誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドライブ

ドライブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「ドライブ」のブログを一覧表示!「ドライブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドライブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドライブ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

家族旅行2016〜杜の都 仙台〜A またまた1週間経ってしまいましてもはや記憶も忘却の彼方へ逝きかけてますが・・・汗頑張って続き行ってみましょ護國神社を拝見した後は同じ敷地内にある仙台城へ仙台城と ... » more

淡路島の【あわじ花さじき】へドライブ 9月10日 10日、好天に誘われて淡路島のあわじ花さじきにドライブに行ってきました。ここに行ってみようと思ったのは数日前の夕刊にブルーサルビアが見頃との記事がありましたので、それを見て「だったら行ってみようか」と思った次第です(^^)ところであ ... » more

城下町 中国勝山 昨日秋晴れの中、晴れの国、岡山県真庭市勝山へドライブ。一部高速、一般道で約85キロの距離を2時間で到着。出雲街道の城下町として栄えた勝山は今も格子窓の商家や、まなこ壁の土蔵や寺院が残り風情のある街並みです。今回で4,5回目。フラッと訪れたく ... » more
テーマ ドライブ

横浜行って、二子玉川行って。 朝起きたら路面は乾燥状態。空を見上げても青空が見える。台風13号から変わった低気圧の影響は何処に?オフィス周りして、クルマの点検と修理へ。カップヌードルミュージ ... » more

秋キャンプに向けてインナーマット探しています こんどの9月3連休、伊豆の方にキャンプに行く予定です。テントを買った時に、インナーマットとグランドシートのセットも買ったのですが、インナーマットとは名ばかりの、暑さ3mmぐらいのマット。まあこれでも、一応いいのはいいので ... » more

ぽんねえ♪日記秀水湯に行きました。
秀水湯に行きました。 いろいろ忙しくて、疲れたので今日は温泉に行きました。いつもの妙見温泉「秀水湯」前を流れる天降川(あもりがわ)天降川の由来は、水源が霧島山で天孫降臨説話から。源泉かけ流しの温泉パワーは元 ... » more
テーマ 温泉 ドライブ

欧話§老後旅事始〜快晴のテーゲル湖〜 [承前]明ければ8月13日の土曜日である。そして快晴のバイエルン日和だ。朝食後、ホテル付近を湖畔沿いに散歩してみた。木床でできた遊歩道が整備されていてとても歩きやすい。朝も早くから、散歩する人、ジョギングする人、 ... » more

ドライブとアウトドアにお勧めのメガネの上からのオーバーサングラス 高原でテントを張ってる時や、水辺でテントを張っている時、釣りをしている時や、ドライブをしている時。スキーをしている時。自分のアウトドア全般で活躍しているサングラスは、これです。(*^_^*) ... » more

カナさんの北海道歩きフラノバーガー
フラノバーガー 旭川からの帰り美瑛まわりで走ったのですが曇っていたし山も雲の中で見えず富良野に向かいながらお昼はどこにしようかと考えフラノバーガーを思いつきました何年ぶりだろうか久しぶりです変わりなく素敵な建物です ... » more

雪の美術館(旭川) 旭川からの帰り行ったことのなかった雪の美術館へ札幌方向へ向かって旭川市街の外れにある北海道伝統美術工芸村「国際染織美術館」「優佳良(ユーカラ)織工芸館」「雪の美術館」があります雪の美術館スノー ... » more

2016北陸紀行〜5日目(最終日)〜 北陸紀行の最終日(5日目)、8月24日はあわら温泉を発って大阪経由で広島の自宅に帰りました。福井北ICから北陸道に乗りました。南条SA浜焼き鯖や鯖江の堅パンメガネを買いました。福井なのにボルガライス/ボルガ食 ... » more

多良間島で出来たこと(ふる里海浜公園・八重山遠見台・みどりや旅館)@沖縄県/2016.8.7 多良間島へ到着、これから約6時間多良間島を楽しみます。まずは多良間空港前の交差点にいるまもる君(多良間島つよし君)からの熱烈歓迎!ふる里海浜公園へやって来ました。多良間島には小さな ... » more

欧話§老後旅事始〜テーゲル湖へ〜 [承前]今回の旅行は定年退職後初めてということで、かなり余裕を持たせた日程で動くのである。第一の目的地バイロイトには直接向かわずに、時差ぼけ調整のためにテーゲル湖(Tegernsee)のホテルで2泊する。空港のホテル ... » more

苫前熊事件の地を訪ねて 明治の終わり東北の農夫たちが水害続きで餓死寸前となり政府の移民奨励制作でふるさとをやむなく離れ北海道に渡り指定された御料地を開拓して細々ではあるけれど作物を作っていましたしかしそこは虫の大量生息地でアブ・蚊が春の ... » more
テーマ 日記 ドライブ

2016北陸紀行〜4日目〜  北陸紀行4日目、8月23日は金沢を発って福井県のあわら温泉に向かいました。金沢を発つ前に車窓から市内観光をして、近江町市場で食事と買い物をしました。画像奥は、国の登録有形文化財「犀川(さいがわ ... » more

家族旅行2016〜杜の都 仙台〜@ 書けないでいる内にもう一ヶ月以上経ってしまいましたが・・・(汗)7/30、31は1泊2日の家族旅行で杜の都仙台に行って来ました往路はいつものように高速でバビュー ... » more

9/4(日) 油壷−三浦ドライブ 昨日は一日、部屋で大人しく過ごしていたけれど・・・9/4(日) 天気は曇りのち雨予報にかかわらず、なかなか良いし。こういう日は、「サンポーズ」出かけてみたくなっちゃう。今回は趣向を変えて、愛車「LEGACY」でドライブで ... » more

オオ播磨伯耆大塚国際美術館
大塚国際美術館 <明石大橋><徳島県鳴門市><入館料が高いことで有名><ミケランジェロの天井画> ... » more

年に一度の旅行の疲労度が増したのは五十代半ばを過ぎた頃だったと記憶している。夏休みの旅行は10日程度が勤め人時代の日程だった。元々が滞在型のタイプだったので、同じ場所で一週間過ごして帰ってくるというものが長いことのお約束 ... » more

2016北陸紀行〜3日目〜 北陸紀行3日目、8月22日は福井を発って東尋坊を観光して金沢に向かいました。福井地方裁判所この建物は、1945年7月19日の福井空襲、1948年6月28日の福井地震、1949年9月20日の武生事件(裁判所焼き討ち事件)の ... » more

ぽこ あ ぽこ   赤目四十八滝散策
赤目四十八滝散策 八月の最終日31日に三重県名張市まで行ってきました。歩くのに自信が無かったのですが行けるところまで言って引き返せばよいと、どれだけ歩かなくてはならないと考えないで行きました。ずっと昔ここに来たときは入り口近くに深いお風呂場のよう ... » more
テーマ ドライブ 史跡

守衛車日記名古屋遠征&給油
名古屋遠征&給油 27日(土)に名古屋に行ってきました。目的はChage氏のライブ「Chage Live Tour2016 〜もうひとつのLOVE SONG」に参加。土日に開催されたのが名古屋だけだったので日帰りで強行。ライブの詳細 ... » more

あたらす市場で宮古島産マンゴーを購入後、二人目のまもる君ゲット!@沖縄県/2016.8.6 宮古島到着後、レンタカーを借りて第一目的地あたらす市場へやって来ました。滞在中に食べるアップルマンゴーを買いにやって来たのですが、時期的にもうないかと諦めていましたが大きなアップルマンゴーをお買い得な価格で購入することができまし ... » more

2016北陸紀行〜2日目の2〜 北陸紀行2日目、その2は今回の旅の目的『九頭竜フェスティバル2016 永平寺大燈籠ながし』です。3年前の同催しにも来ていたキューブのパトカーです。グランビアベースの救急車、トヨタ・ハイメディックです。永平寺町は物持ち ... » more
テーマ ドライブ 旅行

天然色の風高原ドライブ 2
高原ドライブ 2 草原や庭に咲いていた花達です ... » more

伊賀市下柘植「田代池」 8月後半、相変わらず暑いですので涼を求めて伊賀市下柘植にある霊山の麓「田代池」の周辺をぶらついて来ました田代池に通じる林道途中に紅葉の名所「白藤の滝」があります残念ながら涼を感じる事は出来ませんでした滝上 ... » more

天然色の風高原ドライブ 1 
高原ドライブ 1  清里でソフトクリームを食べてきました清泉寮キープファームショップ清里駅前、犬の雑貨屋さん萌木の村チョット寄り道写真は無いのですが、昼食はサンメド ... » more

日南 飫肥(おび)に行ってきました。 日南海岸や飫肥城などに行くときは観光が主ですが・・・今日は、買い物に行きました。午前中、ルンルン気分で草取りをしていたら・・・ダーリンが話しかけました。「○○子!いつか・・日南の道の駅酒谷に行かない?」 ... » more

2016北陸紀行〜2日目の1〜  北陸紀行2日目、その1は永平寺です。永平寺近くの豆腐料理店でそれぞれ別行動をしていた今回の参加者が集合しました。その中の1台が前日金沢に向かう北陸道で“頂きたくないモノ”を頂いて来ました。(>_「永平寺 禅 ... » more
テーマ ドライブ 旅行

7〜8月まとめ書き(温泉シールラリー編) 後回しにしてしまうと、次はいつ書けるか分かりませんので、一気にブログ更新しときます(^ ^;というワケで、こちらでは温泉シールラリー「ゆらん」の方を、まとめて紹介したいと思いますp(^ ^)q温泉シールラリー「ゆらん」のシー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:59

「ドライブ」のブログ関連商品

» 「ドライブ」のブログレビュー をもっと探す

「ドライブ」ブログのユーザランキング

ぶっとび 6 位.
ぶっとび
ちゅら日和 11 位.
ちゅら日和
ホッと一息 12 位.
ホッと一息
ひめじん? 21 位.
ひめじん?
デジと健 29 位.
デジと健

テーマのトップに戻る