誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドライブ

ドライブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「ドライブ」のブログを一覧表示!「ドライブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドライブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドライブ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

旅と図書館上信紅葉めぐり2017 中編
上信紅葉めぐり2017 中編 めがね橋到着、まだ早い時間帯ですがかなり人が集まっています。駐車場のナンバーを見ると関東方面から朝イチで来た人のようです。碓井峠の旧道は土砂崩れのため熊平付近で一部区間が片側交互通行になっています。軽 ... » more
テーマ 鉄道 ドライブ

ぶっとびフロントタイヤ交換
フロントタイヤ交換 11月3日(祝)、文化の日、晴れ。なんと!10月はお天気が良くなかった為もあるけど、ロードバイクに一回も乗らなかったようだ。今日はお天気が良いので出かけようと思って点検を始めたらフロントタイヤが変形している。こりゃダ ... » more

旅と図書館上信紅葉めぐり2017 前編
上信紅葉めぐり2017 前編 今年は出発が早すぎたので早朝の高崎市内で若干時間調整しました。6時過ぎなので国道18号はまだ空いています。安中到着、まだ122Mの到着まで時間があり駅周辺に人はいません。松井田のあたりで雲が晴れてきました ... » more
テーマ 鉄道 ドライブ

ダムカード収集の旅… 昨日は天気が良かったので、ダムカードを集めながらドライブしました。気温もちょうど良かったので、オープンカーには良い天気でしたし(笑)でも、すれ違ったオープンカーが、ことごとく閉じて走っていたのは、なぜなんだぜ(^_^;) ... » more
テーマ ドライブ 雑記

日塩ドラゴン街道 塩原編 若い旅も確かに良いが、シニアになってからの旅は、さらに良い、と近頃は、つくづくに思う。確かに、若い、しなやかな感性は素晴らしいと思うのだが、人生をかみしめた、もっとしなやかな感性は、もっと素晴らしい、と思う。ふとしたことに、人生を思い、その ... » more

日塩ドラゴン街道 日光編 日塩ドラゴン街道 2016/10/27前回、久しぶりに本格ドライブ旅行を楽しんだのだが、世は、紅葉シーズンの真っただ中だった。今回も、基本が温泉ドライブなので、まずは、泊れるホテルをチェックしたら、たまたま塩原温泉に、ダーツが当た ... » more

森林浴 11月に入り今年も残りわずか・・・晴れ間を利用して近場までドライブ。今回は杉の町智頭町へ。そろそろ紅葉も見頃かと葦津渓谷へ。山奥なのに食事処三滝園があるのでそこそこの人出でした。里山の紅葉は少し早い感じ。智頭は植林の山が多いのでグリーンが目 ... » more
テーマ ドライブ

台風から逃げるように 10月末に連休(10/29・10/30)を取って、お出かけしてきました(^ ^;当初は10月下旬の連休は別の日(10/26・10/27)に予定していたものの、初日(10/26)に親会社の対応のため、出勤せざるを得なくなり、連休が消え ... » more

ルーテシアドライブ日記 3連休初日で天気もいいようなので久しぶりに妻とドライブに行ってきました。南木曾にある福沢桃介記念館です。福沢諭吉に見込まれて娘婿になり、その後木曽川の発電所を建設して電力王と言われた人です。明治時 ... » more
テーマ ドライブ ルーテシア  コメント(4)

佐賀市有明海のシチメンソウ お天気良かったですね〜3連休で{%車webry%}も多かったパパは仕事で福岡娘と〜昼から!!ぶらりTVで紹介じゃらんにも載ってた第24回シチメンソウまつりhttps://sp.jorudan.co.j ... » more
テーマ ドライブ

漱石とミルクセーキって 早いものでもう11月になりました。今年もあと2ヶ月(60日)かと思うと気分的に忙しくなってしまいますね。2週続けて台風がやってきましたが、ようやく今週末は晴れの予報となっています。朝晩寒くなってきましたので、山の紅葉も少しず ... » more

会津本郷焼講座&会津ドライブ 10月27日(金)50歳以上で入会できるJR東日本の【大人の休日倶楽部】に50歳の時から入会してます電車の切符が10%割引で買えるとかいろんな特典があるんですが以前に比べて電車で山に行くことがなくなっ ... » more

まだかのブログ谷川岳へ紅葉散策
谷川岳へ紅葉散策 2017年10月28日(土)、谷川岳ロープウェイベースプラザから遊歩道を歩いて谷川岳の紅葉散策に出掛けました。谷川岳ロープウェイベースプラザに車を止めて一ノ倉沢まで歩きます濃 ... » more

2017-10-31 飛騨小坂がんだて公園ドライブ 今朝の散歩撮影は中止、飛騨小坂がんだて公園まで走りました。271.7kmの走行でした。α99Uにシグマ12-24mmをセットして出かけたものの、毎日の散歩撮影のクロップモードをセットしたままで。18-36mmとなっていました。普段広角を ... » more
テーマ α ドライブ かんだて公園

みなかみアウトドア・ログACでキャンプ 2017年10月27日(金)、白根山からみなかみへ移動、途中ベイシアで買い物をしてから、みなかみアウトドア・ログオートキャンプ場へ17:00に到着、チェックインをして直ぐアストロちゃん設営に入ります。設営途中で暗くなって ... » more

鉄爺日記信州佐久市 貞祥寺
信州佐久市 貞祥寺 2017年10月29日;台風接近で朝から雨模様でしたが、以前より計画していたことと雨の風景写真に挑戦することと相まって、しっかりと雨対策をしての訪問でした。佐久市も案の定、土砂降りの雨でしたが意を決しての撮影に挑戦です。鮮やかに ... » more

10/27(金) かみさんと高山ドライブ 10/26(木)の夜、富山に新幹線で帰省しました。10/27(金)は休み(休日振替)をもらって、3連休です。新幹線、やっぱ楽だねー。木曜日の夜も残業して、21時頃発の新幹線で23時過ぎに富山着だもんね。新幹線の中で、 ... » more

鉄爺日記関東の奥入瀬「照葉峡谷」
関東の奥入瀬「照葉峡谷」 2017年10月24日;先週末は台風21号の荒天で活動が出来ず、また次の週末も台風接近が予想されるとのことで、合間の秋晴れに早起きして関東の奥入瀬とも云われている「照葉峡」に出掛けました。ちょうどセカンドカメラを新調したので新しいカ ... » more
テーマ ドライブ 写真

青函連絡船の思い出と我が人生航路 450 リフレッシュ台風21号の被害が十分に復旧しないうちに、またもや22号が通過中で、ところにより危険な状況にある。あまりの気候の異変に、体がついていけない。総選挙が終わったばかりで、考えるところも多いが一口に言えば、 ... » more

まだかのブログ白根山へドライブ
白根山へドライブ 2017年10月27日(土)、秋の紅葉を見に群馬県へドライブに出掛けました。浜松からR151を飯田へ抜けて中央道、R142、東御嬬恋県道95号、R144万座ハイウェイを抜けて草津白根レストハウスを目指します。東御市の道の ... » more

今年も『曽爾高原』に行ってきた! 10月8日(土)長男(伊賀)、次男(京都)と久しぶりに集合して、家族4人揃って、『曽爾高原』にドライブに行くことになりました〜(^^)ま、温泉が目的なんですが…(^^;3連休ということもあり、混んでるかなぁと心配しつつ ... » more
テーマ ドライブ

武田館 100名城ドライブA 緩い坂を登り切った場所に、武田神社はあった。立派な堀があり、鑁阿寺の足利屋敷とは、双璧をなす、武士の館なのだが、素人目には、お城としては、少し物足りない感じはする。4月に、福島の浜通りを訪問したが、ほとんどの城跡は、神社になっていた。武田神 ... » more
テーマ ドライブ 旅行

甲府城 石和温泉100名城ドライブ@ 石和温泉100名城ドライブ2016/6/17〜18先週に続いての、温泉ドライブである。先週は、東伊豆伊東温泉に2泊の贅沢温泉だったが、今回は、1泊のささやか温泉というわけである。あくまで、温泉がメインだったのだが、たまたま、ホテルのチェ ... » more
テーマ ドライブ 旅行

今日は久しぶりに晴れて気持ちの良い一日でした。台風の後片付けをされていた方も作業がはかどったのではないでしょうか。新宮市の浸水被害ですが、約1300棟の建物が被害を受けたと発表が有りました。新宮市社会福祉協議会ではボランティ ... » more

RX-8とロードスター日記来週から
来週から しばらく旅に出かけます。セントラルサーキットにも出没します。 ... » more

2017-10-24 滋賀県栗東の道の駅3駅までドライブ 今朝はいつもの散歩を半分で切り上げ、滋賀県栗東の道の駅3駅までのべ240kmあまり走り15時前に帰宅しました。今日はドライブ先のショットも採用し、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに1 ... » more

宗谷本線 最果ての旅 旅はいよいよクライマックス旭川駅で宗谷本線に乗り込んで一路”北へ”「なよろ」「おといねっぷ」今日も午後から運転するので3時間半の電車旅は”ノンアル”ででも2本じゃぁ足りなかった(笑) ... » more

初冬の層雲峡で極寒を味わう 旅の三日目は、”層雲峡”へ”銀河の滝””流星の滝”紅葉を楽しむつもりがまさかの雪景色(笑)切り立った渓谷と、落差のある滝がダイナミックでしたねぇまるで水墨画の世界のようですこれはこれでとって ... » more

10/8(日) 夢の平コスモス畑 10/8(日)PM、かみさんの発案で「夢の平コスモス畑」へモカも連れてドライブ。ここはスキー場を利用して、ゲレンデ一面をコスモス畑にしているのです。数十年、こうやってコスモスの花をマジマジと見る事なんてなかったなー。 ... » more
テーマ 日記 ドライブ

ぶっとびMB G350d
MB G350d 今回の信州旅行、ゲレンデバーゲンG350dに乗せてもらいました。前にも同じ白ボディのG350ブルーテックで行ったのですが、今回は色や見た目こそあまり変わりませんが新しい「G350d」です。名称が変更になっています ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 02:47

「ドライブ」のブログ関連商品

» 「ドライブ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る