誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おもひで

おもひで

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おもひで」のブログを一覧表示!「おもひで」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おもひで」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おもひで」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夕花うさぎと岩手J完結、岩手拾遺集♪ 観光3日、移動が2日の岩手旅。最終日の5日目は、一ノ関から仙台空港へ向かい、飛行機で中部国際空港へと戻ってきました。飛行機から見た富士山。いよいよ世界遺産の仲間入りですね。帰りの便はANAとIBE ... » more
テーマ おもひで 夕花うさぎとの旅 旅行

夕花うさぎと岩手A浄土ヶ浜♪ 5月14日(火)、旅の2日目は、まず、浄土ヶ浜へ。宮古駅前でレンタカーを借りて向かいました。宮古の朝の気温は、8℃。あいにく、三陸海岸は薄い霧が出ていました。でも、桟橋でスタンバッているウミネコさんたち。 ... » more
テーマ おもひで 夕花うさぎとの旅 旅行  コメント(7)

ひつじさんのこぐま夢の話・・・☆
夢の話・・・☆ 「眠っているときに見る夢の話」夢の中で見た景色、そこへは行ったことがないはずなのに、なぜか些細な光景までリアルに再現されている世界。現実にはありえない状況でも、夢の中ではごく当たり前のように存在する景色。 ... » more

山形王子の四方山話藤子不二雄
藤子不二雄 テレビ(スマステ)で藤子不二雄先生の特集をやってました藤子不二雄といえばドラえもん・・・パーマン・キテレツ君・・・・子供の夢をかなえる発明品が一般的な印象ではないでしょうか?今では二人の作家(漫画家)が一つの ... » more

シンボリルドルフが亡くなりました 無敗の三冠馬シンボリルドルフが亡くなりました・・・・今はギャンブルと名のつくものは一切止めた金玉王子ですがシンボリの全盛期は競馬(中央・地方)・競艇・競輪・パチンコ・・・・・宝くじとあらゆるギャンブルに手を染めてました・ ... » more

俺の試練
膝の痛みに悩まされておりました。かれこれ一ヶ月近くもまともに歩けず、階段昇降できず、便座に座れず。開業の整形外科に行きましたが、X線撮影では骨に異常はありませんでした。「MRIなら軟骨の異常が見れるのでMRIのある病 ... » more
テーマ おもひで 日常

俺の地震  3.11  
無事です。被害は実家の屋根の瓦が落ちた程度です。しかし、しばらく釣りなんて行ける状況じゃないっすね。釣り業界の為には、西日本の方々は釣りに行ってもらった方が良いのでしょうかね。僕も落ち着いたら釣りに行きたいで ... » more

ひつじさんのこぐまMerry Christmas♪
Merry Christmas♪ 今夜はぐっと冷え込みホワイトクリスマスの予感はちぞうは、すっかり制作とブログを2週間くらい放置してしまっているのでした。でも、隠れPetit ひつじやは、只今、オープン中在庫一 ... » more

9/23(水)朝の記憶 9/12の記事で、謎の一部の写真を公開していましたが、やっと、チビクマカルテットのお披露目です。そして、ご訪問いただける皆様、申し訳ございません。なかなかブログ更新をしていませんし、お友達のブログへの訪問 ... » more

おもひで5・少年野球場 今回は少年野球場のはなし。少年広場TACTから通学路を挟んだところに「原木少年広場」があった。かんたんにいえば2面の少年野球場。1984年。』型の駐車場の左上ここを練習グラウンドにしていた原木少年 ... » more

おもひで4・成田空港と原木の関係 わが地元・原木(ばらき)は、成田空港と縁がある。1984年タクト我が家の近所には2003年まで「TACT」という施設があった。TACTとはTokyo Air Cargo City Terminalの略。Cは1 ... » more
テーマ 鉄道 おもひで

おもひで3・京葉線 今回は京葉線の話。京葉線の変遷団地・小学校の西側をなめるように京葉線の高架が走っている。開通は5年生のとき・1986年3月3日。区間は西船橋―千葉みなとで、京葉線最初の旅客営業区間だ。ちなみに、線路はすで ... » more
テーマ 鉄道 おもひで

おもひで2・金網を越えて 団地に接して「自研センター」と「電電」の敷地があった。1984年正味の草野球自研センターが何をする所なのか、団地の住民でも知っている人はほとんどいなかったんじゃないか?オレもこれを書くにあたり上のリンクのペー ... » more

おもひで1・団地とショッピング 前回、選挙で母校を訪れた話を書いた。なんだか、母校のある団地やその周辺の思い出話をいろいろと書きたくなってしまった。思い出リンクが重なり、その量はネズミ講式に増えていった。これから、数記事にわたり現在の写真を交えながらダ ... » more

母校へ 千葉県知事選。実家に戻ってから初めての選挙。投票所は母校(小学校)だ。じつは、恥ずかしながら選挙に参加するのは初めて。ありきたりな理由だが、知りもしない人に無責任な票を入れるのがイヤだったから。それこそ無責任だろ、と ... » more

テディベアのおもひで 最近、羊毛フェルトの制作が進んでおりませんので、更新を楽しみにしていらっしゃる方には、大変申し訳なく思っております。でも、せっかく訪れてくださる方への読み物?として、私がぬいぐるみ集めをするきっかけ? ... » more

わたしは、ネコが好き このブログのテンプレートがほとんどネコなんですが、それは、ネコが大好きだからわたしの家は、昔からの農家でした(今は違いますが)当然、自分の家で食べるお米は自分の家で作っておりまして、昔は、ネ ... » more

息子は、しばらくは詩人だった 昨日に引き続き、詩人だったはずの息子の思い出私の息子、小学生の低学年の頃も詩人だった{%星C(キラキラ)hdeco%}今日は、私の記憶に ... » more

息子は昔、詩人だった 今日も羊毛の写真付きですよ:゚・:*☆゚・:*。.゚・:*☆゚・:。+.゚・:*☆゚ ... » more

俺の猛虎 ファイナルカウントダウン
猛虎 ファイナルカウントダウン 僕は趣味人間です。釣り、ウェイトトレーニング、スノーボード。この三つが僕の趣味です。順位をつけるとすれば、一番は釣り。これはもう、絶対に変わることはありません。もう25年位やってるけどずぅ〜っと大好き!一生続ける ... » more

☆最後の楽園☆ 八郎潟 遠征2001 2002 〜おもひで〜 2001、2002年の2年連続で行った秋田県八郎潟へのバス釣り遠征の思い出を綴っていきます。2000年10月に三交替勤務の職場に異動になり、傷心一人旅へ行く事を決意いたしました。やはりそこは釣り馬鹿、どうせ行くなら釣りができる所 ... » more

ぺろブログ。一番好きな絵本
一番好きな絵本 なくしてしまったようで何度家の中探しても見つからない。 絵と内容だけ覚えてて、新しく購入することもできませんでした。 ところが、この間立ち寄った喫茶店で、その記憶と一致する絵の絵本が置いてあって。それは「いばらひめ」だったのだけ ... » more

ぺろブログ。毎日家が揺れます
毎日家が揺れます 近所で工事をしているせいか。 だいじょうぶか。うち。 ↓昨日の写真からシーのショーを横目で引き気味に眺める石井さんと服部さん。 なんか鴨。え?遊びつ ... » more
テーマ おもひで

とりあえず無題で。2月前半の雑記。
2月前半の雑記。 前回の記事(今月の初め)から2週間以上過ぎていました。最近の事象について由無し事を書き連ねます。まず今月初めから世間は腐った羊水発言と毒入りギョーザでニュースは持ちきりでしたね。腐った羊水は言っちゃ悪いが私はどうでも良い ... » more
テーマ おもひで

なんだか最近忙しいです!!更新もすっかり滞っていました。久々にPCと向き合う機会ができたためこんな時間ですが更新いたします。今月中ごろのサークルの合宿ですが、わりと平和でした。いままで毎回夏合宿は発狂するヤツが出る、空き ... » more

いいかんじの写真がでてきました 若かりし頃の私が、、 ... » more
テーマ おもひで

 

最終更新日: 2016/11/28 04:44

「おもひで」のブログ関連商品

» 「おもひで」のブログレビュー をもっと探す

「おもひで」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る