誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドライブ

ドライブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「ドライブ」のブログを一覧表示!「ドライブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドライブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドライブ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぽこ あ ぽこ   穏やかな週末 @
穏やかな週末  @ 12日朝起きてきた娘が「郵便局へ行くけどそれから「朝マック」しよう」という。大事な書留の書類、前日に受け取り損ねて郵便局預けになっていた。朝マックとはマクドナルドのこと。私は前日の草退治が応えて涙と水洟のアレルギー症状でぼん ... » more
テーマ ドライブ

串柿の里 和歌山県の北部、かつらぎ町周辺は、美味しい柿が採れることで有名です。関東に住んでいた頃、和歌山の柿で「黒甘」と名付けられた富有柿が一つ500円位で販売されているのを見て驚きましたが、こちらではもう少し買いやすい価格になってい ... » more

いろいろごちゃまぜ・・・ 10月末から11月の間は・・・まず、10月29日の土曜日仕事も割と空いていたので、午後半日休暇&早退で、元カノさんとドライブ。中央道諏訪湖SAで休憩。みちまるくんいた!!この時、長野県警高速道 ... » more

仮面の魔術師明石焼き
明石焼き 『孤独のグルメ』ではないですが、先日仕事で明石に行く事があり、『たこ磯』という店で明石焼を食べてきました。営業というのは色々な場所に行けて、地域の名産が食べられるのでありがたいですね。明石ではたこ焼きでも明石焼でもなく、『玉子焼 ... » more
テーマ ドライブ

奥多摩海沢三滝巡り〜リニア新幹線を見て〜九鬼山へ  2/2 (20161106(日)〜8(火))----つづき----11月08日(火)起床(5:30)し、朝食を作り食べて、登山の支度をして、ガン ... » more

奥多摩・海沢三滝を巡り 〜リニア新幹線見学〜 九鬼山に登る  1/2 20161106(日)〜8(火)11月06日(日){%万歳webry}{%下降webry%}日曜日(20161106)の午後(13:30)に出発した。青梅街道を直走り、奥多摩駅の手 ... » more

日産九州工場見てきました! 逗子の保育園時代のお友達と一緒に苅田のニッサン工場へ行ってきました🏭3歳の3月に引っ越しして以来、秋田も含めて毎年最寄り空港に遊びに来てくれる大事なお友達💕毎年互いの成長を感じられて面白い時間 ... » more

富士山休業 / 箱根ビュースポット  11/6日曜日の昼過ぎ、帰り車の渋滞とは逆方向、小田原から湯河原へと向かう。さすが地元に精通した同級生の運転は頼もしい。(ちなみに静かな320d)湯河原からは箱根へ一気に登り、大観山と並ぶビューポイント、MAZDAスカイラウンジに到着。Oh ... » more

旅好き山好きシルバー人生紅葉真っ盛り
紅葉真っ盛り 28年11月6日今年初めて満足する紅葉を見ました。場所は榛名です。日曜で好天のため、びっくりするほど混雑していました。 ... » more

日々楽しく(・o・)ノ ハーイ!!健康診断
健康診断 今日は秋の健康診断へ行ってきました。 今回は項目が多かったので時間が掛かりましたが、順調に終わりよかったです。その後、ドライブついでにランチを食べに郡上で蕎麦を食べてきました。 前回行った「まつい」と言うお店です。 ... » more
テーマ ドライブ アコード ハイブリッド

メナード青山リゾート「HERB GARDEN] メナード青山方面の山の色付きはどんな感じかなと出かけてみましたメナード青山リゾートのハーブガーデンの入口ですこのゲートをくぐるには1000円要りますのでゲートの外からのぞかせて頂きました。前方の見晴台 ... » more
テーマ ドライブ 紅葉

旅と図書館上信紅葉めぐり2016 後編
上信紅葉めぐり2016 後編 通常は公園駐車場のエリアが今年は飲食施設になっていました。真田神社も人出が多いです。裏手方向は若干人通りが減り、いつものようにのんびりした風景になります。今年は上田市立博物館の来館者が急増したようでこ ... » more
テーマ ドライブ

一畑薬師と目玉おやじ 大山に行った翌日は雨のち曇り。午前中おろちループまでドライブして、午後は一畑薬師に行ってみました。大学生の時に行って以来で、そのときは一畑電車+バスで帰りにぼけーっと一畑口駅で電車を延々と待っていた記憶が。一畑薬師は目の薬師 ... » more
テーマ ドライブ 旅行

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-11-07
2016-11-07 今朝は7時半近くから9時前までの散歩の後、家族の通院を終え、思い付きで130kmあまり走ってみました。「道の駅」旅案内中部版Vol.8秋冬号2016年8月発行の地図上に圏外ですが載っていた道の駅浅井三姉妹の郷をみつけナビでさがしたものの ... » more

旅と図書館上信紅葉めぐり2016 中編
上信紅葉めぐり2016 中編 上信国境はいい天気です。国道18号の旧道へ。碓井湖周辺は紅葉がきれいです。駐車場に観光客のクルマもありました。めがね橋到着、まだ観光客の数が多くない時間帯です。軽井沢に入ります。軽井沢駅到 ... » more
テーマ 鉄道 ドライブ

カングーでイタリアンディナー「バンビーナ・バンビーノ」 店の前を通りかかり、以前から気になっていたイタリアンに行ってみた。南与野駅そばの「バンビーナ・バンビーノ」がその店だ。駐車場への導入は、幹線道路の交差点を曲がって細めの道に入ってからなので入りやすい。入口から素敵 ... » more
テーマ ドライブ 食べ物、飲みもの

11/5(土) 今日は一日良い日でした。 11/5(土)は、一日良い天気でした。「沢スギ記念館」から見た、「北アルプス」もう冠雪してますねー。「北アルプス」らしくなってきました。おっ、何だ?このかっこいい車は!なーんだ、僕 ... » more

11/5(土) お腹もいっぱいになったところで いっぱい食べた〜。ご飯を食べた後は、同じ入善、近くの「沢スギ自然館」へ。そう、「入善」って知ってます?僕もあまり来たことはないんだけど。そして、「沢スギ自然館」に到着!一度来てみたかったん ... » more

ひめじん?室戸岬へドライブ
室戸岬へドライブ 31日(月)、坂本さんのクルマで室戸岬にドライブ。坂本さん家に行く前に花街道から桂浜をパチリ。ちょっと曇り空ですね〜国道55号で東へ約2時間。ここも高速かバイパスが出来るといいんですが、相変わらず時間がかかります。マッコウク ... » more
テーマ ドライブ

大山の紅葉 関東在住なのでなかなか行けない秋の大山ですが、たまたま仕事で大阪をにいるので、週末を利用して行ってみることにしました。天気予報では土日は晴れる予報だったのですが、当てにならない山陰の天気。土日2日ともいることにしました。レンタカーを ... » more
テーマ ドライブ 旅行

旅と図書館上信紅葉めぐり2016 前編
上信紅葉めぐり2016 前編 早朝の岩本駅5時30分くらいだとまだ真っ暗です。720Mが発車して行きました。国道17号の前橋〜高崎は交通量が多いですが週末の6時過ぎだとまだガラガラです。国道18号の下り線もまだ混む時間ではありません。 ... » more
テーマ 鉄道 ドライブ

youtubeドラレコ動画一覧 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。おじさんも頑張って動画にチャレンジしていきます。手始めとしてドライブレコーダーの動画からやってみます!実際に僕が走っているものです!自分の記憶では処理しきれなくなり動画で次の訪問 ... » more

山の辺の道「桧原神社」 奈良市桜井の笠山荒神さんの側にある「笠そば」を食べに行ったのですがあいにく定休日でしたので山の辺の道で柿とミカンを買って帰りました桧原神社の近くを通りましたので寄ってきました。鳥居の中央に二上山が遠望出来ます ... » more
テーマ ドライブ

道の駅巡り・その2 帰りがけに寄った道の駅です。くりソフトクリーム ... » more

2016-11-04 御首神社と道の駅星のふる里ふじはし切り株動物園ドライブ 今朝の散歩は中止し、8時発14時前帰着で大垣市の御首神社と揖斐川町の道の駅星のふる里ふじはし切り株動物園までドライブに出ました。例によってカメラはα77U、α7RU、最近車載カメラを変更しNEX5なんですが、これら3台を持って出ましたが、撮 ... » more
テーマ α ドライブ 寺社仏閣

ぶっとび洲崎灯台と野島埼灯台
洲崎灯台と野島埼灯台 10月30日(日)、房総館山ドライブの続き。次に行ったのが「洲崎灯台」。小さな灯台ですが東京湾の入り口なのでかなり重要なのではないでしょうか。富士山が見えるらしいのですが、今日は空振り。民家のお庭にあ ... » more

はてな?IMPREZAとREVORGは似てるのか・・・ 11/4(木) 新型IMPREZA発表会に行って、戴いたアイテム!電動で動く(アイサイト装着!)車が2台に、チョロQ1台。嬉しーじゃあありませんか。電動で動く(アイサイト装着!)車、と言いました。本当 ... » more

11/4(木) 新型IMPREZA DEBUT! 11/4(木) ついに新プラットフォームを纏った、新型IMPREZAがDEBUT!早速、ディーラーに行ってきましたよ〜。ハッチバックのパッと見は、どちらかと言うと「LEGACY」より、「LEVORG」に近いかな? ... » more

車両火災\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆ 高速道路を走行中にタバコに火をつけ、ライター置いて暫らくしたら焦げ臭いにおいが(; ̄ー ̄)...ン?燃えてました(滝汗 普通は100円ライターって手を離せば消えるはずなのに、消えずにそのまま置いた格好になったようだ。 ... » more
テーマ ドライブ アコード ハイブリッド  コメント(2)

霊仙寺湖と大座法師池を散策 2016年10月31日、飯綱東高原オートキャンプ場の前にある霊仙寺湖を散策しました。飯綱東高原オートキャンプ場の入り口です。入り口の向かい側には天狗さんがポーズ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 06:42

「ドライブ」のブログ関連商品

» 「ドライブ」のブログレビュー をもっと探す

「ドライブ」ブログのユーザランキング

ぶっとび 6 位.
ぶっとび
ちゅら日和 12 位.
ちゅら日和
ホッと一息 13 位.
ホッと一息
デジと健 28 位.
デジと健

テーマのトップに戻る