誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドライブ

ドライブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「ドライブ」のブログを一覧表示!「ドライブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドライブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドライブ」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

Zで雪と温泉とダムカレー はい、ことしも1月が終わりましたね。これをあと11回繰り返すと、あけましておめでとうです。おそろしいですね。冬になって雪景色とか見ると、どうにも温泉に行きたいよ病が発症します。前に旅館で泊まったのはいつだったか・・・4年前の1月、湯 ... » more
テーマ 温泉 ホンダZ ドライブ

ぶっとび蔵王,スノーモンスター現る!
蔵王,スノーモンスター現る! 2月19日日曜日。会津若松を出たときから雪道。大峠を越えて米沢にかかる頃が最もひどかった。除雪した後からどんどん降り積もり、通った車の跡も雪で宇あんり始めてラッセルしながら進む感じ。恐るべし、米沢。赤湯あ ... » more

アルミテープ施工後の燃費 アルミテープ施工後の燃費に関してですが、はっきり良く分からない所が本音です。うちのクルマはプレマシーのDBA-CWEFWですが、乗る時はほぼ家族で乗るので、4人乗車です。1人で乗る時はクルマの平均燃費表示が上がるので ... » more
テーマ ドライブ

スキー後一週間給油して洗車 スキー帰りの燃費計算してみました スキーから一週間。暇がなかったので、洗車できなかったのですが、スキーに行くと、クルマのタイヤからはねる泥が、ドアのアンダーの所に付き、フロントガラスも前のクルマの泥はねで汚れるので、気になります。あと、なにより融雪剤 ... » more

みずまの駅≠ヨ こんばんは今日も教室はお喋りが楽しいのは{%音符A(キラキラ)hdeco%}は当たり前ですが為になる話から〜前向きの努力の個人話まで{%一言・ペコ ... » more
テーマ ドライブ 豚肉

ぽんねえ♪日記レトロな杉村金物本店
レトロな杉村金物本店 日南の油津港に通じる国道220号線沿いに木造3階の杉村商店があります。いつもは車で素通りですが・・・今回は、歩き回りました。昭和初期における木造3階建て住宅の構造を知るうえで、 ... » more

ぽんねえ♪日記伊佐市へドライブ
伊佐市へドライブ 月曜日(20日)、同級生のM美ちゃんが仕事が休みで温泉に行くことにした。Y美ちゃんも誘って三人で出かけた。鹿児島県の旧大口市・旧菱刈町が合併して「伊佐市」になりました。数年前に宿泊した「ガラッパ荘」で日帰り温 ... » more
テーマ 温泉 ドライブ

日南キャンプ(広島カープ) 昨日(2月16日)、日南キャンプに行ってきました。暖かいというより、暑かった。日南総合運動公園日南には、観光目的でよく行きますが・・・飫肥城や日南海岸、鵜戸神宮など。日南市街地に立ち寄ることは ... » more
テーマ ドライブ 散歩

清里スキーの燃費 2017/02/12 清里スキーの燃費ですが、清里方面に向かう時は、高速と一般道はほぼ登り道なので、燃費があまり良くないです。で、どのぐらいの燃費かというと、9.62km/Lでした。街乗りで8.0km/Lなので、高速を使うとちょっとい ... » more

アウディRS3&S3スポーツバック比較試乗。 アウディRS3スポーツバックとS3スポーツバックを比較試乗するチャンスに恵まれました。RS 3スポーツバックは懐かしの直列5気筒ターボ2.5TFSIエンジンを横置きに搭載。最高出力367ps、最大 ... » more

2017-02-22 道の駅奥永源寺渓流の里は臨時休業 今朝は7時半から2時間余りの散歩撮影、帰宅後思い付きで道の駅永源寺渓流の里へパソコンでは1.5時間程度で行けるというので10時から走ってきました。ところが21日から24日までは臨時休業の掲示、滋賀県下国道421号線の雪をみてきただけでした。 ... » more

ぶっとびG 350 BlueTEC 試乗と実燃費。
G 350 BlueTEC 試乗と実燃費。 先日、メルセデスベンツゲレンデバーゲンのクリーンディーゼル車「G350 BlueTEC」に乗って来ました。信州は蓼科高原付近のカントリーロードと帰路の中央高速がメイン舞台。ハンドルを握って最初に感じた ... » more

南立石公園のしだれ梅 今日はもう春!って感じの日和になりました!南立石公園の気になっていた梅の花を見に出かけてきました。鶴見岳はまだ雪帽子をかぶっていますまだ満開ではないけれど青空とのコン ... » more
テーマ ドライブ

まだかのブログ河津桜は満開
河津桜は満開 今年も3時起きで河津桜を見に出掛け、7時50分に河津に到着満車になる前に駐車場へ車を止めることができました。河津川から満開の桜を見上げる。満開の花びらはとても大きく美しい!菜の花も満開です ... » more

花娘のぼちぼち日記ドライブ@河津桜
ドライブ@河津桜 こんにちは。昨日は東京でも春一番が吹いたようですね。さて、タイトル通り南伊豆の河津町に河津桜を観に行ってきました。こちらに来て初めての平日休みを取ってもらって夫婦二人でOne Day Drive です。朝はゆ ... » more

2017-02-17 500mmF4G初めての実戦はα99Uと 今朝の散歩は中止、先日下見した津市安濃川河口へ出かけてみました。雨模様の天候を無視して出かけましたが、少し撮影したところで雨に見舞われ退散しました。今日の目的は三脚に載せた500mmF4Gに1.4倍テレコンとでα99Uで撮影してみようという ... » more
テーマ α ドライブ

ビルシュタインを使用している我が家のデリカD5ですが、8万3千キロを超え、安定感の欠如を感じます。具体的には高速走行時にビシッと走れません。高速でも路面からの入力でフラフラする。コーナーもラインが安定しない感じです。同乗者で ... » more

上下線の海老名サービスエリアを一度に利用する方法。 久々に海老名サービスエリアを取り上げます。日本有数の利用者を誇る東名高速道路の海老名サービスエリア。今回は上り線と下り線の両方のサービスエリアを一度に利用してみました。では、いったいど ... » more
テーマ ドライブ 高速道路 海老名サービスエリア  コメント(11)

メルセデスベンツ A45 AMG 4MATIC 試乗 A45 AMG 4MATIC 試乗。とっても!楽しい思いをさせていただきました。「こりゃ!うるさい!」が第一印象(笑)。エンジンに火を入れたときに車外にいました。ちょっとビックリするくらいの音量、音圧。早朝夜 ... » more

奥多摩ドライブ 〜ラーメンとわらび餅を求めて わざわざサブタイトルを付けるほどではありませんが・・・25日(日)に各種改良の成果を試すべくドライブ兼ねて奥多摩にあるラーメン屋「のんきや」に行ってきました。メンバーは妻といつものメンバーの内2人と拙の4人。11時30分に出 ... » more

ぶっとび松本〜上高地サイクリング
松本〜上高地サイクリング 9月13日(日)、松本から上高地まで自転車で走ってみることにしました。松本城を5時50分出発。松本の標識によると上高地まで50キロと出ています。久々のサイクリング。トンネルもいっぱいあるし、山岳路も覚悟して臨 ... » more

A4 オールロードクアトロでスノードライブ。 去る1月31日の事、アウディA4オールロードクアトロで雪道に繰り出しました。Audi A4 allroad quattroはA6 allroad quattroと違ってエアサスペンションが装備されず車高調整が出来ません。 ... » more

エアゲージは何を信じれば??? タイヤの空気圧を気にしだすと困るのが、空気圧計、エアゲージの信頼性です。どうしても校正の必要な機器ですから、高ければ良い、というわけでもないのは周知の事実。でも、個人では高価なエアゲージは買えません。スタンドのものもイマイチ ... » more

 

最終更新日: 2017/02/25 10:28

「ドライブ」のブログ関連商品

» 「ドライブ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る