誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドライブ

ドライブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「ドライブ」のブログを一覧表示!「ドライブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドライブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドライブ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

みなかみアウトドア・ログ&ACでキャンプ 2016年10月14日、奈良俣ダムから移動してベイシアでお買い物キャンプ場へのチェックイン時間が予定より遅れそうだったので電話をしたところ、予定していたスーパーは改装中だったことからキャンプ場のオーナーさんにベイシアの場所を教え ... » more

旅と図書館道の駅 うみてらす名立
道の駅 うみてらす名立 上越市内の国道8号沿いにある道の駅です。えちごトキめき鉄道の名立駅から1キロ程度なので駅から徒歩アクセスも可能です。朝の8時頃だったので館内にある商業施設はまだ開いていません。食事・物販コーナー以外に温泉もありま ... » more

伊豆の達磨山(だるまやま)982mへ 先週末、珍しく二男が車を使ってもいいと言いますので友人と久々に伊豆方面へ。今回、達磨山(だるまやま)982mへはスカイラインから登りましたからめちゃ楽ちんの登山?とも言えませんねえ。伊豆のスカイラインを走っていま ... » more
テーマ 登山・山歩き ドライブ 静岡  トラックバック(1)

2016-10-18 鈴鹿市椿大神社参拝 今朝は散歩撮影をいつもの半分程度で切り上げ、鈴鹿市の椿大神社へ出かけました。往復180kmほどのドライブでした。今日は神社のショットとともにPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を ... » more

さあ、出かけよう!Drive & PekeGO!
Drive & PekeGO! 以前から予定していたことですが・・・長崎の世界遺産である軍艦島(正式名称:端島)の見学ツアーを土曜日に”市民大学”があるので日曜日の午前の部(9時出港、12時帰港)に申し込んでおいた。強行軍ですが日曜日の3時に出発して、午前中の見学ツア ... » more

矢木沢ダム・奈良俣ダムを散策 2016年10月14日、有給休暇を取って群馬県みなかみ方面へキャンプドライブに出掛けました。東名高速⇒圏央道⇒関越道経由で水上ICまで約400km、厚木JCTから予想外の渋滞で時間ロス、その後は順調に走って少し早 ... » more

宮ヶ瀬経由でキャメルオートへ 昨日の日曜日。秦野は朝から薄曇りでしたが、雨は降らなそうな天気。キャメルオートへMINIを預けに行かなきゃ!預けるってことは、また暫く乗れないってこと。なので、ちょっと寂しい気分で出かけましたよ。急がないので、今日は宮ヶ瀬経 ... » more
テーマ ドライブ キャメルオート MINI  コメント(4)

JAFの10年会員ステッカー JAFから10年会員のステッカーが届いた。あれ、そうだっけ。ぼくが愛車のラウムを買ってJAFに入会したのが2007年10月だから丸9年。ああ、10年目に入ったタイミングでもらえるってことなのかな。JAFには、バッテリー上がりで2 ... » more
テーマ ラウム ドライブ

ぶっとび夕方ふらりと多摩川へ。
夕方ふらりと多摩川へ。 10月10日(月、祝)、体育の日は晴れの特異日、、、だと思ったけど曇り基調。休日当番なので、あんまり好天だと悔しいから此の位が丁度よし(笑)。夕刻、お仕事から解放されて ... » more

ひびゆき日記嘉穂劇場もよかったよ
嘉穂劇場もよかったよ ネタは数あれどなかなかすぐにアップできず備忘録。とりあえず飯塚ドライブの後編。伊藤邸のすぐ近くにこの歴史のある芝居小屋があります。ここも前々から行ってみたかったところ。昭和3年に建てられた前身のものがすぐに火 ... » more

天草へ イルカウォッチング 伊勢海老を食べた翌日はイルカウォッチングに出かけました。二つの選択肢があり、一つは4号橋のふもとの松島からクルーザーで行くコース(1人四千数百円)で、これは割と立派なクルーザーで天草の西岸まで往復2時間かけて出かけます。もう一つはイルカのい ... » more

天草へ 伊勢海老 今がシーズンの伊勢海老が食べたくて天草へ行ってきました。宿泊したのは4号橋のふもと松島のホテル松泉閣ろまん館です。全体としては悪くない宿でしたが、部屋が狭めなのと、何といっても出された伊勢海老が小さい。今まで食べた伊勢海老の中で一番小さな伊 ... » more

まつたけ三昧、後山松茸山にて。 二年ぶりに信州諏訪の山奥にある後山「松茸山」へ。今回はお昼の12時半予約でお邪魔してきました。お店の中は満員状態です!大盛況でした!ちなみに今回は8名で行って、4人ずつ鍋を囲む格好です。 ... » more
テーマ ドライブ

10月の3連休に 清里八千穂高原にドライブしてきました 〜3日目〜 10月の3連休に清里・八千穂高原に出かけました。1日目:10月の3連休に清里八千穂高原にドライブしてきました〜1日目〜 2日目:10月の3連休に清里八千穂高原にドライブしてきました〜2日目〜 3日目(10/10)最終日で ... » more

リベンジ!!愛しませ丹波〜高源寺、円通寺他〜 、昨年は兵庫県の丹波地方で「愛しませ丹波」というもみじめぐりのイベントがありました。丹波のもみじの有名なお寺9ヶ所に設置してあるスタンプ帳に5ヶ所以上のスタンプを押印すれば記念品のお箸を貰えるというものです。因みに一昨年は缶 ... » more

欧話§老後旅事始〜さらばブレゲンツ〜 [承前]ホテルのチェックアウトは12時なのであわてずともよく、のんびりと朝食を済ませ、ゆっくりと荷物をまとめ、フロントでお勘定を済ませてホテルを後にした。↓グーグルマップは2013〜14年『魔笛』の舞台この先 ... » more
テーマ ブレゲンツ ドライブ オペラ

ぶっとびレオン君と蓼科へ。
レオン君と蓼科へ。 10月8日、土曜日に仕事を終えてから出発。後の真ん中席のシートベルトの使い方がわからず苦戦、それでも30分遅れで無事に出発。中央高速を西に向かって走る。それほどクルマは多くなく予定通りな感じ。 ... » more

記念日 誕生日あり記念日ありで忙しい10月です。12日諸々の用事で大阪に行って来ました。車で約3時間、大阪駅前のヨドバシカメラへ。頂き物の時計のベルトのサイズを直して貰い駐車券も貰ってすぐ次なる所へ。駅前の新阪急ビルは夫の最初の勤務地でした。天神橋 ... » more
テーマ ドライブ

舞鶴赤レンガパーク〜シンプル?〜 横浜の赤レンガ倉庫に比べシンプルだと、昨日TVで言ってました。横浜の赤レンガ、行ったことがないので比較はできませんが、舞鶴なかなかすごいですかっこいい{%キラキ ... » more
テーマ ドライブ

10月の3連休に 清里八千穂高原にドライブしてきました 〜1日目〜 10月3連休に市の保養所が取れたので、2泊3日で清里・八ヶ岳・八千穂に行ってきました。今回は、カミサンの実家のおじいさん・おばあさんを連れての3世代旅行です。1泊2日の時は行きたい所を決めて、時間は結構適当なので ... » more

2016-10-12 飛騨せせらぎ街道ドライブ 今朝の天気と家族の都合とで8時発、14時帰宅で飛騨せせらぎ街道を走ってきました。266kmでした。帰宅後14時ころから1時間半程度いつものコースで散歩撮影にでました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フ ... » more

運転免許更新の認知症予備検査 運転免許更新用の高齢者講習と認知機能検査のために。神戸の西の端まで30km車を走らせた。認知機能検査は100点、それを見た隣のおばさんがびっくりしていたが、何のことは無い警察庁のホームページに問題が出ているのだ、もっとも認知症になればそ ... » more

ホッと一息ススキの塩塚高原
ススキの塩塚高原 ススキの塩塚高原昨日は10月10日、体育の日、お出かけ日和。早朝より「めざし弁当」を作り、わが家を出たのは7時過ぎ。行先は、先日新聞で4年ぶりに山焼きをして、今年はススキが綺麗だと載っていた「 ... » more

旅好き山好きシルバー人生秋・ドライブ
秋・ドライブ 平成28年10月10日紅葉が素晴らしいのではないかと草津本白根を目指しました。ところが、あまり良い色が見当たらないのでドライブであちこち回りました。白根山は警戒レベル2で道路は駐停車禁止です。横手山渋峠か ... » more

ドライブとグランドゴルフ 一昨日まで暑かった日々もやっと涼しくなったので今日はグランドゴルフの練習に出かけた、行く先は隣町だが我が家からは30数キロの距離を走らねばならない、先日シニアクラブの大会で3位入賞したコース。我が家の周囲は坂道が多いので、数100m ... » more

uribouのはんど大好きトンネル見学!!
トンネル見学!! ここは広島県山県郡安芸太田町にある「温井ダム」テレビで ダムの中のトンネル見学ができます!っとやっていたので今日は「トンネル見学」にやってきましたあの下の小さく見える小屋の ... » more
テーマ ドライブ

CKV36 グランドツーリング(9) 夏のメタセコイヤ&マキノ編 もう1ヶ月以上前のことですが、(汗)とある夏の日の休日。真夏のメタセコイヤ並木がコチラ。緑いっぱいで、初春のメタセコイヤ並木←見てくれ!!に比べて別世界ですなぁ〜 ... » more

mantarou宝の湯
今日は、宝の湯に入湯・・付近は15度と急に冷えていたので、ここの半露天風呂が少しぬるめで、長く入って入れました・・内湯はちょうどよい温度で、まったりとした時間を過ごせました・・帰りは菊池から日田に抜けるいつもの道を気 ... » more
テーマ 温泉 ドライブ

2016-10-10 久しぶりの晴 仲間と伊吹山ドライブウェーへ 今朝は6時45分から8時半過ぎまでの散歩撮影、9時過ぎから定例のお茶ミーティング、その後10時半から仲間のアテンザと私のレガシィの2台で伊吹山ドライブウェーを走ってきました。今季はこのコース走る機会を逸していましたが、この時期になって走るこ ... » more

志摩スペイン村 「パルケエスパーニャ} <入口><パレード><アトラクション>一部年齢制限あり<フラメンコショー> ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 10:05

「ドライブ」のブログ関連商品

» 「ドライブ」のブログレビュー をもっと探す

「ドライブ」ブログのユーザランキング

ぶっとび 6 位.
ぶっとび
ちゅら日和 11 位.
ちゅら日和
ホッと一息 12 位.
ホッと一息
ひめじん? 21 位.
ひめじん?
デジと健 29 位.
デジと健

テーマのトップに戻る