誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    睡眠障害

睡眠障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「睡眠障害」のブログを一覧表示!「睡眠障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「睡眠障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「睡眠障害」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

昨日より咳がひどくなり、どうしたものかと思っていたら声までおかしくなって、張りのある声がだせません。こりゃまずいと考えて、早引けして診察にいったところ、「百日咳」もしくは同等ののどへの菌類の感染の疑いありとのこと。今、百日咳が大流行中らしい ... » more
テーマ 睡眠障害 雑記

ぐずついた風邪のおかげで日曜日はずっと布団の中。うだうだと寝ていましたが、のどの痛みや寒気は引かず。そもそも根本的に風邪じゃないのかなぁ、と思いつつ昨夜は早めの就寝。途中で数度目が覚めましたが、何とか寝続けられたのでよいかなぁと思ってました ... » more

風邪がなかなか治らない中、かかりつけの医院ではなく、総合病院で以前会社から指摘を受けた成人病検診の定期確認のため、診察にいってきました。このところのダイエット大成功のおかげか、まったく問題なし。良い感じです。ただ、表題とおり待つ時間は2時間 ... » more

昨日の就寝は一時頃。で、目が覚めたのが4時過ぎ。すっきり目が覚めたので、このまま出勤してやろうかとおもいましたが、また上長に心配されるのが嫌で、無理やり薬飲んで2度寝。気が付いたら9時近く。週初にして定時出勤できませんでした。月が改まった今 ... » more
テーマ 睡眠障害

風邪が治りました。良かったと思ったら、治っていたのどの痛みが復活。悔しいです。そんな中、とりあえず当然ながらお仕事。まぁ、いろいろと問題はつきません。正直言ってどうしたものかと悩んでいるのと、無理だろうとあきらめている自分とがいて、 ... » more
テーマ 睡眠障害

金曜日は、朝からすっきりせず、ぐだぐだだったので、思い切って休暇とりました。とりあえず、ゆっくり寝たんですが、気分がよくならず、どうしたものかと体温計ってみると、7度超え。そりゃ、おかしいわな。というわけで、仕事上のお付き合いのある方がいら ... » more
テーマ 睡眠障害

朝の無理がたたったのか、昨日は帰ってすぐに眠くなりました。夜9時くらいにとりあえず一眠り。熟睡したなぁと思って起きたら11時。2時間しか寝てないのに熟睡感たっぷりってどういうことだ?とりあえず、リズムつくろうと、睡眠導入剤を飲んで、 ... » more
テーマ 睡眠障害

さて、これから出勤です。異様に早く目が覚めてしまいました。ここのところ、平日は睡眠時間が5時間切っているので、リズム改善という意味では本当にまずいのですが、このままだらだらとしてしまうよりはよいでしょう。とりあえず、一昨日は入眠障害 ... » more

明日から、一週間が始まります。すでに1時過ぎですが、眠くなりません。この二日間、体調くずしてほとんど寝ていたからです。また、リズムがおかしくなってきています。次週はどうなることやら。とりあえず、目標は全出勤。可能であれば10時前出勤。そんな ... » more
テーマ 睡眠障害

今週はへたれモードになんとか抵抗できたため、全出勤できました。5日連続というのは、復帰してから初の快挙だと思います。社会人としては最低限だけど、社会復帰生活中の自分としては、「自分で自分を誉めてやりたい」(古い話だ・・・)ですね。い ... » more

2日連続で途中覚醒が発生し、朝10時過ぎに出勤。正直、休もうかと思ったのですが、へたれモードに負けず、頑張って出勤してきました。そんなわけで、夜遅くまで仕事。その後、帰宅して信長の野望革新。ダメダメスパイラルに突入。ゲームはやはり一日一時間 ... » more

本日は、朝8時くらいに目が覚めました。昨日寝たのが1時頃なのでちょうど良い時間でした。ただし、途中覚醒が2度あったので、完全ではありませんでしたが。そんなわけで、早めに起きたのですが、気温が寒かったので布団の中であたたかくなるまでう ... » more
テーマ 睡眠障害

連敗でした。水曜はずーっと眠れず、休暇。木曜は何度も目が覚めてしまう、中途覚醒が発生して休暇。恐れていたとおり完敗でした。それにしても、週に1度は必ず眠れないときがあります。一ヶ月くらい前は週初だったのが、この頃は週中に発生。来週も ... » more
テーマ 睡眠障害

とりあえずゴールデンウィーク最終日ということもあり、社会復帰にむけて朝早く目覚めようとしましたが、大失敗。起床は13時頃でした。その後もだるく、夕方再度寝入る状態。こりゃ、明日も駄目でしょうね。その後も、だらだらと過ごしていましたが ... » more
テーマ 睡眠障害

休み中、昼過ぎまで寝ていることを反省して、昨日はちょっと長めのランニング&早めの就寝。そのかいあってか、朝6時頃に目が覚める。あまりにも早かったため、1時間ほど布団でうだうだ。それでも、7時過ぎ起床。よい感じです。これが続くようになれば、良 ... » more

待ちに待ったゴールデンウィークがやってきました。とりあえず、10日ほどの休みになるため、実家帰省中です。(寄生虫っていう表現も正しい。)そんななかでも、やはり夕方3時くらいまで寝ている灰色な毎日です。正直、あまりにもだらけすぎだろうとは思う ... » more
テーマ 睡眠障害

今日も何度も約2時間おきくらいに目が覚めました。中途半端に目が覚めるため、再度寝付くのもあまりうまくいかず、目覚ましにより布団から抜け出る状態です。何故こんなにも中途に目が覚めるのかも良く分からないです。さらに、夕方6時頃になると必 ... » more
テーマ 睡眠障害

本日も、時間は遅くなりましたが、無事出勤。なんとか仕事もこなしてきました。他社の方との打ち合わせもできたので、今日の仕事は価値ありました。ですが、暇にみえたのか、別の仕事を突っ込まれました。正直、「めんどくせぇなぁ」と思いつつも引き ... » more
テーマ 睡眠障害

昨日(正確には今日)はなんとか眠りにつくことができました。しかし、何度も目が覚めてしまい、睡眠の質があまり良くありませんでした。正直、休んでやろうかと思ったのですが、なんとか思いとどまって出勤してきました。(まぁ、社会人なら当然なのですが。 ... » more
テーマ 睡眠障害

昨日、就寝AM1時。起床3時半。それ以降ずっと眠れず。さすがに,まずいと考え、休暇となってしましました。寝方に安定性が無いです。有給も減っちゃった。どうしても改善しそうなところで、地獄に引き戻される感じですね。というとわけで、今日は ... » more

とりあえず出勤できました。かなり危なかったけど・・・。しかも、あまり頭も動かず。なんだか、頭の奥の方で眠気サインがずーっとでてましたが、当然寝れず。(一応仕事中だしね。)そんな感じのちょっとつらい始まりでした。ですが、来週終わればゴ ... » more

このごろ、朝7時過ぎくらいに目が覚めるのですが、すっきりしない日々が続いています。寝始めが2時頃のため、5時間程度で目が覚めてしまうのが問題なのかもしれません。中途覚醒がまた芽を出してきた感じです。そんなわけで、今日は昼頃までうだうだしてい ... » more
テーマ 睡眠障害

今日も朝からだるかった。前日より風邪を引いていたためか、非常にだるい。今日も会社休んでやろうかと思いましたが、有休が無くなってしまうのも怖いので、とりあえず出勤しました。でも、仕事の進捗はほとんどないような感じでした。何しにいったのかと ... » more

つれづれなるままに一徹【睡眠障害】
昨日は寝れませんでした。やっぱり薬飲まずにチャレンジしましたが、無理でした。やるんじゃなかったと明け方思いましたが、そのときに寝始めるとリズムが狂うのでやめてしまいました。そんなわけで、あさからパチ屋へ。久々に開店前に並んでしまいま ... » more
テーマ 睡眠障害

このところ、中途覚醒が復活してきました。3〜4時間で目が覚めてしまいます。そこから頑張って寝ようとするのですが、あまりうまくいかず、しばらく寝れない状態です。なんとか寝付いたと思ってもすぐに目が覚め、眠い状態が続いてます。夜になると早い眠気 ... » more
テーマ 睡眠障害

昨日は疲れていたせいか、一度も目が覚めず10時くらいまで寝てました。8時間いっきに寝れたのですっきりしました。ですが、のどの痛みが引きません。うがいも頻繁にしているのに、何故なんでしょう。寒気は少し改善してきているのですが、のどの痛 ... » more

今日はやけに早く目が覚めてしまいました。3時近く就寝。6時前起床。本当に睡眠障害改善しているのか?と思うような状態です。でも、一日くらい早い日があってもいいんじゃないかとも思い、これから仕事行ってきます。多分今日は早めの脱落でしょう。でも、 ... » more
テーマ 睡眠障害

つれづれなるままに撃沈【睡眠障害】
週初から、撃沈でした。気分が悪くてお休みでした。寒気も続き、ちょっと辛かったです。夕方になると、少しおちついたので、食事の買出し&立ち読み。この頃、週間ジャンプの質も上がってきたね。新連載がなかなかよいので期待しています。ただ、今週 ... » more
テーマ 睡眠障害

今日から、年度が改められたため、有給が増えました。これで、しばらく休暇は楽に取れるようになったので、少し気が楽になりました。そんな、初日から、ダルダルモード炸裂。すごく、気分悪くて出勤する気がありませんでしたが、本日中にやらなければ ... » more
テーマ 睡眠障害

このところ、寒気が取れない毎日です。昨日は、布団に入っていても寒くて、震えているような感じでした。それが理由かどうかはわかりませんが、明け方までまったく寝付けませんでした。起床も、11時くらいにたまたまかかってきた電話で起きなかったら、昼過 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:12

「睡眠障害」のブログ関連商品

» 「睡眠障害」のブログレビュー をもっと探す

「睡眠障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る