誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Vista

Vista

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Vista」のブログを一覧表示!「Vista」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Vista」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Vista」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

人柱ブログVista闘病記-Advisorを使う-
とりあえず全体像は学習しました。次にインストール前の準備として、Microsoftの言うとおり"Windows Vista Upgrade Advisor"を使ってみます。これは手持ちのパソコンにVistaをインストールする ... » more

Microsoftの最新OS(オペレーティングシステム)、Windows Vistaが発売されて1ヶ月強。評判も聞かなければ酷評もさほど聞かれません。「全然売れてないんじゃないの?」と思わなくもないです。売れてな ... » more

人柱ブログVista闘病記-序文-
昔からMicrosoft社製品がどうしても肌に合いません。元々Microsoftに限らず、大手というのはどうしても好きになれない企業が多く、特にソフトウェア産業では企業が大きくなって良くなった例が皆無に等しいので、日ごろから ... » more

メインPC(XP)をVista風にしてみました。詳しいやり方はいろいろなサイトで紹介されているので省略します。Vista風のタスクバーや壁紙もいいけど、一番気に入ったのはメイリオフォントをインストールしてインターネットエクスプローラ ... » more
テーマ Vista

今日の万歩計 〜 ついにきました 〜 今日の万歩計は、5438歩でした。なんかどたばたしている。明日で、しばらく出社しないつもりだけど....まぁ、なんとかなるでしょう。しかし、来週から、ほとんどの管理職が不在になるんですよね。ちょっと不安ですが、い ... » more

Blog YalooWindows Vistaを様子見る企業
Windows Vista発売から1ヵ月以上(企業向けライセンス提供は2006年11月30日)経ちますが企業におけるVistaの利用度はかなり低いようです。既存OSはXPをメインとして使用している企業が多く、ビジネス向け製品(Windows ... » more
テーマ Vista Microsoft

かばちゃんブログHDDの中身を引越し
VistaをインストールしたHDT722525DLA380からST3320620ASへ移動しました。使用したのはSeageteのHPDiscWizardのページからからダウンロードした「MigrateEasy7.0_STX_en」と ... » more
テーマ Vista

この一週間は、PCを何度も再インストールした一週間でした^^;というのも、同僚がVistaPCを買ったことに端を発するんですが。Vistaは半年から一年は待ちだろうと思っていたんですが、やはり新しいものは魅力的なわけですよええw人が使っ ... » more
テーマ パソコン Vista Xp

まいっかブログVistaに買い替え
Joshinで買い替えキャンペーンが2月末までだったのでソニーの古いノートPCと買い換えました。牛のMT3105J。非力だけどちょっとメールやインターネットするだけだし。512MB追加したけどキャンペーンで実質2万円で買い替えできま ... » more
テーマ Vista

ゆきゆきのブログドライバ更新
「VGN-SZ93NS(その4)」についてVAIOのサポートサイトにてSZ93NSのSPEEDモード用ビデオドライバが更新されていたので、早速インストールしました。しばらくはSPEEDモードで動作させ続けるつもりです。どうか不具合が出ま ... » more
テーマ Vista SZ93NS  トラックバック(1)

さて、一昨日くらいのnProアップデートで大分よくなりましたぁ・・・がやっぱりVistaではつらいですねぇ。>>ミッション中全般的にひどいコマ落ち(FS0)( 一一)>15フレームくらいしかでなく・・・(>_ミッション ... » more
テーマ Vista PSU PC

レノボ・ジャパン(Lenovo Japan)の直販サイトレノボ・ショッピング。扱う製品は、IBMのブランドLenovo。そのノートモデル紹介の続きです。以前の記事はこれ。レノボ・デスクトップWindows Vista ... » more

かばちゃんブログWindows Dreamsceanを導入
動画を壁紙にできるDream sceanという機能がulitimateExtrasでダウンロードできるとのことなので、早速導入してみました。手順1.WindowsUpdateで「英語パック」をダウンロード2.上記インスト ... » more
テーマ Vista

WIndows2000からVistaに変わって、メールソフトもOE6 からWindowsMailになりましたがOE6からWindowsMailにメールデータを移す方法が判りませんでした。とりあえず、・OE6でエクスポートでき ... » more
テーマ Vista

パソコン工房 Vista Premium ハイエンド 2007年2月 パソコン工房紹介ページの更新に伴うご紹介シリーズです。前回はゲーム推奨モデルでしたが、パソコン工房フライトシミュレーターX推奨Windows Vistaモデル 今回は、クアッドコア搭載の、デスクトップハイエンドです。 ... » more

レノボ・ジャパン(Lenovo Japan)の直販サイトレノボ・ショッピングが扱うLenovoのパソコンはIBM(アイ・ビー・エム)のブランドです。ビジネスモデルを中心としていますがもちろん個人でも買えます。今回 ... » more

いくばくかの・・・・Vistaその後
さて、奥さんのノートパソコンを買うに当たって「PowerPointが入っているのがいい」という奥さんの希望と「Core2Deoが使いたい」という私の願望(笑)。それプラス「ソニータイマーはダメ」「富士痛はハードディスクがやっぱり怖い ... » more

かるあ のメモIME2007の速度改善
IME2007は有罪なのか(猿頁)より僕も Office 2007 を入れてから IME が重いな〜と思っていたんですが、さるべーじ さんがいろいろと調査しておられました。いろいろ遅くなる原因はあるみたいですが、Outloo ... » more
テーマ Vista その他

Vista の Sidebar Gadget 作ってます。検索関連の Gadget を作っていると Sidebar の狭い描画エリアでは検索結果が思うように表示できなくて困ってしまいます。そんなときは Flyout ウインドウを表示 ... » more
テーマ Vista Sidebar Gadget

パソコンを自作してから、ちょっとたちますが・・・・・・。やっぱりいろいろトラブルがあって大変です。組み立てはいたって簡単なんですが、その後いろんなソフトをインストールしたりしているといろいろと不具合が出てきたりします。メ ... » more

かばちゃんブログVista について
構成 CPU Athlon64 x2 3800+@2.5GHz MB A8N32-SLI DELUXE MEM 2G(ノーブランド 512MBx4) VGA Radeon X1800XT(玄人志向) HDD HDT722 ... » more
テーマ Vista

ゆきゆきのブログVGN-SZ93NS(その5)
「VGN-SZ93NS(その4)」についてBTOオプションではスティックACアダプターを選択したのですが、アダプタ本体がPC本体排気口に近づきがちで不安になることがしばしばでした。そこで、自宅で使用する際にはと普通のACアダプタを買い足 ... » more
テーマ Vista SZ93NS

PSU、nProアップデート・・Vistaでさらに大変に さてさて、昨日書いたのに、また・・・15日、nProtect Game Guardがまたアップデートしました・・・で・・・昨日の症状がどうなったかといいますと・・・>ミッション中全般的にひどいコマ落ち(FS0)( ... » more

PSU、Vistaで大変なことに 2/14のnProtect GameGuardのアップデートから、PSUがとっても重くなりましたでし。・ミッション中全般的にひどいコマ落ち(FS0)( 一一)・ミッション中、数秒に1回画面停止(FS1)(-_-メ)・BGM、 ... » more

Getting Ready for Windows Vista(Christian Shay - Oracle and .NET)よりOTN 経由で発見したんですが、Oracle の Windows Vista への対応は 10.2.0 ... » more
テーマ Vista 開発環境

昨日 New PC を購入したので早速いろんなものをインストールしています。Visual Studio 2005 と SP1 を当てるまではさくさく進んだものの、いざ ASP.NET プロジェクトを作成しようとするとしばらくはま ... » more

[Vista] VistaでXPを使うためにVirtualPC 2007 新しいOSであるVistaへの移行を躊躇う原因。その一つには以前のソフトウェアや周辺機器が使えなくなる可能性を恐れることがあるのは間違いがない。そのようなことを恐れる場合にはまず「デュアルブート」(もしくは「マルチブート」)という方 ... » more

かばちゃんブログDSP版Vista購入
ついにVistaを買ってしまいました。DSP版 Vista Ultimate 32Bit版です。RC1ではいまいち快適じゃなかったので、製品版はどうかなと期待しましたが、あんまり変わりませんでした。RC1からアップグ ... » more

[Vista] スリープで電源が切れない、落ちない、の解決2007/03/24再編 私の場合には幸いにVista導入で不具合らしい不具合はなかったのだが、一つだけ、日常的な動作で不都合なことがあった。それは「スリープモード」をしてもパソコンの電源が切れないというものだ。[推敲度 3/10]◆広告◆最新の大好評OSである ... » more

ゆきゆきのブログVGN-SZ93NS(その4)
「VGN-SZ93NS(その3)」についてとりあえずの対策として、STAMINAモードというチップセット内蔵のビデオ機能を使う設定にしました。これでマウスポインタ以外の表示が消える不具合はなくなりましたが、PCの性能を使い切れないのは少 ... » more
テーマ Vista SZ93NS  トラックバック(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 09:43

「Vista」のブログ関連商品

» 「Vista」のブログレビュー をもっと探す

「Vista」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る