誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    睡眠障害

睡眠障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「睡眠障害」のブログを一覧表示!「睡眠障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「睡眠障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「睡眠障害」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ワシ、昔っからそうなんかもしれんけど、しんどくなると、そのままヘタレてしまう時と、逆に意識的に物事を受け止めようとする時と極端に分かれるみたいや。今は風邪みたいな症状で動かれへんから『ヘタレ』になってるんかもしれん。まず朝や ... » more

今朝方、テトラミドとリボトリール飲んで7時半に起きることにチャレンジした。気分的には「8時に起きてもええか。」ぐらいのつもりやってんけど。結局、9時半頃に起き出した。いや、「起き出せた」。どうやら6時間は効くみたいや ... » more

昨日は朝早よ起きたかったけど、寝そびれて布団に入るんが3時になった。布団に入って薬飲んでへんのに気が付いた。そやけど、薬飲んだら寝過ぎて起きられへんかもしれへんと思たから、仮眠のつもりで薬飲まんと寝たった。そしたら夢に魘され ... » more

昨夜は1時には寝たはずや。「よう寝た!」と思て、トイレに行って、直ったばっかしの腕時計を見たら1時45分なんなんや45分しか寝てへんやないか「 ... » more

例会から帰ってきたんが22時20分。晩飯食い終わったんが22時50分。皿洗い、家族の分全部済ませて、薬飲んで、煙草吸うて…。さっき例会後のblogの更新も終わった。奇跡的に0時35分や。歯医者のせいか、顔の腫れのせいか、何か ... » more

ずーっと、夜、眠くなれへんかった。薬飲んでも布団に入んのは、いっつも朝方。それでも6時頃に起きたり昼頃まで寝てたり、生活リズムっちゅうの?滅茶苦茶やった。ほんでも「今日は、これがある」っちゅう日は、不思議と間に合うように目が覚めてた ... » more

ALL THINGS MUST PASS午前5時15分。。。
午前5時15分。。。 最近、必ずこの時間には起床しています。寝付けずに起きている場合もあれば、1回短い睡眠を取って起床というパターンのどちらかですが。どちらにしても、間違いなく起きている確率は今週に限れば100%です。 ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)精神科→整骨院
今日は2週間ぶりのメンタルクリニックでした何よりも喘息で疲れ果ててしまってる事、睡眠不足(睡眠薬よりも不安が勝って効かない)な事を訴えましたとにもかくにも喘息の発作がおさまらないとメンタルケアも出来ないのは承知してるので、こちらは3 ... » more

M断酒会に参加させてもらう。昨日、例会を休んだ理由を話した。息子が小さい頃から、ワシ、酒飲んでえらい事をしてきた、っちゅう事を話した。どんな事をしてきたのかまで話してたら時間がなんぼあっても足りひんから、それは話さへんかったけど。 ... » more

今日は絶対に行かなあかん。アルコール外来の診察日。歯医者の予約も入ってる。作業所の所長と話すことになってる。これは約束した訳違うけど、今日やないとあかん気がする。寝よう思ても、上手いこと寝られへんねんから、いっそ徹夜 ... » more

寝る前の薬、抗うつ剤と抗てんかん薬。前は睡眠導入剤もろてたけど、今は無くなってる。これで寝られるんやろか?全然眠たくないんやけど…。布団に入ったら、寝られるんかな?「寝られへんから寝酒を飲む」とは ... » more

睡眠薬をのむとさらに眠れなくなる睡眠薬服用初期には有効な薬も、長期の服用により耐性化し、睡眠リズムが崩れ、薬そのものが2次的副作用を起こしているケースが多くあります眠れない時、睡眠薬は本当によく眠れるため、有効な薬である ... » more
テーマ 睡眠障害 精神病の治療法 精神病の回復

マイスリー…睡眠導入剤で、3時間位の効果がある私は睡眠障害で、寝付きが悪いので、マイスリーと併せて2種類の睡眠導入剤を飲んでますところが、この間精神科に行ったら、先生が「うつの人には(私は不安障害ですがうつの薬を飲んでます)マイ ... » more
テーマ 睡眠障害

ちいさなしあわせはあ・・・
昨日は、子供たちと同じくらいの時間(8時くらい)に寝ちゃいました。じつは、エーには、てんかんと睡眠障害があり、ちょくちょく夜中に起きてしまいます。。。寝付きも悪く、寝かしつけるのに2時間くらい、かかってましたが、睡眠薬を使う ... » more

2歩前進、1歩後退。。。 昨日も自然にDOWNして、3時間後の午前2時半に起床。しかし、「自然睡眠」なのでまだマシにはなっていると都合良く解釈。午前3時に「睡眠導入剤」服用して午前5時頃から1時間半眠れた事が昨日と違い良い傾向の証拠。しかし、それでもTOTAL4 ... » more
テーマ タイヤ交換 睡眠障害 ロマンティックス  コメント(2)

ALL THINGS MUST PASS9月になっても。。。
9月になっても。。。 相変わらずの「睡眠障害」に悩まされているキングです。昨日は「睡眠導入剤」使用せずに、気がつくと就寝しているものの午前1時に1回目が覚めるも、すぐにDOWNし午前3時半には再び起床。 ... » more
テーマ 睡眠障害 ピンク フロイド 体内時計

ALL THINGS MUST PASS久々に夢を見る。。。
久々に夢を見る。。。 「睡眠障害」のため、ご存じのように「平均睡眠サイクル」が1時間半となり眠りが浅くなると目覚めるという悪循環を起してから「夢」を見てて起床した記憶がほとんどありません。(しかし、覚えていないだけで見ているのでしょうが。。。)「仕事 ... » more
テーマ 睡眠障害 軟禁状態 フリートウッド マック

この国は何処へ向かうのか 睡眠障害
睡眠障害 ユリ梅雨真っ盛りユリとアジサイが満開だ睡眠障害がひどく気分がすぐれない レム睡眠行動障害という病名だ健康な人の睡眠は入眠直後にノンレム睡眠という深い睡眠に入るノンレム睡眠の間は脳 ... » more

1日を無駄にする。。。 昨日23時半から約3時間自然睡眠。(これは、基本的に1回1時間半の睡眠パターンから言えば異例です。)これ自体は、良いことなのですが。。。。そこから「睡眠導入剤」を服用するも、全く睡眠とれずに6時 ... » more
テーマ 睡眠障害 課題 デフ レパード

Sleep disturbances in the critically ill patients: role of delirium and sedative agentsMinerva Anestesiologica 2011 Ju ... » more
テーマ 睡眠障害 せん妄 集中治療

ALL THINGS MUST PASS危険なスイッチ。。。
危険なスイッチ。。。 昨日の夜は珍しく入浴後、PCやりながらTVつけながら作業していました。「GETSPORTS」など、何年ぶりに見たことでしょう。それでも今日は、教習所がないので別に ... » more
テーマ 睡眠障害 エリック・カルメン 夜明け

ALL THINGS MUST PASS「夢」の理由。。。
「夢」の理由。。。 昨日のブログのおかげで、今日は1時間長く睡眠が取れました。今日も私事になる事を、私より大変な状況で過ごされている方々、危険な状況で対応してる方々、まともに休みもなく「被災者」「避難者」の方々のために働いている方 ... » more
テーマ 睡眠障害 不完全燃焼 メタリカ

ALL THINGS MUST PASS「不調」の原因。。。
「不調」の原因。。。 流石に今日で、両親も「異変」に気づいたことでしょう。1番の原因は「睡眠障害」である事は間違いありません。しかし肝心の「睡眠障害」の原因が不明では、解決しようがないのが実情です。 ... » more
テーマ 睡眠障害 ストレス メン・アット・ワーク

伯父の「御通夜」と「告別式」。。。 今日が「御通夜」で、明日が「告別式」の予定です。泊まりがけは、非常に不安です。(まして、爆弾の父と2人だと考えるだけで恐怖です。)最悪の場合は、1人で「ビジネスホテル」にでも宿泊するつもりです。問題は存 ... » more
テーマ 喜納昌吉 睡眠障害 不義理

眠れな〜い 眠れないわけで、、、だからこーして深夜にセコセコ更新してるわけで、、、鬼、、、どろ、、、う〜ん不二家好き「合格おめでとう!」お父さんは、一安心。 ... » more

こんばんは新年開けて半月以上になろうかというのにこの記事が2記事目という・・・・(あせ)れきです。お正月休みはなんだか慌しいうちに終わってしまい、休んだんだかどうなんだかって感じだな(うる)休み明けもなんだかんだで体調不良& ... » more

昨日は、完全な「体調的」な不調MODE。いつも通りに午前2時過ぎに就寝し4時半に1回起床は、いつものパターンなのですが、「耳鳴り」がして、それも「不定期」におきます。今までも「精神的」に不調の時は、発 ... » more

こんばんは〜明日・・・・もぅ今日かな今夜も忘年会で帰宅が遅くなりそうな予感一杯のれきです(うる)はい・・・・今夜も睡眠障害の記事です(まじ)こんな風に書いてはみたけど・・・・・・本人にとっては大真面目な話題だったりします ... » more

こんばんは毎度毎度何かしらおきる私れきです(むふ)さて、今日はですね朝から・・・・・・タイトル通りです(まじ)溺れました(げー)どういう事かというと、珍しくほんとに珍しく早起き出来たんですよ(わぁ ... » more

こんばんは今夜は・・・・・・ゲームでもなんでもない暗い内容の記事を書こうとしてるれきです(うる)過去に何度か書いたことがあるっちゃあるんですけどどうしても訊ねたい事があります(まじ)内容が・・・・・・まぁ楽しい記事ではな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:13

「睡眠障害」のブログ関連商品

» 「睡眠障害」のブログレビュー をもっと探す

「睡眠障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る