誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    睡眠障害

睡眠障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「睡眠障害」のブログを一覧表示!「睡眠障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「睡眠障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「睡眠障害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ベッキーがついに、事実上の芸能界引退に追い込まれた。すべては、「週刊文春」(文藝春秋)が4週連続で報じたロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不倫疑惑が原因。致命的だったのは、文春記者の直撃取材を受けても「センテンススプリ ... » more

もう疲れてしまったよ 夜ここで 寝転がって過ごすのは。。。 やはり、仕事が休みでもゆっくりと睡眠を取れる事は無い。そりゃ、一番醜い時期と比較すればマシだけど・・・。「心」が過敏に反応してしまうから、モロに影響を受けやすい。だけど、仕事じゃ無ければ睡眠導入剤は使用したくない。むしろ、服用する必 ... » more
テーマ 睡眠障害 メンタル ゲッチャ・バック

目を閉じて、眠りに落ちたなら。。。 私は「病院」から「精神安定剤」、「抗うつ剤」そして、「睡眠導入剤」を処方されているが・・・。無職の頃の醜い「睡眠障害」からは、明らかに改善されている。それでも、基本的な「1時間半」サイクルの睡眠時間は変わらないので完治した訳では無い ... » more
テーマ トーキング・ユア・スリープ 睡眠障害 メンタル

睡眠障害とは睡眠障害とは様々な病気の総称睡眠障害とは、睡眠に何らかの問題がある状態をいいます。眠れなくなることはよくみられますが、眠れないことイコール不眠症ではありません。不眠の原因には、環境や生活習慣によるもの、精神的・身体的 ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 破滅不安 睡眠障害

昨夜のNHK「クローズアップ現代」は子どもの睡眠障害が話題になっていました。起きられないアイちゃん(仮名)の様子が三年前鬱病で自殺してしまったうちの二男の中・高時代とそっくりでした。ほっぺをピシャピシャたたいても眠く ... » more
テーマ 睡眠障害 自死遺族の思い 鬱病

迫りくる睡魔との戦い、睡眠障害「ナルコレプシー」の症状を記録した女性〔カラパイア〕 いつ落ちるかわからない・・・迫りくる睡魔との戦い、睡眠障害「ナルコレプシー」の症状を記録した女性2014年10月25日http://karapaia.livedoor.biz/archives/52176294.html ... » more
テーマ 睡眠障害

昨晩の不眠が祟って、かなりだるいっす┌┤´д`├┐ダル〜午前中仮眠しました仮眠なんかしたら、余計睡眠のリズムが狂っちゃうじゃーん!!って思われるでしょうが…午後からりゅうくんの歯医者さんがあるんです…例の、桜木町の歯医 ... » more
テーマ 睡眠障害 歯科

日々格闘( ̄▽ ̄;)睡眠障害
私は睡眠障害です薬がないと、深い眠りにつけません薬で1度の深い眠りについた後は、夢を見て朝を迎えますで、朝もパッと起きられる訳でなく、15分位は起き上がれませんそんな私ですが、我が家はりゅうくんも睡眠障害ですりゅうく ... » more
テーマ 睡眠障害

なんで、あんなに高い課金なの!?無料で見たけりゃ、深夜に見てください、ってか…見たいのあって登録し、いざ見よう!とオモタラ、「お金払えば見られますよ」的な謳い文句(T_T)私、深夜は寝てたいのよ…睡眠障害で、薬飲んでるし ... » more
テーマ niconico動画 睡眠障害

日々格闘( ̄▽ ̄;)高校生の悪夢
睡眠障害の私は最近、改めて高校生になっている夢をほぼ毎日見ます実際に通っていた高校に入り直すのですが、まぁ…「GTO」や「ごくせん」みたいに荒れていること!!授業にならないので、近隣の偏差値の低い高校に転校したいと先生にお願いし、編 ... » more
テーマ 睡眠障害 商業高校

まわって、まわって、ぼくはひとまわりしていく。。。 昨日、独り言のブログをUPしましたが・・・。原因は、「睡眠障害」が再び悪化し始めたからです。就寝時間が早くても、起床時間が早すぎたら何の意味もないのです。まして、それが継続したら仕事への影響もあるかもしれません。「うつ病」の ... » more
テーマ アイ・ゲット・アラウンド 睡眠障害 メンタル

戯 〜そばえ〜最近・・・
最近・・・ なかなか寝付けない。この1週間ばかり、日付変更線を越えてから寝ることが多い。睡眠薬を、主治医の判断で1錠だけ減らしているのだが、それが原因なのかよく分からない。でも、睡眠薬を服用していることは確かで、いつの間にか意識がなくなり、気が ... » more

睡眠不足て毎日が辛い!でも、寝ようとしているんだけど寝れない。いつも、寝ようとするとだんだん頭が冴えてしまって結局寝れない!そしつまたいつものように寝不足のまま出勤する。それは習慣 ... » more

どうやら、「体内時計」が根本的に狂っているらしい。「睡眠導入剤」では、もはや改善する事はないだろう。1時間半以上の睡眠が、取れないのだから。。。今日は、それ以上に醜い症状に襲われる。午前4時前に2度目の睡眠が、やっと ... » more
テーマ 睡眠障害 メンタル ユニコーン すばらしい日々  コメント(4)

途切なく襲う、「記憶」の嵐。。。 「ブログ」で知り合った「T」さんが、「嫌な夢ばかりみます。」とツイートしていた。本来、「悪夢」には浄化作用の効用があるとされているそうだ。ただし、「心的外傷後ストレス障害(PTSD)」が原因の場合は例外だそうだが。。。ま ... » more
テーマ ドリーム・ウォリアーズ 睡眠障害 メンタル  コメント(2)

「状況への依存」と、「夢」の関係。。。 先週の通院で「睡眠導入剤」を変更したのだが、2日分余っていた為、今日が3日目であった。昨日までの様子を見る限り、1時間半から2時間程度に睡眠時間が延びた気がしている。ただし、昨日の朝から明らかに「睡眠導入剤」服用後に起床すると、 ... » more
テーマ 睡眠障害 メンタル バッド・メディシン

ALL THINGS MUST PASS黒い夜は。。。
黒い夜は。。。 今日の通院で、「睡眠導入剤」を主治医に変更してもらう。具体的には、「デパス0.5mg」から「レンドルミン0.25mg」への変更だ。以前にも使用していたようだが、記憶にない。今、改めて調べてみたが、明らかに「睡眠障害」用の薬の ... » more
テーマ 睡眠障害 メンタル 黒い雨

隠れ“睡眠障害”にご注意!web R25 1月20日(日)7時15分配信寝ても寝ても寝足りない…。そんな人は、もしかすると病気の可能性があるのかも!?甘く見ずに、一度専門機関で診察を受けてみては?イラスト/東京キリマンジ ... » more
テーマ 睡眠時無呼吸症候群 睡眠障害 睡眠に関する悩み

睡眠に関する事を調べていたら、少し古い記事ですが、興味深い記事がありましたので、ご紹介したいと思います。以前、医師に睡眠の事を聴いてみたところ、布団に入る1時間前にはパソコンやテレビなどを避け、寝付けなくても安静にし、朝起き ... » more
テーマ 睡眠障害 睡眠 睡眠の質

2014年の毎日☆浅き夢みし ・・・
昨夜はなんとなく自然な眠気もありユーロジンは飲まずに布団におかげさまで入眠は無事に・・・目覚めは1時過ぎ(まだ終電が終わってない頃かな)トイレへ行きまた眠りに入れたけど今度は少し浅かったよう ... » more
テーマ 睡眠障害

2014年の毎日☆夜のドキドキ
眠れるだろうか・・・夕飯を食べたあたりから心配になって気が滅入る特に日曜日の夕方は。昨日はKがいろいろとかまってくれて憂鬱さが軽く助かりましたそして薬も効いたようです2時には目が覚めま ... » more
テーマ 睡眠障害

2014年の毎日☆秋のアレルギー
ススキかブタクサか・・・朝のアレルギー鼻水くしゃみが止まらないいやになるほど・・・薬飲むのもイヤだし・・・どこからこれだけ出るのかって大量の鼻水です昨夜は3時間きっちりぐっすり眠り2: ... » more
テーマ 睡眠障害

2014年の毎日☆週末の睡眠障害
平日もひどいときはひどいけど、週末もきつい金曜日の夜、サスペンスのDVDを観たのが悪かった・・・薬を飲んでも眠気が来ない・・・結局2日分服用土曜日の夜、家人の帰りが遅く、それに合わせて遅く服用ゆっくり ... » more
テーマ 睡眠障害

睡眠が一番!! 昨日は、殆ど一睡もせずにゴルフに行った昔、ゴルフに行くのに高速道路を利用しないなどと言うことを想像したことがなかった今年金生活者として、収入がなくなると高速道路を利用することを考えたことがない自分の夢であるエ ... » more
テーマ 睡眠障害 毎日の食事

日本カントリーでのゴルフ!! 今日は、絶対の自信を持って臨んだゴルフであった冷たい北風が吹いてゴルフには難しい要素が含まれてはいたがたかが6550ヤードのコースだ先月あれだけ良いスコアで廻っているただ、心配なのはあれだけお金を使って取得し ... » more
テーマ 睡眠障害 毎日の食事 ゴルフ

睡眠導入剤(2)!! 前回の続きを書こうN医科大学の教授のお父さんが持っていた病院を、私の友人の同級生が引き継いだものだから医者の補充は、その大学病院から何とかなったが一番稼ぎてとなる内科の質の良い医者を見つけるには大変だったこの ... » more
テーマ 睡眠障害 病院の事務長 毎日の食事

睡眠導入剤(1)!! 私の不眠症は度を越えているもう、何年にもなるが、夜中に2時間以上続いて寝ることがないこのことは何度もこのブログに書いているので重複を避けるが私の中の病院不信が、どうしても病院に行かせない理由である49歳から5 ... » more
テーマ 睡眠障害 病院の事務長 毎日の食事

日々格闘( ̄▽ ̄;)睡眠が…orz
土曜日で梅ちゃん先生終わっちゃいましたねー(ToT)夜はどうしよう…こんなくだらん事で落ち込む私です最近また見る夢がRPGだったり、アクションゲーム(キノコが出てくる有名なアレ)みたいなのが再開してしましましたこれじ ... » more
テーマ 睡眠障害

睡眠障害!! 昨晩は、気温も下がり皆さんには寝やすい気候になりましたが私にとっては、暑くても寒くても寝易くても寝苦しくても関係無く眠れません昨晩も、朝7時までに4回トイレに起きトイレの起きては、小1時間眠れなくなり数十分眠 ... » more
テーマ 睡眠障害 毎日の食事 ゴルフ

Sleep disturbances after fast-track hip and knee arthroplastyBr. J. Anaesth. (2012) doi: 10.1093/bja/aes252 First publ ... » more
テーマ 睡眠障害 整形外科手術

 

最終更新日: 2016/11/28 04:16

「睡眠障害」のブログ関連商品

» 「睡眠障害」のブログレビュー をもっと探す

「睡眠障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る