誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    躁鬱病

躁鬱病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「躁鬱病」のブログを一覧表示!「躁鬱病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「躁鬱病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「躁鬱病」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

躁鬱病の本を、新しく仕入れました。 夕方、歯医者に親不知を抜いた後の傷口を見せに行って来ました。結局、歯医者に行くまで出血は止まらず、ガーゼを噛んだまま。午後になったら、多少は少なくなっていたけどね。先生に見せたら、歯が抜けなくて少し顎の骨を削ったんですって。(何 ... » more

!!雑記!!躁鬱病今日は心療内科の日だったので、ついでに精神障がい福祉手帳の特典の手続きに行って来ました。先ずは銀行。(利子が非課税になる)市役所では「非課税になりますよー」としか聞いてなかったんだけど、詳しく聞いてみた ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

精神障がい福祉手帳を貰って来ました。 昨日、精神障がい福祉手帳の受取票が来てました。早速、今日、市役所に行って、受け取って来ました。等級は3級です。余り恩恵は無いみたいですが、使える物は使って行きます。取り敢えず、明日は携帯屋に行って、プランの相談を ... » more

メンヘラ持ちが、メンヘラ持ちを冒涜すんなよ!! 今日は午後から市の「色彩心理のワークショップ」と「ふだんづかいの心理学」という講座を受けて来ました。「色彩心理〜」の方は、TCカラーセラピーでもやった、『赤色のイメージ』とか『嬉しいを色で表現する』ってのをやったので、まぁ、前にもやって ... » more

ミササガパークにバラを見に行く。 認知症になった叔母のお見舞いに行って来ました。その病院ってのが、精神科の病院で、昔は病室の窓に鉄格子がしてあって、端から見ると「本当に病院?」って感じだったのが、今は普通の病院になっていました。でも、中はエレベーターを上がるとナース ... » more

半分ブチ切れ気味で、東山動植物園へ行く。 今朝起きたら、母親が「今日、9時頃に家を出るから」と、言うのです。「は」と、聞き返したら、「昨日、動物園に行くって、言ったじゃん」「行きたいね〜」とは聞いたけど ... » more
テーマ 躁鬱病 おでかけ 目指せ!運気アップ!!

3週間掛かって、障害年金と障害者手帳の手続き用診断書が出来上がって来ました。年金の方が、「初診から1年半〜3ヶ月分」と「今現在の分」の2枚。(先生が書いてくれた内容見たら、ビミョーに違ってた)手帳の方が1枚の、計3枚。6300円 ... » more

今日で3年ですか…。毎年3月に入ると、震災の番組コーナーや特番が増えますね。それは仕方無い事なのは、判っているんですけどね。私は津波の映像を観ると、今でも泣いてしまうので、震災関連のニュースは見れないのです。震災直後に、ガク ... » more

先日、心療内科で測って貰った、リチウムの血中濃度の検査結果が出ました。心療内科で検査して、初めて結果の紙を貰ったので、正確な数値を知ってる、胃腸病院での数値を比べると、微増。それでも0.5mEq/l(基準値0.6〜1.2)だったので ... » more

The miscellaneous notes 初市役所。
先月末、朝刊に『精神障害忘れないで「年金」』という見出しで、精神障がい者の障がい年金の受給率が低い事が載っていたのです。そしたら、私、対象者じゃん?心療内科の先生とも相談して、申請する事にしたのです。で、ホームページで調べたりし ... » more

明確に鬱相に落ちたと自覚して3日目。夕飯の支度をしている時に、母親が肉を焼き始めたんだけどさ。その生肉の臭いがクサイ事 クサイ事。ゴミを片付ける時も、剥いた玉ねぎの皮の臭いがクサイ事クサイ事。躁でも鬱で ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

The miscellaneous notes 完全に落ちたー
完全に落ちたー 昨日の夜からちょっとおかしかったんだよねー。久し振りの買い物で、歩き回ったからかとも思ったんだけど、疲れ方がハンパ無かったし。「決められない子ちゃん現象」が始まって、2週間以上。先生は「聞いた事無いけどねぇ」って言ってたけど、グ ... » more

1時間前位かな。テレビを観てたら、ふと「あれ? 気が楽になった気がする」と、感じたのです。やっと躁のエネルギーが切れて来たのかも。姪っ子が退院して来て(今日、初対面)、金曜日の甥っ子1号の英語教室に、「お姉ち ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

買い物から帰って来て、また母親と一悶着遇ったのね。私の機嫌が悪いのが、気に入らないらしくてさ。それが躁状態だって事を、全く考えもしないんだよね。まぁ、しょーがないよね。自分の娘が精神科に通ってるのを、恥だと思ってんだから。( ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

躁状態に入った自覚から、3週間以上。症状は、良かったり、悪かったり。特にここ3日間は最悪で、家族(特に母親)を含め、会話をすればイライラMAX。今日も千趣会から、保険の電話が掛かって来て、こっちが「その日はダメ」と、言おうとする ... » more

2010年3月に、心療内科で「双極性障害(躁鬱病)2型」と診断されて、早3年5ヶ月。病気を発症してしまったのは仕方無いので、カラーセラピーなんかで一緒になった生徒さんみたいに、初対面の人にも隠していません。一応、申請すれば、私も障が ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

朝9時半位かな?母親が「出掛けて来るねー」と、1階から叫んで来るので、いつもの皮膚科か買い物か何かだと思って、「どうぞ」と答えて、寝ていました。そしたら、夕飯が終わった時に、「コレ、大した事無かったよ」と、名古屋でやっている、『トリ ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

今日、母親が「買い物に行きたい」と言うので、てっきり以前から言ってた、市内のドンキに行くのかと思っていたのです。「それなら」とついでにハローワークに行く用意をして、1階へ降りて行ったのです。そしたら、甥っ子2号がいるじゃない。挙 ... » more

今日は心療内科の日だったのです。ところが、朝御飯を食べて、「10時半まで寝れるわ」と、タイマー掛けて二度寝したら…起きたら病院、予約の時間でしたorzアラーム鳴ってた記憶があるんだよね…。消した覚えもあるんだよね…。 ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

私にとっての最強ブレスをリメイクする。そして、もう1本。 多分、躁がツラくなって来た(一生懸命、イライラしない様に努めてます)所為もあると思うのですが、「やっぱ、この躁鬱用ブレスじゃ、ダメだ」と、思ってしまい、本当に躁鬱に特化したブレスを作りたくなってし ... » more

一昨日、朝からクソ暑い中、洗車しました。その内、暑いし、凄い疲れたしで、めっさイライラして来たのです。この時は、暑さの所為かと思っていましたが、昨日の映画を観に行く時も、いきなり「今から行く」と言われて、イラ〜〜{%吹き出し怒りhd ... » more

今朝、朝食を食べに台所に行ったら、甥っ子2号が、幼稚園に行く準備をしたくないと、ぐじゃっていたのです。ばあちゃんとじいちゃん(ウチの両親ね)2人掛かりで半ズボンを穿かせようとしているんですが、「いやだーいきたくないーー」 ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

今日、(私は)初めて妹のお見舞いに行って来ました。ついでに、晩御飯食べに行くっていうんだもん。妹が入院してから、外食率が高いんで、体重も登り気味…甥っ子1号も、今日が初めてのお見舞いだったんですが、妹のヒ ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

昨夜、1時半頃。後もうちょっとだと言う所で、アホやりまして、夕方からの作業を全てパァにしてしまいましたおかげで、明け方には終わるだろうと思っていた作業は昼過ぎになり、更にそこからソリッドデータに ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

今日は午前中に心療内科でした。何故なら、今日はもう在宅で仕事をしているはずだったからそれで、診察の時に、「6日から10日間位、落ちました」「昨日、気付いたんですけど、リーマスを1日飲み忘れてい ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

あれから2年ですか…。早いですね。奇しくも、2年前の今頃も、私は病気と戦っていました。今日は、あの時ほど酷くは無いですが、先の見えない不安感で、押し潰されそうになってます。今日は、ふと「自殺したら楽になるのな」と、何度も ... » more

サボテンの鉢を買いに行ったら、鬱相出現。 20時まで残業して来ました。社長は、もっとやってって欲しいみたいだったけどねつか、「ヒジカタサン ハ 9ジ−6ジッテ、ミンナニ メール スルカラ」つっとったやんけおめーが1 ... » more

今日は社長が久し振りにやって来まして、案の定「ナンデナニガアッタノ」と言って来ました。「先生から『仕事辞めなさい』って言われただけですよ」と、答えたら、「じゃあ、土方さ ... » more

今日、副社長に「昨日、病院に行って来たんですけど、先生に『仕事辞めなさい』と言われました」と、伝えました。(実際は「そんな会社、辞めなさい」)副社長、大焦り副「えー、何で{%はてなwebr ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

今日は心療内科の日。いつも通り、前回の診察から今日までの病状を先生に伝えたら、「1回飲み忘れただけで、そんなに落ちるのはおかしい」「前も夜遅くまで残業してるって言ってたよね」「そんな会社、辞めなさ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:42

「躁鬱病」のブログ関連商品

» 「躁鬱病」のブログレビュー をもっと探す

「躁鬱病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る