誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    躁鬱病

躁鬱病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「躁鬱病」のブログを一覧表示!「躁鬱病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「躁鬱病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「躁鬱病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

運転免許証の更新用診断書 今日、警察署に行って、運転免許証更新の為の、診断書を貰って来ました。病院で貰った手続きの仕方の用紙には、「平針試験場に電話して郵送して貰う」って書いてあったから、試験場に電話したんだけど、病名とか症状とか色々聞かれて、「警察 ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

今日の昼頃かなー。大型スーパーをウロウロしていた時、ふと虚無感を感じたんですよ。午前中にジムに行って、あまりの混雑振りに、気分が悪くなったんで、それを引きずっていたのがもしれませんが、な〜んか無性に「何だかなー」な気分に陥ってし ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

先日、額縁屋さんで喋ってて、ふと思い出したのです。この前、ノブリンにラータロット占いをやって貰った時に、「取捨選択しないといけなくなる」って言われたの。ブログには書かなかったけど。その時は、前日にインストラクター養成講座の申 ... » more

額縁をやっと取りに行って来た。 今日、心療内科だったから、額縁をやっと取りに行って来た。(鬱状態が2ヶ月続いてるんで、テトラミドを0.5錠増えました)実は、先月マットを作りに行った時に、店員さんが、「もっとバランス良く入るサイズがあるよ」 ... » more

『アリス・イン・ワンダーランド〜時間の旅〜』3D−吹替版− 昨日からほんのり調子悪かったんだけど、根性で観て来ました。車に乗り込んだ瞬間、「やべぇ…」って思ったんだけど、既に席の確保が出来てるから、行くしかない。おまけに土日に出歩くなんて、久し振りでさー。1人だったら平日 ... » more

足底筋膜炎、再発す。 今日は病院のハシゴ。午前中は心療内科で、リチウムの血中濃度の検査の為の採血。今回から3週おきの通院だったのが、4週おきになりました〜。午後は再発した足底筋膜炎の診察に。もうねー、痛くてまともに歩けないし、夜はポカポカと火 ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

ボタンアイに絞り!! 刈谷オアシスの花屋さんで、見付けてしまった!私の好きなボタンアイに、絞りのバラ!去年、絞りのミニバラ『バミューダ』は、暑さでダメになっちゃったのよ。調べたら、『ピンクラナンキュラ』でした。頭が曲がってたり、楕円に開いたりしてるか ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

リーマスを200mg→100mgにして貰いました。 今年に入ってから、薬を飲むのがすンげー面倒臭くてさー。毎日毎日、風呂前後に水筒やペットボトルに飲み物(紅茶から炭酸から色々)用意テレビみたりゲームしたり、PC作業してる間も、薬が飲める分がなくな ... » more

http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/shougaishahukushi/sabetsu_kaisho/はっきり言って、あんまり意味ねぇ〜と、思ってます。 ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

今日は『世界双極性障害デー(World Bipolar Day)』です。 私も先週の木曜か金曜に知ったんですけどね。朝刊に「今日はてんかんデー」って、記事があったんで、調べたら躁鬱病にもありました。『ひまわり』の絵で有名なゴッホの誕生日なんだそうです。私は2型で、症状は軽い方だと思う(比べる対象が無いからさ ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

何が出来るかな?-その6- こちらはお休みして、今年の『大人の塗り絵コンテスト』の試作に集中するつもりでいたんですが、ちょっと次を作っておかなきゃいけない感じになって来たんで、心療内科の帰りに材料を調達。部屋に引きこもり状態の間に作ろうと思います。 ... » more

何が出来るかな?-その3- 昨日の作業で、「あった方が良いよなー」て物が出て来たので、ボンドも欲しかったし、またまた100均巡りをして来ました〜。探してたA5トレイもあったし、良かった良かった。これも後々使います。買い物中に気分悪くなっちゃったんだけ ... » more

今日、健康診断に行って来ました。初っぱなからマンモで、全て撮り終えると技師さんが「写真の確認しますね」と言うのですよ。今まで言われた事無いのに。そしたらー、只でさえブルーな気分なのに、技師さんが「土方さん、ごめんなさい。右側 ... » more

今日はFBやメールで、いつになく沢山のバースデーメッセージをいただきました。みんなありがとー!!でもでも、今日はリチウムの血中濃度の検査日で、絶対に心療内科に行かねばならなかったのに、アラームを設定し忘れて(一応、2つ設定してあ ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

今日の『大人の塗り絵』の進捗。1 今日は、甥っ子1号の英語の発表会から帰って来てから、ずっとやってます。発表会の会場で、今から甥っ子1号の発表が始まる直前に、オカンから電話が掛かって来て、不機嫌になり、お昼ご飯を食べたゼリアで、うるさくて不機嫌→辛くなり、横の百貨店も人 ... » more

発達障害チェックの結果とスフレグラタン 発達障害チェック。先生に見せたけど、特に何も無くて、「5個でも生活しずらいのに、16個もあると、相当生活しずらいよ」って言われたけど、今まで特に「生活し難い」と、感じた事はないんだけど…。どの発達障害があるのか、詳しく調べる ... » more

発達障がいチェックをやってみよう! 今日、心療内科で「塗り絵セラピーで自分の色が塗れない」「みんなジャカジャカ塗ってるのに、自分だけ全然塗れないから、泣きそうになる」って言ったら、コレくれた。ザッと見ただけで、10個は当てはまってる…。「いくつチェック ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

今年もやって来ました! 春の味覚第1号。 とうとうこの時期が来ました。これから夏まで、毎日アサリです。去年まではリチウムの血中濃度が低くて、食品で補うしかなかったんですが、今はリーマスの量が増えて、基準値内に入ったので、必死に食べる必要は無くなったのよね。そ ... » more

リチウムの血液検査結果と、ヴィジョン・スパイラル ・セッション 今日は午前中に心療内科、夕方からTCカラーセラピーの、「第3のセッション」ってヤツを、先生にやって貰って来ました〜。今日は、先月やったリチウムの血中濃度の検査結果が貰える日です。結果は0.9mEq/L(基準値:0.6〜1.2mEq/ ... » more

リーマスが200mg×5錠になりました。 今日、リーマスが200mg×5錠になりました。1錠がデカイわ〜〜。何とかギリギリ基準値内に入ったリチウムの血中濃度、月末の血液検査でもうちょい増えるかな?でも、これ以上は、リーマスは増やさないそうな。 ... » more

今日はまだ熱が37.5度と、下がり切らなくて、頭もフラフラしているんで、心療内科へは母親が送ってくれました。で、今まで待合室までしか来た事なかった母親が、正月に「診察室に行くか聞いても、入らないくせに云々(怒)」と、ブチ切れたからか ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

「リーマス」のパッケージが変わった! 「リーマス」で検索して、『ハリポタ』のキャラだと思って、来ちゃった人ゴメンナサイ。ココの「リーマス」は、躁鬱病の治療で使う炭酸リチウムの事です。昨日、心療内科だったんで、薬を貰って来たんですわ。そしたら、リーマスのパッケージ ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

今日は今年最初の心療内科。今年に入って、胃腸科と歯医者と心療内科と、立て続けです。(因みにまだ続きます)年末に発覚した逆流性食道炎の事はすっかり忘れてて、伝えるのを忘れてしまったんですが、1日の大爆発の話をしたら、「ちょっと ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

日が経ったら、アザが…目立つ(-_-;) 1日に負傷した右手。腫れは大分引きましたが、手の甲を見てみたら、あら、まあ。日に日にアザがの色が濃くなって、こんなに目立つ様になってしまいました〜。普通にしていれば、痛みはありません。このアザのある、小指の関節の側面 ... » more
テーマ 躁鬱病 雑記

正月早々、母親と大ゲンカして右手負傷。 大晦日から機嫌は悪かったんですよ。夕飯の支度の事とか、大掃除の事とかで。で、その機嫌が悪い所に、更に「風呂の天井が掃除してない」って、言われたモンだから、「やっぱり予想通り、ケチ付けやがった!!」と、ブチ ... » more

今年最後のバラかな〜。 今日は今年最後の心療内科でした。23日から、みぞおち辺りがモヤモヤして吐きそうだったので、先生に言ったら、「その症状は今まで無かったから、消化器系の病院に行って」と、言われました。で、行きつけの胃腸科の夕方の診察 ... » more

久し振りに気分が悪くなって、ビックリした〜! 今日は、前々派遣先で一緒だった女子達と女子会でした。見付けて貰ったお店は、某自動車メーカーの本社近くで、ホント稀に通るんだけど、全く知りませんでしたわ。駐車場は満車だし、人気のお店みたい。“和”テイストで、良い感じ。 ... » more

『躁鬱ブレス』が切れちゃった!!Σ( ̄□ ̄‖) ジムから家に帰って来て、ブレスを外そうと、伸ばしたら、ゴムが切れちゃいました!!リチウムの血中濃度を上げようと、頑張ってくれていたのかなぁ…。今、ボンドを切らしているんで、しばらくお直しが出来ません(-_-;) ... » more

やっとリチウムの血中濃度が、基準値内に入りました。 今日、前回の診療でやった、リチウムの血中濃度の検査結果が出ました。最初は最低基準値の半分程しか無かったリチウムが、4年半でやっと基準値内に入りました〜\(^o^)/リーマスだけだと、全然基準値に届かないので、ほぼ毎日の様に、 ... » more

今日の精神状態MP▲1〜2/5 って感じ。 今日は何かスゲー疲れた。木曜日にスポーツジムに行った時から、「ちょっと落ちてるなー」とは思ってたけど、今日は明らかに木曜日より落ちてる。これ以上落ちなきゃ良いけど。一昨日作った薔薇水。こーなった。色は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 04:35

「躁鬱病」のブログ関連商品

» 「躁鬱病」のブログレビュー をもっと探す

「躁鬱病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る