誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドライブ

ドライブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「ドライブ」のブログを一覧表示!「ドライブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドライブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドライブ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

鉄爺日記関東の奥入瀬「照葉峡谷」
関東の奥入瀬「照葉峡谷」 2017年10月24日;先週末は台風21号の荒天で活動が出来ず、また次の週末も台風接近が予想されるとのことで、合間の秋晴れに早起きして関東の奥入瀬とも云われている「照葉峡」に出掛けました。ちょうどセカンドカメラを新調したので新しいカ ... » more
テーマ ドライブ 写真

青函連絡船の思い出と我が人生航路 450 リフレッシュ台風21号の被害が十分に復旧しないうちに、またもや22号が通過中で、ところにより危険な状況にある。あまりの気候の異変に、体がついていけない。総選挙が終わったばかりで、考えるところも多いが一口に言えば、 ... » more

まだかのブログ白根山へドライブ
白根山へドライブ 2017年10月27日(土)、秋の紅葉を見に群馬県へドライブに出掛けました。浜松からR151を飯田へ抜けて中央道、R142、東御嬬恋県道95号、R144万座ハイウェイを抜けて草津白根レストハウスを目指します。東御市の道の ... » more

今年も『曽爾高原』に行ってきた! 10月8日(土)長男(伊賀)、次男(京都)と久しぶりに集合して、家族4人揃って、『曽爾高原』にドライブに行くことになりました〜(^^)ま、温泉が目的なんですが…(^^;3連休ということもあり、混んでるかなぁと心配しつつ ... » more
テーマ ドライブ

武田館 100名城ドライブA 緩い坂を登り切った場所に、武田神社はあった。立派な堀があり、鑁阿寺の足利屋敷とは、双璧をなす、武士の館なのだが、素人目には、お城としては、少し物足りない感じはする。4月に、福島の浜通りを訪問したが、ほとんどの城跡は、神社になっていた。武田神 ... » more
テーマ ドライブ 旅行

甲府城 石和温泉100名城ドライブ@ 石和温泉100名城ドライブ2016/6/17〜18先週に続いての、温泉ドライブである。先週は、東伊豆伊東温泉に2泊の贅沢温泉だったが、今回は、1泊のささやか温泉というわけである。あくまで、温泉がメインだったのだが、たまたま、ホテルのチェ ... » more
テーマ ドライブ 旅行

今日は久しぶりに晴れて気持ちの良い一日でした。台風の後片付けをされていた方も作業がはかどったのではないでしょうか。新宮市の浸水被害ですが、約1300棟の建物が被害を受けたと発表が有りました。新宮市社会福祉協議会ではボランティ ... » more

RX-8とロードスター日記来週から
来週から しばらく旅に出かけます。セントラルサーキットにも出没します。 ... » more

2017-10-24 滋賀県栗東の道の駅3駅までドライブ 今朝はいつもの散歩を半分で切り上げ、滋賀県栗東の道の駅3駅までのべ240kmあまり走り15時前に帰宅しました。今日はドライブ先のショットも採用し、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに1 ... » more

宗谷本線 最果ての旅 旅はいよいよクライマックス旭川駅で宗谷本線に乗り込んで一路”北へ”「なよろ」「おといねっぷ」今日も午後から運転するので3時間半の電車旅は”ノンアル”ででも2本じゃぁ足りなかった(笑) ... » more

初冬の層雲峡で極寒を味わう 旅の三日目は、”層雲峡”へ”銀河の滝””流星の滝”紅葉を楽しむつもりがまさかの雪景色(笑)切り立った渓谷と、落差のある滝がダイナミックでしたねぇまるで水墨画の世界のようですこれはこれでとって ... » more

10/8(日) 夢の平コスモス畑 10/8(日)PM、かみさんの発案で「夢の平コスモス畑」へモカも連れてドライブ。ここはスキー場を利用して、ゲレンデ一面をコスモス畑にしているのです。数十年、こうやってコスモスの花をマジマジと見る事なんてなかったなー。 ... » more
テーマ 日記 ドライブ

ぶっとびMB G350d
MB G350d 今回の信州旅行、ゲレンデバーゲンG350dに乗せてもらいました。前にも同じ白ボディのG350ブルーテックで行ったのですが、今回は色や見た目こそあまり変わりませんが新しい「G350d」です。名称が変更になっています ... » more

超大型台風が接近中だが、国内関心ごとの1位が、総選挙ではなくて、幅寄せやあおり運転の方に関心があるというのも、何となく、複雑な感じである。こういうご時世なので、自分も、「恐怖の幅寄せ」の報告をしておく。ただし、巷間で起きている意味とは若干の ... » more

ぶっとびマツタケカップヌードル
マツタケカップヌードル 10月9日(祝)、晴れ。今朝もレオン君にたたき起こされる(笑)。正確に言えばたたくではなく、舐めまくって上に乗っかってくる。こんにゃろ!カワイイ悪魔だぁ{%ヤア!webry ... » more

YokohamaniA長野・群馬 県境散策
長野・群馬 県境散策 久しぶりに長野へ向かう。行楽シーズンの三連休、雨がちなのに朝から高速は渋滞。「高速が混んでるってことは・・・じつは下道、走りやすい???」という何の根拠もない予想をもとに、家からほぼ真北を目指して一般道を行く ... » more
テーマ ドライブ 旅行

海と陸の間にある世界広島へドライブ
広島へドライブ 広島へドライブです。愛媛の来島海峡大橋です。ここから『しまなみ海道』を通って本州に渡ります。広島のバルト11にやって来ましたが、中はIMAX増設のため改造手術中でいろいろ手狭になってました天井も ... » more

ぶっとびちょっと信玄棒道へ。
ちょっと信玄棒道へ。 10月8日(日)、蓼科は良いお天気。みんなは早朝からゴルフに出かけてしまい、レオン君の攻撃で目覚める(笑)。ゆっくり寝坊したかったのにぃ。昼前に山を下って小淵沢 ... » more

今日はミニで宮ヶ瀬パトロール 今週から来週いっぱい、ずーっと雨予報ですねーε-(´∀`; )またminimonに乗れない日々だなぁ。今日は息子と2人で、ラーメン屋開拓へ。秦野にも家系ラーメンは増えたけど、他にも美味しいラーメン屋はあるはず!渋沢の「麺 ... » more

まだかのブログ茶銘館でお茶を一服
茶銘館でお茶を一服 実家のお墓参りの帰り道にフォーレなかかわね茶銘館に立ち寄ってみました。いつもはトイレに寄るだけですが、藤城清治氏のギャラリーと展示コーナーを見学してお茶をいただくことにしました。2階の展示コーナー。 ... » more

ぶっとび蓼科へ
蓼科へ 10月7日(土)、午前中だけ仕事をしてから中央道を西走。都内の渋滞などあったりして蓼科到着は8時頃。久しぶりにイルポルトに連れて行って頂きました。写真を撮り忘れたけど、最初 ... » more

旅好き山好きシルバー人生道東の旅
道東の旅 根室半島チャシ跡群へ行くため道東の旅をしてきました。釧路空港でレンタカーを借りて阿寒湖温泉で2連泊し、中標津空港から帰ってきた。天気はすぐれなかったが紅葉はよかった。阿寒湖温泉まで釧路空港へは午後着いたので、特に観光もなく、 ... » more

常陸浜街道 ひよっこ47番目茨城浜街道ドライブB 3月10日日の出は5:55とのことだったが、目の前にある二つ島の少し右側から出てきた日の出は、今までに経験した日の出でも、最も感動した日の出だった。太陽の道という言葉があるが、この道が、常陸灘を真っ直ぐに貫き、二つ島で、わずかに屈折して、我 ... » more

岐阜県ドライブレコーダー動画一覧 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。岐阜県走った僕のドライブレコーダー動画一覧を作りました。まだまだ少ないですが、興味があれば見てください!(YouTube)北陸道から白川郷道の駅白川郷から荻町城址荻町城址から荻町 ... » more

新燃岳が噴火しました(@_@) 宮崎、鹿児島県境の霧島山・新燃岳(しんもえだけ)が、2011年9月7日以来約6年ぶりに噴火しました。朝のニュースで見てびっくりしました。高千穂牧場から、高千穂の峰や新燃岳が良く見えるので行ってきました。大きな ... » more

2017-10-10 タムA022レンズ初登番 今朝からメインの望遠レンズを、タムロンA011Sから同じスペック、150-600mm、f5.6の新型、A022Sに変えての散歩撮影でした。その差異は、今朝は快晴で条件が良すぎたせいもあり、「ナイス!!」でした。今朝は7時15分から1時間半の ... » more
テーマ α ドライブ カワセミ

コペンドライブ日記 その75 オープンの季節がやってきました。先日連れと話しているときに(今度ドライブに行くときに誘ってほしい)と言われ、2台で出かけてきました。私たちの年代は車を運転することが好きなので、それぞれの車で出かけました。コースはほぼ ... » more

10/7(土) 冬その前に。 10/7(土) 富山に帰省してまず向かったのは、息子の所。そこで愛車「LEGACY」、車体を持ち上げて点検です。山道を右左にひらひらと走っているので、ノーマルタイヤの減り具合、片減りしていないかちょっと心配し ... » more
テーマ 日記 ドライブ

10/1(日) 千葉へドライブ〜 10/18(日) 思い立って千葉へドライブです。朝5時30分に家を出て、首都高速湾岸線 磯子ICへ。日の出を迎えた首都高速は・・・誰もいない・・・誰もいない・・・何か独り占めしているようで ... » more
テーマ 日記 ドライブ

昨年、NHK大河ドラマ「真田丸」が放送され、観光客で賑わった九度山町ですが、今年も色々なイベントを開催しています。10月1日からは「くどやまアートウィーク」がはじまっています。一番盛り上がるのは明日の花火大会でしょうか。 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/14 14:38

「ドライブ」のブログ関連商品

» 「ドライブ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る