誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キジバト

キジバト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キジバト」のブログを一覧表示!「キジバト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キジバト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キジバト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

方向が違うよ。 八戸沖、フェリーに併走(飛)して一羽のキジバトが現れた。1時間ほど飛んで、海面すれすれまで落ちてきてしまった。疲れたのだろうか、ハラハラして見ていた。その後、フェリーから離れていったが、どうなった ... » more

歌旅鳥キジバト―印旛沼の野鳥
キジバト―印旛沼の野鳥 2016年8月中旬。千葉県、印旛沼。電線にキジバト。 ... » more

庭にいろいろ来ます 今日はキジバト 夏場はメジロ、カワラヒワ、うっとうしいヒヨ等ですが今日は大きなキジバトが来ました、赤い花は季節外れのボケです。 ... » more
テーマ キジバト 野鳥

楽しく煎茶あてられたぁ〜
あてられたぁ〜 今日は早め午前中に谷津干潟めざしました。 潮があまり引いていないから、ひょっとしてオオソリハシシギが、 少し近いところで見られるかな?って。 結果はまだ現れてくれなかった・・・・。 潮が引いた午後には来たようですが。 ヨシガモに会えるかな? ... » more

チヌの海飛び立つのは、今日か明日か
飛び立つのは、今日か明日か 微風が吹き出し藤の葉っぱも散る量が増えて来たのをチャンスと見て、「WEBカメラ」を取り付けてみました。ハシゴを掛けてハトに近づくと、イヤがって身体を大きく揺すり始めましたが無理やり付けてみました。部屋に帰りパソコンを見て、カメラを微調整する ... » more
テーマ キジバト 飛び立ち webカメラ

何処にでもいます、我が家のコブシにまで営巣しました キジバト 大きく胸を膨らませて、自己表現をしている姿を良く見かけますが時折不思議な音を出します、プン、プン、最初は何処から聞こえてくるのか分かりませんでしたが、キジバトだと分かってからは面白いな〜とおもいました。 ... » more
テーマ キジバト 野鳥

9月16(水)キジバト:谷津干潟 谷津干潟の遊歩道を歩いて居たら、多くのキジバトが地面にクチバシをあてて居ました♪人間が通るのにも、気にせずに居ました!!カメラ目線見てたが、気にせずに自分の行動をしました♪人間が来ても、危害を受けないのを学習してますので、少し横に移 ... » more

キジバトの図鑑そのものです、おとなしかったですね。 丸くふっくら、鳩胸てこんなでしょうか?繁殖は主に春から夏にかけてになりますが、ほぼ1年中行うそうです。餌は殆ど植物性の物を好み、雛に与えるエサは親が体内で作り出すピジョンミルクを与えています。 ... » more
テーマ キジバト 野鳥

寛ぎすぎじゃないですか!! (*^_^*) 毎日のように庭にやってくるキジバトですが、今日のキジバトさんは、寛ぎすぎじゃないですかね〜まだ広げてる!!!!キジバトの甲羅干しみたい!!寛ぎすぎです。家の庭を散歩しにやってくる太った ... » more

元気になっています \(^o^)/ 怪我をしていたキジバトさんの傷は、着実に良くなっているようです時々やってくるのでハトの餌を置いてみました。始めは警戒してか周りをウロウロしていましたが、餌だと解ると無心に食べていました ... » more

庭のキジバトが負傷!!!! \(◎o◎)/! 今朝やってきたキジバトさんの胸に傷のようなものが!!!!猫にでも一撃をくらったのでしょうか・・・・・・・・・?????一応、水を飲んだり餌をついばんだりしていたので、今のところ命に危険 ... » more

キジバトのお散歩 ヽ(^o^)丿 庭にキジバトがやってきましたヽ(^o^)丿今日は、朝から荒れ模様のお天気。一面銀世界でビックリでした。雪は解けましたが、霙になったり雨になったり吹雪いたり突然お日様が顔を出したりと猫の目のようにくるくる変わるお天気でした ... » more

キジバトも 鏡の前では 大興奮です。 ●2015/02/20●午後の4時半位になっると、庭はだんだん薄暗くなり、もう餌もなくなったので、餌台の鏡を地面へ置いて掃除を始めていた時です。バタバタと音がしたので見るとなんとキジバトがシロハラと同じように ... » more

キジバトの交尾を 窓越しに 覗いて見ました。 ●2015/02/19●パソコンのある部屋から見える、北側の隣の庭です、いつも、キジバトやスズメが良く集まる場所ですが、午後1時40分です。オスがメスに寄り添って、まさに交尾をする直前でした。●何とかメス ... » more

目の前の庭先で捉えたキジバトです! 非常に可愛い姿を見せてくれました♪ キジバトが庭に来ました!近所では見かけていましたが、庭に下りているのを見たのは初めてです!ネコがウロウロしているので、非常に危険です!エサを求めているようです。『ズーズーポッポ!』と鳴く可愛いキジバト(ヤマバト)です。土鳩のように人家の軒先 ... » more
テーマ ヤマバト キジバト 土鳩

キジバト です。 やっと「手のひら」から餌を食べるようになりました。 ●2014/10/31●いつも、番で庭にやって来るので、餌を入れている瓶の蓋を叩いたり、口笛を吹いたりして、鳩の餌を撒いてやっていましたが、なかなか近くに来ませんでしたが、10月31日に、初めて「手のひら」から餌を食べる ... » more

歌旅鳥キジバト
キジバト 2014年9月中旬。千葉県成田市。キジバト。 ... » more

横浜の翁庭に来た生き物
庭に来た生き物 2014年8月1、鳥スズメキジバトシジュウカラオナガ2、昆虫キアゲハカラスアゲハモンキチョウアブラゼミミンミンゼミクマンバチスズメバチスカシガチュアバネコガネコガネムシムギワラトンボガトカゲアブラゼミ ... » more
テーマ 女郎蜘蛛 キジバト 庭に来た生き物

ご近所のキジバトさん \(^o^)/ 久しぶりのお日様ですね長雨のさぼり癖が・・・・・・・なかなかお尻が上がらない(>_ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録雨降る前のMFで
雨降る前のMFで 近所の緑地へ鳥見にママチャリで出動途中、綺麗な切り花が売っていたので3束買い求めて叔母の墓前へ...お寺の敷地には「キンラン」がひっそりと咲いていました緑地ではキビタキの若が元気に囀っていますなかなか近くには ... » more

花から花へ『キジバト』
『キジバト』 連日の暑さでしたが今日は小雨が降って涼しいのでこんなに沢山の鳩が集まったのでしょうか。 ... » more
テーマ キジバト

歌旅鳥ハト科―キジバト
ハト科―キジバト 2013年7月中旬。千葉県印西市。ハト科キジバト。 ... » more
テーマ キジバト 野鳥 ハト科

早朝にキジバトのつがいがベランダにやって来ました。 左の雄でしょうか雌に向かってしきりに体を上下させながら例の鳴き声でなにか伝えています。 ... » more
テーマ キジバト 夫婦

HANDSOME DAN DIARY新たな81日目
新たな81日目 JAKEの体調がこの3日間優れなかった。GARBOはだんだん寂しくなった。いつも一緒の遊び相手が出てこないとつまらないに決まっている。食欲まで落ちてきた。そこへやって来たのが平和の使い、キジバト。ノアの方舟にオリーブの葉をくわえて戻ってきた ... » more
テーマ 日記 キジバト

2012年5月舳倉島鳥見旅5-4(キビタキ、ウグイス、キジバト) 2012年5月舳倉島鳥見旅5-4。キビタキ。ウグイス。雨に濡れたキジバト。 ... » more

歌旅鳥ムクドリ
ムクドリ 2013年1月中旬。ムクドリ。近くにいたキジバト。 ... » more

HANDSOME DAN DIARY17日目
17日目 阪神・淡路大震災から18年。一言で18年って云ったって・・・ ... » more
テーマ 日記 キジバト

横浜の翁庭に来た生き物
庭に来た生き物 庭に来た生き物(2012年11月)1、鳥・・・・メジロ・スズメ・シジュウカラ・ヒヨドリ・ドバト・キジバト庭の富有柿が収穫時期で、はやヒヨドリが固いうちから啄みだした。11月10日収穫。今年は、25個しか実らなかった。2、他・ ... » more
テーマ キジバト 庭に来た生き物 ドバト

歌旅鳥印旛沼の野鳥―キジバト
印旛沼の野鳥―キジバト 印旛沼の土手の柵の上に、キジバトが止まりました。120805 ... » more

Jin’s Photo BlogCome Back
Come Back 超・超・超・・・久しぶりにComeBack。相棒が入院・そして退院。バタバタしてました。やっと元に戻りほっとしております。・・・・・・が又戦場に行きます。管理人さん、野鳥に関しては浦島太郎状態で何がなんだかさ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:16

「キジバト」のブログ関連商品

» 「キジバト」のブログレビュー をもっと探す

「キジバト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る