誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仕掛け

仕掛け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仕掛け」のブログを一覧表示!「仕掛け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仕掛け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仕掛け」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

松ちゃんの釣り迷道逆転の発想?
効果があるかどうかわかりませんが、今度の釣行で水中浮きを逆さまに付けたらどうなるんだろうかとふと考え付いてしまいました。なぜこんなこと思いついたかというとこのところの、全体は早く沈ませて、針先をゆっくりというのがコマセマダイの流 ... » more

あみこみ 編み込み 編みこみ 編込み @ コマセマダイの仕掛けでよくでてくるのが編みこみですよねこの、編込みを説明しているところが少ないような気がするので何回かに分けて掲載していきたいと思います。では、第1回目は基本のハーフヒッチですこのハーフヒッチは良く使うので覚 ... » more

自作ウエイトスイベル 効果はどうかわかりませんが、自作のウエイトスイベルを作ってみました。重さは、右から2個ずつ1号、0.8号、0.5号、0.3号です作り方は、つり丸に掲載されていたものを参考に作成しました。まったく同じことは書けませんが一応作り ... » more

松ちゃんの釣り迷道ビシマテーパー
今回の名立沖のマダイ釣りでの結果からビシマテーパーを作成しようと思い本格的に材料を購入しましたで今回の材料はDUELのHDカーボン船ハリス7号を上ハリスシンカーパイプG3を十数個シンカーパイプの固定用にDUELHDカ ... » more

エダスの編みこみです 次はエダスの編みこみです →こちらに、詳細を乗せましたこの結び方は、沖釣り雑誌つり丸に乗っていたものを使用しています本誌にも書いてあったように、結構きれいに仕上がりますまずは、必ず編みこまれる糸を引きながら(テンショ ... » more

松ちゃんの釣り迷道針の結び
針の結び 次は針の結びですおいらは、マダイ釣りの時は簡易南方はえ縄結びを利用しますまず、強度が十分あることと船上でも十分結べること最大の理由はこの結び方で9.1kを釣りあげたからです針のチモトが ... » more

松ちゃんの釣り迷道3本針仕掛け
3本針仕掛け 只今、明後日の釣行にそなえ波浪予報を確認1m風速は最大でも4m程度天気は曇り昨日の予報比べ格段と良い方向になりました。本日は、これから3本針の仕掛けを作成手順を順番に公開していきますのでお楽しみまずは、針とハ ... » more

松ちゃんの釣り迷道付け餌について
ここ数年来コマセマダイでは、結構ハリのチモトの飾りやフロートビーズ、フロートパイプなどと流行りがいろいろとあります。私も、いろいろと持っていますけど、それ以上に付け餌の性格をつかむことにも気にしています。この付け餌は、大きめとか結構 ... » more
テーマ 仕掛け 真鯛

魚って仕掛けがみえている? ちょっと、前のネタです魚ってハリスが見えているのでしょうか?おいらは、どんなに細くても見えていると思うんです。ある本に、イカは仕掛けを見えているとも書いてあったんです{%顔モジヘェー(シェイク)hd ... » more
テーマ 海釣り 仕掛け

松ちゃんの釣り迷道困ったクセ
困ったクセ いろんなところに、釣りに行くとどうしても釣り具店によらなければならなくらいます。今回の見つけたものがこれですエントリーナンバー1ステンカン画像を入れようかと思ったのですがいろいろとありそうなので、自主規制します。{%ごめ ... » more
テーマ 海釣り 仕掛け

裏切り続けられてるケイリンキングです。今日は、怒りを通り越してあきれてしまいました。例のサイトの話です。昨日、相手ともサイトとも交渉決裂しているにもかかわらず、再度相手の女性からお金が振り込まれたので、上のクラ ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! お気に入り
お気に入り 最近バケにハマっとりまして(笑)何が釣れるか?何が釣れるか?何が釣れるか? ジギングでジグにサババケにアジ〜♪要塞廻りだとジグにシーバスバケにカサゴ〜♪サバダバ〜でオールサバ ... » more
テーマ 仕掛け ボート シーバス ジギング

今日の夕方、仕掛けを見に行きましたが入ってなかったです(-.-;)ただミミズが減ってました(-_-)逃げる隙間はなかったんやけど…しかもミミズまだ生きてるし(-.-;)二匹ミミズが生き残ってたのでまた投入し直しました!明日の ... » more

四度目の仕掛け投入 今日は鰻の仕掛けをまた入れてきました!昨日の大雨で水が濁ってていい感じにp(^^)q今回は大物狙い!違う場所に入れてきましたo(^-^)oただ気になることが一つ…そこは水がクリアな上流れが強い…大丈夫かなf^_^;明日の夕方揚げに ... » more

ウナギ捌き 鰻を捌きました…親父がf^_^;目測で40cmと思ってたんですが、実寸は47cmありました(^O^)/意外と長かったですo(^-^)o今日蒲焼きにして食べました(^O^)/プリップリでめっちゃ美味かったっすよ〜♪写メ撮 ... » more
テーマ 壱岐 仕掛け

鰻道〜三度目の正直〜 7月9日(木)19:00頃…昨日仕掛けたうなぎてぼを回収に行ってきました!昨日は水も濁ってたし可能性はあるだろうと約一日入れていた!ゆっくりと仕掛けを上げる…中の水が抜けて重さを確認するが、軽い(-.-;)期待は薄い… ... » more

三度目の正直! 7月8日(水)大潮今日は一日雨降りでした(-.-;)ジメジメしてやな感じっスね!でもでも、雨降りと言えばド茶濁り…ド茶濁りと言えば…そう!鰻っス(^O^)/今日こそはと仕掛けに行きました!過去二回は一晩で回収してましたが今 ... » more

無念(T_T) 皆さん、こんにちは(^O^)/暑い日が続きますね!今日僕は地域の『道作り』通称(みっつくり)要は草取りですねf^_^;午前中は潰れました(-.-;)まだまだ途中です……あっサボってる訳じゃないですよ!今は休憩中ですf^_^;昨日の夜シーバ ... » more

回収…結果は…… 7月2日(木)AM 6:00 昨日仕掛けていたウナギてぼを回収に行ってきました!上げる時…ドキドキ(>_ω<)ノ★゛ ... » more

どうか捕れますように…☆ 7月1日(水)小潮今日は昼過ぎから雨が上がった為、川へマル狙いへ!予想通りカフェオレ色に濁っている(^O^)チャ〜ンス♪…が予想に反して魚っ気がない(-.-;)ようやくHitするもジャンプ一閃バレてしまう(−_−メ)その後反応 ... » more
テーマ 壱岐 仕掛け

穂先への糸の取り付け方・・・チチワ結び 8の字結びを2個作る。小さいほうは糸をはずすときに使う。絵のように穂先(リリアン)を通し、最後に糸を引いてしっかりと締め付ける(チチワ結び)詳しくはこちら ... » more
テーマ 仕掛け

渓流つり思考ラインとラインの結び方
ラインとラインの結び方 よく底掛りをして、ラインを切ってしまうことがある。そんな時のラインとラインの結び方である。重ね合わせた糸の中央をつまんで輪を作る輪を3回ひねる片方を輪の中をくぐらせてしめる詳しくはこちら ... » more
テーマ 仕掛け

渓流つり思考渓流つりでのおもり
仕掛けの中でおもりも非常に重要である。エサは自然な流れをするのが最も良いので、おもりがあまり重かったり、逆に軽かったりしてもいけない。流れが速いとエサも速く流されるので、おもりは重めになる。そのとき、おもりをつける位置は前の位置より ... » more
テーマ 仕掛け

対ウナギウェポン ふふふっ…これが何だか解るかな?そうタイトル見れば解りますなf^_^;ついにウナギ取りの仕掛けを購入しました(^O^)/壱岐中の釣具屋をめぐりめぐってようやく見つけました!1600円ですが何か?…ちょっと割高ですが探し出した一 ... » more

渓流つり思考狙って釣る大物!
狙って釣る大物! 本流つりでの仕掛けです。竿は当然「翠隼本流S中硬70-75」使用。針、ハリス、おもりはそのときの川の状態に応じて変える。大物ねらいなので、糸は0.4から0.6号までを選択。エサはクロカワムシかキジを用いる。そして、まめに ... » more
テーマ 仕掛け

渓流つり思考目印・・・その2
目印・・・その2 目印は約25cm間隔で3個つけ、位置は深さに応じて調節する。その際、深さは一様ではないので少なくとも一番上の目印が水中に沈むことが無いようにすること。目印に集中し、アタリを見逃さないようにする。アワセのタイミングが悪 ... » more
テーマ 仕掛け

ワンポイント・・・・エサの付け方一工夫で釣果倍増 絵のようにぶどう虫をちょん掛けにすると、流れの中でくるくる回転しないので釣果が上がること間違いなし。大物狙いのときは2匹掛け。ミミズ ... » more
テーマ 仕掛け

渓流つり思考目印・・・
目印・・・ 目印の結び方は絵のとおりだ。実際の川においては深さに応じて目印を上下させる。目印の一番上は微妙なアタリを見極めるために少し大きめにする。天気の良い日は反射してよく見えないので偏光グラスを使用すると良い。詳しくはこちら ... » more
テーマ 仕掛け

外掛け結び−現場で早くシンプルに・・・ 渓流つりは底掛かりなどで常にハリを巻き直さなければならないので、外掛け結びが最適である。ラインの片側だけを使って結べる結び方なので、仕掛けをロッドにセットしたまま針を結び変えることができる。ハリの結び方はいろいろ ... » more
テーマ 仕掛け

仕掛けケースの中身! どの釣りにも言えることだけど、釣りバックの中身をコンパクトにまとめる事で釣りがスムーズに出来ます。幹イトを巻いたスプール、予備ハリをソフトケースに入れています。出船時に一組セットしたら、予備ハリはマグネットに10本単位で出して船 ... » more
テーマ 仕掛け カワハギ釣り

 

最終更新日: 2016/12/05 09:28

「仕掛け」のブログ関連商品

» 「仕掛け」のブログレビュー をもっと探す

「仕掛け」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る