誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Vista

Vista

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Vista」のブログを一覧表示!「Vista」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Vista」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Vista」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人柱ブログ人柱復活
Windows 7が発売されました。これを機にVista以来放置しっぱなしだったこのブログを復活します。"Windows Vista Ultimate"値段だけが"Ultimate"なこのOSには見事にやられました。 ... » more

RamPhantom7でブラウザキャッシュをRAMディスクに(Vistaはmklink) RAM ディスクにウェブブラウザのキャッシュを置く理由は、(1) ページ再描画時の表示速度が速くなっているような気がする(2) ディスクアクセスが減って、バッテリの持ちが良くなる気がする(3) HDD の断片化を防止して、SSD ... » more
テーマ Windows Vista

Windows Live Writeで作ってみました。 試すのに写真を探していたら。。。。 もうすごい昔のように感じる写真を見つけました。 今も二人はそれなりのいい関係ですが、 この当時はこんなにべったりだったんですなぁ〜 使いやすいのかどうか、わかりませんが、 とりあえず使えそう &# ... » more

ESI MAYA44e 到着〜 やっと、この価格帯のオーディオインターフェースが、PCI-E対応で出てくれました;;   先日も記載しましたが、PCI-E x1接続、24bit/96KHz 4in-4outのオーディオインターフェース ESI MAYA44eです ... » more

「Windows Vista SP2」が公開された。http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/05/26/23568.htmlこれをどれだけの人々がダウンロードするの ... » more

鯖再構築中〜とメインPCにトラブル?   昨日は眠れず、そのまま親戚のPCの動作チェック(とりあえず動くようになってよかった)、鯖、ルーターの設定やら、メインPCのトラブルでPSUにインもできず;; さすがに寝てなかったのもあり、ばたんきゅーで寝てしまいましたが、5時 ... » more
テーマ Vista PC液冷 PC

  先日のソール交換後、Photoshop Elements 5.0 にて、デジカメ写真の編集を行っていたところ、ポインタ飛びが発生することに気付きました;; 他の方のレビューでも、布製マウスパッドとの相性が少々悪いような記載があ ... » more
テーマ Vista PC

とりあえず、今までで充電は初回を除いて1回のみ〜 寝る前と仕事の間、スイッチきりわすれてまして^^;   思ったよりはもちますねぇ〜   まあ、実際、問題がないわけではありませんが;;   えー、私のところでは ... » more
テーマ Vista PC

Microsoft Sidewinder X8 買いました〜 衝動買いです^^;   えー、ぶりちゃんは、以前からエルゴノミクス系が好きで・・・キーボードはMicrosoft Natural Keyboard系を使い続けていたり、マウスも、MS Mouse、MS IntelliMouse E ... » more
テーマ Vista PC

久しぶりのブログ更新です。サブで使っているMT3105jの変更履歴をメモ。Windows7を入れるとVistaとは大違いでさくさく動いた。できるんなら最初からしろ>MSでもYahoo動画などIEやOSのチェックをするサイ ... » more
テーマ Vista

「Windows Vista SP2 RC」を入れてみた。 今朝、アメリカサイトから、ダウンロードした。今回はケーブル120Mの恩恵に預かれた。約570MBの「SP2 RC」は5〜6分で、ダウンロード出来た。30M時代より、およそ3倍速い。CD1枚のデータが、数分で落とせる時代が、来 ... » more

来年になると忙しくなりそうなので今年のうちに片づけてしまおうという理由で実質2週間ぐらいしか勉強していなかったけれど、『70-622 Microsoft Desktop Support -Enterprise』に合格しました。この資格、 ... » more
テーマ Windows Vista 資格

神龍のPCはWindowsVistaです。XP対応のフリーソフトをインストールしたとき、ヘルプファイルを開いても「アドレスが有効ではありません」とか表示されて、困っていました。いろいろ検索して、やっと解決策が載っている記事を見つけま ... » more
テーマ Windows Vista ヘルプ

はい、お約束の・・・ってまだ忙しいです>< ま・・このまま次の進行で忙しくなりそうですが・・・ それは置いといて・・・・ しばらくぶりの更新ですが、いろいろまとめて(こら   まずはPSU・・・   えーと、ほぼやってま ... » more
テーマ Vista PSU PC  コメント(2)

設定を変えるとは、再インストールすることになる! え〜東方地霊殿を起動させた際に出る、「認証できないプログラムがシステムを変更しようよしてますが承認しますか?」の表示を消す為に、ユーザー アカウント制限(UAC)の無効化したのですが・・・やっぱり、再インストールするはめになりました ... » more

こんにちは・・・朝から・・・パソコンのゲームしてました・・・って告白したら驚きますよね?ゲームはしてました。Vistaについてる本体のゲ ... » more

vistaで、特定のパスにフォルダを作成すると、その中のフォルダ名、ファイル名が表示されなくなるようだ。ちなみに、以下のようなフォルダを作ると、その中のフォルダ名、ファイル名が消える。C:\Users\×××\Documents ... » more
テーマ Vista

夢ト理想ト現実ノナカデGF8800GT
GF8800GT 本当はビデオカードを増設する予定は無く、オンボードのままで、いく予定でした。まぁ〜ビデオカードを買うことになったきっかけは後々書きます。取りあえずビデオカードを買う為に、PCショップを回ることに…って!俺が回る所って ... » more

New Windows Ultimate Extras Now Available より 今はEnterpriseからなので、まだ確認していませんが、Ultimate の新しい Extras が公開されたらしいです。 内容としては、Tink ... » more
テーマ Vista

Vistaで、・・・〜Tyakumoto編〜+着うた製作 はい!今回もVistaで、このソフトは動くのか?をやります。え〜このTyakumoto(着もと)は、簡単に言いますと、着モーションを作成するソフトウェアです。最近、製作した俺の着うたは、これだ!【ニコニコ動画】「手書き」 ... » more

Vistaで、・・・〜DVD Shrink編〜 はいでは、今回はVistaでDVD Shrinkがくことが出来るかどうかを試してみましたよ。このソフトはDVD Decrypterと同じくDVDのリッピングソフトですが。何故、同じDVDのリッピングソフトDVD Decrypterを ... » more

Vistaで、・・・〜DVD Decrypter編〜 今回はDVD DecrypterがVistaで動くことが出来るかどうかを検証しました。まずは、インストールですが。これについては何も問題無くソフトをインストール出来ます。そして、ソフトを起動させてみましたが、これも何の問題も ... » more

Vistaで、このソフトは動くのか?〜WAVREC編〜 PCを買い直して、OSをVistaにした為に今まで使っていたソフトが使用できるか試してみました。今回試したのは、フリーソフトのWAVRECです。このソフトはMeの頃から使っているからね〜しかも、対応OSは95/98/Meまで ... » more

HOTALL2001であるが、一発で完璧にインストールできた。Windows Vistaではスタート→すべてのプログラムに正しくリンクが表示された。Windows XPではこのリンクが正常に表示されず、いちいち手動でスタートからのリンクを設 ... » more

今まで韓国製のあやしいパソコンを使っていた。K6 II 400MHzでメモリーがたったの256MBしかない。最初はWindows 98 SEが載ったものだった。それを2002年2月にWindows XP Professionalに載せ替えた ... » more

NTT西日本のフレッツ光プレミアム用CTUでAtermの無線LAN親機を使用している場合、無線LAN親機の管理画面へのログインのしかたが分かりましたので、お知らせします。Windows Vistaの場合、スタート→コントロー ... » more

かばちゃんブログBDドライブ購入
BDドライブ購入 I/Oのアウトレットで BRD-UXH6が\24,800だったので思わず購入してしまいました。でも、購入後に8倍速BDドライブが発表されたのに気がついてちょっとショックです。BD-Rを購入しに行ったら、なぜかWDのWD500 ... » more

互換モードを使えばWindows 95以降用のソフトはたいてい、動くそうです。PC とーく - Windows Vista で Windows XP のときに使っていたプログラムを動かしたいVista で、これまで使っていた ... » more

Vista〜笑える Ichikawa さんが Vista になって一つもいいことがなかったと言ってるので、Vista になって良かったと思うことを挙げてみることとする。とはいえ、XPを使わなくなってからもう2年ぐらいたっているので XP で ... » more
テーマ Vista  コメント(2)

wasuremono WASUREMONOVistaインストール3
ようやくインストールも終わったかな?というところです。64bitをインストールしたので、対応ドライバが・・・・・・・まあ、動くんですがぱふぉーまんすを引き出せなくなってしまうので、早くメーカーはなんとかしてほしいです ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:43

「Vista」のブログ関連商品

» 「Vista」のブログレビュー をもっと探す

「Vista」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る