誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    躁鬱病

躁鬱病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「躁鬱病」のブログを一覧表示!「躁鬱病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「躁鬱病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「躁鬱病」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日は特に書く事無いんで、明日のインフルエンザ予防接種がやれるかの心配をしてみたいと思います。ジェイゾロフトを飲み始めて1週間。口内炎と唇のガッサガサはなくなりました。お腹の方は、今日は出て無いんで判らないですが、相変わらず ... » more

※お食事中の人は控えてね。ジェイゾロフトの副作用進行中〜。ベロの口内炎は、チョコBで何とか治まってます。が、一昨日の夕方頃から唇がガッサガサで、皮がベロベロめくれて、リップが手放せません。おまけに咽喉も乾きまくりです。 ... » more

The miscellaneous notes 早速出た、副作用ww
昨日新しく処方された「食欲を抑える薬」ジェイゾロフト。ネットで調べたら、副作用が酷い事!しかも、リーマスとあまり相性が良くないらしい。まぁ、それを承知で出してるんだろうけど。ンで、今日の午後になって、「ベロが痛いなぁ」と ... » more

食欲の秋だから。食欲の秋だけど……!! 9月位から、食欲が止まらなくて、午前中から定時まで、ひっきりなしに何か食べているのです。他の人に「お前、おやつ喰いに来てんのか、仕事しに来てんのか、どっちだ!!」と、絶対に思われてます。健康診断前の悪足掻きは、本当に ... » more

今日は診療内科の日でした。先生に「関係有るか判らないですけど」と前置きをした上で、「右耳が塞がった感じがして、ボーッとしているんです」と言ったら、間髪入れずに「それはまず耳鼻科行って下さい」て言われました ... » more

「あなたは「寝つき」のいいほう?」その2」について首筋のところが堅く高くなっている特別な枕を愛用しています。 ... » more

リハビリ日記でも、
「あなたは「寝つき」のいいほう?」その2」について2時頃にトイレに行くために起きてしまうのです。年末にはトイレで昏倒して7日間集中治療室に入り、1ヶ月にかけて入院しました。しかし、睡眠については改善しない。仕事中も集中力がありません。 ... » more

「ブログネタ:あなたは「寝つき」のいいほう?」について薬+CD(ラジオ深夜便ロマンチックコンサート眠れない夜のクラッシック、小沢昭一の小沢昭一的ココロ、名曲アルバム)音があった方が眠れる。そして、首筋のところだけ堅く高くなっている特 ... » more

またやってまったわーーΣ( ̄□ ̄‖) 現在、リーマスを8錠飲んでます。最初は1錠から始まった訳ですが、その内、錠数が増えるに従って、飲み忘れが無い様に、1つ1つに日付を書く様にしました。こんな感じでところが夏休み前の8月8日の診察 ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

結婚祝いのアレンジメント。 9月4日、台風の中、ヲタ友の小山嬢が結婚式を挙げました。それで、お花を贈ったのです。花屋で頼んだ時、・秋っぽく。・豪華に見える様に。・粟の穂とリューカデンドロ(赤)とベニアオイをチョイス。←花は選んでない。(「個 ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

今日も朝からヒーヒー状態でした。この調子で、明日の健康診断はどうなるんだ? 七夕まつり行けるンか?ところがどっこい。それまで「まだ2時半かよ〜」と思いながら仕事していたのが一転 ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

リハビリ日記片付かない。
いろんなものが部屋に散らかっている。いつになったら片付けられるのだろう。頭の中も片付かない。 ... » more

一昨日、貰って来た抗うつ薬。効いてんのか効いてないのか判りません。「朝、元気になる薬」と言ってましたが、朝は普段とまるで変わりなし。ボケーっとして、不機嫌です。今日はおまけに、夜ほとんど寝れて無いんですよ。寝返りばかり打 ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

今日、心療内科に行って来ました。7月25日位から何となく調子悪くて、昨日一昨日は箸を持つのも嫌な位、全てが億劫だ、と伝えたら、「完全に鬱状態だね。それだけ疲れてるから、とにかく寝なさい」「(寝るの)1時? そんなのダメ!」 ... » more

『ニコッとタウン』のお庭で、ホタルが見れる様になりました。 昨日からホタルは飛びはじめていましたが、今日から青いホタルも飛び始めました。右下から入れます。携帯は対応してないので、PCから見て下さい。見れない人の為に、画像付けておきます。実際は、もっと沢山の青と黄のホタルが飛んでま ... » more

花火の写真撮影は、難しいね。 今日、地元の花火大会でした。多分、30年振りとか、その位振りに見ると思います。家のベランダからも見えますが、10円玉を摘んで、腕を前に突き出した時位の大きさです。それ位見に行って無いのに、何故今年は見に行ったかというと、義弟 ... » more

リハビリ日記覿面(てきめん)
一日に様々な種類の薬を服用している。しかし、その中で効用が覿面なのは夜、睡眠前に服用する2種類の薬である。昨夜も一晩眠れない夜を過ごし、朝になって薬を確認したところ飲み忘れがわかった。その割には今日の昼間は眠気がこなかったのは授業が4時 ... » more
テーマ 躁鬱病 う〜ん

今日、心療内科と整形外科のハシゴをして来ました。整形外科は会社の近くなんで、心療内科からは会社方面へ戻って、通り越す事になるんですが、19時30分までに受付すれば、リハビリやってくれるんですよ。(診察は20時まで!!{%万歳webr ... » more

大好きなんですよ、コレ。 今日は先週の血液検査の結果を聞きに行って来ました。まだまだリチウムの血中濃度は低かったです。計算上は、後3錠増やさなきゃ、最低基準値に届かない事になります。また、医療費かさむなぁ…その後、ちょうどお昼時だったので、お ... » more

今日、心療内科に行って来ました。金曜日に下痢が再発して、薬を2錠飲んだ事を話したら、「強い薬だから、1日に2錠も飲んじゃダメ」と怒られました。だって、朝だけじゃ効果無かったしー、頓服薬だしー。で、心療内科の薬物療法は試行錯誤の治 ... » more

※デリケートな方は、お食事中に読まないで下さい。躁鬱病の症状の覚書も兼ねてるんで、詳しく書いています。しばらく前から下痢が酷かったんですよ。それで、9日(月)に先生に「何か困ってる事は無いですか?」と聞かれたので、「 ... » more

以前、家の斜め奥にあるボロアパートに住んでるオッサンが、警察に捕まった記事を書きましたが、この時に、私が捕まったオッサンと間違えてた方の、「住んでる事を知らないオッサン」が、遺体で発見されました。自殺だったそうです。1番古くから住ん ... » more

The miscellaneous notes やっぱ難しいね。
3/29に書いた様に、なるべく、震災の情報を入れないようにしてはいるんだけど、なかなか難しいね。携帯でネット開けば、トップに必ず記事は載ってる訳だし、テレビだって、朝から晩までやってる。なるべくバラエティーとか、以前録画したドラマと ... » more

被災者の方達には申し訳ありませんが、東日本大地震に関係する情報をしばらく遮断する事にしました。歌手の方がストレス障害で、倒れられたり、他にも精神的にやられてる人達がいると聞いて、「やっぱり、このままだと自分も危ない」と、思ったからです。 ... » more

昨日の辛さが嘘の様に、今日はかなり元気です。何てったって、会話やテレビで笑える!!昨夜は、セパゾン効いたからねぇ〜。そして、予定通り甥っ子2号も退院したそうです。ただでさえ、覚束ない足取りが、ヨロヨロしていたそうです ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

病院行って、私「今日は、ツライです!」と、椅子に座り込んだら、先生「今日は明らかに辛そうだね〜」「この前は元気そうだったじゃない。何時から?」私「3,4日前から…(以下略)」先生「どんな感じ?」私「とにかくツライ ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

躁の反動と思われる鬱で、ツライです。とにかくツライ。胸の中に塊が入っているみたいです。先日処方された薬も、全く効かず、ここ4日位必ず3時台に目が覚めて、それからはずーっと目を閉じているだけって感じ。休日が終わると、次の休日が ... » more

書こうと思ってて、忘れてたんですが、地震以来朝から晩まで流れているACのCM。ニュースじゃ「くどい」「うるさい」と、苦情が殺到して、最後の「エ〜シ〜♪」を無くしたとか。そういう私も、10日に表面張力で堪えてた水が溢れてしまっ ... » more

そんなの、保証出来んっつーの。 メガネが直って来ました。一年半使ってただけあって、おニューのレンズはとってもクリア投げ付けた時に歪んだフレームも、直って来ました〜。頼みに行った時と同じ人が持って来てくれ ... » more

The miscellaneous notes 大分治ったでしょ?
大分治ったでしょ? 今日までに、こんな感じになりました☆湿布のおかげか、腫れも大分引いて、黄色くなってきました。でも、痛いのが手首から手の甲へとどんどん広がってます(-.-;)先生には「安静に」と言われてるので、車の運転や、マウスやキーボー ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

 

最終更新日: 2016/12/05 09:42

「躁鬱病」のブログ関連商品

» 「躁鬱病」のブログレビュー をもっと探す

「躁鬱病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る