誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドライブ

ドライブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「ドライブ」のブログを一覧表示!「ドライブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドライブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドライブ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

コペンドライブ日記 その70の2 上手く写真に撮れませんでしたが、まるで湖の上にあるような、駅でテレビで紹介されてから人気が出たようです。次に向かったのは、寸又峡でした。紅葉には、まだ早いので、そんなに混んでいませんでしたが、駐車場は有料の500円いりました。さて、 ... » more

コペンドライブ日記 その70の1 今日は瀬戸のNさんと、年に一度のオープンドライブに出かけました。もともとコペンに通勤用で乗っていましたが7年で12万キロを越えたのて、車は乗り換えました。しかし、休日用にミニのロードスターがあるので、それと二台で行ってきました。雨が心配 ... » more

気ままなお出かけ日記橋いろいろA
橋いろいろA 今年の春、伊勢湾岸自動車道を通った時に撮ったものです。見慣れた橋とちょっと雰囲気が違うので思わず撮ってしまったって感じです。この後関東方面に ... » more
テーマ ドライブ

気ままなお出かけ日記橋いろいろ@
橋いろいろ@ いろんな橋がありますねぇドライヴ中に助手席から撮っているので、ちゃんと撮れてないですが。名前が違うのもあると思いますあと、変なもの(ルームミラーなど)写って ... » more
テーマ ドライブ

夕日の聖地〜京丹後〜 少し前ですが、兵庫県の豊岡市、京都の京丹後市の絶景&夕日を観に行って来ました。正に絶景この辺りは山陰海岸ジオパークとなっていて、海岸沿いを走ると面白い岩が多いし、きれいだし、ホン ... » more
テーマ ドライブ 写真

東近江市五個荘のギャラリーと猫ちゃん、、そしてバーナード・リーチ回顧展へ、、 9月下旬のこと、今日は芸術鑑賞に行きたいな、、、OTSUKYONの意見に家内は同意、、10時ごろに京都の自宅を出発、、行先をナビに登録して、、向かうは、滋 ... » more

欧話§老後旅事始〜さらばアルプス!〜 [承前]アルプスというほどアルプスアルプスしているわけではないけれど、3週間の旅行も最終日がやってきた。朝食を済ませ、部屋に戻ってスーツケースの荷造りを完了。9時過ぎには部屋を後にしてチェックアウトをした。写 ... » more

鞆渕の黒枝豆 今年もワンコと一緒に、美味しい黒枝豆の収穫に行ってきました。昨年のブログにも書きましたが、高野山の手前、紀の川市鞆渕地区には、黒豆の1区画オーナー制度があります。早いもので、オーナー制度に参加させて頂くようになって、もう3年 ... » more

ひまなひとの日記横断歩道のマナー
歩行者がいたら止まらなくては往けないけど歩行者側にも立ち話スマホ止まっても横断しないし昔から横断歩道は手を上げて松崎誠です意思表示して欲しいです ... » more

西伊豆スカイラインと戸田峠のお地蔵さま 先日の記事、伊豆の達磨山に登った日と同じ日のことです。この日は珍しく二男の車が借りられたので、友人と久々のドライブとなりました。達磨山に登った後、西伊豆スカイラインを南に少し走り、またUターンしてこちらに戻り ... » more

箱根方面へドライブ・その8 芦ノ湖スカイラインから箱根スカイラインへ。長尾峠(以前、ここに茶屋がありましたが、今はなく、見晴らしも悪くなっています。) ... » more

箱根方面へドライブ・その7 帰路は、道の駅から芦ノ湖スカイラインを使って帰る。ノコンギクリンドウ ... » more

さあ、出かけよう!Poke GO
Poke GO 昨日でレベル 19185580XP捕獲ポケモン72種他LoTWは160mでH44GC,H40GC、T31Tができたのでログをアップしてくれるのを待っているところ・・・おまけの写真軍艦島で捕ったシェルダー雲仙で捕っ ... » more

お気に入りのクルマ マツダプレマシー 2番目の娘が生まれた同じ年に購入した、マツダプレマシー。プレマシーとは、いろんな所へ旅行しました。胴体がずんぐりしていますが、マスクは精悍です!ヨーロッパでMAZDA5として販売されています。 ... » more

三菱アウトランダーPHEV試乗。 三菱アウトランダーPHEV(三菱・DLA-GG2W)写真は東京モーターショーにて撮影燃費偽装問題で揺れた三菱自動車。売っている製品は悪いとは思わないが、他社とのスペック競争に負けたくないがために嘘までついたということ ... » more

まだかのブログ谷川岳の紅葉散策
谷川岳の紅葉散策 2016年10月15日、みなかみアウトドア・ログ&オートキャンプ場を10時に出発して、谷川岳ロープウェイ駐車場へ向かいましょう出発が少し遅かったようで、駐車場はかなり混んでいました{ ... » more

欧話§老後旅事始〜アルプスの一端〜 [承前]アルプス端っこの村に滞在して4日目である。快晴日和で雲一つない青空の下、山でも眺めに行こうと車を走らせた。ホテルが建つあたりの標高は700mほどである。↓ここが村はずれ。写真奥がホテルのある中心部とり ... » more

みなかみアウトドア・ログ&ACでキャンプ 2016年10月14日、奈良俣ダムから移動してベイシアでお買い物キャンプ場へのチェックイン時間が予定より遅れそうだったので電話をしたところ、予定していたスーパーは改装中だったことからキャンプ場のオーナーさんにベイシアの場所を教え ... » more

旅と図書館道の駅 うみてらす名立
道の駅 うみてらす名立 上越市内の国道8号沿いにある道の駅です。えちごトキめき鉄道の名立駅から1キロ程度なので駅から徒歩アクセスも可能です。朝の8時頃だったので館内にある商業施設はまだ開いていません。食事・物販コーナー以外に温泉もありま ... » more

伊豆の達磨山(だるまやま)982mへ 先週末、珍しく二男が車を使ってもいいと言いますので友人と久々に伊豆方面へ。今回、達磨山(だるまやま)982mへはスカイラインから登りましたからめちゃ楽ちんの登山?とも言えませんねえ。伊豆のスカイラインを走っていま ... » more
テーマ 登山・山歩き ドライブ 静岡  トラックバック(1)

2016-10-18 鈴鹿市椿大神社参拝 今朝は散歩撮影をいつもの半分程度で切り上げ、鈴鹿市の椿大神社へ出かけました。往復180kmほどのドライブでした。今日は神社のショットとともにPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を ... » more

さあ、出かけよう!Drive & PekeGO!
Drive & PekeGO! 以前から予定していたことですが・・・長崎の世界遺産である軍艦島(正式名称:端島)の見学ツアーを土曜日に”市民大学”があるので日曜日の午前の部(9時出港、12時帰港)に申し込んでおいた。強行軍ですが日曜日の3時に出発して、午前中の見学ツア ... » more

矢木沢ダム・奈良俣ダムを散策 2016年10月14日、有給休暇を取って群馬県みなかみ方面へキャンプドライブに出掛けました。東名高速⇒圏央道⇒関越道経由で水上ICまで約400km、厚木JCTから予想外の渋滞で時間ロス、その後は順調に走って少し早 ... » more

宮ヶ瀬経由でキャメルオートへ 昨日の日曜日。秦野は朝から薄曇りでしたが、雨は降らなそうな天気。キャメルオートへMINIを預けに行かなきゃ!預けるってことは、また暫く乗れないってこと。なので、ちょっと寂しい気分で出かけましたよ。急がないので、今日は宮ヶ瀬経 ... » more
テーマ ドライブ キャメルオート MINI  コメント(4)

JAFの10年会員ステッカー JAFから10年会員のステッカーが届いた。あれ、そうだっけ。ぼくが愛車のラウムを買ってJAFに入会したのが2007年10月だから丸9年。ああ、10年目に入ったタイミングでもらえるってことなのかな。JAFには、バッテリー上がりで2 ... » more
テーマ ラウム ドライブ

ぶっとび夕方ふらりと多摩川へ。
夕方ふらりと多摩川へ。 10月10日(月、祝)、体育の日は晴れの特異日、、、だと思ったけど曇り基調。休日当番なので、あんまり好天だと悔しいから此の位が丁度よし(笑)。夕刻、お仕事から解放されて ... » more

ひびゆき日記嘉穂劇場もよかったよ
嘉穂劇場もよかったよ ネタは数あれどなかなかすぐにアップできず備忘録。とりあえず飯塚ドライブの後編。伊藤邸のすぐ近くにこの歴史のある芝居小屋があります。ここも前々から行ってみたかったところ。昭和3年に建てられた前身のものがすぐに火 ... » more

天草へ イルカウォッチング 伊勢海老を食べた翌日はイルカウォッチングに出かけました。二つの選択肢があり、一つは4号橋のふもとの松島からクルーザーで行くコース(1人四千数百円)で、これは割と立派なクルーザーで天草の西岸まで往復2時間かけて出かけます。もう一つはイルカのい ... » more

天草へ 伊勢海老 今がシーズンの伊勢海老が食べたくて天草へ行ってきました。宿泊したのは4号橋のふもと松島のホテル松泉閣ろまん館です。全体としては悪くない宿でしたが、部屋が狭めなのと、何といっても出された伊勢海老が小さい。今まで食べた伊勢海老の中で一番小さな伊 ... » more

まつたけ三昧、後山松茸山にて。 二年ぶりに信州諏訪の山奥にある後山「松茸山」へ。今回はお昼の12時半予約でお邪魔してきました。お店の中は満員状態です!大盛況でした!ちなみに今回は8名で行って、4人ずつ鍋を囲む格好です。 ... » more
テーマ ドライブ

 

最終更新日: 2017/01/20 15:19

「ドライブ」のブログ関連商品

» 「ドライブ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る