誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「」のブログを一覧表示!「」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

趣味の手作り工房キティーちゃんの鉄玉
キティーちゃんの鉄玉 しばらくぶりの投稿です。夏以降制作らしい事をしていませんでしたので間が空いてしまいました。最近キティーちゃんの鉄玉を買いました。本来鉄分補給用になべなどに入れて使用するものですがペーパーウエイトのようなマスコット代わりにしようと思ってい ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

趣味の手作り工房続 ヴィーナス
続 ヴィーナス 今日は勤めが休みだったので例によって農耕地用の値段の高い除草剤を散布し、彫刻にならない剪定して出た木の枝と通販のカタログ等燃えるごみを市の処理場に持って行きました。その後、庭木の剪定をしましたが、どちらもそうですが冬が来るまで伸び続ける ... » more
テーマ 収集 写真 手作り

続 あまり価値がないC これも10年か20年経っていますが気に入っています。形も色も良いです。純金の色です。龍の彫刻をするときに参考になると思い買いました。足が3本ですが先日投稿した吸殻入れのように簡単には転びません。あれもデザインは良いのですが!・・・・・ ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

続 あまり価値がないC これも小物のアクセサリーですが小さくて金属製のものが好きです。弾頭は本物の薬きょうを使用したものがあります。簡単な見分け方は、後ろの雷管が銃のハンマーでたたかれて丸くつぶれている事です。これで使用済みの薬きょうだということが分かります。 ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

趣味の手作り工房続 ヴィーナス
続 ヴィーナス 今日は日曜日でしたが朝から田んぼの草刈りをしましたが、これだけで1日が終わっては面白くないので金属製ヴィーナスの裏側と縁とあごの辺りをサンダで削り形を整えました。サンダのヤスリが荒削り用しかなくて鏡のようにするのが、ちょっと大変でした。 ... » more
テーマ 収集 写真 手作り

続 あまり価値がないC これもサービス品です。2個有りましたが何十年も使用しているうちに1個になりました。気に入ってる物を長く使えるのは良いですね! ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

続 あまり価値がないC シリーズ化しそうなあまり価値がないコレクションですが、セクシーな酒瓶です。中途半端に焼酎が残っていましたが、上まで満杯にウイスキーなんか入れると色具合が素晴らしいです。透明な酒を入れるとクリスタルのようで、これも綺麗です。3本セットで写 ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

あまり価値がない写真! ちょっと息抜きです。庭の草取りをしていたら色が綺麗な虫が出て来たので撮影してみました。さびきこりの時みたいに1cmくらいの虫です。名前は知りません。いつもの古いデジカメのレンズの前に昔コピー機から取った凸レンズをあてがって近接撮影をしました ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

趣味の手作り工房続 ヴィーナス
続 ヴィーナス 何と言う事でしょう ! WWW 変形したシリコンの雌型を板の上に固定してゆがみを修正して1kgの錫を加熱したフライパンで溶かして流し込んだら出て来た物は金色に輝くヴィーナスでした。ツタンカーメン王のマスクみたいです。錫は銀色ですが黄色のコ ... » more
テーマ 収集 写真 手作り

続 あまり価値がないC これは鋳物の吸殻入れです。1980年代にもらったものです。多分ゴルフボールのイメージでデザインしたものと思いますが使えません ! 足が3本付いていますが幅が狭くて、ちょっとぶつかったりすると、すぐ転びます。丸いので転がりやすいです。おま ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

趣味の手作り工房続 ヴィーナス
続 ヴィーナス もう1個作りました。今日は会社が休みで朝から歯科医に行って帰りにホームセンターで家庭菜園用の種と苗を買って帰り、畑に植えたりして忙しかったのに、2個も作ってしまいました。ならべてびっくり、とても同じ型から、できたとは思えないくらい差が出 ... » more
テーマ 収集 写真 手作り

趣味の手作り工房続 ヴィーナス
続 ヴィーナス 続きです。型が広がった分、輪郭をカッターナイフで削りました。しばらく眺めながら彫刻刀も使いながら作業します。原型が油粘土だったので粘土の質感を残して仕上げはブロンズ調の塗装でもしましょう !忙しいのでそのうち! ... » more
テーマ 収集 写真 手作り

続 あまり価値がないC これも40年位前に彫刻キットで買って作ったパイプです。好きなように削って着色して布で磨いて仕上げるという物でしたが、今にしてみれば当時は技術的にも未熟だったことが分かります。形にして使えるようにするだけで精一杯だった様に思います。まあ技 ... » more
テーマ 収集 写真 手作り

趣味の手作り工房銀賞メダル
銀賞メダル これは娘が小学4年の時、学校で応募してくれた盛岡市の児童画コンクールで受賞したものです。賞状とこれですね!したがって私のコレクションではないので、続あまり価値がないCではありません。親の私から見ればすごい価値ですが当の本人は何とも思って ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

続 あまり価値がないC 昭和40年代に入手したものです。 ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

続 あまり価値がないC アメリカコインです。右上の1セント銅貨が1954年で1番古いみたいです。大きいのが1ドルで1972年、左上が1984年です。これは意識して集めたものではなく収集した中にあったという程度のものです。1セント銅貨がリンカーンの肖像らしく見栄 ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

続 あまり価値がないC ほとんど近年のアクセサリーです。中央の馬だけは極端に古いものです。私が小さい頃からあった物ですから、もしかして生まれる前からあった可能性も無くはないです。むかしのブリキのおもちゃは缶詰缶の余った切れ端を利用して作ったそうですが、この馬が ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

趣味の手作り工房ヴィーナス
ヴィーナス 我が家の玄関ドア内側に張っています。40年くらい経ちました。20代の頃クルミくらいの大きさの頭だけのキーホルダーが気に入り参考にしました。板の上に油粘土で顔だけ作り枠で囲ってシリコンラバーを流し込んで型を取りポリエステル樹脂で製作したもの ... » more
テーマ 収集 写真 手作り

続 あまり価値がないC 中華民国開国記念幣(中華人民共和国になる前ですね!ちなみに後に日本が中華人民共和国と呼ぶ様になってから中国でも自国を人民共和国にしたという話があります。) 直径4cmの銀貨でレリーフは孫文らしいです。裏に壱圓と昔の字で描いてます。(ほんと ... » more
テーマ 収集 写真 手作り

続 あまり価値がないC  古銭ですが、これは子供の頃収集していました。大体周りが切手とかやってる時です。50銭銀貨や4角い1朱銀は通販で購入したものです。これで全部ではありませんが古銭はその後増えていません。その頃近くの山で拾った縄文土器の欠片なんかも大事にしてまし ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

続 あまり価値がないC これは直径2,5cmのメダルのような、ペンダントトップのような、ピンバッジらしいです。ピンは、ありません。大日本帝国第1回国勢調査裏に大正9年10月1日と入っています。敗戦前の大日本帝国です。これ自体は売ってもたいした金額にはなりません ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

趣味の手作り工房あまり価値がない! C
あまり価値がない! C あまり価値がないコレクションです。左2個は昔の煙突の付いたストーブのガードに付いていたものです。金属製なので勲章のようです。昔のものはなんでもそうでしたね。右は1970年の第16回東京モーターショーのメダルのようです。行ってないのになぜ ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

趣味の手作り工房エンブレム
エンブレム 45年前に乗っていたカワサキ250A1のタンクエンブレムです。メタリックレッドの水滴型タンクが気に入ってました。もちろん加速性能なんか良かったです。(2サイクルエンジンなので音がうるさかったですけど!)色々なバイクに乗りましたがエンブレ ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

なまえわすれたジュ(樹) 庭木から40年以上鉢上げして25年位になります。ブログの文章を打とうとして何の木だったか忘れている事に気づきました。(W)シンパクのようでシンパクでない杉っ葉も出る木です。普通盆栽にはしない樹です。トゲトゲしくて庭木にも向きません。庭木 ... » more
テーマ 収集 写真 手作り

趣味の手作り工房バイク部品
バイク部品 ホンダの50ccバイクのピストンとミッションギャです。単なる室内アクセサリーにしています。 ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

続 ミニチュアガン 01 ミニガンは作ってる本人が一番楽しいので1丁だけの画像にしました。特に長物は金属加工と木工のミニ工場みたいになります。小さいものを作るのは後でスペースを取らないのもいいです。単独の写真のほうが存在感がありますね! ... » more
テーマ 収集 写真 手作り

趣味の手作り工房続 もみじ
続 もみじ 冬に投稿した画像は雪の中で過酷なものでしたが、やっと北国にも春が来て庭にしだれ桃や椿もくれんライラック等花が咲いています。もみじも葉が開きました。最近30℃近くまで気温が上がっています。写真に写していくらかよく見えるのはこのもみじだけです。 ... » more
テーマ 収集 写真 手作り

B.C. MIROKU SHOTGUN 昔持っていた散弾銃が写ってる写真です。ミロクの1600-T上下2連銃です。その他置物やら武器やら掛け軸やら? ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

趣味の手作り工房美術年鑑 1983
美術年鑑 1983 これも古い美術年鑑です。ちょこっと私の名前も載っています。厚さが5センチもある本なので自分の名前を探すのも大変なくらいの本です。若い頃はいろいろやっていましたね! いろいろやりすぎてたいしたことなく終わった感じです!(笑)他にも自分が制 ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

コルト M1911A1 カスタム 東京マルイのモデルガン組み立てキットです。古いものです。コルトコンバットコマンダーにコルトのリボルバーのサイトを着けたりプラモ感覚で作りました。当時は銃器メーカーのパテントなどの問題もなかったみたいで、あちこちの玩具メーカーさんがふつう ... » more
テーマ 収集 写真 趣味

 

最終更新日: 2016/12/05 09:33

「」のブログ関連商品

» 「」のブログレビュー をもっと探す

「」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る