誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テーブルウエア

テーブルウエア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テーブルウエア」のブログを一覧表示!「テーブルウエア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テーブルウエア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テーブルウエア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

F's tableケンタのムーミンマグとユリ♪
ケンタのムーミンマグとユリ♪ こんにちは。今日から12月ですねムーミンのスープマグ欲しさにケンタッキーへ行って参りました私は一番お手軽なチキンフィレサンドのセットでゲットしま ... » more

F's tableミニガラスドーム♪
ミニガラスドーム♪ ご無沙汰しております寒さも本格的になって参りましたが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?12月に入り、あれやこれやと忙しく、気付いてみれば1/3が過ぎていましたこの分だと、今 ... » more

F's table秋の箱根旅行☆2日目
秋の箱根旅行☆2日目 箱根2日目です。青空と色づき始めた木々を眺めながら…そして鳥のさえずりを聞きながら入る温泉は、とっても幸せな気分になれますねお待ちかねの朝食は…スープとパンの盛り合わせシナモ ... » more

レンジで簡単!ジンジャーシロップ 今年もまた、ジンジャーシロップを作りました電子レンジで簡単に出来るので、作っておくと便利ですよ(^^)v冷房で冷えた体にも嬉しいです。ジンジャーシロップ(200ml分) ... » more

ちりれんげ気分な食器に御通しや和え物を 寒い時期も暑い時期も、雨の日も晴天の日も、ガッツ溢れる気分でも気が滅入る気分でも、"お一人様"のブランチでもパーティー気分なディナーでも、シチュエーションが=書類をチェックしながら=でも=お庭を眺めながら=でも … 個々の形状や質感、デザイ ... » more

F's tableイケアで春の食器をゲット♪
イケアで春の食器をゲット♪ こんにちは(^^)/今日から4月。桜も一気に咲き始め、本格的な春の到来といった感じですね昨日撮った、横浜の桜です今年も大好きな桜が見れて、嬉しいです(*^ ... » more

ウィリアム・モリスのパターン柄のラウンドトレイ キッチンにしてもダイニングにしても、調理や食事の際に手にする備品や食器類ってやはり実用的かつオシャレなものが欲しい … ですよね。もちろん、慌しい "食" 環境での=使用=なら「なんだって構わない」「使い勝手が良ければそれで十分」かも知れま ... » more

F's table春に使いたいカトラリー♪
春に使いたいカトラリー♪ こんにちは(^^)早いもので、今日から3月ですね昨日が暖かかった分、今日は肌寒く感じます。さて、毎年春になると、パステルカラーが気になります先日購入したカトラ ... » more

F's table最近買ったお皿♪その2
最近買ったお皿♪その2 こんにちは(^^)週末から、10月とは思えない暑さが続きましたね〜私の周りでは体調を崩されている方が多いので、皆さまもお気をつけ下さいねさて、前回ご紹介した、れんこん ... » more

F's table最近買ったお皿♪その1
最近買ったお皿♪その1 ふらっと入った和食器屋さんで衝動買いした、れんこん柄のお皿。大きいサイズもありましたが、ミニサイズが可愛くて…(お値段も可愛かったです(^^)v)お惣菜を乗せて小鉢風に使ったり、お菓子を ... » more

優美なティータオルでキッチンやティータイムを装ってみる 右上の画像は、19世紀にデザイナー、工芸家、詩人として名を博した英国人アーティストのウィリアム・モリスがデザインした、「 "青々とした柳" を意味するグリーンウイロー」という優美なパターンのティータオルです。現在でも植物をモチーフにした彼の ... » more

シンプルなお煎茶碗とお茶請けのアイデア♪ シンプルだけど素敵なお煎茶碗が欲しいなぁ〜と思って探していたところ、良い出逢いがありました(^^)vそれが、コチラ 写真だと分かりづらいかもしれませんが、淡い青磁と ... » more

F's table1960年代のノリタケ☆
1960年代のノリタケ☆ 祖母が1960年代に集めていた、ノリタケのロイヤルブルーコレクションのほんの一部です。私が生まれる前のものなんだな〜と思うと、なんだか不思議な感じがします。やっぱり、昭 ... » more

F's table春に使いたいテーブル小物♪
春に使いたいテーブル小物♪ 春に使いたいテーブル小物といったら…やっぱり『桜』モチーフのものでしょうか私は桜が大好きなので、つい色々と買い求めてしまいます。お気に入りの桜のミルクピッチャーと今日買ってきた ... » more

カッコ良くキマる☆ストーンプレート その色合いと素材感で、カッコイイ雰囲気が出せるストーンプレートずっと気になっていたのですが、つい最近購入しました本当は別のブランドのものが欲しかったのですが、偶然出 ... » more

テーブルウェア・フェスティバルで買ったもの♪ こんにちはテーブルウェア・フェスティバルも、今日が最終日ですね。私が行ったのは、一般公開前日(2/3)の内覧会だったので、15時(開場は14時30分)〜とスタートが遅めでした。テーブルをじっ ... » more

F's tableミニサイズのテーブルウエア♪
ミニサイズのテーブルウエア♪ ミニサイズのテーブルウエアが好きです(^^)例えば、このジノリの9cmプレートデミタスカップのソーサーと比べても、この小ささです。参考までに、トリュフチョコレートを1つ ... » more

F's table可愛いマグカップ☆
可愛いマグカップ☆ キャスキッドソンのマグカップを買いましたストロベリーやチェリー柄、他の花柄も可愛くて悩みましたが、こちらのプロヴァンスローズにしましたたっぷり500ml入るビッグサイズです ... » more

F's table花咲く食器でお茶の時間♪
花咲く食器でお茶の時間♪ 先日、久しぶりに行ったFrancfrancで衝動買いしたこちらの食器Bloomyという名の通り、心にもパッとお花が咲くような柄が印象的です(^^)早速使ってみたくて、私のお誕生日はこちらの食 ... » more

F's tableビスケット???
ビスケット??? 美味しそうなビスケット???いえいえ実はこれ、コースターなんです見た目も可愛いですが、ナチュラルキッチンで見つけたので、お値段も¥105と可愛いんです(*^_^*)たまには ... » more

素敵なティファニーのカップ&ソーサー☆ すっきりとしたデザインが素敵なティファニーのカップ&ソーサー(GoldBand)今日は、ゴールドの縁取りに合わせて、山田平安堂さんの隅金の角盆と合わせてみました(*^_^*)漆器 ... » more

【改訂版】ぶどうモチーフのテーブルウエア 前回は、私のうっかりミスで記事が無いまま公開してしまい、申し訳ありませんでした。改めて、アップさせて頂きますm(__)m暑い中にも少しずつ秋の訪れが感じられるようになってくると、秋を意識した小物を取り入れたくなります ... » more

F's tableずっと欲しかったお皿☆
ずっと欲しかったお皿☆ 今日はまず、お詫びから。ブログ村から来て下さった方にしか分からない事なのですが…前回、今度書こうと思っていた記事をうっかり公開してしまいました。[ぶどうモチーフのテーブルウェア]タイトルだけで記事が無かった為すぐ ... » more

涼しげなブルーのフロストガラスのカップ&ソーサー♪ こんにちは(^^)毎日暑いですが、オリンピックでの日本人選手の活躍には元気をもらえますね〜昨夜はバトミントン女子決勝の応援に力が入りすぎて、眠れなくなってしまいました( ... » more

アレンジ出来る☆アイアン製うさぎの鍋敷き 先日、鎌倉で見かけて買ってきた、うさぎの鍋敷きです鍋敷きとして売られていましたが、私はこんな使い方が頭に浮かびましたガラスのお皿を乗せたり…高さのあ ... » more

F's tableラベンダーのお醤油差し☆
ラベンダーのお醤油差し☆ 以前、小樽の北一硝子さんで購入した『ラベンダーのお醤油差し』です液だれしにくいので、重宝しています(^^)v他のお花の柄もあったのですが、やっぱり北海道というとラベンダーのイメージが強く ... » more

アンティーク風の蓋付きアイスカップ☆ 数年前、レトロな感じに惹かれて購入した、蓋付きのアイスカップです実はこれ、ナチュラルキッチンで買ったので、カップも蓋も、それぞれ¥105でした(*^_^*)でもお値段のわりに、雰囲気があ ... » more

F's table織部の焼酎カップ☆
織部の焼酎カップ☆ 織部白萩釉の焼酎カップですなんだかお寿司屋さんの湯呑みの様な雰囲気もしますが…お気に入りのカップです(^^)よく飲む焼酎と言えば、芋焼酎。あんまり銘柄にはこだわ ... » more

F's tableお米から生まれたカトラリー☆
お米から生まれたカトラリー☆ 先日、たまたま入った雑貨屋さんで見つけたお米から生まれたカトラリーミルキーな色合いが可愛らしくて、引き寄せられましたなんでも非食用米(資源米)とポリプロピレ ... » more

F's tableIKEAのワイングラス☆
IKEAのワイングラス☆ 先日、デザインが気に入って買った、IKEAのワイングラスです厚みのあるしっかりした作りで、お値段もびっくりするほどリーズナブル気軽に普段使い出来る、ワイング ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:34

「テーブルウエア」のブログ関連商品

» 「テーブルウエア」のブログレビュー をもっと探す

「テーブルウエア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る