誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たべる

たべる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たべる」のブログを一覧表示!「たべる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たべる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たべる」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Pietraシオ=塩
シオ=塩 とある中華そば店で食べた「おにぎり」がとってもとっても美味しかったので、そこで使っているという「塩」を買って帰りました。かれこれ、数年前のこと。小笠原の塩以前のお店はなくなり、新たな土地に新しいお店を ... » more
テーマ たべる  コメント(2)

Pietra男だけキャンプ
男だけキャンプ (mag夫)男子だらけキャンプに行ってきたらしいです。独身既婚様々ですがクロスバイクを車に積んで行く方、ミル持参で絶品コーヒーを飲ませてくれる方、材料&道具一切を持参し、プロなみのアウトドア料理を振る舞ってくれた ... » more

夏の旅 お・ま・け 世間はすっかりお盆モードですね。そのせいか、わのナンバーをつけたレンタカーがたくさん走っています。きっと夏休み、お盆休みを利用して家族でいらしてるのでしょうね。広くてまっすぐな北海道の道路、すご ... » more

Pietraバイキング
バイキング ファームランドレポート…飛びましたがこれから行かれる方の参考になれば…ともう少し書いてみます。夕食はワールドキッチンでバイキングいたしました。和洋中華、なかなかどれも美味しく、ドリンクは飲み放題、ソフトクリームはフロートにし ... » more
テーマ たべる

Pietraブルーベリーの村
ブルーベリーの村 ブルーベリー狩りに行ってきました。園内食べ放題大人500円子ども200円。→ブルーベリーの村葡萄狩りのイメージでしたが、ブルーベリーの実はこんな鉢に生っていました。初公 ... » more

Pietra30年来の
30年来の 忙しい中、遠路はるばる来てくれた友と会いました。30年来のお付き合いというのはちょっと誇張(^^)でもやがてそのくらいです。6ヶ月になった坊連れだったので、お座敷のあるお店を。私のいっチョ覚えの「銀の桃」こんな自宅だ ... » more

kikiとのくらし猛暑とふつか酔い
猛暑とふつか酔い 暑い日が続きます。お誕生日のケーキは毎年お気に入りのお店で買うことにしています。プレートは恥ずかしいので、取って撮影しました。この週末、少しおそくなっ ... » more

Pietraフレンチランチ
フレンチランチ 「メゾン・ド・ヨシダ」に行ってまいりました。前回はふられましたので、同じメンバーで今回リベンジ。元幼稚園ママ役員仲間ですが、全員すでに仕事を始めたんだとか。置いてかないで〜(;;)心なしかほかのお客様がセレブな雰 ... » more

Pietra塩ロール
塩ロール パティスリール・カで美味しいと聞いた「塩ロール」を食べてみた。写真は半分に切ったところ。「福岡産まれの元気な卵と、九州産の小麦粉を使って、しっかりと焼き上げたスポンジに、バタークリームを巻き込みました。厳選し ... » more

食べたかったのよ〜 昨日は久しぶりにすごーくいいお天気。いつもの教室の帰り、用があって少し街中へお出かけしました。そして、とっても久しぶりに、カーネルおじさんと会いました。ついつい、カ ... » more

Pietraモデルハウスとイタリアンランチ
モデルハウスとイタリアンランチ 久しぶりに、とあるお仲間で、住宅展示場見学に出かけました。4ヶ月の子供連れは私だけかしら、などと思いつつ向かうと参加者8名に対してなんと赤ちゃんが5人も(^^)今回の新展示場のコーディネートは私より随分若いママさ ... » more

バターケースと柳宗理バターナイフ バターが品薄と聞いていましたが、店頭で商品を見つけ、久しぶりにバターを買いました。(ここだけの話。以前不祥事があったブランドのバターですが、現場の方は真摯にものづくりをされていると思います。ですが、真面目なmag夫は許せ ... » more
テーマ インテリア たべる つかう

Pietraシャンデリアなカレー屋さん
シャンデリアなカレー屋さん 福岡は小戸(オド)某所。通りすがりに「何屋さん?」・・と気になっている人は多いにちがいないと推察します。洋館風レンガの壁に日本瓦のラグジュラリーな外観のお店は地元ではおなじみの「二重丸のカレー」と「ペペチーノ」。 ... » more

Pietraピタ「ナン」ランチ
ピタ「ナン」ランチ 友人宅で教わったピタパンランチに、無印の「ナン」を使って挑戦してみました。名づけて「ピタ『ナン』ランチ」こういうことはやりなれてないとかなりぎこちなくて、なんだか今日もイマイチ。友人宅では、カゴがうま ... » more

Pietra和菓子で一杯
和菓子で一杯 オーバー60のお客サマが3人ちびに会いに来てくださいました。お茶菓子は何がいいかな。外は雨。おんぶ紐にちびを入れ、とりあえず歩き出すと、近所の和菓子屋さんに通りかかった。そういえば、ここを利用したことなかったな。 ... » more

無印 自分で作るセット 『ナン』 無印良品の自分で作るセット『ナン』を試しました。4枚分210円なり。水を加えてこね、20分ねかし、フライパンで焼きました。本物ぽいですねえ。(いつもながら、がつがつ食べている最中なのでほかが見苦しくて写せず ... » more

Pietraアサリとれました
アサリとれました mag夫と小学生二人が買い掘りに行きました。今年はわんさか採れていましたよ。よくこすり洗いをして塩抜きした後、酒蒸し、ボンゴレビアンコのパスタ、味噌汁、あさりご飯など。山ほど買い掘りに来ていた市民の皆さん ... » more
テーマ たべる

PietraORTO CAFE (オルトカフェ)
ORTO CAFE (オルトカフェ) 幼稚園の元役員お母さん方と慰労ランチ(勿論自費)に行きました。今日の目当ては「メゾン・ド・ヨシダ桜坂本店」予約をすると、3500円のコースメニューになると聞き、迷わず1600円のランチめがけて突訪で行きました。 ... » more

Pietraマーガリン
小さい頃から朝食はパンでした。旅行で宿に泊まった朝の白いご飯も格別に美味しいのですが、やっぱり基本はパンとコーヒーがいい。パリのブレックファストでバイキングにでたクロワッサンやニューヨークのベーグルの美味しかったこと ... » more
テーマ たべる

Pietraココットに常備菜
ココットに常備菜 漬物や佃煮、煮豆など、常備菜をご飯のたびに冷蔵庫から出したりしまったりするのに便利のいい保存容器を作りましょう!と、空想無印に「器がフタになる角型保存パック」を提案したのは一年前。共感した方から1 ... » more

スターバックス ディカフェ コモドドラゴン 授乳のために、ノンカフェインのたんぽぽコーヒーを飲んでます、と書きましたが、正直、やっぱりコーヒーの香りが恋しくなってきました。そこで、朝だけでも普通のコーヒーを飲もうかな、でも、できるだけカフェインレス ... » more

歯が…ミミちゃん。 更新をさぼっている間にすっかり春らしくなりました。先日、ダンボールをかたづけていると、ミミの目がキラキラ、そうなんです、入りたい視線を感じるんだけど〜見ないフリ ... » more

Pietraタンポポコーヒーと豆乳クッキー
タンポポコーヒーと豆乳クッキー たんぽぽコーヒー豆乳おからクッキー去年からコーヒーの替わりにたんぽぽコーヒーを飲んでいます。味は、「濃い目の麦茶」と形容する声もあるけど、私には十分美味しい。(コーヒー独特の香りは ... » more

Pietraプリンを食べる
プリンを食べる 手土産にプリンを頂きました。こんな可愛いプリンも最近では時折見かけますが、卵の殻に入ったプリン「ぷりんプリンセス」ちゃんとスーパーのたまごのようなケースに入っておちゃめです。5人で食べよう ... » more

柳宗理のカトラリー グレープフルーツスプーン mag夫がどこからか「朝のフルーツは金!!」・・・と聞いてきて以来、彼は毎朝せっせとグレープフルーツを食べています。そこで毎朝役に立っているのが柳宗理さんのグレープフルーツスプーン ... » more
テーマ インテリア たべる つかう  コメント(2)

Pietraバレンタインデー
バレンタインデー 今日はバレンタインデー。うちの息子さんはやっぱり「さっぱり!」だったのですが、(小学校はチョコ禁止だそうなので・・・^^;)毎年手作りチョコをくれる姪姉妹から今年も手作りチョコケーキが届きました。本格 ... » more

今年もよろしく そして カレー鍋 今年も早いもので3日がすぎてしまいました。皆さん、今年もよろしくお願いいたします。ところで、昨年末某デパートの「カレー鍋とスープカレーの作り方&試食」というイベントに娘と参加しました。 ... » more

kikiとのくらしいまさら…
いまさら… いまさらですが、韓流ドラマの「ホテリアー」を見ています。どうして、ぺ・ヨンジュンが一世を風靡したのか、理解できなかったわたしも、すこーしだけヨン様になりつつあります。(でもきっと、今だけだと思います…) ... » more

kikiとのくらしチーズづくし
チーズづくし この週末、ひさしぶりに家族でお出かけしました。場所は、車で1時間くらい富良野です。実は、夫の仕事のついでに、娘とくっついて行っただけなのですが、3人で車で出かけるのは久しぶりで、たまにはい ... » more

福岡の旅【おいしいもの編】 先日高校時代の友人と旅行へ行ってきました久しぶりの仲良し4人組の旅行、みんなおしゃべりが止まらず朝からずっと話しっぱなし。。。食べっぱなし。。福岡といえば、まずこれははずせない!「も ... » more
テーマ たべる

 

最終更新日: 2016/12/05 09:23

「たべる」のブログ関連商品

» 「たべる」のブログレビュー をもっと探す

「たべる」ブログのユーザランキング

Pietra 1 位.
Pietra

テーマのトップに戻る