誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黒人

黒人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黒人」のブログを一覧表示!「黒人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黒人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黒人」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「はじめにことばありき」ではない。「はじめに声ありき」。その声はアフリカで始まった。 ことばのない、すなわち「歌詞」のない「歌」などない現代では信じられないかも知れません。聖書(キリスト教)には「はじめにことばありき」と記されていますね。「聖書」(キリスト教)に書かれていることは科学的に実証されていないことが多いですよ。 ... » more
テーマ 黒人 あふりか

25日から26日にかけて放送された「FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!本気になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん」(フジテレビ系)で出演者らが着用した番組公式Tシャツに、白人を侮辱するメッセージが記されていたことが分かった。 ... » more
テーマ 黒人 白人 エンタメ

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%A7%E3%82%82%E5%A4%9C%E3%81%AF%E6%98%8E%E3%81%91%E3%82%8B/347686 ... » more
テーマ 黒人 奴隷 映画

上原善広『被差別の食卓』の第二章「奴隷たちの楽園――ブラジル」によれば、ブラジルの人口比率は、白人が約55%、混血ムラート38%、黒人6%、アジア系1%、そして先住民インディオ。 一方、アメリカには「ムラート」という概念がなく、混血 ... » more
テーマ 黒人 食べ物 世界

以下は和製英語コミュへの書き込みの転載。 ****** ○○さん 「黒人同士の連帯感」。この言葉に反応しました。 20年余り前、ニューヨークで一番親しかった友人は、黒人男性で「アリ」というファーストネームでした。 ... » more

昨夜、黒人女性の女子会に遭遇した。 場所は、夏らしく、フローズンカクテルを飲みたくなって入った、アメリカンシーフードの店。通されたのが黒人女性ばかりのグループの席のそば。同時に何人もが大きな声で話し、笑い声が絶えないが、何を話してい ... » more
テーマ 黒人 日常

1か月前に捨ててしまったLPレコードのことを、やっぱり「捨てなきゃよかった」と思った。 見るのが10年ぶりぐらいだったか、何年も開けてなかったクローゼットから出てきたLPレコード数枚(4、5枚か)。 すでに、ずっと前からLP ... » more

ほぼ1年ぶりにmixiのプロフィール写真を変えた。 マイミク向けを、ドガが舞台上の花形バレリーナを描いた「エトワール」から、チョコレート色の肌の女の赤ちゃんの人形に替えた。そして、一般向けを「エトワール」にした。 この黒人の ... » more

前の日記へのコメントを書いているうちに、話が戦前の日本からアメリカに移ってきたので新たな日記とする。 アメリカ南部の裕福な階層の男たちの多くは、頭と口では保守的、人種差別的な立場に立っていながら、心と肉体では使用人の黒人女性を愛して ... » more
テーマ 黒人 アメリカ

子供の頃、ハワイと日本を行ったり来たりして暮らしていた。日本に住んでいた間も、夏休みの間は1−2ヶ月丸々ハワイで過ごしたりしていた。俺が日本で通っていた学校はアメリカンスクール&インターナショナルスクール時代を抜かす ... » more

カモフラージュの服が好きでたくさん持っている。Tシャツにはじまり、ジャケット、カーゴパンツ数枚、帽子に靴下、バンダナ、スニーカー、カバン、下着のパンツも何枚かある。他にも今急に思いつかないだけで、まだまだありそうだ。 ... » more

「er(緊急救命室)」がウィークデイに移行して初めて、まともに番組を見た。 多くの医者や看護師らのレギュラーと、けがや病気で運び込まれる患者たちの中で、今回のメインは黒人の患者と、付き添う白人のパートナーとの熟年(老年)ゲイカップ ... » more

この2人の人名にピンとくるのは、フロリダ在住のあんらぎさんくらいか。 バンクーバー・オリンピック開会式を見ているうちに、バンクーバー出身のアラン・ガーリングというカナダ人を思い出しウェブ検索したら、大学でESLを教えているらしいこと ... » more

2009年をふりかえって、なぜか思い浮かぶ有名人が、バラク・オバマ、マイケル・ジャクソン、タイガー・ウッズだった。 3人とも「黒人」である。さらに、米国籍で、男というのが共通点。 オバマ米大統領は、ケニア人の父と白人の母との ... » more

小澤マリア VS 黒人 Maria Ozawa Black Men GangBangランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックお願いします。人気ブログラ ... » more
テーマ 小澤マリア 黒人 AV  トラックバック(1)

まぐれかもしれないが、当たった! 遅めに帰宅してテレビを付けると、NHKで「世界街角ぶらり旅」(?)だかをやっていた。そこに出てくる黒人の人たちの顔やカラフルな服装を見て、なぜかアフリカ西部の国「セネガルじゃないかな」と思った。 ... » more
テーマ 黒人 世界 テレビ

先日、NHKBSで二つ続けてのマイケル・ジャクソン追悼番組を見た。Thrillerをはじめとする完全版PV(ショートフィルム)は皆、出来がいい。ジャクソンの踊りはさすがにうまいが、さわり集的な編集のためか、得意技と決めポーズの繰り返 ... » more
テーマ 黒人 有名人

マイケル・ジャクソンは神だった。そんなフレーズが浮かんだ。 もちろん、キリスト教など一神教の神でなく、多神教的世界の神々の一つとして。「横綱は神」と言われたり、『山口百恵は菩薩である』という本が書かれたりする日本では違和感はない気が ... » more
テーマ 黒人 音楽 有名人

昔、高校生の頃、英文解釈の参考書の例題の中に「white boy」という言葉が出てきて、最初は何のことかわからなかった。 作者はたぶん、アメリカの黒人作家ジェームス・ボールドウィンだった。四国の港町の実家にいた頃である。「白い少年」 ... » more

イチロー選手が背番号42をつけていた訳 大リーグ全員が背番号「42」で J・ロビンソン記念日に【ニューヨーク13日共同】米大リーグは13日、黒人初の大リーガー、ジャッキー・ロビンソンのデビュー記念日の15日(日本時間16日)に選手、コーチ陣、審判員の全員が ... » more
テーマ 黒人 イチロー ロビンソン  トラックバック(1)

昨日は久しぶりにカラオケに行った。英語の曲は、歌詞を見ながら読んでしまい、耳で覚えきった歌と違って、完全にはメロディに乗れない(スローなMy Wayとか、San Franciscoあたりなら良かったと思うが)。 最近の歌は知らないの ... » more

米国史上初の黒人大統領、バラク・オバマは、実は半分、白人であるのは、周知のところ。ケニアからの留学生だった父と白人の母は、二歳のときに離婚し、彼を育てたのは白人の母とその両親である白人の祖父母だった。 オバマ大統領の先輩である黒人政 ... » more

今朝、いつもより家を出るのが遅れ気味の時刻に、NHKで放送しているのが聞こえた。演歌歌手ジェロのお母さんのことを。 女性アナウンサーが、彼の母は、日本での少女時代、つらい経験をしたという話の後で、ジェロが言った。 「日本はお ... » more
テーマ 黒人 日本

1950年作のこのアメリカ映画を見た。数年前に、見たことのある『第三の男』などとともに、500円DVDで買ったもの。「ソロモン王の秘宝」などという日本語の連想から、面白そうな匂いがした。それをやっと見た。ストーリーはこうであ ... » more
テーマ 黒人 白人 映画

もらい泣きしてしまった。ゆうべは久しぶりに紅白をまともに見た(一人で格闘技を見ていたりした年も多かったが)。その中で、個人的には最も感動したのが、会場に来ていたジェロのお母さんがうれし泣きしながら、「ジェロちゃん、頑張って!」と言っ ... » more

『オバマ演説集』(朝日出版社)という、薄い対訳本を読んでみた。今年夏の指名受諾演説や最近の勝利演説は抜粋だが、イリノイの州議会議員に過ぎなかった彼が一躍、全米の注目を集めるようになった、4年前の民主党大会での伝説的な基調演説は全文収録されて ... » more

オバマ誕生を10年前から予言していたハリウッド オバマ誕生を10年前から予言していたハリウッド●国民にも“違和感”なしいよいよ、米国初の黒人大統領が誕生するのか。5日(現地時間4日)にも次期大統領が判明するが、オバマが有名になるズッと前から、ハリウッドの映画やテレビに ... » more

月曜日は憂鬱ジェロ
ジェロ「本牧メルヘン」がすきです。これからよろしくおねがいします。 ... » more
テーマ 演歌 黒人 ジェロ

アメリカ合衆国には法で定められた公用語はないが、建国の歴史から英語が事実上の国語となっている。2003年には、約2億1500万人(5歳以上の全国民の82%)が家庭で英語のみを使用しているという。 英語を母語としない国民でもほとんどが英語 ... » more

僕が前の記事で紹介した本を読んで驚いたのは、「黒人リーグの野球が一時は大リーグを人気、実力とも上回った(とも考えられる)」ということ!なのに、そのことがほとんど知られていない! 前記のエキシビションでの通算対戦成績や、ジョシュとサッ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:23

「黒人」のブログ関連商品

» 「黒人」のブログレビュー をもっと探す

「黒人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る