誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    睡眠障害

睡眠障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「睡眠障害」のブログを一覧表示!「睡眠障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「睡眠障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「睡眠障害」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

本日は、定例診察。この所の、不眠症がひどいため、またまた薬が強くなりました。これで少しでも改善できれば・・・、と思っています。先ほど、あらたな薬を飲んだのですが、さすがに強くなったためか、だいぶ眠くなってきました。とりあえず、このまま朝まで ... » more
テーマ 睡眠障害

昨日も寝付けず、休暇となり、今年度の有給が全て消化されました。今後、休暇の場合は欠勤となるため、ちょっと頑張っていかなければならなくなりました。それにしても、8月に入ってからほとんど休暇ばかりで体調がおかしくなってます。そんな中、本 ... » more
テーマ 睡眠障害

昨日も朝まで眠れず。結局寝付いたのは6時過ぎ。ただし、目が覚めたのは10時頃。この頃、2時間以内で必ず目が覚めている状況から考えると良いほうだと思い、とりあえず出勤してきました。やはり頭痛は取れず、完全な体調ではなかったですが、ある程度は仕 ... » more
テーマ 睡眠障害

脚が「むずむず」「そわそわ」していませんか?【独女通信】 脚が「むずむず」「そわそわ」していませんか?【独女通信】子供の頃、昼寝から目覚める度に金縛りの症状に襲われた。体中どこも動かせず、声も出せないのに意識だけははっきりしている。金縛りを経験した人なら分かると思うが、意識がはっきりし ... » more
テーマ 独女 睡眠障害 話題

次の日は休みというのに、まったく寝付けない。昨日は朝5時まで眠れませんでした。やっと寝付いたと思ってもすぐに目が覚める始末。11時頃起床しましたが、頭がボーっとしていて全体的に最悪でした。そんななか、読書などで過ごすも、頭痛が取れず ... » more

盆明けから4タテくらいました。非常に体がだるいので連休とったところ、熱があることが判明。2日で熱は引きましたが、それ以降ひどい睡眠障害が発生。1日目は、中途覚醒頻発。一時間毎くらいに目が覚める。で結局休暇。2日目は、ほとんど睡眠 ... » more

予定どおり、というか、運悪く、気分が悪くなり本日は休暇。またまた有給が少なくなりました。それはよいとして、だるい気分がずっと抜けず、先ほどまで寝てました。あまりにも気分が悪いのと、少し寒気がするので、体温測ってみると、7度1分。微妙 ... » more
テーマ 睡眠障害

長期連休が明け、明日より出勤です。連休中はいろいろありましたが、ゆっくり休めたと思っています。そんな中、明日は朝一での出勤予定。今現在起きていることから、多分無理でしょう。あまり、睡眠状態が改善されていないのが課題ですが、ゆっくりや ... » more
テーマ 睡眠障害

今日も、昨夜からの状態を引きずって、気分が悪い状態が続きました。懸案事項に悩み続け、気分がすぐれず、午前休暇。とりあえず、ごまかしのために薬を飲んで、少し気分が改善したため出勤してみました。出勤後は、あんまり気分が良くなかったのですが、まぁ ... » more

このところ、やる気なしモード全開です。心当たりとしては、ちょうど長期休暇に入ったのが1年前。今年も同じことになりそうなことが心の奥底に沈んでます。そんなところからか、今日は気分が悪く、さっさと休暇。それで、会社の診察医と急遽面談実施。とりあ ... » more
テーマ 睡眠障害

本日は、朝起きてからずっと気分が悪かったため、久々の休暇。ずっと寝てました。最悪です。休みが少なくなったことはもとより気分が悪いのが復活したのが、気が滅入っています。とりあえず、定期診断であるため、その時間まではゆっくりとしていまし ... » more
テーマ 睡眠障害

今日は調子がよく、6時頃起床。とっとと出勤しようと思ったのですが、土砂降りだったので少し時間をずらして出勤。そこそこ働いてきました。とりあえず八八作戦継続中ですので、薬を飲んで早めの就寝を心がけます。だんだん眠くなってきたのでそろそ ... » more

このところ、朝5時に目が覚めることが多く、そこから再度寝ているため、なんだか中途半端に疲れています。そのせいか、今日は昼過ぎまでうだうだと寝てました。なんだかうまくいきそうな雰囲気だったのですが、少し悪化している雰囲気です。それとい ... » more
テーマ 睡眠障害

昨夜の地震がありました。ニュースで大きく取り上げられるくらいな大きな地震のせいか、自分の部屋もかなりのゆれがあり、目が冴えてしまって、3時頃まで寝付けませんでした。そのため、八八計画大失敗です。上長からも、「今日は遅かったね。」との一言。『 ... » more
テーマ 睡眠障害

3連休。リズム改善のほうはというとまったくだめ。1日徹夜とかひどい状況です。そんな悪い流れを引きずりつつ、今日を迎えました。気分は乗らず最悪でしたが、休むわけにも行かず出勤。そこそこ仕事をこなし、予想外のものも引いてきました。まぁ、いいんじ ... » more
テーマ 睡眠障害

今日は朝から非常にだるくてだらだらと寝てました。睡眠リズムの改善も見込めません。困ったものです。そうこうしていると、地震が発生したためビビッて布団からはねおきました。震度は3だったのですが、上階に住んでいるため、非常に大きくゆれが感 ... » more
テーマ 睡眠障害

リズム改善を目指して、かってに八八計画をぶち上げました。八時に出勤、遅くとも八時に退勤。早速初日から失敗です。朝初めに起きたのは4時。悔しくなって再度寝付いたのは良かったのですが、なぜか遅刻した夢を見て、あせって起きてたのですが、6 ... » more
テーマ 睡眠障害

本日は会社の定例面談。復帰して約半年。紆余曲折ありましたが、まぁここまで復帰してきました。ただ、まだ完璧でないため、3ヶ月後に再度面談となりました。そのときには自力で寝られていればよいなぁ。その定例面談を前にして、いつもの診察を昨日 ... » more
テーマ 睡眠障害

予想通り、昨日は寝付いたのは5時過ぎ。目が覚めたのは6時頃。とりあえず再度寝付いて、何度か起きて10時過ぎに無理やり会社行ってきました。休んでやろうかと思ったのですが、休みがなくなるのも怖いのでとりあえず出勤。何とか無難にこなしてきました。 ... » more
テーマ 睡眠障害

だいぶ暑くなってきた、今日この頃、睡眠の質が悪くなってきた感じがしています。正確には土日だけなのかもしれませんが、夕方までの就寝。リズム改善も何のその。良くならない。こんなことでよいのだろうか。そんななか、今日は漫画喫茶で時間つぶし ... » more

終末は疲労回復のためか、朝6時に目が覚めるも再度お休み。結局起きたのは昼過ぎ。寝すぎってこともあるけど、なんか気分が乗らず寝てました。また、起きたは良いが、そのあともけだるくあまり調子もよくない状況。その上でパチ打ちにいってきました。あっさ ... » more
テーマ 睡眠障害

よくわかりませんが、木曜はこのところ、7時前に必ずすっきり目が覚めます。そして、そのまま出勤。これが毎日つづくとよいのですが、1日だけ。それで、なんかつかれた感じがするので、多分明日は10時過ぎ起きでしょう。あんまり良くは無いのですがしょう ... » more
テーマ 睡眠障害

ここ数日、寝つきがだいぶ良くなってきました。しかし良いほうだけにはかたむかず、朝が非常にだるい。10時過ぎまで寝ている毎日。睡眠時間10時間近くってよいのかね。それとも、睡眠時間が必要なほど精神的につかれているのか。また、このところ ... » more

なんだか、のどの痛みが改善してよい感じです。やはり、蜂蜜は重要なのかもしれません。寝つきも多少は良くなった感じです。ただ、つかれているのか、長時間ねてます。夕方6時から次の日の10時くらいまで。そりゃ、改善しないわなぁ。とか思ってい ... » more
テーマ 睡眠障害

昨日は何とか眠れましたが、でました、「中途覚醒」。そこから寝られません。結局睡眠時間は3時間。これからとりあえずだらだらと過ごす予定ですが、リズム改善のため、眠くなっても何とか起きていようと思います。ただし、疲れが次の日にでるので、明日の出 ... » more
テーマ 睡眠障害

昨日も薬を服用後、2時間ほど寝付けず。結局寝付いたのは3時頃。で、目が覚めたのは8時。睡眠時間は6〜7時間といわれているのですが、目が覚めてしまい結局出勤。仕事をしている間は良かったのですが、夕方になってきて非常にだるさいっぱいです。 ... » more
テーマ 睡眠障害

このところ、リズムの改善がみられません。12時付近に睡眠導入剤を飲んで眠くなるのをまつのですが、調子が悪いときには2時過ぎにならないと寝られないという状態が続いています。さらに、ときどき目が覚めてしまうので睡眠不足のような感じもつづいて改善 ... » more

やっと百日咳の影響が少なくなってきたからか、咳がほとんどなくなりました。ただ、のどの軽い痛みが続いているのでちょっと気をつけています。とりあえずリズムの改善&薬に頼らない運動ということで昨日ためしに睡眠導入剤を飲まずに寝ようとチャレ ... » more
テーマ 睡眠障害

薬が効いてきているためか、百日咳の症状がかなり改善してきました。咳も夜間のみひどく、日中は普通。いや、抗生物質というだけあってよく効いていますね。なんだか、寒気の方も改善してきました。そのせいか、仕事もそこそこ良い状況です。また、睡 ... » more

昨日は、睡眠障害の寝入りがうまくいかない症状と、百日咳による咳多発により何度も目がさめ、最悪でした。あわせ技1本で、1日寝てました。せっかくの休みがまたまた一日睡眠に費やすという無駄な日になってしまいました。そんな寝ているだけだった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 04:16

「睡眠障害」のブログ関連商品

» 「睡眠障害」のブログレビュー をもっと探す

「睡眠障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る