誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仕掛け

仕掛け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仕掛け」のブログを一覧表示!「仕掛け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仕掛け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仕掛け」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

SF Modular System に仕掛けられた 学習ルーティンの罠?一旦かかれば、やめられない! イチロー選手の打席に入る前の一連の動作。あるいは、五郎丸選手がキックを蹴る前のポーズ。ああいう動作はルーティンと呼ばれています。一流スポーツ選手は、それぞれのルーティンを持っています。こんな記事があります。ルーティンの効果として、 ... » more
テーマ 仕掛け 学習ルーティン ルーティン

My Class.隠れた仕掛けが生む学習効果。仕掛け人冥利? 一昨日は、連休を挟んで、二週間ぶりの実質三回目のクラスでした。連休中も texting の課題をメールでどんどん送ってくる学生もいましたが、まったく送ってこない学生も10人くらいはいました。前もってメールで、当日することを知らせてありま ... » more
テーマ 仕掛け 学習効果 SF Modular System  コメント(2)

先日、とある手芸作家さんの「初めての」委託販売会場の設営を手伝いました。委託販売というのは、店舗の一部を間借りして、そこに商品を陳列し、販売を代行してもらう、というものです。その区画がなんと、カラーボックス一段分という狭さ(@_@) ... » more
テーマ 仕掛け 展示 DIY

仕掛け作り みなさまこんにちは最近めっきり寒くなってきましたね私は寒いのは嫌いですがストーブの匂いが大好きで早くストーブ出せないかなぁ?なんて思っていますskyandsunです10月はイベントが目白押しです運動会・キャン ... » more
テーマ かご釣り 海辺釣り公園 仕掛け

アフターマッチラグビー アフターマッチラグビー!ウェールズ戦後の噴水広場横の芝生で。ノーサイドプロジェクトさんの素敵な試みは大成功!試合観戦のあとのお楽しみ、スタンダードになったらいいな(^_-) ... » more

 - 編み込み式松葉 仕掛けの作り方 -          へらぶな道中膝栗毛   @2年前に 底釣りの仕掛けの記事を書いてから、たくさんのアクセスがあり、中でも 編み込み式松葉の作り方と検索して入って来られる方が非常に多かったので、今回 私なりの編み込み式松葉の作り方を なるべく分かり易く、工夫して記事を ... » more

「藤枝鍼灸院」と検索エンジンに入れてクリックすると・・。「梅安先生はいらっしゃいますでしょうか・・」 [第165回]最近、理容店に行って椅子に坐ると、おねえさんから、「きょうはカットでよろしいでしょうか」と尋ねられることがある。「はい」と言うものの、「カット」以外に何があるんだろう、散髪屋に他にどんなメニューがあるのかしらん・・・と思い ... » more

さやちゃん日記仕掛け絵本
仕掛け絵本 この前学校の宿題の工作を作りました表紙の題名は自分で書きました「りすさんとえほんとおともだち」です。1ページは文章が短いで ... » more

今週は釣りにいけない〜 残念ながらいい天気なのに・・・・釣りにイケナイ・・・・んじゃー暇だし・・・・・仕掛けでも作るか!混んでるときにすぐにオマツリして意外と仕掛けの消費が激しい「ビシアジ仕掛け」を作りますハ ... » more
テーマ 仕掛け 釣り

 - 松葉式の簡単な仕掛けを試す - の巻        へらぶな道中膝栗毛 #ランキング@先日に、松葉の作り方 へらぶなの仕掛け というタイトルで 記事を書きました。そして、多くのアクセスを頂いています。意外に簡単に作れたと思いますが、とても便利な 松葉式の仕掛けですけど、欠点が無いわけではないので、そ ... » more

 - 松葉の作り方 へらぶな釣りの仕掛け -       へらぶな道中膝栗毛 @先月に 底釣りの仕掛けの記事を載せて、多くのアクセスがありました。なかでも 【松葉の作り方】 という 検索で入ってこられる方が 多いので、私なりの 松葉の仕掛け作り を 画像と共に紹介します!前回の記事では 載せていない トン ... » more

 - 釣れる 底釣りの仕掛け - の巻           へらぶな道中膝栗毛 へらぶな釣りの底釣りの仕掛けをどんな感じで作ってますか?人それぞれの 作り方や、使う小物はいろいろありますが、私はいつも 松葉の編み込み式の 仕掛けを使って なるべく シンプルに軽くなる様に作っています!冬の底釣りには 欠かせな ... » more

wakaのブログ関心の共有
昨日、以前同じ講座を受けた方たちとお食事をしました。3か月ぶりでしたが、メーリングリストのやり取りがあるので近況は知っています。講座でご一緒していましたが、県内各地での活動も様々、経歴も年代も違います。その中で、話題 ... » more
テーマ 仕掛け 日常 安心

wakaのブログ昨日も今日も
連日で、こどもたちと工作しています。最近、作例つくりに切羽詰まってしまうようになりました。時間的に余裕がないだけではなく、活動が増え思考が分散されて、比重が小 ... » more

松ちゃんの釣り迷道いいもの見つけた
いいもの見つけた 今日は良い天気でしたね昨日書いたように、今日は新潟に用事を足してきましたその後、ホームセンターによって自分の部屋の床をタイルカーペットに変えようかといろいろと物色してきましたでも今日はこんなものを見つけました ... » more
テーマ 海釣り 仕掛け

今日はマイク河原さんに慰問に来てもらった。新曲あーやに贈るを引っさげてだ。それについて作詞家の大野さんにこっそり待機していただいて、二曲歌った所でマイクさんからマイクを貰って今日は特別ゲストに来て頂いていますそれでは作詞家の大野さんです ... » more
テーマ 仕掛け 作詞家大野さん

沖メバルの自作フラッシャー針 部屋の整理をしていたら、沖メバル用のフラッシャー針が出てきたので紹介しましょうこの、針はナマズ皮やシャミ皮などを使って作りました非常に手間は掛かりますが、釣れたときの喜びは格別ですね ... » more
テーマ 海釣り 仕掛け

沖メバルなどの仕掛けを巻くのに何を使っていますかこれがなかなか難しいのですが手軽に手に入るのが、段ボール紙ですかね、意外と水にも強いものもあるし強度もそこそこですね、それと仕掛けをいためない点においても良いですね ... » more
テーマ 海釣り 仕掛け

沖メバルの針についてこれは、やはりムツハリにかなうものはないでしょうねたまにおいらは、丸セイゴなんてのも使いますしかし、このムツハリいろいろありまして悩むものです色は銀、金、赤、緑、黒とありますね、基本は赤と ... » more
テーマ 海釣り 仕掛け

沖メバル仕掛けの中で結構気にするのがエダスとエダスの間をどれくらいにするかということかも知れません基本は、エダスの長さの倍前後が良いでしょうねハリスが針を含めて30cmとすれば大体エダスからエダスが60cm前後とします ... » more
テーマ 海釣り 仕掛け

沖メバルの幹糸について使うのはもちろんフロロカーボンですね、サイズとしては6号7号8号と3種類程度ですこの幹糸の求められる性能としては絡みにくい、強度がそこそこある、でもある程度の細さも欲しいというところでしょうね ... » more
テーマ 海釣り 仕掛け

『アユ釣り名人、辻行雄の鮎釣り必釣法』皆さん、はじめましてシュウヘイドケイといいます。今秋、結婚したばかりの新米主婦です結婚とともに旦那さんの実家の近くに ... » more

The Pop- Up Dinosaurs Galore! by Giles Andreae The Pop-Up Dinosaurs Galore!Tiger Tales Giles Andreae Amazonアソシエイト by 子供の絵本選びで難しいと感じることは自分の好みが入りすぎてしまうとい ... » more
テーマ 仕掛け 英語の絵本(恐竜)

Maisy at the Farm by Lucy Cousins Maisy at the Farm: A Maisy Lift-the-Flap ClassicCandlewick Lucy Cousins Amazonアソシエイト by かわいいメイシーちゃんと農場体験をしているような ... » more
テーマ 仕掛け 英語の絵本(キャラクター)

しかけをめくって、underやbehindを学べる絵本です。左ページがWhere is 〜?という質問文→右側の絵をめくってunder the〜 !という展開になってます。子供の体の絵を使って覚えていくというのがいいところで ... » more
テーマ 仕掛け 読み聞かせ 英語−where

Rise and Shine   by Dana Meachen Rau 私は朝型人間です。というとさぞかしハツラツ、イキイキと朝を過ごしているように思われますが、単に”目が覚めてしまって眠れないだけ”といういわゆる高齢者系早起きなんですね。家族が寝ているので音は立てられないし、か ... » more
テーマ 仕掛け 英語の絵本(動物) 読み聞かせ

これはボートタイプの仕掛け絵本です。厚紙の利点を生かして、1つの仕掛けを2ページで共有できます。ちょっと分かりにくいですね。つまり・・・1つの仕掛けがあって1ページ目でその仕掛けを楽しむ↓2ペ ... » more
テーマ 仕掛け 英語の絵本(乗り物)

第3第4投入♪ 7月3日(土)鰻の仕掛け、第3投入してきました(^O^)が、結果はヌマチチブ1匹・ギンポ1匹でした(>_ ... » more

ちょっとこだわりの沖メバル仕掛け ちょっとこだわりの沖メバル仕掛けです。手間も費用も少し割高ですが、エダスが幹糸に絡まりにくいつくりです。大体、ひとつ造るのに1時間程度はかかりますが、効果は最高です。10本針仕様材料は幹糸は7号フロロカーボン ... » more

今期2本目♪ 6月26日(土)大潮大雨本日は息子・銀太の3歳の誕生日昨日仕掛けたUNA-80(ウナギの仕掛け)今日の午前中回収に行ってきました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 04:26

「仕掛け」のブログ関連商品

» 「仕掛け」のブログレビュー をもっと探す

「仕掛け」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る