誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テーブルウエア

テーブルウエア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テーブルウエア」のブログを一覧表示!「テーブルウエア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テーブルウエア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テーブルウエア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

テーブルウェア・フェスティバル2012  その2 では、その1に引き続き、私が特に好きだな〜と思ったテーブルをご紹介していきますね(^^)いかがでしたか?素敵なテーブルばかりで ... » more

テーブルウェア・フェスティバル2012  その1 今日は『テーブルウェア・フェスティバル2012』に行って参りました今回も素敵なテーブルが沢山あって、見ごたえ充分でしたよ朝起きたらちょっと風邪気味で、家を出 ... » more

F's table中国茶でお茶の時間♪
中国茶でお茶の時間♪ 前回の記事にも書きましたが、先日行った中華街で、中国茶と中華菓子を買ってきました中国茶は昔から、『天仁茗茶』で量り売りのものを購入しています。今回も、大好きな凍頂烏龍茶にしました{%キラキラ ... » more

和風のカップでコーヒーブレイク♪ 今日は、和風のカップでコーヒーブレイク箔一さんの銘々皿に、スイートポテトパイと一緒に乗せましたなんだか『和』の気分が続いています(*^_^*) ... » more

F's table小ぶりのケーキスタンド♪
小ぶりのケーキスタンド♪ こんばんは最近寒さが一段と厳しくなってきましたね。明日は雪の予報も出ていますどうぞ暖かくして、お過ごしくださいね(^^)さて、タイトルのケーキスタンド。大きなものも持っ ... » more

F's tableお正月用に買ったもの♪
お正月用に買ったもの♪ 先日、自由が丘の雑貨屋さんで、ずっと気になっていた黄粉引の酒器セットを購入しました素朴な感じがお気に入りのポイントです来年は、もっと和食器を充実させたいなぁ…と思っています ... » more

冬に使いたい『雪の結晶』型小皿☆ 以前札幌に住んでいた時に、小樽の北一硝子さんで購入した『雪の結晶』型の小皿です手作りなので、ひとつひとつ微妙に形が違います。とっても気に入っているのですが、やはり使いたいのはこの季節 ... » more

F's tableシンプルなミルクピッチャー☆
シンプルなミルクピッチャー☆ こんばんはまた更新が滞ってしまいました実は、月曜日から又体調が悪くなり、火曜日の朝起きたら38℃以上の熱が出ていました。解熱鎮痛剤を飲んで1日様子を見ましたが、熱は下がらず、 ... » more

F's table北海道・流氷窯のビアカップ♪
北海道・流氷窯のビアカップ♪ 北海道・サロマ湖近くの常呂町にある流氷窯こちらで作られているのが、流氷焼です流氷焼は、オホーツク海を象徴する流氷をモチーフとし、粘土や色となる釉薬、化粧土に地元の素材であるホ ... » more

「和」の組み合わせで、ちょっと一息♪ 家事の合間に、コーヒーとクッキーでちょっと一息♪今日は、赤の漆のトレー×お猪口で「和」の組み合わせにしてみました(^^)ソーサーにした白いお皿は、先日代官山の雑貨屋さんで購入したものです。ちょっぴり「和」の雰 ... » more

F's table貝で出来た小皿☆
貝で出来た小皿☆ 貝で出来た小皿です(^^)貝特有の優しい光沢が気に入っています10.5cmなので、ソーサー(コースター)として使ったり、ちょっとしたお菓子を乗せても良いですよね ... » more

F's tableお気に入りの逆輸入食器☆
お気に入りの逆輸入食器☆ もう随分前になりますが、ある雑誌に逆輸入食器の特集記事がありましたそこで見かけた、MIKASAのTHREADSスタイリッシュなんだけれど、柔らかみのある雰囲気に一目惚 ... » more

F's table素敵な韓国のお土産♪
素敵な韓国のお土産♪ 韓国通のお友達が、テーブルコーディネート好きな私の為に買ってきてくれた「ボトルカバー」です色の組み合わせやデザインが、とっても素敵でしょう?(^^)(写真だとオレンジ色っぽく見えますが、本当はピ ... » more

F's tableスタイリッシュなカトラリー☆
スタイリッシュなカトラリー☆ 先日、代官山の雑貨屋さんで、形が気に入って購入したDULTONのケーキフォークとティースプーンです上から見るとこんな感じですが…横から見るとこんな感じ♪見る角度によって、表情が変 ... » more

F's tableビーズで作った「お箸リング」
ビーズで作った「お箸リング」 以前、ビーズアクセサリー作りにハマっていた頃に作った、ビーズの「お箸リング」ですちょっと付けるだけで、ワンポイントになって可愛いと思います ... » more

F's table新緑のサロンから…
新緑のサロンから… こんにちは!爽やかな休日、皆さまいかがお過ごしですか?私は月曜日のサロンに向けて、少しずつ準備を進めておりますそこで今日は、新緑のサロンから、少しだけご紹介したいと思 ... » more

かぼちゃ型のアンカーホッキング☆ アンカーホッキングのパンプキンジャー我が家の米びつです(笑)ストレートジャーはポピュラーですが、この型はちょっと珍しいでしょ♪まだかぼちゃの季節ではありませんが(汗)、せっかくなので ... » more

F's tableガラスのナプキンリング☆
ガラスのナプキンリング☆ 爽やかな季節に合わせて、そろそろガラスのナプキンリングを使いたくなってきました♪このナプキンリングは、以前札幌に住んでいた頃、小樽の北一硝子さんで購入したものですやっぱりこれからの季節、 ... » more

F's table桜の器、いろいろ
桜の器、いろいろ 今日から4月ですね!最近毎朝「ホーホケキョ♪」と鶯の鳴き声が聞こえ、春の訪れを感じます(^^)さて、使える期間は短いですが、やっぱり欲しくなってしまう桜の器この時期は季節感 ... » more

F's tableIKEA☆シンブレッドパン
IKEA☆シンブレッドパン IKEAの食品コーナーで売っている、シンブレッドパン薄いので、ラップサンドにしたり、ピザ生地にしたり、冷凍庫に常備しておくと便利ですよ今日は家にある材料で、こんな風に作 ... » more

お気に入りのサービンググッズ☆ こんばんは今日は、アンティーク風のデザインが気に入っている、サービンググッズをご紹介しますね★シェル型のスプーン★ケーキサーバー★ケーキトング ... » more

ローラアシュレイのティーコゼー+α ローラアシュレイには、可愛い食器やテーブル周りのものがありますよね♪このニットのティーコゼーもその一つ。私のお気に入りですあとは、柄が気に入って購入したティーバッグキャニスター☆ ... » more

暦の上では春だけど(錦糸町)篇 2011年2月13日寒い、寒い、と思っていたら、11日(金)には雪が降りましたね。建国記念の日の祝日だったので、勤めがなくて良かった。近所でちょっとだけ積もった雪。前回からの続きです。ここ数日間のイベントをだらだ ... » more
テーマ テーブルウエア 大道芸人ジェン 金子みすず

テーブルウェア・フェスティバル2011 こんばんは今日は東京ドームで開催されている、テーブルウェア・フェスティバルに行って参りました平日でも、もの凄い人の数でしたよ〜!沢山の素敵なテーブルコーデ ... » more

拭けるランチョンマットとIKEA☆ 布製のランチョンマットを使わなくなって、何年も経ちます普段使っているのは…フランスの”TAIRMERCIER(テアメルシエ)”というブランドのもの。ちょっとスタイリッシュな感じです{%キラキラwebr ... » more

F's table便利なポット☆
便利なポット☆ こんにちは私は家に居る時、よくお茶を飲みますお煎茶や紅茶、コーヒーなど色々ですが、ネットをしながら…本を読みながら…だとつい何杯も飲んでしまいます(*^_^*)そん ... » more

F's tableシルバーのカトラリー☆
シルバーのカトラリー☆ 何年も前から、銀座の和光で少しづつ買い足してきたシルバーのカトラリーさすがに純銀製ではありませんが、私にとっては宝物ですそのメッキは、ホテルやレストランなどの業 ... » more

F's tableガラスのカップ&ソーサー
ガラスのカップ&ソーサー こんにちは!ずっと探していた、耐熱ガラスのカップ&ソーサー。丈夫そうだけど、デザイン性がなかったり、洒落たデザインだけど、すぐ割れちゃいそうだったり…なかなか購入には至りませんでした{%下降webr ... » more

F's table自由が丘とナチュラル整体
自由が丘とナチュラル整体 こんばんは! fumieです昨日は久しぶりに自由が丘へ行き、雑貨屋さん巡りをしてきました♪探し物は、木製のチャージャープレートとカトラリー。小さな丸い木のトレーはあるんだけど、30cm以上の物は、な ... » more

2年越しの念願が叶い、東京ドームで行なわれているテーブルウエアフェアを昨日見に行った。最終日にもかかわらず、大勢の人が来られており人気の高さが窺われた。幼子がいるため、あまり長いは出来ず、最も興味があったテーブル ... » more
テーマ テーブルウエア 雑記 食空間

 

最終更新日: 2016/12/05 09:34

「テーブルウエア」のブログ関連商品

» 「テーブルウエア」のブログレビュー をもっと探す

「テーブルウエア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る