誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    睡眠障害

睡眠障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「睡眠障害」のブログを一覧表示!「睡眠障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「睡眠障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「睡眠障害」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

<パワハラ>「うつ病」労災認定大学の元総務課長に毎日新聞 7月5日(木)15時0分配信 横浜美術短大(現・横浜美術大学、横浜市青葉区)の総務課長だった武藤健一さん(43)が、上司のパワーハラスメントでうつ病になっ ... » more

ちょっと不思議に思たから書いとこ…。よく目にするチェックテスト。「次のうち、○個以上当てはまれば、あなたは××です。」とかいうの。あれって、占いとか性格分析みたいな遊びにも使われてて、そういうのは「あるある!」って思たり「そ ... » more

作業所はレクリエーションで紫陽花見に行ってるはず。その予定でスタッフさんからお誘いしてもろてたけど、申し訳ないとは思いつつ「私、レクはダメ(苦手)ですねん…。」とは言えずに、何となくお断りしてた。そやから今日は最初からお休みの日。 とは言う ... » more

本気で作業所には行くつもりでおんねんけど、気がついたら昼やもんなぁ…。それなりに早よ寝たと思うんやけど…。 「気持ち」だけでは上手いこと行かんのは分かってるけど、どうしたら良えんやろ? ワシの生活って、よっぽど乱れとったんやろか?アルコール ... » more

今週前半は、ちょっと早めに眠剤飲んで寝たんかな迷いながらやけど、グチャグチャな生活を何とかしょう、とか考えて…。ほんでも「絶対に作業所に遅刻せんと行く」と決めて ... » more

昨夜は、なんか気分が少し楽になって、今日は作業所に行こうと思て早よ寝たのに起きたら、また11時半やんか落ち込むっちゅうか、情けないっちゅうか、腹立つっちゅうか{%怒りwebr ... » more

昨夜は、「作業所には遅刻しても行く」気で早よ寝た。携帯のアラームも、鳴動時間は最大の300秒でスヌーズは5回に設定してた。そやのに…。目が覚めたんが11時半アラームは、いつ鳴って ... » more

昨日やったかな?新聞に、うつ病の人のための復職支援プログラムの記事が載ってた。いろいろ考えるもんやなぁ、と思た。確かにリハビリセンターみたいな『模擬職場』に出勤することから体と心を慣らしていくんは良え事なんかもしれん。それで成功してはる人も ... » more

一体、月曜から今日まで何しとったんやろ(?_?)アルコール病棟入院中のプログラムで酒を止めてから1年後ぐらいに何か症状が出る言うとったけど、それと関係あんのか?それとも気候のせいか?はたまた単純に惚けとんのか?朝は5時30分 ... » more

やっぱり調子が上がって来んなぁ朝は5時過ぎに起きられてんけど、トイレ行ったらよろけてるノックビン飲もう思て袋切ったら中身をバラ蒔いてまう。『朝の薬{%薬webry ... » more

気持ちが落ち込んでる訳やない。平静や。そやけど、一日の流れを頭の中で組む事ができひん。組みかけると、どこかでそれを拒否してしまう、というかストップがかかってしまう。それで急にダルくなって眠ってしまう。腰の痛みは結構キツいけど ... » more

先日からの睡眠障害で検査入院の結果を聞きに病院に行ってきましたその結果私は重度の無呼吸症候群らしいです(; ̄∇ ̄)ゞ無呼吸とは寝てる最中に無呼吸になることを言うそうで重度というのは1時間当たり30回前 ... » more

ここのところ、ちゃんといつもどおりに寝てるのですが、日中はまったくもって眠い日々が続いておりますでもって、きちんと身体が寝れてないのか身体のあちこちの疲れがとれませんお医者曰く睡眠障害ではないかと言われてます ... » more

K断酒会第一例会に参加させてもろて帰ってきた。ご飯食べて洗い物して23時。ワシ、「眠剤飲まな寝られへん。眠剤飲んだら起きられへん。」と思てたけど、どうも、そうやないらしい。昨夜、眠剤飲まんと寝たら、起きてるのか寝てるのか自分 ... » more

A patient survey of sleep quality in the Intensive Care UnitMinerva Anestesiologica 2012 April;78(4):406-14・集中治療室 ... » more
テーマ 睡眠障害 集中治療

昨日は作業所行くのに徹夜して行った。何で作業所行くのに徹夜までせなならんねん、て思うけど…。どうも、「眠剤飲んだら起きられへん」とか言うてるけど、「意地でも起きよう」とは思わんと「起きられへんかったら、どうしよう?」っちゅう不安の方 ... » more

ワシの体がどういう状態になってるのか分らへんけど、先週1週間を通してみると次のような傾向があるように思う。●眠剤を飲まないと一睡もできない。一睡もできないとヘロヘロで半日は動かれへん。●眠剤を飲むと何時に寝ようが起きられへん。最 ... » more

昨日は早めに寝られたし(前日徹夜したから?)、今日は作業所にも行く気満々やってんけど…。目覚まし止めてから記憶が無い。誰かが寝室のドアを開けた気配がした。あれ?と思て時計を見たら『9時20分』。1階に降りたら妻が食事の支度をしてる。 ... » more

今日は早よ寝て、早よ起きて…。て思て風呂も済ませたし寝る前の薬も飲んだ。ただ風呂で、ちょっと考えた。ワシ、寝られへん事も多いけど、起きられへん事の方が増えてるような気がする ... » more

今日は最悪 「朝起きられへんかった」とかやない。「ワシ、アカンわ」っていう感じで…一歩も外に出んかった。 50過ぎた男が寝小便…。3時から6時までの、わずか3時間の間に2回も下着を取り替えてる。もちろん「本格的」に ... » more

昨日は朝6時に起きられた。作業所にも遅刻せんと行けた。ただ起きてから、支度に無茶苦茶時間がかかった。「気持ちの問題」とは違う。足はフラつくし、靴下は片一方、かかとの方を上にして履いてるし、履き替えたパンツは表裏逆で前後も逆や ... » more

昨日は徹夜。昼間はバスの中で寝れるかと思たら全然眠むなれへん。移動時間も2時間ちょっとやし、合間にトイレ休憩や『道の駅』でお買い物の時間もあったりする ... » more

今日は栃木県で“関東ブロック断酒研修会”がある。ワシの所属する断酒会からは20何人が参加する予定。研修会ではウチの所属断酒会の『結成40周年記念大会』開催のアピールをさせてもらうらしいけど、別に「その ... » more

今日のテーマは、本当は「被災地復興」だったのです。丁度、去年の夏に「被災地3県」を旅行する前に「チャリティー・コンサート」に行った時のメンバーの方からコメント頂いた事と、最近の「ガレキ処理受け入れ拒否」に感しての「違和感」をテーマにする ... » more
テーマ 睡眠障害 ジョン・ウェイト 価値観

全然あかん起きたら15時半過ぎてた トイレぐらいは起きてたやろうに、そんな記憶も無い。今更ながらやけど、先週末は眠剤飲んで布団に入っても眠れず、結局『徹夜』してしもてた。睡眠時間が無茶苦茶や。 とか ... » more

ALL THINGS MUST PASS小さな光。。。
小さな光。。。 「にほんブログ村 」へのトラックバックの関係上、今日の午前中の出来事は「アメブロ」での「仏作って、魂入れず。。。」という投稿を読んで頂けると幸いです。ちなみに「にほんブログ村 」から、「○○とは2トーナメ ... » more
テーマ 睡眠障害 マイケル・シェンカー・グループ 準備  コメント(2)

昨夜も夢、仰山見た。夢見ながら夢を制御しようとするんやけど、すぐに戻ってしまう。仕方ないから『目を開ける』とゆう最終手段で夢を絶ち切る。それでも…。目覚ましが鳴りよった。寝た気がせえへん…。そんな状態に風邪の熱以外の症状が加わってる ... » more

伸び続ける「心」の牙。。。 昨日の状況を書けるまでには、冷静になりましたので詳細を説明させて頂きます。まず、「母」は私の「睡眠障害」を理解していません。日記で確認すると、昨日は午前3時から3時間弱の睡眠でした。11時頃に「ハローワ ... » more

昨夜は久し振りに風呂入った。湯船に入ったら、最初は気持ち良かったけど、長いことはよう入ってられへん。さっさと出て頭と体を洗うんやけど、浴室用のイスに腰掛けてるのが辛い。腰が持たへん。こっちもサッサと済ませた。ほんで布団に入った。「今 ... » more

精神病 無料相談できます睡眠障害
睡眠障害は、症状によって大きく4種類に分けられます。〇入眠障害寝つきが悪く、なかなか眠れない。寝つきに30分〜1時間以上かかる場合と定義されている〇中途覚醒朝起きる時間までに、何度も目が覚める。中高年に多い。 ... » more
テーマ 睡眠障害

 

最終更新日: 2016/12/05 09:13

「睡眠障害」のブログ関連商品

» 「睡眠障害」のブログレビュー をもっと探す

「睡眠障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る