誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハチジョウツグミ

ハチジョウツグミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハチジョウツグミ」のブログを一覧表示!「ハチジョウツグミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハチジョウツグミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハチジョウツグミ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

顔晴れ野鳥たちハチジョウツグミ
ハチジョウツグミ 再び現れました、草刈の後暫く出なかったようですがこちらの鳥見さん達に教わりゲットできましたポイント到着すると何やら飛び立って空っぽになったコジュケイにちょっと来いと呼ばれたが姿は見えず戻ってくると出てましたハチジョウ ... » more

写真館多摩ハチジョウツグミ
ハチジョウツグミ ここのハチジョウツグミは6畳くらいとのことですが・・(2014.03.16)前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

Ebi Bird ブログ久しぶりの更新
久しぶりの更新 大雪だったり親族に不幸があったりで、約1か月ぶりの鳥撮りでした。先ずは、昨日出会ったハチジョウツグミです。サブ機での撮影。 ... » more

春の舳倉島鳥見旅(2-5)-ハチジョウツグミ、ツグミ 2013年5月下旬。舳倉島にて、ハチジョウツグミ。ツグミ。 ... » more
テーマ 舳倉島 ハチジョウツグミ 野鳥

ツグミとハチジョウツグミは別種? やっと本格的に梅雨模様の天気のため、部屋でHandbook of the Birds of the Worldをパラパラ眺めていて面白いことに気が付きました。この図鑑は、全16巻+特別版1巻(もうすぐ出版予定)のシリーズで、ハンドブ ... » more

野鳥と花の雑記帖ハチジョウツグミ。
ハチジョウツグミ。 こんなに赤い個体もいるのですね〜、驚きました。続きはこちらで。 ... » more

舳倉島から(ハチジョウどころか12畳) 舳倉島にある小学校&中学校の校庭周辺に居ついていたハチジョウツグミ。とにかく真っ赤っかな子で、こんな綺麗な個体に出会ったのは初めてでした。どこで間違えたのか「校庭にいたオレンジツグミ、本当にきれいでしたネ〜」って声をかけられたけ ... » more
テーマ ハチジョウツグミ 野鳥 ツグミの仲間

花鳥風景 … ハチジョウツグミ 久しぶりに公園で見かけたこの子 …先週末に抜けてしまったようですが ...ハチジョウツグミ( 4月 13日撮影 )花咲く所から離れて、近くの枝にも留まってくれました。 ... » more
テーマ ハチジョウツグミ 花鳥風景 野鳥

大泉緑地の野鳥風景 … ハチジョウツグミ 久方ぶりに公園内でこの子の姿を ...ハチジョウツグミ ... » more

2012年5月舳倉島鳥見旅4-6。(ハチジョウツグミ、コサギ) 2012年5月舳倉島鳥見旅4-6。ハチジョウツグミ。コサギ。 ... » more
テーマ 舳倉島 ハチジョウツグミ コサギ

写真館多摩ハチジョウツグミ
ハチジョウツグミ ハチジョウツグミを初撮りしました。色付きが薄いので巷では4.5畳とか6畳とか言われました。図鑑によると「中間体」のようですが・・・くわしくはわかりません。前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more

Last Chance(ハチジョウツグミ) 野鳥観察していたらバッタリ出会ってしまいました。最初はなんけ?と感じたのですが『ハチジョウツグミ』でした。これがラストチャンスになりましたが出会いの一瞬を大切にしたいと思った次第でした。 ... » more

珍鳥(ハチジョウツグミとアメリカコハクチョウ) 2月3日に金沢市東蚊爪町地内の河北潟で撮ったハチジョウツグミと3月8日、9日に邑知潟で撮ったアメリカコハクチョウ、オオヒシクイ、コブハクチョウなどの写真です。いずれも観察難易度は高く、珍しい鳥です。野鳥にあまり関心のない人には「ふー ... » more

とりあえず鳥でもハチジョウツグミ
ハチジョウツグミ フィールドで出会ったバーダーさんに教えていただき、会いに行きました。初見初撮りのハチジョウツグミです。図鑑にはツグミの亜種と紹介されていますが、随分雰囲気が違い、赤褐色の綺麗な個体でした。 ... » more

Ebi Bird ブログハチジョウツグミ
ハチジョウツグミ 今日は、5年ぶりにハチジョウツグミに出会うことができました。撮影は、逆光・障害物等でまともな写真を撮らせてもらえませんでした。5年前に撮影した固体に比べ、赤みの強い固体でした。↓5年前千葉の公園で撮影した固体 ... » more

バトルです。。。ハチジョウツグミ。 今朝は東Kに行き、ハチジョウツグミの様子を見てきました。此処にはホオジロ、カシラダカ、アオジ等が交互にやって来ます。後からシロハラもやって来て、ハチジョウと何やら危険な雰囲気に。。。睨み合いから、始まりました。。。バトルです。 ... » more

独り舞台。。。ハチジョウツグミ。 ハチジョウツグミがいる。。。此処のところ行けなかった東Kに入る。居るポイントは何処か?。凡その見当をつけて兎に角行ってみました。始めてみました、かなり大きい鳥(24cm)が夢中で何かを啄ばんでいます。今日の野鳥は、ハチジョウツグ ... » more

南の島で越冬中 後編 石垣島で冬をすごす鳥たち。関東地方でもお馴染の鳥もいれば、めったに見られない鳥もいます。ブルドーザーの上にとまった、サシバツグミやムクドリの種類が豊富なのも、石垣島の特徴かもしれません。 ... » more
テーマ カラムクドリ ハチジョウツグミ 野鳥  コメント(10)

思い掛けない出会い!!【ハチジョウツグミ】 2年振りにハチジョウに出会う事が出来ました!!2年前に出会った固体は薄い色で初めはこれが?との思いで撮影しましたが今回出会えた固体は「十畳ツグミ」と思われるくらい綺麗な固体でした!!PCに落しチェックし始めたらソフト処理した ... » more

ふぅたん日記ハチジョウツグミ(4/7)
ハチジョウツグミ(4/7) 最後に訪れたのは島ですここの小学校の校庭にはよく渡りの休憩場所となっているので珍鳥がよく見られます。ハチジョウツグミちょうど授業中だったのか子供達が出ていなかったのが幸いゆっくり見させてもらっ ... » more

大泉緑地の野鳥便り … ハチジョウツグミ トラツグミの現れるのを待っている間に ...この子もまだ居ました、けっこう愛想がよくて近くで撮影することが出来ました。ハチジョウツグミ ... » more

大泉緑地の野鳥便り … ハチジョウツグミ 今シーズンも緑地に遣って来ているようです。ハチジョウツグミ ... » more

【ハチジョウツグミ・ベニマシコ…】 先日の日曜日は朝からヘラサギの居る沼へ出掛け今期最後のハクチョウを見に行きましたが18日に全て北へ旅立ったと…(ヘラサギはまだ居ました)ハクチョウの案内看板・ロープ等、餌を与えていた方が撤去作業に来ており常連の方とお手伝いして何も撮影せ ... » more

トーバンハウスハチジョウツグミ
ハチジョウツグミ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。ツグミの亜種には「本亜種ツグミ」と「ハチジョウツグミ」があるそうです。こちらのほうが体色が薄めの傾向だそうです。(ウィキペディアより)EOS 1DMarkU ... » more

遠征3 【その他の鳥達】 ホオジロ【頬白】メスを呼んでいます。きれいな囀り♪ミソサザイ【鷦鷯】チラっと一枚。ハチジョウツグミ【?】こちらもチラっと一枚。ツグミ【鶫】ご本家登場シロハラ【白腹】ツグ ... » more

大泉緑地の野鳥便り…   ハチジョウツグミ&アカハラ 大泉緑地内の頭泉池付近では、ハチジョウツグミとアカハラを見ることが出来ました。ハチジョウツグミアカハラ ... » more

K自然観察園【クイナ・ヤマシギ・ハチジョウ・ベニ…】 昨日、関東地方では2年振りの積雪で交通機関は朝からマヒ状態?昨晩寝る時は「雪のコノドジロムシクイ」と考えていたがテレビで高速の一部が通行止めのニュースが流れており下は高速に乗れない車で渋滞していると思い急遽県内の公園へ予定変更!! ... » more

【ハチジョウツグミ・ベニマシコ・メジロ】 昨日は雨で鳥観はお休みし写真を保存しているHDD内の整理?とは言え10日分位で根気なくなり終〜了!!(笑)思った事は「不要なカットは撮影しない」でした。そんな事で本日はお目当てとバックの雰囲気の良い物だけ撮影!!正解でし ... » more

 

最終更新日: 2014/07/30 15:40

楽天市場のおすすめ商品

「ハチジョウツグミ」のブログ関連商品

» 「ハチジョウツグミ」のブログレビュー をもっと探す

「ハチジョウツグミ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る