曽駒ヶ岳(中央アルプス)に登りました 7月13日 7月13日に木曽駒ヶ岳に登りました。中央アルプスの山に登るのは初めてになります。え〜と、事前の天気予報はそんなに悪くはなかったんですけど、山頂は強風の上に雨まで降ってきてとんだ初中央アルプス登山となってしまいました {%表情とほ ... » more

神々の長城<中央アルプス・恵那山> 古道・東山道の要衝から残雪の頂稜を目指す5月9日(土)は木曽山脈(中央アルプス)最南端の恵那山に行ってきました。午前1時10分過ぎに車で門真を出発。第二京阪門真ICより第二京阪→京滋バイパス→名 ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 御岳噴煙も確認できました。恵那山少し霞んで中央アルプスかなり綺麗に見えました。紅葉したフウが雪に映えて ... » more

金色圏谷<中央アルプス・木曽駒ヶ岳> 金色に染まる千畳敷カール(圏谷)今年最後の中央アルプスへ10月7日(火)0時11分門真を車で出発。第二京阪門真から高速道路で第二京阪→京滋バイパス→名神→中央道と走行。途中養老SA、恵那峡SAで休憩 ... » more

2014/07/29 木曽駒ヶ岳、宝剣岳へ -山は花盛り!- 暑いなあー、どこか行こうか?で三人で出かける事になった。場所は?shimaさん が宝剣岳は登ってるが木曽駒な登ってない。私は木曽駒は登ってるが宝剣岳はなし。nonbo さんはどちらも無し。花がいい時期出かけることにした。 ... » more

悠久の自然<中央アルプス・木曽駒ヶ岳>【後編】 『伊那駒ヶ岳神社』木曽駒ヶ岳山頂には駒ヶ岳神社がふたつあります。東側(伊那側)にあるのが伊那駒ヶ岳神社。『木曽駒ヶ岳神社』もう一方西側(木曽側)にあるのが木曽駒ヶ岳神社。山頂にふたつの神社が祀られているのは、いにしえから木曽 ... » more

悠久の自然<中央アルプス・木曽駒ヶ岳>【前編】 初めての中央アルプス自然の洗礼は今年も厳しかった7月23日(木)私たちは中央アルプス・木曽駒ヶ岳に大阪から日帰りで行ってきまし ... » more
テーマ 中央アルプス

登山:中央アルプス 3日目:台風の御嶽山 中央アルプス3日目は、いよいよ初めて3,000メートルの山に挑戦します。御嶽山(3,067m)です。写真は8合目にある女人堂です。聖なる山で昔は女性はこの8合目までしか入山が認められなかったのだとか。そして残念ながら今回 ... » more

  登山:中央アルプス 2日目:木曽駒の予定が三ノ沢岳へ 中央アルプス登山2日目はいよいよ登りますよ!写真は有名な千畳敷カール。カールとは氷河期時代の氷河によって削られたお椀型の地形を言います。今日の予定は木曽駒ヶ岳(2,956m)に登ります。ロープーウェイ ... » more

登山:中央アルプス 1日目:昇仙峡 記事にするのがだいぶ遅くなりましたが、9月の3連休に有給休暇を1日つけて行った中央アルプスの記事をアップします。まず初日はまだ買ってから2週間の愛車に乗って駒ヶ根に向かいます。途中、山梨の昇仙峡に立ち寄ります。写真はロー ... » more

中央アルプス 空木岳 南駒ケ岳 越百山(コスモ山) 日帰り 2013年10月7日 今年の紅葉、遠目にはきれいに見えますが、先日の台風で葉が傷んでおり近くで見ると悲惨です。風にあたっていない所は結構きれいですが。木曾殿越手前から空木岳中央アルプス長距離日帰り山行第4弾、今回は空木 ... » more

中ア・縦走 第2日目:空木岳〜南駒ヶ岳〜越百山〜倉本 駒峰ヒュッテの宿泊客は、10名ほどで、大パーティがいなくて、静かで良かった。シュラフカバーだけで久しぶりに寝てみたが、夜中に寒くて起きる。雨具を着こんで再び寝る。少し、暖かくなったので、まどろむことができた。朝、3時に起床。 ... » more

中ア・縦走 第1日目:茶臼山〜将棋ノ頭山〜木曽駒ヶ岳〜宝剣岳〜檜尾岳〜空木岳 朝、ソフィーを預けに行って、木曽駒高原スキー場跡へ。6時15分。揺れる橋を渡って、茶臼山へ。この道は、急登だけど、ポンと尾根に出れば、眺めがいいので、気に入っています。行者岩を振り返る。天 ... » more

木曽駒には、もう、何年も行っていません。最後に行ったのはいつだったかというぐらいです。天気が良ければ、家からもよく見える山なのですが。木曽駒高原〜茶臼山もかれこれ20年ぐらい前に、正沢川本谷遡行の帰り、下山しようとして、迷ってし ... » more

3000m級の山頂の素晴らしい見晴らしの後は、岩場の続く登山を慎重に歩くスリリングも体験! 2011年7月16日に木曽駒ヶ岳(きそこまがたけ:2,956m)に行った時の想い出です。 千畳敷カールから宝剣岳の脇を登りきると、見晴らしサイコ〜の舞台が待っています。宝剣岳の険しい山容を見ながら、少し過ぎると、南西側に伸びる稜線上 ... » more

自然に感謝!初恋【木曽駒ケ岳】
初恋【木曽駒ケ岳】 一生で一番美しく、忘れられない恋は初恋だと、何かに書いてあった。あなたにはじめてあった日から、もうすぐ3年。あれからいろんな美しい景色に出会ったけれど、あの感動を忘れることはない。【木曽駒ケ岳】駒ケ岳ロープウェイ ... » more

中央アルプス 千畳敷 檜尾岳 空木岳 日帰り 2012年9月24日  島田娘付近から空木までの山並み緩やかで気持ちよさそうな稜線が続きます。中央アルプス、日帰りシリーズ第3弾今回は前回の三ノ沢岳周辺の続きと言うことで、千畳敷から、檜尾岳、熊沢岳、東川岳、空木岳まで行き、菅の台の駐車場まで戻るコ ... » more
テーマ 中央アルプス GPS軌跡 登山

中ア・宝剣岳〜空木岳 2012 9/22(土)〜24(月) 久しぶりに中央アルプスの空木岳まで行ってきました。前回(かなり昔ですが)行った時は1月でしたので、白銀の世界でして、こんなに花崗岩の大岩がたくさんあったとはビックリでした。宝剣岳(2931m)から空木岳(2864m)まで縦走路は基本的に花崗 ... » more
テーマ 中央アルプス 登山教室 山岳ガイド

中央アルプス 将棋頭山 三ノ沢岳 (木曾駒 宝剣) 日帰り 2012年9月12日 中央アルプスの北部将棋頭山、三ノ沢岳に行ってきました。木曾駒、宝剣はその間なので、ついでにトレース。.そしてここは千畳敷までロープウエイがあるので、当然のことながら使用して楽チン山行・・・.となるのか?三ノ沢岳への稜線。緩やかな ... » more
テーマ 中央アルプス GPS軌跡 登山  コメント(4)

中ア・宝剣岳〜空木岳 <個人ガイド>急募 2012 9/22(土)〜24(月) 急な話で恐縮ですが、来週末の9/22(土)〜24(月)に中央アルプス・宝剣岳〜空木岳の個人ガイドの企画があります。現状お1人ですが、あと1〜2名募集しております。急に時間が空いた、または是非とも縦走してみたいという方はご連絡頂ければと願って ... » more
テーマ 中央アルプス 登山教室 山岳ガイド

 

最終更新日: 2016/12/05 11:18

「中央アルプス」のブログ関連商品

» 「中央アルプス」のブログレビュー をもっと探す

「中央アルプス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る