誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    睡眠障害

睡眠障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「睡眠障害」のブログを一覧表示!「睡眠障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「睡眠障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「睡眠障害」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「英国紳士としてはね」、とイギリス人の場合は言っていますが、日本人の場合はどうなるんだろう?「大和侍としてはね」かな?それとも「日本男児としてはね」かな?どちらにしてもピンとはきませんが、「大和撫子」はいいけど「大和侍」とはいわないなぁ。「 ... » more
テーマ 睡眠障害

ここ数日、与えられた薬を減らし、まったく飲まない状態で試しています。今までのリズム構築がうまくいったのか、薬がない状態でも何とか寝ています。ただし、中途覚醒の状況は一向に改善しないのはそのままです。しかし、全部良くなるわけではないので、少し ... » more
テーマ 睡眠障害

水曜日は、病院で診察してもらいました。早朝覚醒は緊張感や疲れから来るものであろうとの事でした。木曜日は水〜木曜日にかけて早朝覚醒でしたが、頑張って15時まで仕事をしました。しかし何回も睡魔がおそって来て隣の人に起こされる始末でし ... » more

今日もきたきた。やってきた。イェイ入眠障害。寝ついたのは3時過ぎ起床は6時とおっそろしい状態。でも、仕事には行ってきました。そんな今日は、上司との面談。うぅ、つらかった・・・。正直面談はやりたくないんだけど、保護観察処分では仕方がな ... » more
テーマ 睡眠障害

今週のスケジュールは午後3時まで仕事をし、一日だけ17時までの予定でしたが・・・疲れてしまい食後、19時ころから22時ころまで居間で寝てしまいました。薬を飲むのも忘れてしまいました。その後眠剤を飲み布団に入りましたが午前2時 ... » more

早期出勤強化月間最初から心が折れました。さすがに4〜5回目覚めるとなると少しふらふらでした。何とか昼過ぎまでは持ったのですが、夕方はちょっと休憩してました。30分ほど休んだらだいぶましになりましたが、困ったものです。そんな中、明日は ... » more
テーマ 睡眠障害

メタボおやじの減量日記またしても
最近までは睡眠調子良かったのですがこの頃早く目が覚めます。おとといは4時半ごろ、昨日は5時今日は3時に目が覚めました。さすがに3時はきついだろうと思ってとんぷくのアサシオンをのんだのですが全く効かず、諦めて3時半ごろ布団から出ま ... » more

睡眠障害と戦いながら、さらに半ばあきらめつつ、10月は出勤強化月間と心密かに計画たてておりましたが、見事、全出勤できました。いや、めでたい。(注)全出勤といっても休みが無かったわけではなく、出勤日を休まなかったということです。 ... » more
テーマ 睡眠障害

メタボおやじの減量日記早朝覚醒
今日久々に早朝覚醒して4時起きでした。仕事の方は早朝覚醒した時って意外と眠くならないんだよね。まあ波が有るということで仕方ないなと思っています。 ... » more

昨夜も寝つきが少し遅く、AM一時頃就寝となりました。で気がつくと3時前。なんかおかしいなぁと思っていると流血地獄。なんと鼻血が出てきました。一時間程の格闘後、やっととまったのでその後は再度就寝できたのですが、朝っぱらから血がなくなったせいか ... » more
テーマ 睡眠障害

きた。今日も来た。しかも3回。昨日は2時頃就寝。その後、4時に目が覚める。さらに5時、6時に目が覚める。その後は、グダグダ。はっきり言って寝ていたような気がしません。正直今日は駄目だった。そんなこんなで、とっとと仕事は退散。 ... » more
テーマ 睡眠障害

このところの状況が、安定してきました。大体、12時頃就寝して、朝4時頃目が覚める。そのあと2度ほど目が覚めるような状況が続き、あきらめて起床。そして出勤。出勤中はあまり眠たくなることもなく仕事はできるのですが、時々頭痛に襲われて仕方なく休息 ... » more
テーマ 睡眠障害

昨晩は寝付けなかったため、久々に3時頃就寝でした。ですが、結局4時に目が覚めるという始末。うーん。4時は魔の刻です。それ以降は数回目が覚めましたが、以前に比べればかなりマシ。ただ、あまり改善が見られないのが少しあせりますね。そんな状 ... » more
テーマ 睡眠障害

今日も4時、6時、7時と数度の覚醒が起きました。最初の寝入りからは3時間程度と長く寝ているのですが、1度目が覚めるとそれ以降は1時間もたたずに目が覚めてしまいます。それでも、以前の1時間ごとに目が覚めるという気が狂いそうな状況からは改善して ... » more
テーマ 睡眠障害

目が覚める時間が、3時頃から5時頃にかわってきました。一度に眠る時間が長くなってきたので良い兆候です。ただし、一度目が覚めた後はぐずぐず。数回目が覚めるのを繰り返します。ある程度は寝ないと仕事できないので、頑張って寝ようと思っていますが ... » more
テーマ 睡眠障害

メタボおやじの減量日記きょうはだめだ
昨日布団に9時半ごろ入ったんだけど入眠不良でおきてアサシオンをビールで飲んだ。それでもだめで、ロヒピノールを追加で飲んだけどあまりよく眠れずにい2時過ぎに起きてしまいパソコンに向かっている自分がいる。何が悪かったのかな〜。昨日は ... » more
テーマ 睡眠障害

本日、朝早くより打ち合わせがあったため、少し頑張って出勤予定でした。そんななか、睡眠リズムは、朝6時まで一度も目が覚めず。途中覚醒はたった1度だけ。良い感じ。そんなこともあってか、問題なく出勤。そして、一日を仕事に費やいてきてもどっ ... » more
テーマ 睡眠障害

昨日、改善状況にあると、コメントした次の日から早速4連コンボ。1時半・3時半・4時半・6時半・7時半の5連です。12時頃、床についても、結局目が覚めるので、トータル時間は7時間にもならずグダグダです。ただ、一時期の最悪状態よりマシですが。 ... » more
テーマ 睡眠障害

先日、処方された薬がすこしづつ浸透してきたのか、睡眠時間が少しづつ長くなってきました。2週間の間、2日ほど、一度も目が覚めることもなく寝られたこともあり、だいぶ精神的に落ち着いてきました。ただし、今日は、2度ほど目がさめてしまったの ... » more
テーマ 睡眠障害

以前よりは改善されてきているとはいえ、中途覚醒がぬけません。1日に3〜4回程度は目が覚めてしまいます。暗いとき、薄暗いとき、明るいとき。それぞれ、ブルーになるのですが、とりあえず明るい時に目が覚めるときが悲しいです。大体目が覚めるの ... » more
テーマ 睡眠障害

メタボおやじの減量日記早朝覚醒
う〜ん今日は4時に目がさめ頓服のアサシオンを飲んだけど眠れずにパソコンの前にすわっているじぶんがいます。最近は5時過ぎくらいまでは眠れていたにのにな。特に変わったことをやるでもなく、いつもどうりに過ごしたんだけどな〜。まあそれはしょ ... » more

明け方、雨が強く降り始めました。その音により、目が覚めてしまい、グダグダモード炸裂。とりあえず、少し換気してすぐに寝入りましたが、今日も中途覚醒発生でした。やはり完全にはうまくいかない物ですね。それ以降も数回目が覚めましたが、とりあ ... » more
テーマ 睡眠障害

就寝開始がAM1時頃。でその後、2時、3時、4時と目が覚める。当然それ以降も同様。寝て疲労感は少ないが、気力がわかない。寝ききった、充足感がないのだ。あわせて、昼間以外は頭痛。最悪。仕事も辛い。進捗も悪いし。さらに夕方になる ... » more
テーマ 睡眠障害

睡眠安定剤が追加されて約1週間。中途覚醒がかなり改善され、目が覚める回数が1〜2回になりました。以前に比べ、グダグダ感が改善され、正直精神的にも楽になってきました。このまま目が覚めることなく寝付いてくれればいうことなしなんですが、高望みは止 ... » more
テーマ 睡眠障害

今日は何と6時半ころまで眠れました。昨日までの疲れがあったからかなあ。今日の予定は、映画いきがみを見に行くことです。眠らないようにブラックブラックガムを持ち込んで、いざという時には噛んで目を覚まします。 ... » more

今日もリハビリ出社する日だというのに早朝覚醒っす。仕事してると眠くなちゃいます。眠剤は4種類を飲んでるのに、だんだん効かなくなってきたのかなーとりあえずコーヒーは ... » more

先週からこころがけていること。「生活リズムを作る」現在の結果はというと、「無理」の一言。寝つきが早くなっても、すぐに目が覚める。そしてまた寝て、目が覚める、の繰り返し。頭痛の合わせ技もあったりする。死ぬほどつらいってわけじゃ ... » more

今日は4時ころ目が覚めました。でも昨日9時ころから11時半頃まで居間で寝ていたので睡眠量は十分だと思います。減量作戦は日曜に山に登ろうと思っています。体重減るといいな。!(^^)! ... » more
テーマ 睡眠障害 減量

実は、私睡眠障害なんです。睡眠薬を4種類も飲んでいます。調子のいい時は5〜6時ころ目が覚めますが、悪い時は4時ころ目が覚めてしまいます。何とかしたいのですがいい方法があれば誰か教えてください。 ... » more
テーマ 睡眠障害

睡眠導入剤が少し強くなって、入眠がほんの少し改善されました。ただし、中途覚醒が改善されません。必ず四時過ぎに目が覚めてしまいます。草木も眠る丑三つ時は寝ているのですが、寅三つ時は起きてしまうみたいです。そのせいか、日中はずーっと頭痛 ... » more
テーマ 睡眠障害

 

最終更新日: 2016/12/05 09:12

「睡眠障害」のブログ関連商品

» 「睡眠障害」のブログレビュー をもっと探す

「睡眠障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る